SSブログ

冬に逆戻り [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!

20‐1うわ~.JPG

節分を過ぎたころから、ちょっとだけ寒さも緩んだ感じでしたけれど、
冬に戻りましたね~。


20‐2よく降る.JPG

深々と降り積もってます。
路面は積もってませんが、山肌は真っ白。
比叡山は吹雪いてるのか、見えません。
(比叡山は、そこに見えるのに、あこだけ気候が違う。夏は避暑地っぽく使われてたりする。)



20‐3ゆき~.JPG

雪~~!!
…と、喜んでる、我が家の長男MonMonです。
左後ろ足が、浮かれ調子を表現してますよ^^



で、一方、寒がりPoPoさん。

16‐1寒がりフィーバー.JPG

ストーブにひっつくようにして寝んねしてるんだけれど、
なんだか寒そうに見えます。


16‐2防寒具を.JPG

ほんま、作ったげたいわー。
何処で遊んでたか知らないんだけれど、
私の所まで来た時に、ニクキウが冷たく冷たくなってることも多くって(^^;)
ニクキウハミ毛がないPoPoさん、床の冷えを直接、ニクキウで受け止めてて…
気の毒です(^^;)



***

15‐1明日.JPG

う~~~ん、
大丈夫だと…思うわよ。


15‐2ダイナマイトボディ.JPG

そうそう、会えるのよ~!
前から楽しみにしてた“Xデー”が、明日に迫って来ました。


Arles 「Rae、レディに失礼のないように、
今日は念入りにブラッシングしてな。」



あ………。
アルル…、



アナタは、行けないのよ

15‐3僕は行けないのか.JPG

残念でした。
アルルの代わりに、いーーーーっぱい撫で撫でご挨拶してくるからね~♪



今日も雪、明日も雪。
電車のダイヤの乱れとか…ありそうですねー。
新幹線で来られる方もあり、ちょいと心配しています。
無事にみんなで遊べるといいな。



***

nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 17

まめ

大阪よりも確実に積もってますね。
明日には天候が好転していますように。
記事アップ楽しみにしてまぁす♪
by まめ (2011-02-11 10:39) 

さ〜にん

残念アルルさんですね。
ごたいめ~んも見てみたいような気もしますが…
やっぱり猫連れオフ会はないんでしょうね(^^ゞ
帰ったらクンクン攻撃間違いなし?
by さ〜にん (2011-02-11 11:03) 

青竹

こちらも朝からずっと雪が降り続いています。
すっかり一面真っ白の世界。
明日はmarimoさんのところで、オフ会なのですね。
タルちゃんやNaoさんが大喜びで迎えてくれることでしょう。
by 青竹 (2011-02-11 11:10) 

りる

全国的に雪のようですね。
アルルさんのモフがうらやましいです。
オフ会ですか!?marimoさんによろしくです(^‐^*)
by りる (2011-02-11 14:34) 

kontenten

タルトちゃんやNaoさんに会いに・・・うらやましいです(^^)
明日は、是非・・・楽しんでらして下さい♪
 さて、比叡山・・・見えるのですね。
天台宗の(自称)信徒の私には、パワースポットです。
富士山と延暦寺・・・私は比叡のお山が世界で一番
二番目は中国の天台山・・・そして、富士山ですね^^;アセアセ
よろしければ、Raeさん宅から見える富士山の写真・・・お天気の時撮って下さい。
我が家の家宝にします・・・(^^)v
by kontenten (2011-02-11 14:59) 

ayafk

関東も今日は雪がずっと降ってます。
ダイヤ乱れがあっても慌てずに穏やかな気持ちをキープしてくださいね♪
それが事故を防ぐポイントですよ~☆
ご無事にレディーずに会えますように♪
by ayafk (2011-02-11 15:23) 

ゆうこ

猫同士の合コン❤
想像しただけで笑えますね^^
アルちゃん、残念だねぇ♪
金閣寺が雪景色ってニュースで見ました☆
明日は無事に神戸につけるといいですね

by ゆうこ (2011-02-11 16:35) 

パトラ

さすが京都、大阪でこれだけ積もったのですから
かなりの積雪かなぁと思ってます。
popoちゃん、短毛種だから、直接気温感じちゃいますねぇ^^;
ウチも、玄関で遊んで戻ってくると、冷た~く冷え冷え肉球ですよ^^;
 明日はオフ会、楽しみですね^^雪の影響なければいいですが・・・
 猫用どこでもドアで、猫のオフ会もできればいいにね^^
 ↑あ、合コン♡!(笑)
by パトラ (2011-02-11 17:01) 

華桜子

うちの周辺も真っ白です。
久しぶりにかなりの積雪になりました。
by 華桜子 (2011-02-11 19:16) 

marimo

こんばんは~
いよいよ明日になりましたね(^^
Raeさん以外みなさん初対面なので・・・ちょっとワクワクですよ~♪
今日はこちらは午前中に雪は上がって晴れてしまったので、JRは問題ないと思いますが・・・新幹線がちょっとだけ心配ですね。
今日のニュースでは、ダイヤの乱れもなかったようなので、明日・・・お待ちしております。
サラダ担当でしたが、寒いので、鍋に変更しました(笑
温かいモノの方がいいかなと思いまして(笑
塩ちゃんこ鍋の予定です。
で・・・マッコリとスーパードライも準備しております(^_^; にゃはは~
by marimo (2011-02-11 20:24) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃん、楽しそうですね。
しっぽが語ってます。

タルちゃんのところに行かれるのですね。
次は少し離れてますが、ショーにも会いに来てくださいね。
by sskショー (2011-02-11 21:48) 

miffy

Monちゃんうれしそうですね~
ウキウキしてる後姿が可愛すぎます^^
明日はオフ会なんですね~
楽しんできて下さいね。
by miffy (2011-02-11 23:01) 

chariko

Monちゃん、嬉しさは後ろ足で表現するタイプなのね~
ほーんと、すごく楽しそうだっ!!
勝手なもので、私もお休みの日に雪が降るとかなりウキウキです^^;
だから今日は何度も窓の外を覗いては「すごいー」って
喜んでいたという・・(笑)
Monちゃんの気持ちわかるわー。
by chariko (2011-02-12 02:05) 

花火師

オフ会ですか?
いいですね〜楽しんできてくださいね
by 花火師 (2011-02-12 02:37) 

ちか

おはよ~おおお~今日はみんなで会う予定なんですね。
雪が心配よねーかなり寒いみたいだし、電車も乱れないといいだけど。
昨日はこっちもカーテン開けたら雪景色で驚いた~。久々の雪なんだもん。
ポポちゃん確かに肉球裏が冷たそう。
Monちゃんたちの毛をちょっとわけて貰いたいくらいだね(≧∀≦)
丸くなってる二人こうやってみると大きさ全然違う。
by ちか (2011-02-12 05:40) 

カトリーヌ

雪、降りましたねー!積もりましたねーー!!
こっちでも久々雪景色が見れました∩(´∀`)∩ワァイ♪
なぜかテンションあがっちゃうぅ❤
Monちゃんの左足の浮かれ具合がかわいいっ(*´艸`*)
ポポちゃんに腹巻もいいけど、一番似合いそうなのは
Monちゃんじゃなーい!?( ̄∀ ̄*)イヒッ
アルちゃんも女の子には興味津々?(^ー^* )フフ♪
MAP三兄弟があのお家のレディたちとご対面したら
どんな感じになるでしょーねっ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
うちはよそのニャンと対面したことが全くないので、一体
どんな反応するのか見てみたいです(笑)
あ、ネコ!!とか言ってそう(* ̄m ̄)ノ彡_
by カトリーヌ (2011-02-13 13:56) 

Rae

★みなさまへ★
浮気の会当日は、冷えましたけれど快晴でした~!これは、きっと、一重に私の日ごろの行動のたまもの…(え!?)えぇ、えぇ、言わせておいてやってくださいまし。
昨日、皆さまとお会いした時、Monちゃんにラクダ色のパッチをはかせたいという話が出ましたww 似合うだろうなー、しっくりきすぎるだろうなーww Pさんは腹巻きやパッチというより、スパッツでしょうか~!?w
オフ会、楽しかった! 皆さまの顔を拝見してムフフでした~^^
by Rae (2011-02-13 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。