SSブログ

ストーブ愛好会 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

★探しています★

タルちゃん出ておいで~!
(↑↑↑「レスキュー隊迷子猫迷い猫掲示板」へ行きます↑↑↑)


↓↓↓タルトちゃんの登場するブログはコチラ↓↓↓
「だって猫なんだもん」


昨日は、ノーマークだったエリアへのポスティングも終えられたし、
今度は新聞広告にも載せられる予定。
こうして、地域の方々に広く知ってもらって、
みなさんの頭に置いておいてもらうことが大切だと思います。
タルちゃんを住民の方が見かけたときに、「あ!あの猫は!!!」ってなりますものね。
冷え込みが徐々に強くなってきてるので、早く帰って来て欲しいです。



ニャッホー!!

昨日、ストーブ前にPoPoを運んでから、
しょっちゅう、ストーブの前に居るPoPo。

昨日の夜、ストーブ愛好会に

4-1シンクロ寝.JPG

MonMonも参加していましたー!


4-2なに?.JPG

私が座ってる椅子の真後ろでこんなことに。
座ってると、MonMonの「ぷぅ~~ん」って声がしょっちゅう聞こえてくる(笑)
(ご存じない方へ…MonMonは心地よいと「ぷぅ~ん」と鳴くんです。)


4-3温い~.JPG

MonMonとPoPoのシンクロ寝♫
ここにアルルも加われるようになるといいなぁ。


**

今朝のアルルさん。

5-1観察アルル.JPG

この場所から、みんなの行動を監視しています。


5-2観察アルル2.JPG

こっそり&しっかりチェックして、
面白そうなことがあると飛んでいく…という手法らしいですよ。

こういう感じの時は、PoPoの後を追いかけて追いかけっこしたりもします。

しかーし、
ややこしいのは、
PoPoに追いかけられすぎると、フシャー!!!すること
(^^;)

アルル兄貴、ややこしすぎますぜ。


***

この記事を作成してる時に、
足を動かすと、椅子の下の誰かに足が当たりました。
6-1誰かいる.JPG

誰かな?


6-2ポポ.JPG

PoPoでしたー。


6-3ヒザかけパタパタ禁止.JPG

足元でフットヒーターを使ってるし、
そこに膝かけすると、暖気がこもるらしくって(笑)

膝かけをめくって撮影してたら、暖気が逃げると注意されました。


***

Mon兄さん…

7オレ様爪とぎ.JPG

爪とぎしつつも、何故にカメラ目線なのだ!?(≧ω≦)


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-12-09
(暴れん坊PoPo)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-12-09
(寒くったって…関係ないもん)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-12-09
(寝る前の儀式と、耳ダニ情報)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

海老蔵さんの話はもうご馳走様です。
他のニュースを流してほしいな。

nice!(52)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 20

ろき

Monさんのぷぅ~は懐かしいですね。
懐かしいのは私だけ?(笑)
このタワーは爪とぎしやすいのかな?
家のニャンズもバリバリやってます。
by ろき (2010-12-09 08:47) 

kontenten

可愛い猫は、変な鳴き声をするニャ(^^)v
by エル
ちなみに、エルは『ヘッ・・・ヘッ・・・』って鳴きます^^;Aアセアセ
MonMonさんの爪研ぎ・・・ダイナミックですね(^^)
by kontenten (2010-12-09 09:00) 

ぷち

愛好会に私も入会します。
なぜなら私もいつもストーブの前を陣取ってますから・・・(笑)
セナはそんな私の足の間で「ぷぅ~ぷぅ~」言って寝てます。
ぷぅ~ぷぅ~同好会(?)にも入れそうです( ̄∀ ̄*)

by ぷち (2010-12-09 09:52) 

こいちゃん

ストーブは禁断の場所?一度覚えるとポポちゃんも離れられなくなるんですね、それにモンちゃんがくっついて
次にアルル君来てほしいねー
by こいちゃん (2010-12-09 09:59) 

sskショー

おはようございます。
popちゃんとMONちゃん、ストーブの前でぬくぬくですね。
家は、私があまり暖房をしないので、猫たちが気の毒な状態です。
今年は考えないと。

by sskショー (2010-12-09 10:09) 

青竹

モンちゃんとポポちゃん、仲良くストーブにあたりながら
夢の世界ですね。
アルル君の顔がとっても甘えん坊です。
by 青竹 (2010-12-09 10:10) 

koume

兄さんのぷぅ~ww
ねね、ストーブ前に二人でくっついて寝てるけど、
下に敷いてるムートンがアルルちゃんに見えちゃって(爆)
おっ、いよいよ猫団子?って思ったけど違いましたね^^;
兄さんとくっついて寝たら、ムートンは不要かと思います♪
by koume (2010-12-09 12:30) 

ayafk

私もストーブ愛好会に入会したいヾ(>▽<)ゞ
くれはも寝てる時ぷぅ~って言ってます(笑)
by ayafk (2010-12-09 13:23) 

りんぽぽ

Monさんのぷ~~ん、同じです!!
子供の頃から数匹猫を飼い続けておりますが、
この声?音?はりんごが初めてなので、なんなんでしょっ?て思ってました。
ぷーぷー言ってカワイイ♪って。
そうなんだー気持ち良いんだー。うん、確かにそうかも。

by りんぽぽ (2010-12-09 15:19) 

ゆうこ

PoPoちゃん,モフを焦がさないように
気をつけてね(^_-)-☆
温かい場所はPoPoちゃんが一番良く知ってますね♪
by ゆうこ (2010-12-09 15:51) 

qoo2qoo

ストーブ愛好会、いいですね~♪自分も参加したいです(≧▽≦)ノ
あとアルルちゃんのお顔可愛いですね!Monちゃんもバリバリ爪とぎ☆キラーン!
by qoo2qoo (2010-12-09 17:34) 

kurako

ポポちゃんすごくいい場所発見したねー♪
どうぞひざ掛けは動かさずそのままで(笑)
by kurako (2010-12-09 20:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

Monちゃんの気持ちいいにゃぁの「ぷぅ~~ん」って声を生で聞いてみたいです。
なんかいい感じっぽいわぁ。

by 溺愛猫的女人 (2010-12-09 21:35) 

miffy

PoPoちゃん、ストーブとMonちゃんとに挟まれてめちゃくちゃ温かそうですね~
その中に混ぜて欲しいな~
Monちゃんのカメラ目線での爪とぎ、バランス体操してるみたい(笑)
by miffy (2010-12-09 21:46) 

チャコ&ミニ

私もムートンがアルちゃんに見えました。
タルちゃんも早くこんな団らんに戻ってきてほしいですね・・・
by チャコ&ミニ (2010-12-09 22:25) 

そらママ

PoPoちゃん、お目目でアピールすごく
つたわりますね^^
by そらママ (2010-12-10 00:37) 

はろぉちぐ♪

 ポポちゃん あたたかいムートンとストーブで極楽ですね~(*^。^*)
うちのおんにゃのこたちもかなり寒がりさんです。
一昨日あたりから さすがの私も夕方から明け方までは暖房を入れたりしていますよ。長袖もはおってるし(笑)
風邪ひかない記録 私も11月に数年ぶりに途切れてしまったよ。あれって悔しいよね~
ともあれ 急に寒くなったから体がつかれちゃって抵抗力下がったのね、生姜などで体を温めて早く良くなってね。

Monちゃんは低いところで爪をといでくれるのね。うちの子たち ちょうどいい高さでしか爪をとがないから、キャットタワーの柱の一本だけがもうボロボロになったよ。4か月しか使ってないのにぃ!!

by はろぉちぐ♪ (2010-12-10 02:37) 

ちか

おはよ~最近ちゃんとコメント残せずごめんね。
昨日夜から普通に暖房つけてても寒いくらい今日は冷えるねー!!
うわ~ストーブ前のMonちゃんとポポちゃんの一緒に寝てる姿凄い嬉しいねー。
ここにアルルちゃんが!!ほんとだよ~敷物もうちょっと増やすとどうかしら~見てみたいねー!
アルルちゃんはそんなところから監視してたんだプププ~
おおお~フットヒーター良いね~ポポちゃん良いとこすぐ見つける♪
Raeさん風邪まだなんだね。長引いてるねー。
凄く寒くなったし乾燥は大敵だから無理せず早く治してね。
by ちか (2010-12-10 05:48) 

カトリーヌ

ストーブ愛好会❤ほとんどのニャンが入会しそうですね(笑)
今回はMon兄さんまで加わって...(* ̄m ̄)
今日のショットだと、ポポちゃんとの違いがっ(ノ゚ω゚)ノ*
あったかいところ、涼しいところ、ニャンは何でもよく知って
いますよね(゚∇^*) ♪
アルちゃんもその中に加わって猫団子しようよぉ(^ー^*)♪
フットヒーターほしいです!!たいてい裸足なので(笑)
足が冷たくて...靴下はけって話ですね(・_*)\ペチ

タルちゃん、どこかのお宅で保護されていないかなぁ。
そんな気がして仕方ないです。あまりにも目撃情報が
少ないので...元気でいてくれたら何よりですけど。
by カトリーヌ (2010-12-10 17:20) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんぷぅ~は、ビミョーな声の出なので、録音できそうで出来ないんです…
アルルもちなみに、気持ちいいとぷぅぷぅ言いますw
この辺は、兄弟ですねー。
ポポはぷぅぷぅ言いませんが、時折いびきをかいてます(爆)
MonMonとポポは密着してないけど、よく近くで寝てるのをみかけます。嬉しくなっちゃいますね~。近くで寛いでると。去年はMonMonとも確かくっついてなかったと思うので^^
アルルとポポがくっついて寝んね出来る日は来るか!?
by Rae (2010-12-11 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。