SSブログ

モンモンタイム [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!


アルルが向こうの部屋に向かって走り出してすぐ、

20-1まて!.JPG

影響を受けて追いかけてくPoPo。


で、
私の椅子の下でぼんやり座りこんでたMon兄さん。

20-2気づく.JPG

二人の勢いに、ドギマギ。
アルルとPoPoは、MonMonのすぐ後ろを走って行ったんですよ。


Monちゃん、
「ドギマギしてる場合やない!!」とばかりに、
二人が走り去って行った方向に駆け寄ります…

20-3触発される.JPG

いや、正確に言うと、
駆け寄りかけます(笑)


だって、

20-4固まる.JPG

すぐ行けばいいのに、
様子をうかがってるのか、事態の整理を頭で行ってるのか、
固まってるんですもん(爆)


で、しばらくしてから、ようやく…

20-5かけつける.JPG

みんなの元へ駆けつける!(遅っ!!)


で。
Monちゃんが駆け付けたであろう頃に…、

20-6戻ってきたアルル.JPG

アルルが戻って来て…、

20-7追いかけるポポ.JPG

アルルに触発されてるPoPoが戻ってくる。



さぁ、次は、
MonMonの番!!!!

20-8次は?.JPG

………?


Monちゃーーーん!

20-9….JPG
(↑よく見るとウッスラ影が見えるでしょ?w)

まだですかーーーー??

(だいぶ、待ちました)

20-10ひょっこり.JPG

やっと………出た!(笑)


20-11むむ?.JPG

また、様子をうかがってるの??
早くいかなきゃ、かな~り出遅れてるよ(苦笑)


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-12-27
(甘えモードのモンちゃん、今もこうです^^ 私のカバンはオモチャです。)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-12-27
(魔王ヌクイネンの魔の手から逃れられるか!?魔法使いアルルさん、頑張って!)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(53)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 27

ぴーすけ君

出遅れちゃうよぉ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
by ぴーすけ君 (2010-12-27 07:46) 

mito_and_tanu

Monちゃん、話題に突っ込もうと考えてるうちにタイミングを外しちゃうタイプかな? 考えすぎてちょっと遅れてる所が長男っぽい。
by mito_and_tanu (2010-12-27 08:53) 

こいちゃん

いや~アルルくんとポポちゃん消えかけてる~(笑)
すごい速いのがわかります!
そして、一番好き!MONMONタイム!本人は急いでるみたいですけど、ワンテンポもツーテンポも遅れてる
とーっても大好きです❤
by こいちゃん (2010-12-27 08:55) 

cjlewis

Monちゃん、かなりの慎重派なんですね。。。
by cjlewis (2010-12-27 10:00) 

kontenten

ご心配をお掛け致しておりました・・・例の現象・・・
原因判明と解決しました。
 或るブログパーツ『おしゃれなバナー』の中に虫がいたようです。
私も、ちょっと覗いてみましたが・・・何やら不審なスクリプトが、いつの間に・・・^^;Aアセアセ
ここからジャンプする命令が出ていたようです(><)
早速、ブログパーツを処分しましたので、当分大丈夫と思います。
 度々、ご心配・ご迷惑&不愉快な思いをさせてしまう申し訳ありませんでしたが
これからも、末永くのご愛顧のほどお願いします(^^)
by kontenten (2010-12-27 10:09) 

そらママ

Monちゃんの性格かなりスキです(^^)♪
by そらママ (2010-12-27 11:09) 

ayafk

廊下は走っちゃダメですよ~(笑)
by ayafk (2010-12-27 12:35) 

さ〜にん

第1子の慎重なところは人も猫も同じなんですね。
そして3番目のとりあえずどこにでも突っ込んで行くところもw

by さ〜にん (2010-12-27 13:01) 

青竹

実に楽しい光景ですね。
アルル君とポポちゃんのスピード、モンちゃんののんびりとした雰囲気。
良いですねえ。
by 青竹 (2010-12-27 13:43) 

月姫

Monちゃんってばマイペース!
by 月姫 (2010-12-27 14:13) 

ろき

Monさん可愛です。
ひょっこり出てくるのがまた素敵ですねー
出遅れる感じがMonさんらしいって言うか。
一歩引いて見ているとかそんな感じ。
大人になったんですよ。(笑)
by ろき (2010-12-27 16:39) 

LARA

モンさんは、その微妙にズレた感がいいんですよ〜♡癒される( ´ ▽ ` )ノ
by LARA (2010-12-27 17:57) 

ヨンタロー♀

ほう、Monちゃんはやはり慎重なのですね。
ふたりの弟にゃんたちは残像なのに、Monちゃんはしっかり写ってるところが慎重さを物語ってる?!
by ヨンタロー♀ (2010-12-27 18:28) 

タッジーマッジー

あはは~(≧∇≦)
これは生で見てたら楽しいだろうな。
いや、音だけでもいいかも。
どどど、どどど、と二弾きて、
だーいぶたってからそーでしょ。
モンちゃんて、戦場カメラマン渡部陽一さんぽいかも。
by タッジーマッジー (2010-12-27 18:29) 

miffy

長男Monちゃんは慎重ですね~
ゆったりしたMonMonタイムが流れているんですね。
自由奔放な次男、三男に振り回されないで自分のペースをちゃんと守ってるんですね^^
by miffy (2010-12-27 20:41) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃんは、マイペースなのか慎重派なのか、出遅れてお顔出してる姿が、とても可愛いですね。
by sskショー (2010-12-27 20:42) 

はろぉちぐ♪

 ひょっこりのMonMonちゃん 可愛いです(*^。^*)
今日は 陽炎のようなお写真が楽しいですね~
うちも 遊んでるシーンは幻のようなものばかり・・

by はろぉちぐ♪ (2010-12-27 22:13) 

rantan-nya

Monちゃんの世界に流れるMonちゃんタイム・・
ちょっと他の猫さんたちとは違うのですね~(^^)
by rantan-nya (2010-12-27 23:41) 

花火師

マイペースなんですね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-12-27 23:53) 

チャコ&ミニ

みんなちがってみんないい。
金子みすゞさんの詩を思い出しますね(^o^)
by チャコ&ミニ (2010-12-27 23:54) 

マキ

その、遅さは、大物の証。
    by MON兄LOVE
by マキ (2010-12-28 00:28) 

marimo

あ~っはっは。
私は、この一歩遅れているといわれる
モンモンタイムが好きです(^^
うちは、タルちゃんがちょっとのんびりしていますが、
そのおっとりした所が好きです。
走り抜けるアルルさんとpopoさんが
半透明にゃんになっている所がスピード感がありますにゃ♪
by marimo (2010-12-28 00:45) 

のの

(>m<)うははははは!!
Monちゃんやっぱ好きっ♪
by のの (2010-12-28 08:02) 

DANA

お、遅い・・・。
反応値が、成長していないじゃないかっ(汗)
過去に、見てる。
慎重と紙一重の、天性の回路の「一瞬の間」が。
その時は、凄く小さかった・・・。
成長したと思っていたのに、肉体だけとは気のせいだろうか(爆)
by DANA (2010-12-29 13:10) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんのモンモンタイム、大好評ですニャー!
なんかほんと、独特の「間」なんですよ、Monちゃん。
ふるさとキャッテリーのDANAさんが…「反応値が成長していない」って(爆―――!!)むふふふ、ほんと面白いですよ、モンモン。言葉ではお話しできませんが、彼はちゃんと話を理解していてその反応がおもろいのです(アルルもポポも分かってるけど、彼らは猫的。)。
by Rae (2010-12-29 21:17) 

カトリーヌ

ポポちゃん、アルちゃんと通り過ぎるスピードが
違うようですね(* ̄m ̄)プッ
残像っぽい二人と違ってMonちゃんはしっかり写ってる(爆)
いやいや、このおっとりぶりがMonちゃんのいいトコです!!
ここが好きなんですよぉ(*´艸`*)←コクっちゃった^^
その個性、大事にしてね(゚∇^*)♪
by カトリーヌ (2010-12-31 15:01) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
うはは~❤僕も好きやで、カトリーヌさん!(BY.MonMon)

軽やかに走るポポ、優雅に駆け抜けるアルル、除雪車のようなMonMon…w
走る姿にまで個性があり、面白いです。
by Rae (2011-01-12 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。