SSブログ

障子とカーペット [GOODS]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!

年末の用事、はかどってますか?
我が家はもう9割、終りです。
あとは、いつもの掃除のちょっと念入りバージョンをしたら、終了♪

昨日から、相方が冬休みだったんで、
ホームセンターになんだかんだと買い物しに行ってきました。


まずは、年末御用達のこれ!

31-1 ショウジ.JPG

障子紙!!!
PoPo似の彼が、わっるいことしておりますね~(苦笑)
超強」という言葉を信じて購入


帰ってから、相方がせっせと貼ってくれて…、

31-2楽しい.JPG

出来上がりました。


31-3るん.JPG

「超強」って書いてあった障子紙だけど、ドキドキヒヤヒヤ。


31-4わくわく.JPG

アルルが障子の向こう側に!?(^^;)
こういうの、アブナイんですよねー。
いつ、お互いのウズウズスイッチが入るか分かりゃあしない。


31-5楽しい.JPG

でも、通過するだけで大丈夫でした(^^)


この障子くぐり、
初チャレンジしたのは実はアルル

31-6お子ちゃま遊び.JPG

で、それをすかさずPoPoが真似をして…(苦笑)
あんなこと言ってますが、PoPoが通ってるから…通らない(^^;)

31-7.JPG

PoPo、この閉塞感が気に入ったのか、
障子にラブコール❤


31-8何往復目?.JPG

何回も何回も、
障子の間をくぐってました。

でも、貼り替えたばかりの障子。
破かれては大変!!…と、
相方はせっせと元の場所へ戻しておりました(笑)


***

23-2ん?.JPG

ただ、チョコンと座ってるだけなんだけれど、
PoPoの場合、見てるほうが寒い。

23-1底冷え.JPG

京都独特の底冷えで、こうやってると不憫に思えちゃって、
ホームセンターに行ったついでにタイルカーペットを購入。

相方が障子を張り替えてる時に、せっせと敷きましたよ、私。
ちょっと雑…なんで、我が家へもしもお越しの際は、細部までチェックなさらぬよう…。
(PoPoが障子の間で遊んでる写真の足元、カーペット敷きになってるでしょ?)

結果、カーペットを敷いて正解でした。
PoPoもでしょうけど、人間も暖か^^
障子とマジックリンとトイレットペーパーを買いに行ったのだけど
ちょっとした衝動買いでしたー。
でも、衝動買いにしちゃあ、良い買い物したかも♪


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-12-30
(ポポのビビリトラウマの話)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-12-30
(大掃除中の話)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-12-30
(洋ナシデリバリー)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 20

こいちゃん

私もきょうはお墓の掃除に行ったあと、ホームセンターに行くのですが。。。衝動買いしそーな気がします(笑)
相方さんご苦労様です!ベランダの掃除に障子貼りに
仲良きことはよきかな❤

いやほんま寒そうに見えますねぇポポちゃん
長毛兄ちゃんズがいるから余計寒そうに見えます
ポポちゃんに「綿入りでんちゅう」(ちゃんちゃんこですよ)
送ってあげたい。。。。
by こいちゃん (2010-12-30 08:26) 

ぴーすけ君

うちもこの障子ぃ~w
貼って何年も経ってるけど、いまだに丈夫♪
by ぴーすけ君 (2010-12-30 09:19) 

チャコ&ミニ

PoPoちゃん、ちゃんちゃんこが似合いそうですよ。
Raeさん、作って差し上げては?
by チャコ&ミニ (2010-12-30 09:38) 

TAKUMA

ホントっ、PoPoちゃんに似てる~。
猫に強い障子紙、必須ですね(笑)

今年もあと40時間切りました。
猫の世界の時間の過ぎ方が羨ましい今日この頃。

年内、いや、大晦日の日没までは休肝しようかと…
来年の目標は節酒だな。
by TAKUMA (2010-12-30 09:38) 

そらママ

綺麗に張り替えた障子…
ドキドキしてしまいました(^^)♪
by そらママ (2010-12-30 09:57) 

mito_and_tanu

PoPo君、カーペット敷いてもらったんですね。
これであんよが冷たくなくなるね。
by mito_and_tanu (2010-12-30 11:07) 

まーちもーち

家は掃除が全然終わりません~(>_<)

ポポちゃん、商事の間を楽しそう♪
こうゆー空間、大好きなんだろうね~。
カーペットも良かったね、これでポカポカで
新年を迎えられますねー^^
by まーちもーち (2010-12-30 12:05) 

青竹

真新しい障子にポポちゃん、嬉しそうですね。
アルル君はちょっと素直に喜べないのかな。
まだポポちゃんへの意識があるみたいですね。
by 青竹 (2010-12-30 16:02) 

りんぽぽ

新年の準備お疲れ様です。
障子がキレイだと気持いいですよねー。
でも貼りかえるのって結構大変~
Raeダーさんご活躍ですね。
ニャンコ達の楽しげな様子も伝わります。
by りんぽぽ (2010-12-30 16:17) 

はろぉちぐ♪

 大掃除も終わって すがすがしい気分で、ゆっくりされているころでしょうか?
私は 手の腱鞘炎と右手首のガングリオンが痛くて 大掃除は断念しちゃってほぼふだんのお掃除しかできてない年末です。
せめてblogにいただいたコメントのお返事をしようとしつつ なかなか進みません。
今 すっごい雷で怖いです。明日から寒くなりそうで 深夜の初詣 怖気づいてやめちゃうかも~(~_~;) ダーリンは明日からお休み。ま 年末お休みでも 何もうちのコトしない人なので 相方さんさまが羨ましいです、いつも優しいですよね♪

障子の隙間 私も何度も通り抜けたいです。
そんな遊び大好きです!
(どんな遊びぃ~?人間がする遊び?(笑))
猫の引っ掻きにも強いっても 敗れるんでしょうね爪を立てれば。
カーペット いいお買い物ができましたね。

プレゼントもかわいいものばかり。
タルトちゃん ホントに帰ってきてくれて良かったですよね☆

我が家の買い出しは明日のみ。
今夜は とりあえず深夜ダーリンが帰宅すると 実家にカニを取りに行かなきゃ!!
冷凍庫、カニのスペース確保するため 3日間食べ過ぎてる私です・・

明日はパソを立ち上げる時間もなさそう。
夜から実家に行くので 1日も訪問できないかも。
どうぞ 皆様揃ってよいお年をお迎えくださいませね~
今年もいろいろ○o。ありがとぅ。o○

by はろぉちぐ♪ (2010-12-30 19:31) 

OMOOMO

障子、貼りましたか?エライエライ。
我が家は業者に頼みました、最後の
popoちゃんかわいい。
by OMOOMO (2010-12-30 21:40) 

miffy

家はプラスチック入りの障子にしました。
両面テープで貼れるので簡単に張り替える事ができました。
PoPoちゃん、狭い空間で楽しそうですね~
アルちゃんにはちょっと狭そうだけど、運動神経抜群だから大丈夫なのかな~
この時Monちゃんはどうしてたのかしら?
by miffy (2010-12-30 21:49) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2010-12-30 22:36) 

sunset

こんばんは。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を。
by sunset (2010-12-30 22:42) 

marimo

こんばんは(^^
障子貼りお疲れさまでした♪
年末の大掃除がんばってますね。
私も去年貼り替えたのがこの強力なヤツですよ!
でも・・・先日Naoさんが爪でブシュっと(p_q)
私は、今年は大掃除リタイヤ組です(笑
by marimo (2010-12-31 00:32) 

ちか

ひゃ~Raeさんとこ障子が!うちにあったらもうどうなってるか~なんだか想像ついて怖い。
押入れのフスマも酷い状態だし・・・
買った障子紙、ほんとに強いといいね~(≧∀≦)
ポポちゃんこの閉塞感楽しんでるね(笑)

Raeさん今年最後なのでごあいさつに。
1年間本当にありがとうございましたー。タマの大変な時や保護猫が来た時などバナーまで貼って協力して下さったりと凄く凄く嬉しかったですー!!
Monちゃんアルルちゃんポポちゃんにたっくさん元気を貰いましたよ。
来年もどうぞ仲良くして下さいね。
では良いお年を~
by ちか (2010-12-31 06:19) 

cobe

ウチはコルクシートを床に敷いてます(^^)
寒い冬でも暖かだし、
グリップが利いて動きやすそうですよ。
でも、たまにはがして掃除しないと、
シートの下にゆずの毛がたまってます(^^;

来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
by cobe (2010-12-31 08:58) 

マキ

今年も大変お世話になりました。
なんだか、お会いした事ないのに、親しさアップの後半年でしてね?
来年も,どうぞよろしくお願い致します。
by マキ (2010-12-31 13:26) 

カトリーヌ

障子の張替えなさったのですね!!
うちは...どうするんだろう(〃_ _)σ∥イヂイヂ
ニャンが引っ掻いても破れない障子を開発してもらわなきゃ
ですね!!もー、ボロボロにされますもん(´Д`) =3
ポポちゃん、閉塞感って...(*≧m≦*)
狭いところって落ち着くんでしょうね(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2010-12-31 15:12) 

Rae

★みなさまへ★
障子張り替えたばかりなのに、破けばよかった…いやいや、破かれずに済んでよかったですww
今のところ、MonMonのご飯攻撃でも破けずにいます。(朝ご飯欲しさに、障子に爪を立ててビリリリリする。)
ポポ、何度も行ったり来たりして楽しそうでした^^
by Rae (2011-01-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。