SSブログ

気づいてないのか、遊ぶ気ないのか [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!

アルルとPoPoが朝のぼんやりタイムに移行した頃、
その辺を、ほっつき歩いてるMon兄さんを発見。

26-1ふんふん.JPG

みんなが寝んねしてるから、
思う存分MonMonも遊べるかと思っておもちゃを振ってみた。
MonMonは、スローテンポな猫(モンモンタイム)で、先住猫を優先に遊ぼうとしても弟たちに先を越される場合が多く、
越されたら越されたで負けずに遊んでくれたらいいのに、拗ねてどこか行ってしまいます。
オトボケMonちゃんですが、意外にもプライドが高いのです。


26-2くんくん.JPG

おもちゃを振ってみた。


26-3くんかくんか.JPG

おもちゃを…振って…みた…。




…おもちゃを…


振っ………

26-4ダメだ.JPG

モ、Monちゃーーーーん…(ガクッ)
気づいてますか―!?!?



必死にブンブン振ってたら、

26-5寝ぼけポポ.JPG

眠い目をしながらPoPoがやって来ました(笑)


26-6ニホヒチェック.JPG

まずは、ニホヒチェック♫


26-7ふーん.JPG

納得いきましたか?
Monちゃんは、遊ばないみたいだし、遊ぼうか!

………。


遊ぼう…か?

26-8いらん.JPG

え…Σ(゜ロ゜;
な、なんで!?!?
母はショックでございます…(T_T)


***

ア、アルル!!

モモモモモモフが、モフがぁーーー!




21-1焦げるよ.JPG

焦げてしまうでーー!


ところで
なぁ、アルル。

あなた、立派なモフを持ってるし、
寒がりPoPoにその場所を譲ってあげたら?

21-2ポポと交代したら?.JPG

そ、そうですか(苦笑)

アルルさんのモフに手を入れるとものすごく温かいのに、
アルルさん自身は、ちょっとだけ寒がりです。

あ、みなさま、ご安心を。
PoPoは猫タワーに設置してるホカペでグースカピーでしたから^^


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-12-28
(猫タワーで。三兄弟の性格がよく出てますw)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-12-28
(こういうの、目ざとく見つけるんですよね^^;)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-12-28
(納豆腹巻、いかがですか?)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 18

こいちゃん

めっちゃ!nice!やん!これだからMONMONタイムが大好きなんですわー気がついてんのかーと言いたいぐらいのんびり~眼の前のもんしか見えてない(笑)
by こいちゃん (2010-12-28 11:38) 

青竹

モンモンタイムはゆったりまったりと流れていくのですね。
モンちゃんは癒し系ニャンです。
見ていると、穏やかな気持ちになってきます。
ポポちゃんやアルル君も、今朝はのんびりと過ごしたいのかな。
by 青竹 (2010-12-28 12:27) 

さ〜にん

アルルさんのモフは無事だったのでしょうか?

それにしてもMonさんはマイペースさんですね。
そこがまたたまらなく猫らしくていいです♡
いったいどんな匂いがしたのでしょう…?
by さ〜にん (2010-12-28 13:03) 

もももんがが

ホットカーペットはあったかいけど、静電気が・・・。
猫の毛をさわるとバチバチ!ってなります^^;
by もももんがが (2010-12-28 13:19) 

kontenten

今日は、兄弟揃ってスイッチが入りませんでしたね(w)
ただ、一遍に入った時は・・・ちょっと恐そう^^;Aアセアセ
そんな時は、PoPoさんの一人勝ちなんでしょうね(^^)
 長毛さんの方が、暖かそうですが・・・実は、寒がりかも知れませんね。
ただ、我が家のアキは、寒くなっても外でマッタリしています(><)
by kontenten (2010-12-28 16:11) 

チャコ&ミニ

Monちゃんの色が突然変わってしまった!と思ったら、おもちゃに反応したのがPoPoちゃんだったのですね(^o^)
by チャコ&ミニ (2010-12-28 18:04) 

mito_and_tanu

Monちゃん、おもちゃより一所懸命に気になっていたのはなんだったんでしょう?? 一心ににおいをかいでますね。
アルル君、モフ、近すぎ!!焦げちゃうよ~(笑)
by mito_and_tanu (2010-12-28 20:23) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃんは、何が気になってたのでしょう。

いつもマイペースで、素敵なキャラしてますね。
アルルちゃん、モフは大丈夫でしたか。
by sskショー (2010-12-28 21:17) 

花火師

そうそう!あったかいところは早いもん勝ち
by 花火師 (2010-12-28 22:55) 

marimo

アルルさんの立派なモフは! 
モフは!焦げませんでしたか(^^
そればかりが気になってしまいました(笑
Monさんもpopoさんもオモチャに反応してくれませんでしたか・・・(-"-;
うちも冷やかな目で「なによそれ」って・・・
相手にしてもらえない事はよくあります(号泣
by marimo (2010-12-28 23:00) 

ayafk

あぁ、Raeさんの振り方が下手でしたかぁ(笑)
でもやっぱりモンちゃんあってのRae家ですねぇ♪
by ayafk (2010-12-29 00:04) 

はろぉちぐ♪

 Raeさん 母だったのか?
Raeさんだと思ってた(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

MonMonちゃんは 自分だけの時間の流れに生きてらっしゃる(笑)ポワもそんな感じ。遺伝かしら?
拗ねるところ 可愛いよね♪それは 男の子ならではって感じ。

そのおもちゃは・・・
クレが野生化するおもちゃだわ^^;

by はろぉちぐ♪ (2010-12-29 01:10) 

ちか

Monちゃんせっかくみんな寝てるから思いっきり遊ぼうって誘われてるのにーーーーーっ!!!
何を気にしてたの???そっちが気になるよ~(笑)
こりゃ~遊び好きのポポちゃんが遊んでくるな~って思ったのに違ったの?なぜだー!
これはがっくり。
ポポちゃんちんまり(笑)可愛いけど遊ぼうよ~。
アルルちゃん立派な長い毛を持ってるのに寒がりなんだね~
そんなにくっついてたら毛が焦げちゃうよ。
うちもファンヒーター前にこげそうなくらい近づいてるわ。
by ちか (2010-12-29 06:11) 

DANA

Monちゃん・・・。
やはり、他の子とは違う感性と感覚を保持してるんですね(汗)
味があるとか個性的とか、枠に当てはまらない謎なところが最高です(爆)
そのままでいて欲しいわ♪
by DANA (2010-12-29 13:32) 

Rae

★みなさまへ★
モンモンタイムの違うバージョンですw
わが道をいくというかなんというかwww
猫のフォルムなんだけど、猫らしくないモンモンがとってもかわいくてたまりません。
アルルもポポも、それぞれにとってもいい味を出してて、ほんとかわいいです(^0^)0
アルルもモフが…焦げちゃいそうなほどくっついてるし(^^;) モフは焦げずに大丈夫でしたけど、三兄弟で一番立派なモフに覆われてるのに寒がりって(笑)
by Rae (2010-12-29 21:19) 

miffy

Monちゃんの場合は遠くで誘うのではなくすぐ目の前で誘わないとダメなのかな~
何かに熱中してると周りが全然見えないタイプなんですね^^;
PoPoちゃんも興味がないとは・・・
みんな遊びたい気分ではなかったのですね。
アルちゃん、そんなにくっついてると危ないよ~
焦げないように気をつけてね。
by miffy (2010-12-29 21:39) 

カトリーヌ

モ、Monちゃーん、ねこじゃらし見えてますかー?(p_・)
うははwwwさすがMonちゃん!!(笑)
ポポちゃんが起きてきちゃったじゃなーい^^
遊びたくないときは無視しちゃうところは猫っぽいですけど
どうも枠にはまらないタイプですよねーっ(*≧m≦)=3
いいわ~❤
お、アルさま、モフが焦げますわよ(* ̄∀ ̄)"b"
猫って温度に鈍感なんですかね?たいていアチアチに
なるくらいまで近づいちゃいますよね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2010-12-31 15:06) 

Rae

★みなさまへ★
本当に気づいてなかったのかどうかよく分からないんですけど、この感じがもうとてもMonMonらしいですw
で、遠くにいたポポがやってきちゃう(^^;)
アルルのモフ、焦げずに無事でしたーw
暖かいからってひっつきすぎ(^^;)
by Rae (2011-01-12 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モンモンタイムお礼と賄賂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。