SSブログ

猫の第六感は、いつものこと。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

★探しています★

タルちゃん出ておいで~!
(↑↑↑「レスキュー隊迷子猫迷い猫掲示板」へ行きます↑↑↑)


↓↓↓タルトちゃんの登場するブログはコチラ↓↓↓
「だって猫なんだもん」


神戸新聞の「気分上々生活」に、写真付きで掲載されました。
これでもっと広く深く地域の方に知ってもらえたと思います。
情報入ってくるといいなぁ。



ニャッホー!!

15-1だれ?.JPG

さ~て、誰でしょね?
(余談&手前味噌ですけど、猫って…なーんでこう、こんな部分的に見てもかわいいんだろう…。羨ましすぎるぞ!w)


15-2モンちゃん.JPG

Mon兄さんでした~。
眠いのか、ぼーーーーーっとしてます(笑)←いつものこと!?


ボーーっとして、焦点が合ってない感じ。
視線が合わないんだもん。

15-3何が!?.JPG

え!?!? Σ(゜ロ゜;
視線が合わないのは、そういう理由だったの!?!?!
(キャーー)

相方の怖い話(※苦手な方はスルーしてね。)
先日ね、仕事仲間が先に帰っちゃったんだけど、一人でもうちょっと切りのいいところ仕事しようとしてたんだって。
でね、一人で仕事し始めて、
しばらくして……


トン…


と、肩を叩かれたらしいんです(誰ーーー!?)
その後、すごくゾクッときたらしくて、時計を見たら18時過ぎだったし、「もう帰ろう。」って思って帰って来たらしいんです。
それを、フツーのことのように言うので、困ります(笑)



で。
皆様もウスウス気づいてらっしゃるでしょうけど、

15-4うとうと.JPG

きっと…猫も見えてますよね。
見えてはいけないものがw


***

甘えん坊♫
甘えん坊♪♪

10-1甘え.JPG

アルル~さん~~♫
(↑飼い主、かなりの浮かれ調子)


アルルの気の向いたときだけですけれど、
こうして“おひざ猫”してくれます^^
(冬季シーズンのみ。)

10-2一緒に.JPG

一緒に、皆様からのコメントを拝見~~♪


10-3お膝猫.JPG

このあと、膝の上で寝んね。
力が抜けて体がだんだん沈みこんでいって、
首がえらい角度になっておりました^^;

冬の恩恵で、私もフカフカぬくぬくありがたや~♪です。
ただねぇ、左手が封印されちゃって、PC作業がやりにくい(苦笑)


***

11-1今日もホカホカ.JPG

やはり、今朝もこの場所(笑)
PoPoを触ると、モフが熱い(爆)


11-2兄ちゃんたちがおかしい.JPG

兄ちゃんたちもね、それなりに寒いみたいよ(≧ω≦)


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-12-11
(PoPo、パラボラ付けててもこんなこと、出来ます!&アルルの小麦粉狂)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-12-11
(隠れきれてない隠れ方で、追いかけっこなMさん。)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-12-11
(すごいイタズラされました(涙))



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(42)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 22

キク

18時に幽霊出るんですか〜?!
コワすぎる〜(>_<)
相方さん連れてきちゃったのかな?
Mon兄さん、見えてるなら追い払って〜!!
by キク (2010-12-11 11:55) 

青竹

モンちゃんは見た。はて、何を見たのでしょうか。
のんびりしているところからすると
怖いものではなさそうですね。
アルル君みたいに甘えて欲しいなあ、外猫さん達では
無理かなあ。
ポポちゃんはストーブラブですね。
by 青竹 (2010-12-11 11:58) 

ayafk

気をつけないとPOPOちゃん焦げちゃうかもしれないですね(^w^) ぶぶぶ
by ayafk (2010-12-11 12:21) 

えるまーる

18時だったら、怖さも半減するかな・・・
真夜中だったら、ひぃ~~~~。
猫ちゃん、なにか見てる感じありますよね。
みんにゃんが一斉に同じ方向を見て、そこに何も見えないときの怖さって~・・・
popoちゃん、ストーブのそんな近く??しかもムートンの上、セーターとか着た方がいいかも~。
by えるまーる (2010-12-11 16:34) 

りる

うんうん、冬は寒いよねぇ、PoPoちゃん。
短毛さんも、冬は毛が伸びればいいのにねぇ。
職場の怪談は怖すぎです。残業できなくなるぅ〜
by りる (2010-12-11 18:03) 

ぴーすけ君

冬毛に顔をうずめた~~~い。
by ぴーすけ君 (2010-12-11 18:31) 

koume

よくあるー、なんか居るなって思う事(職場限定)
もう本当に退院されて結構ですよ…と言ってあげたい^^;
そんな私は、結構平気なヒトですw
三者三様ですね~でも、兄さんズとPoPoちゃんの寒さは
根本的に違うような気がします。

by koume (2010-12-11 19:09) 

miffy

Monちゃん何を見てるんでしょうね。
焦点あってないのは眠たいからですよね・・・
冬だと18時は真っ暗ですものね。
一人っきりでの残業は怖いですね((ヽ(´Д`lll)ノ))
アルちゃんの左手封印かわいいですね(〃▽〃)キャー♪
PoPoちゃんはすっかりストーブ大好きっ子になっちゃいましたね。
by miffy (2010-12-11 19:53) 

こいちゃん

一人になった相方さんがかわいそうで出てきて肩を叩いてくれたんですね~きゃ~きゃ~(完璧面白がってます~怖くないもん)
ポポちゃん兄ちゃんズもしっかり寒いからRaeママのお膝に行くのですよ~
ほんとにPC中は片腕閉鎖されるとこまりますなー
by こいちゃん (2010-12-11 19:58) 

あつこ

怖い話し大好きやで~~~(笑)
結局誰やったんやろ・・・

いいな~お膝猫になってくれはって。
かわいいな~

popoちゃんはやっぱり寒がりやね。
ミントも寒がりやわ~
by あつこ (2010-12-11 21:53) 

デルフィニウム

こんばんはー^。^
見えてますかね。やっぱり^^;
by デルフィニウム (2010-12-11 22:11) 

チャコ&ミニ

職場でよく最後の1人になります。今のところ何にもあったことはないけど、ちょっと恐くなってきました。見たくないです~
by チャコ&ミニ (2010-12-11 22:14) 

ゆうこ

18時ってそんなに遅い時間じゃないですよね
相方さん、連れて帰ってきてないよね??(^_^;)
お友達のダンナ様は、良く連れて帰って来ていたそうです。で、息子クンが「ねぇ、あの女の人だれ?」とか言うんだって…ぎゃーーーですよっ!
Monさん、見えてる??
by ゆうこ (2010-12-12 00:13) 

そらママ

PoPoちゃん、ストーブ近すぎない?
こげちゃうよ~^^);
by そらママ (2010-12-12 00:29) 

marimo

相方さんのお話は・・・コワ~(><
もうレストランの裏へひとりで捜索に行けない~(笑
不思議な事って、きっとあるんだと思います。
私も過去に何度かあります。肩をトンではないけですけど。。
猫さんたちには邪気がないから見えるって訊いた事があります。 いわゆる、無邪気ってことなので赤ちゃんや小さいお子さんにも見えるって事かしら・・・?
私は邪気だらけだから見えないかな。でも勝手にくっついてきちゃうとしたら、お帰りいただくしかないですよね。
悪意のあるモノ(お方?)でなければいいですね。
明日は宜しくです~♪
by marimo (2010-12-12 00:29) 

パトラ

最後に残るってこわいですよねぇ^^;
うちの子も、何もないとこ見てるとやっぱいるんじゃないかって疑います、、、
POPOちゃん、やはり短毛種だから寒いのかなぁ。
by パトラ (2010-12-12 00:30) 

はろぉちぐ♪

 私には霊感がなくって良かったって思います♪ないから 全然怖くないです( '∇^*)^☆うふっ♪

 Monちゃん ぼーーーっとして・・・
可愛いです(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
猫の寝起きとか めちゃ可愛いですよね。

そ 部分的に見ても、全体を度の角度から見ても かわいい~ 猫って得ですよね~☆

アルちゃん お膝猫で 器用にパソコン観てますね。可愛いですよね。うちのクレも膝に乗ってますが 毎日数回10分ほど。こちらが支えないといけないし こちらを向いていて パソコンのほうには向かないです…しかもパソコンの前に立ちはだかったりして私に見えないようにします。自分を見てほしいみたい。これって甘えん坊すぎますよね。可愛いんだけど 何もできません~(~_~;)

寒くなってきました。
さすがの私も昨日から ガスファンヒーターをつけてます。エアコンつけだして間もないのに もうきかなくなった!急激に寒くなりすぎっ!!
今日は 京都観光ですか?冷えないように注意してくださいませね♪

by はろぉちぐ♪ (2010-12-12 01:43) 

ちか

ひゃ~怖いよ~相方さんの体験。それがもっと遅い時間だったら相当な怖さかも!
ってその職場毎日行かなきゃだし大変だ~って相方さんそんな怖がってないのね?ぷぷぷ~
私は霊感がまったくなくてよかったわ。
猫もたまにあるよねーみんな一斉にじーーーって見たりと。
アルルちゃん可愛い~お膝猫さんになってみんなのコメント読んでたんだね。
うちもよく膝を占領されるけど暖かいけどだんだんしんどくなるんだよね(笑)
ポポちゃんやっぱり寒がりさんだ~。お兄ちゃん達と毛の長さ違うもんププッ ( ̄m ̄*)
by ちか (2010-12-12 06:15) 

マキ

兄さまたちは、最高級ロングダウンを着ているのに、POPOちゃんは、セーター一枚だもんねぇ。
そりゃあ違うよねぇ。
by マキ (2010-12-13 13:57) 

kurako

冬なのに余計寒くなる怪談話・・・ひえぇ~。
私はそういうの全然見えない聞こえないタチなのですが、
猫・・・見えてますよね・・・。
こっこもじっと1点を見つめてることが^^;
by kurako (2010-12-15 21:07) 

カトリーヌ

うふふ Monちゃんのパーツ萌え❤
ニャンってどこもかしこもかわいいですよね!!ずるい(笑)
で、冬の怪談話ですか(゚ー゚;Aアセアセ
ちっこいおっさんが肩たたいたとか?(*≧m≦)=3
そーいえば、先日温泉行ったとき、2日目のホテルで
寝る前に誰かに手をにぎられました。女の人っぽい
冷たい手だった...<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
一瞬金縛ったけど、自力でほどいてその後何もなかった
ように寝ましたけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ニャンは間違いなく見えているでしょうね^^;
by カトリーヌ (2010-12-16 14:03) 

Rae

★みなさまへ★
猫や犬、子どもは見えるといいますよねー。
ちょっとこのレスを書いてる時間が遅い時間なので、この話はこの辺で(苦笑)
アルルはちょっと寒がりみたいで、お膝猫を時々してくれますが、MonMonはどうしても乗ってくれません(T_T)
お布団もアルルは入りますが、MonMonは…。Mちゃんも入りたいみたいな時はあるんですけれど、何故か布団をめくると、そこから中をじーーーっと見てるだけで固まってたりします(^^;)
by Rae (2010-12-27 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。