SSブログ

お礼と賄賂 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!

28-1いただきもの.JPG

そうなんです。
いただいちゃいました^^


28-2ありがとう.JPG

ではでは、ご紹介させていただきま~~す♪


だって猫なんだもん」のmarimoさんから

29marimoさん.jpg

今月、一緒に遊んだ時に、お菓子とかパンとかいっぱいいただいてたのに、
また頂戴しちゃいました♫


marimoさん家の今年の重大ニュースと言えば、タルトさんの脱走
1カ月以上も寒い時期に行方不明(T_T)
marimoさん、力を尽くして探し、つい先日無事に保護(#^-^#)♫

marimoさんのブログに行くと、
サバイバルダイエットに成功したタルちゃんに会えますよ^^
以前のように“穴腹”とPC前のアリーナ席で寛いでたりします♫


ここで、Mon兄さんより、一言申し上げます。

27-1みんにゃ.JPG

お!
真剣ですね。


27-2勝手に出ちゃダメ.JPG

…だそうです。

猫様たち!!
くれぐれも家の人に無断で出て行かぬよう、お願い申しあげます。
家族も心配するし、ご自身の身に危険が及びますゆえ。

お出かけの際は、
家の人に告げ、
家の人の敷地内で、
ハーネスと言うおしゃれ器具をつけてくださいませ。
まぁ、家の中が一番安全と思われます^^



うふ❤
実は、りみこさんからもいただきました。


りみこさんのブログ:「お嬢と一緒に

29りみこさん.JPG

お手紙を拝見すると、“感謝の品”だとか♫
いやーん、めっちゃ嬉しい!!

メールでお話してると、あることの賄賂でもあるらしく…(≧ω≦)


「あること」


いひひ。
気になるでしょう?




それでは


気に





なっておいてください(ニヤリ)←え!?
(えぇ。私は基本的にドS)



りみこさんから頂いた、猫草のモデル猫さん、

29ぽぽ?.JPG

ポポにそっくり~~(#^-^#)




***

年末の作業、進んでますか?

30-1モンモン.JPG

MonMon 「みんにゃ、頑張って!」

30-2アルル.JPG

Arles 「僕たちも応援してるからね~!」


30-3ポポ.JPG

PoPo 「さっさと済ませて、お正月前から遊ぶのです~!」


…と、書いてる数十分前から、
相方一人、せっせとベランダの掃除に勤しんでます^^;
いい加減、ひんしゅく買いそうなので、大掃除、してきます~~。

みなさまも、無理せぬようにして大掃除など頑張ってね。


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-12-29
(ストーカーポポ)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-12-29
(手作りコート完成。)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-12-29
(おとなのおとこごっこ)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(48)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 24

青竹

タルちゃんの無事帰還、良かったですよね。
モンちゃん、アルル君そしてポポちゃん。
それぞれに目力を感じさせてくれます。
大掃除、今年はさぼそうっと。
by 青竹 (2010-12-29 09:37) 

りみこ

うひひひ~賄賂なのデス~(^∇^)
無事に届いて良かった(^_^)
そっか~確かにPoPoちゃんに似ている…w
その猫草はあまり猫草食べないうちの2にゃんずが食べるにゃっぱなので気に入ってくれると良いな♪
今夜も楽しみにしてま~すo(^▽^)o
大掃除頑張ってくだしゃい
by りみこ (2010-12-29 10:26) 

ゆうこ

タルちゃんの大冒険
無事に終わって良かったですね
ホント、アリーナや穴腹タルちゃんを見てると
ホッとします^^

この猫草は、私でも育てられるでしょうか…
ことごとく発芽しないのですが、なぜ!?
by ゆうこ (2010-12-29 10:44) 

そらママ

Mon兄さん、貫禄ありますね^^
三人のドアップ応援、大掃除頑張る気に
なりました!^^
by そらママ (2010-12-29 11:06) 

みゃお~

MONちゃん、お髭が稲妻状態ですぅ~。 凄い迫力!(@@;

家は大掃除しませんよぉ~(^0^) 休み元旦だけだし、平常通りです。
by みゃお~ (2010-12-29 12:20) 

さ〜にん

今日初めて気付いたのですがMonさんって
モフも長いけど、おひげも長いのですね。
先程我が家はおふろを終わらせました。
風呂場前で待つ猫たち…
すりアクリルのドア越しにピンクのお鼻やら肉球やらたくさん見えたのは応援だったのでしょうか?
by さ〜にん (2010-12-29 13:16) 

ぴーすけ君

みんなの鼻、なめたい・・・(´艸`○)
by ぴーすけ君 (2010-12-29 13:56) 

ayafk

アップばかりのサービス写真満載ですね♪
賄賂ってなんだろ~(*^m^*)タノシミ
by ayafk (2010-12-29 14:26) 

タッジーマッジー

いろいろ頂き物いいですねー。
賄賂ってなんだろ?
年越しさせないで教えてもらえるとうれしいなぁ。
by タッジーマッジー (2010-12-29 15:35) 

野良ニャン

みんなは無断外出禁止ですよ。
外は危険が一杯だからね。

うちは・・・飼い主在宅中は許可。
なんでこんな風に育ったのだろう?
散歩は教えたけど、外出は教えてないんだけどな。
by 野良ニャン (2010-12-29 16:24) 

qoo2qoo

素敵な頂き物、良かったですね!お菓子美味しそうo(´▽`*)/
何よりタルトちゃんが見つかって本当に良かったです~!!
年末もお正月も猫三昧ですね!遊びに行きたいです(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-12-29 19:00) 

mito_and_tanu

タルトちゃん、よかったですね。
この寒い中、家猫さんは寒さを避ける術を知りませんしね。。。
猫草のモデルニャン、PoPo君自身じゃないんですか~。あまりにそっくりですね。
by mito_and_tanu (2010-12-29 19:01) 

こいちゃん

はっああ~そ・そんなアップで~ああ~悩ましい・・・

やめとこ。チェックして消されるやばいコメントになりそうです(笑)まぁそう見られるとこいちゃんも掃除しなきゃ
ならないですね。とりあえず明日はお墓の掃除に行ってきますわ
賄賂・・・なんですか?やばい話?
by こいちゃん (2010-12-29 19:30) 

miffy

タルトちゃん、本格的な寒さが来る前に無事に帰還できて良かったですね。
完全室内飼いの猫ちゃん達はお外への憧れが強いのでしょうね。
りみこさんからの賄賂っていったいどんな秘密なんだろう?
3ニャンのドアップ、どれも素敵です~
明日まではお仕事だし、大晦日は大雪らしいので大掃除はパスです。
by miffy (2010-12-29 21:44) 

kontenten

やっぱり、無断外泊はダメだニャ^^;アセアセ
by エル
斯く云うエルにも、前科が・・・(w)
ヒモなしで出たエルが、家出・・・近所の道端で震えておりました。
それから、うしちゃんの部屋に引き籠もっております(^^)
by kontenten (2010-12-29 21:48) 

デルフィニウム

アップのお顔が迫力満点ですね。
by デルフィニウム (2010-12-29 22:02) 

cjlewis

タルトちゃん、すごく心配しましたが、
戻ってきて本当によかったですよね。
殿はビビリなんで、外に行くことはありませんが、
昨年は、大掃除の最中にとんでもないところに
逃走してしまい、大騒ぎでした。
今年も、邪魔しまくりなもんで、
なかなか掃除が進まない。。。
PoPoちゃん派かなあ〜
by cjlewis (2010-12-29 22:16) 

sskショー

こんばんは。

3にゃんちゃんが、アップで応援してくれてるので、頑張ります。
とは言っても無理かもしれないけど。

by sskショー (2010-12-29 22:56) 

まめ

大掃除、適当におわらしました(見なかったことにした
部分多しw)。
今日は買出しで一杯一杯、明日からは正月用のご飯
の仕込み、31と一日はゆっくりさせてもらう予定です。
by まめ (2010-12-29 23:55) 

猫毬

今年もたくさんの御訪問ありがとう御座いました。
来年もよろしくお願いします。
残りわずか、良い年越しをお過ごしくださいませ^^
by 猫毬 (2010-12-30 00:55) 

まーちもーち

素敵なプレゼントですね。
そうそう、タルトちゃん、みつかってほんとうに
良かったですよねー。
無事でなによりです。脱走には気をつけないと。
ね!!!Mon兄さん!!!

私も大掃除、がんばりまーす。明日から。。。。
by まーちもーち (2010-12-30 01:38) 

ちか

おはよ~ほんとータルトちゃんよかったよね。
でも過酷すぎるダイエット。もう二度として欲しくないもんね。
もう出てっちゃダメだよー。
でも笑ってお正月迎えられてほんとよかったね♪

わー猫草のモデルさんほんとにポポちゃんソックリ!!目が似てる!
年末の作業ですが、今日やっとやるつもり(笑)
なんだかね~全然やる気が出無くてやってなかったのよ。
相方さんも頑張ってるんだね。うちはフードマンに頑張って貰うよ(笑)
by ちか (2010-12-30 05:31) 

カトリーヌ

そっか、りみこさんからは賄賂だったんですねー(笑)
私のは違うらしいですけど(*≧m≦)=3
私も早くUPしなきゃ(゚ー゚;A のんびりすぎますね(・_*)\ペチ
ニャンの脱走には本当に気をつけなきゃいけませんね!
うちも脱走クセがあるので...(といっても庭先ですけど)
こんな寒い時期は外には行きたがりませんけどね(爆)
タルちゃんの件は本当によかったですww
すっきりして年が越せますもん❤
大掃除は...もうあきらめました( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-12-31 15:10) 

Rae

★みなさまへ★
marimoさん、りみこさん、ありがとうございました!
お品は、大事に使わせていただいてます。もう、胃袋へとっくのとうにおさまってしまいましたよ、食べ物は^^美味しかったです。
by Rae (2011-01-12 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。