SSブログ

モンモンタイム VS ウツボポポ [MonMon&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!

大みそか…ですね。
京都は雪が降っています。
底冷えに拍車がかかり、とっても寒いです。

ブログを仕上げたら、買いだしに行く予定ですが、
京都駅周辺 or 四条河原町周辺 or カナート洛北 のどこに行くか、悩み中。

食料品とユニクロにヒートテックを買いに行くのと、あとなんか何か良いのがあったら買おうって思ってるんですが、
京都駅周辺だと、食料品は伊勢丹、ユニクロはヨドバシカ●ラ、なんか良い物があったらはよりどりみどりと移動多し、
四条河原町だと、行きたい店がそれぞれあちこちに…、
カナート洛北だとコンパクトにまとまってるけれど、なんか良い物…が充実悪し。(悩)


さて。

32-1 ぼー.JPG

またもやモンモンタイム真っ最中のMon兄さん。
ボーーーとジ―ーーっとかたまり中(笑)


こんな(↑)MonMonを、

32-2狙う.JPG

PoPoが狙ってます。


32-3襲う!.JPG

あぁぁっ!!!Mon兄さん!!


32-4何するねん.JPG

やっと気付いたMon兄さん。
PoPo、後ろ足を…。なんで、猫って後ろ足を狙うんでしょう?


で。

32-5それぞれのタイプ.JPG

お二人さんの性格の違いというか、
スピード感の違いというか…(笑)

Monちゃん、襲われてるのに、困ってるのに、
おんなじ格好でドギマギするだけーーー(爆)


32-6ボーっとしてるから.JPG

やっとふり返り、PoPoにタンカ切ってますーー(≧ω≦)プッ


32-7くんずほぐれつ.JPG

倍ほど大きい兄猫にタンカ切られても、物怖じしないPoPo。
(もう、大きい猫に見慣れちゃったのかしら。同じサイズの猫なら、負けなし!の予感。)


32-8降参?.JPG
(「しゃーへんわ!」=「しないわ!」の意味)

Monちゃん…あなたそれ…お腹見せて…劣勢??


32-9ふたたび.JPG

凄いです^^;
ドスドスバスバス……。
PoPo、負けずに強い!


…と、

32-10逃げ.JPG

隙を見てMonちゃんは逃げましたーww
PoPo、追いかけるのかな??



…と思ったら、

32-11うつぼ.JPG

寒い洗面所に潜んで、ウツボ的に誰かを狙い襲う算段みたい(笑)

だけど、
結局、この後、誰も通らず、
とぼとぼと洗面所からウツボポポが出てきました(≧ω≦)プッ


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-12-31
(ジャラシよりアルルがいい)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-12-31
(ごあいさつ)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-12-31
(シャンプー!!)


***

今年も1年間ありがとうございました。
去年仲間入りしたPoPoもすっかり我が家になじみ、
見た目は小さいけれど大物ぶりを発揮してくれました。
そんなPoPoを嫌がるアルルですが、
アルルなりに頑張ってポポとの距離も随分縮ませることもできましたし、
そんなアルポポを、いつも心配して兄らしく仲を取り持ってくれるMonちゃんにも
随分助けられました。

オトボケでモンモンタイムの独自の個性を持つMonMon、
優雅で男前だけど、とんでもなく甘え物で頭脳派なアルル、
相方ラブで我が家で一番のハンター(ウツボ?)ポポを
来年もよろしくお願いします。

それでは皆様、
よいお年をお迎えください。

ガキの使い、見るぞぉー!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(45)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 28

cobe

来年も楽しみにしております~!
よいお年を!
by cobe (2010-12-31 10:49) 

*Leo*

ねこたちは年末年始なんて関係ないのですねー!
来年も3にゃんずの活躍を楽しみにしてます!
by *Leo* (2010-12-31 10:55) 

そらママ

Mon兄さん、アルルさん、PoPoちゃん
また来年も楽しみにしています^^
良いお年をお迎え下さい=^。^=♪
by そらママ (2010-12-31 11:44) 

チャコ&ミニ

3ニャンの楽しい会話を日々楽しませていただきました。ありがとうございました。
よいお年を!
by チャコ&ミニ (2010-12-31 12:21) 

さ〜にん

楽しい3兄弟のお話ありがとうございました。
毎日の楽しみです☆
来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
よいお年を~☆

来年は政権交代…?
負けるなMon兄さん!!
by さ〜にん (2010-12-31 12:24) 

野良ニャン

今朝は京都は積雪なんですね。
なにも年末だからってそこまで寒くならんでもええやん!って感じです。外猫達はこの寒波を乗り切れるのかちょっと心配。
Pさんは超のように舞い、蜂のように刺すタイプですね。
Mさんはどっしり構えた横綱タイプ。
短期決戦はPさんの圧勝。長期戦になるとMさんの勝利かな。
by 野良ニャン (2010-12-31 13:40) 

りる

なんかMonちゃんの反応に、すごい親近感が…。
私ももし猫だったら、たぶんこんな感じだと思います(^‐^;
京都、雪ですか!
暖かくして買い出しにおでかけ下さいね。
今年も大変お世話になりました。来年もぜひよろしくお願いいたします。
Raeさんにもお会いしたいなぁ…。

by りる (2010-12-31 13:52) 

miffy

こちらも今日は風が強くて時折吹雪いてます。
PoPoちゃん、Monちゃんの一番もふが少ない足を狙うんですね。
襲われてもすぐに反応しない所がMonちゃんらしいですね~
今年もMonちゃん、アルちゃん、PoPoちゃんにたくさん癒され、楽しませてもらいました。
ありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さいね~
by miffy (2010-12-31 14:11) 

TAKUMA

大晦日もPoPoちゃんは走りまわっちょりますな。
大晦日も元旦も、猫には関係無いですからねぇ。
今年もありがとうございました。
来年も…お願いします。

by TAKUMA (2010-12-31 14:15) 

カトリーヌ

やっぱり雪降ってますか...
めっちゃ寒いですもんねー( ̄ω ̄;)動けません^^
これから恒例のお餅つきです❤
今年は、ソネブロでもニコタでも仲良くしていただいて
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
来年もどうぞよろしくお願いしますっ(゚∇^*)♪
お会いできる日を楽しみにしていますねっ(*´艸`*)
では、どうぞよいお年を...★
by カトリーヌ (2010-12-31 15:15) 

まーちもーち

Monちゃんらしい応戦ですねーwww

今年も3兄弟には癒されました~。
ありがとうございましたー。
来年もどうぞよろしくおねがいします。
良いお年をお迎え下さい。
by まーちもーち (2010-12-31 16:07) 

kurako

そちらは雪なんですね。
東京もきゅっと冷え込んでますが、晴れてかぴかぴに乾燥してます。

3にゃんはいつもと変わらずですねー^^
どうぞ良いお年を♪
by kurako (2010-12-31 16:08) 

MIYABI

本年はお世話になりましたm( _ _ )m
縁あって3ニャンコが家族になり
Blogも再開できた事と
曽根風呂の皆様(仲間)とも
再会できた事に感謝です^^
新しい年も宜しくお願いいたします。

by MIYABI (2010-12-31 16:14) 

ノラハンター

今年一年お世話になりました(*・Θ・)*_ _))
それにしてもMON兄さんとPoPoの組み合わせを
見ていると何かを思い出しそうです。
・・・あ!トムとジェリー!?
来年も3兄弟の活躍を楽しみにしています。
それでは、よいお年をお迎えください
by ノラハンター (2010-12-31 17:26) 

りみこ

今年もニコタやら、ブログやらで遊んで下さってありがとうございましたw
来年も是非是非ごひいきに♪w
来年は例の・・・www
楽しみにしております☆彡
Raeさん一家にとって良い年となりますようにw
あ〜ご実家訪問記録も楽しみにしてますぅ〜w
by りみこ (2010-12-31 18:20) 

青竹

モンちゃん、アルル君、ポポちゃん。
それぞれの楽しいお正月を迎えることでしょう。
今年一年ありがとうございました。
良い年をお迎えください。
by 青竹 (2010-12-31 18:25) 

kontenten

京都・・・お寒い事と、お見舞い申し上げます。
斯く云う、小江戸川越も冷え込んできました。
京都、雪、風情、風流・・・って思ってしまいます。
ただ、現実の雪は交通はズタズタ、寒さも・・・(><)
何卒、お気を付け下さい。
 今年一年、大変お世話になりました。
来年も、何卒・・・よろしくお願い申し上げます。
うしちゃんの部屋の更新、今夜も御座いますが・・・少々早いですが、ご挨拶申し上げます。
よいお年をお迎えください(^^)
by kontenten (2010-12-31 20:47) 

marimo

ガキの使い見てますか~(笑
私は紅白とアンビオリバボとガキの使いと
チャンネル変えながらいそがしい~(^^
今日の京都は雪ですか!
神戸も雪は降りませんでしたが、ものすごく冷えてます。
大掃除に蹴りを付けて午後3時ごろから買いだしへ・・・
も~店は大混雑でしたが、豪華お刺身の盛り合わせと
ケンタのチキン、ミスドの福袋、王将の餃子と♪
目につくモノを手当たり次第にゲットしてきました(笑

2010年も残りわずかとなりましたが。。。
大変お世話になりました。
今年はお目にかかる事も出来て、実りの多い年でした。
2011年もどうぞ宜しくお願い致します。
by marimo (2010-12-31 20:51) 

あつこ

今年も一年ありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

相変わらず大きいmonちゃんを狙うのね♪
by あつこ (2010-12-31 22:11) 

島猫

来年もよろしくお願いします^^
by 島猫 (2010-12-31 22:14) 

ろき

きゃー Monさんもう少し警戒して下さい!
家の中だからって安心しちゃダメっ!(笑)
今年もお世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします。
P.S.今日の記事でほんの少しRaeさんがらみのネタがあります。
by ろき (2010-12-31 22:16) 

華桜子

お久しぶりです。
いつもご覧いただいてありがとうございます。
どうぞよいお年をお迎えください。
by 華桜子 (2010-12-31 22:38) 

こいちゃん

最後の最後のご挨拶に遅ればせながらやってきました
今年も一年楽しませてもらいました
ありがとうございました。
明年も宜しくお願いいたします❤
by こいちゃん (2010-12-31 22:42) 

sskショー

こんばんは。

いつも3にゃんちゃんの楽しい記事を見て、癒されてました。

来年もお付き合いしてくださいね。

よいお年をお迎えください。
by sskショー (2010-12-31 22:45) 

ユーフォ

ニャンズの楽しい記事をいつもありがとうございます~
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年を~(@^^)/~~~
by ユーフォ (2010-12-31 23:45) 

はったぎ

あけましておめでとうございます^^
Monちゃんおっとりさんなんですね~
うつぼポポちゃん次の獲物が引っ掛からなくて残念でしたねw
でも君は面白い!!

2011年がRaeさんちにとってよい年になりますように。
今年もよろしくお願いします!
by はったぎ (2011-01-01 01:58) 

まめ

あけましておめでとうございます。
3人のどたばた(いや、Monちゃんはちょと違うw)喜劇
(?!)を今年も楽しませていただきます。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。
by まめ (2011-01-01 10:16) 

Rae

★みなさまへ★
ポポに襲われてから、反撃するまでの間がwww
ポポはほんと活動的ですー。よく動いてます。あ、でも、最近は寒すぎると小さく小さく、ラグビーボールくらいになってチンマリ丸まってたりします。慌ててエアコンの温度をあげますww
ポポー!冬までにアルルと仲良くなっておけば、今頃は大助かりだったはずよーw
by Rae (2011-01-12 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。