SSブログ

自分は至ってノーマル [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

[るんるん]発見!!
1カ月以上、行方不明だった、タルトちゃんが、
昨日、無事に保護されました!!!

皆様、応援&ご協力、ありがとうございました。

↓↓↓タルトちゃんの登場するブログはコチラ↓↓↓
「だって猫なんだもん」


ニャッホー!!

1-1前から思っていた.JPG

足りてる…と言えば、足りてるけど、
アナタよりかなり薄め…と言えば、薄めだわね。



PoPo 「僕は、至って普通!なのですっ

1-2ノーマルの猫とは?.JPG

あら、辛辣ね、PoPo。


1-3気に病む.JPG

まぁ、みんなだいたい「自分はノーマル。」と思ってるのが常。



***

2-1大あくび.JPG

あったかホカペの上で大あくびのアルル。


2-2気持ちよさそうに.JPG

寒くなってから、この場所はとっても人気。
だいたい、いつも誰かが使っています。


2-3律儀な足.JPG

ぐっすり寝てるアルルですが、
足が、足が妙に律儀!(爆)


2-4フッサフサ.JPG

で、ハミ毛ボゥボゥの写真を、
これまたついつい撮影してしまうのでありましたー❤


***

別に、だからどうってことないんですけど、

3どでん.JPG

でっかいな~~~…って、思って。


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-12-19
(薬バーグとチキンスープの話)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-12-19
(Monちゃんとの初寝と、とっても可愛い顔で誘うアルル)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-12-19
(Monちゃんが、薄型テレビの上に!!!!…こんなこと、出来たんだ。忘れてたw


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 18

ゆうこ

♪ね~こは こたつでま~るくなる~♪
のが普通だもんね(*´゜∀^`)⌒☆
長毛さんは寒さに強いかぁ…
でも、我が家の短毛さん
あまり寒そうにしていません
ま、まさか…脂肪…??(^_^;)

タルちゃんの穴腹☆私も楽しみです^^
by ゆうこ (2010-12-19 12:19) 

そらママ

タルちゃんは本当に良かったですね!

アルルさんのチョンチョんと揃えたアンヨ可愛い~♪
そうですね「自分がノーマル」と皆さん思っている
と…(^^)
by そらママ (2010-12-19 12:34) 

チャコ&ミニ

うちの短毛はほとんど暖房の入った居間にいるので、寒いとか、我慢とか忘れてしまったようです。
チャコは4年前の12月22日、段ボールに入れられて捨てられていたのを、姪たちに発見されたのでした。あの時はさぞかし寒かったことでしょう。
今は幸せだだよねってよく話しかけています(^_^)
by チャコ&ミニ (2010-12-19 12:41) 

koume

PoPoちゃんのモフを心配してる兄さん優しい~~。
もし足りないって言われたら…自分のモフをわけてあげるつもり
だったのでしょうか(爆)
それにしても、やっぱデッカイわぁ~椅子見えないじゃんww
by koume (2010-12-19 14:02) 

LARA

ボーボーのハミゲ、何回も撮ってるやん!って分かっていても撮らずにいられないのは何故〜?!
キレイに整えた肉球もいいけど、チラリズムってゆうのかしら・・・ボーボーの中からのぞく肉球ってまたイイですよね( *´艸`)マニアック?
by LARA (2010-12-19 14:29) 

タッジーマッジー

足りないと思うなら、
ポポちゃんにいっぱいひっついて、
猫だんごになっちゃいましょー。
見てる方もうれしいしw
by タッジーマッジー (2010-12-19 16:37) 

野良ニャン

遅ればせながらタルトさん見つかってよかったですね。
Raeさんに嬉しさを報告するのもどうかと思いましたが良いことなのでOkですよね。
本格的に寒くなる前に保護されて良かった。

猫の場合、犬のように遠くへ行くことはなくやはり家の周辺エリアに潜んで助けを待ってるんですね。
私は万が一ミュウが本格的に脱走(いつものはプチ脱走)しても音で反応してくれるように猫缶のプルタブをパチパチさせて音を覚えさせてから缶を開けるようにしています。これで他所のお宅の庭に消えて姿を消したミュウをおびき寄せたこと過去2回です。
by 野良ニャン (2010-12-19 16:59) 

さ〜にん

やっぱり短毛さんのほうが丸まり具合がしっかりしてるということは寒いのでしょうか?
それにしてもアルルさんの足かわいい♡
そして足の裏のモフまで長いとは知りませんでした。びっくりです。
by さ〜にん (2010-12-19 17:14) 

こいちゃん

タルちゃんほんとによかったですー

ポポちゃんラピもこいちゃんの膝で暖取ってますよ
くっついてくれるモンちゃんみたいなよい子がいませんから(笑)ゆきはよい子だけど、性格はアルル君ですから(笑)
by こいちゃん (2010-12-19 19:59) 

sskショー

こんばんは。
popoちゃん、短毛なので、やっぱりお兄ちゃん達より寒いのですね。
いつもストーブの特等席に陣取ってますね。
暖かそう。


by sskショー (2010-12-19 20:32) 

溺愛猫的女人

こんばんは

毛皮のコート着用とそうじゃないのってかなり体感温度に違いがあると思います。
PoPoちゃんのニャンモナイトが可愛いわぁ(⌒∀⌒)
by 溺愛猫的女人 (2010-12-19 21:51) 

miffy

寒い国生まれのMonちゃんは冬用の分厚いコートを着てますものね~
暑い国生まれのPoPoちゃんはそれに比べるとかなり薄いコートを着てるのかな。
Monちゃんに寄り添って温まってくださいね~
by miffy (2010-12-19 21:54) 

kontenten

すみません・・・明日、ゆっくり・・・伺います^^;アセアセ
by kontenten (2010-12-19 23:00) 

marimo

タルちゃんの真央碁猫バナーを外す日がきて
本当に良かったです。
今日は何軒かお礼参りに回ったら疲れました。
もう寝まするるr~

by marimo (2010-12-19 23:53) 

ちか

おはよ~タルちゃんの事、本当によかった~。週末はバタバタで見逃してたから今朝知ってもう感動でウルウル。本当に帰って来てくれてよかったよね。
ポポちゃんやっぱりMonちゃんに比べたら断然毛が。たぶんうちのキララみたいな感じの毛だから絶対寒がりだよ(笑)
でもこうやって隣で寝てくれるっていいないいな~。
うち、大人になるとほんと猫団子なんて無くなっちゃったもん。
アルルちゃんの揃えた足がなんとも可愛い~♪
ほんと(笑)はみ毛ボウボウだわププッ ( ̄m ̄*)
by ちか (2010-12-20 05:37) 

パトラ

長毛さんだから、肉球のはみ毛がいっぱい出て
モンちゃんの肉球も暖かく守らてるのかな^^;
by パトラ (2010-12-20 15:50) 

カトリーヌ

うちもいちおう短毛なので、かなりの寒がりですよぉ(笑)
すぐコタツにもぐりこみたがりますね(* ̄m ̄)プッ
人間もそうですけど、みんな自分はノーマルと思って
いますよね(≧ω≦)もちろん私も....えっ!?何か?
アルちゃんのちょんっとそろえたあんよ、萌えますな❤
私、短毛さんとしか暮らしたことがないので、はみ毛ぼうぼうの
肉球を初めて見たとき、衝撃を受けましたw(☆o◎)wガーン
こんな風になってんだーって...(≧∀≦)
廊下を滑ったりしないのかなぁ(´▽`;)
by カトリーヌ (2010-12-24 17:11) 

Rae

★みなさまへ★
いくら長毛とはいえ、冬は寒いんですけれども、やはり短毛さんの寒がりようとは違うようです。
MonMon>アルル>PoPoというように、だんだん寒さに弱くなっていきます(笑)
Monちゃんはガッチリお肉にも保護されてるから、寒さにも強いのでしょうか!?(爆)
by Rae (2010-12-27 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。