SSブログ

頼れるオトコ [MonMon]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

★探しています★

タルちゃん出ておいで~!
(↑↑↑「レスキュー隊迷子猫迷い猫掲示板」へ行きます↑↑↑)


↓↓↓タルトちゃんの登場するブログはコチラ↓↓↓
「だって猫なんだもん」


昨日も精力的に捜索活動をされてましたが、あまり話は進展せず(涙)
夜の捜索は、やはり一人では心細そうな…そんな感じです(T_T)
頑張れ!marimoさん!!




ニャッホー!!!


Mon兄さんの…、

4頼れる手.JPG

頼れるオトコの手!


5-1おはようさん.JPG

おはようございます、Mon兄さん!


Monちゃん…、
ニヒルな顔して、何をしてるかと言うと…、

5-2あるとき.JPG

バターを温めております。←冗談。
安定感抜群な感じなんで、つい、載せたくなります。


5-3ないとき.JPG

えぇ、いい感じに。←え!?ほんと!?!?



MonMon 「なぁ、みんなのも…、」

5-4あっためたろか.JPG

「バターを。」というより、
寒くなって来たから、Mon兄さんのモフで暖をとりたい…ですよね。
でも、MonMonを首にまいたら…肩こり確実(重)
膝に乗せたら、短時間で足がしびれそう!(爆)



***

このところ、またまた凄い食欲のノルウェージャン兄弟。
(秋口に凄くなり、普通の感じに戻り、また再び凄い食欲…。)

13-1うろうろ.JPG

Mon兄さん、必死にアピールしてます。
あの辺りにあるもの(本とか、入れ物とか)に、イタズラをして気を引こうとしてます。


で、それも叶わぬと感じ、

13-2飛ぶか!?.JPG

また、違う場所にてアピールするため、移動。
ジャンプして、カウンターに飛び乗りたいみたいです。


13-3溜めが長い!.JPG

…って、まだ飛ばへんのかい!
ほんの1m弱の向かいのカウンターに飛び乗るのに、多大な決心がいる模様。
結局、飛びましたけど、“溜め”の時間が長い、長い!(笑)


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-11-29
(ポポの水好き話。タルちゃん、木星猫に入隊の日)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-11-29
(甘えん坊アルルさんの話。)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-11-29
(ホカペ争奪戦。アルルちっさ!)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(43)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 27

こいちゃん

週一でホームベーカリーでパンを焼いてますが、その時のバターは室温にとかさねばなりません。タイマーのときはそのままでもいいんですけどね。。モンちゃんがいると便利なよーな気がします(笑)
うちも2ニャン、寒いから食いだめするのか、すごい食欲です。困ったもんです~
by こいちゃん (2010-11-29 07:29) 

popoki

ご無沙汰でございます〜。
しかも、訪問遅くなってすみません。
しばらく不定期更新になりそうですが、
ヒッマ〜な時に遊びに来てやってください。^^

by popoki (2010-11-29 08:13) 

ゆうこ

クリスマスにはケーキを焼くので、Monさんに「バター溶かし係」お願いしたいです^^
にゃーでも、足しびれてきますからねぇ
でも、体感してみたい♪長毛さんの暖かさ(^^

1mの幅、ものすごい高速で
高さ・速度・などなど、計算しているのでしょうね
横で掛け声をかけたくなります、1・2・3!って☆
by ゆうこ (2010-11-29 08:46) 

kontenten

猫の襟巻き
我が家では、権十が私の首の回りに巻き付きます(^^)
ただ、落ちそうになると爪を出すので、首の周りが傷だらけです(><)
MonMonさんの襟巻きも暖かそうですが・・・7.2kg・・・^^;Aアセアセ
首に傷は出来ないと思いますが・・・その前に首が折れるかも知れませんね(w)
by kontenten (2010-11-29 09:05) 

ろき

Monさんのモフモフはとても素敵だと思います。
1mの幅をジャンプするのにためらうMonさん。
家の涼風はそのぐらいの幅を飛ぶのに幅を見誤って
軽く飛んでしまい届かなくて縁に顔をぶつけたりします。
見なかったふりしますけど。
Monさんは思いっきり飛んで飛び過ぎちゃったりするのかな?
by ろき (2010-11-29 09:17) 

さ〜にん

Monさんかわいい♪
重くてもぜひ首に巻きついて~。我が家の4にゃんはみなさん短毛なのでふさふさしっぽに憧れちゃいます♪♪
by さ〜にん (2010-11-29 09:27) 

マキ

あたためて!!!!!♥♥♥
『頼れるオトコの手』・・・。ステキ過ぎ。
by マキ (2010-11-29 10:00) 

ヨンタロー♀

あー、Monちゃん、ぜひ我が家にも来てください!
最近、クッキー作りがマイブームなので溶かし係は必須。
ぜひ、ぜひー!
by ヨンタロー♀ (2010-11-29 10:35) 

ぴーすけ君

Monさん。。。頼っていいですかぁ(笑)
by ぴーすけ君 (2010-11-29 10:38) 

そらママ

Mon兄さん、頼れる男の手とニヒルなお顔に
クラッ~!と、してしまいました♪^^
by そらママ (2010-11-29 11:05) 

りみこ

昨日は楽しかったデス~w
Monちゃん男らしいw
決断にも時間がかかるよねwww
by りみこ (2010-11-29 11:28) 

カトリーヌ

今朝はめっちゃ寒かったですね{{{{(+_+)}}}}
Monちゃん、暖めてっ((*´∇`人´∇`*))) オネガイっ
3ニャンに暖めてもらったら天国だなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
うははwwその幅躊躇するのですね^^ かわいいっ❤
うちもドングサなので、時々乗り損ねたりして、あわてて
毛づくろいしたりしてごまかしています(*≧m≦)=3
by カトリーヌ (2010-11-29 11:50) 

LARA

冷蔵庫が冷えすぎて、チューブのバターが固くてしぼれません・・・モンさんお願いできますか??
※昨夜メールしました〜届いてますか〜??
by LARA (2010-11-29 12:34) 

えるまーる

モンちゃんのお手手かっわいい~。
そして、おなかをすかせてウロウロのモンちゃん、
電気釜のそばで、ご飯が炊き上がるのを待っているように見えますよ。

タルちゃん、心配しています。ほんとに早く見つかりますように!!
by えるまーる (2010-11-29 14:27) 

ヤヨ

monちゃんの背中にバターのお写真を見ていたら
だんだんとホットケーキの上にバターがのっている幻が
見えてきました。笑
ああ、美味しそう!monちゃんが!^m^
by ヤヨ (2010-11-29 15:06) 

LARA

再びメールしました〜w返っては来ていないので、どこで迷子になっているのか・・・(´Д⊂
by LARA (2010-11-29 16:12) 

ayafk

お菓子作りをする時はバターは室温に戻してから使うといいんですよね♪
頼れる男の背中は使える男の背中でもあるんですね(*^m^*)

by ayafk (2010-11-29 17:07) 

タッジーマッジー

この背中、頼れる感じ!
バターだけじゃなく、ぬいぐるみなんかものっけたくなっちゃうw
ノル兄弟の食欲って、冬支度な感じですね~。
by タッジーマッジー (2010-11-29 18:34) 

青竹

モンちゃん、手も何とも言えない魅力ですね。
なかなか飛ぶのには勇気が要りそう。
by 青竹 (2010-11-29 21:02) 

TAKUMA

猫の有効利用出来てますねぇ。
私も寒い日にはいつも、きょんを首に
巻いて出掛けたいと云う衝動にかられます。
by TAKUMA (2010-11-29 21:33) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃん、ぜひ家に来て、バターを溶かしてではなく、温めて欲しいです。


by sskショー (2010-11-29 21:39) 

溺愛猫的女人

こんばんは

そうか!!!
その手があったか(笑)
でもちょっと破って直舐めされる危険性もありますね。
by 溺愛猫的女人 (2010-11-29 22:08) 

miffy

足が痺れても肩がこってもいいからMonちゃんで暖をとりたいです(笑)
ブットイあんよ(Monちゃんごめん)でもみもみして欲しいな~
1mの距離でもMonちゃんには一大決心がいるんですね。
ためにためてる姿が可愛すぎます(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2010-11-29 23:17) 

チャコ&ミニ

前にシュノーケリングをしたとき、自由時間に船の上から飛び降込んで遊ぶ人々の中で、なかなか1歩を踏み出せない子どもが1人・・・さあ行くか、とみんなが固唾をのんで見守る中、結局リタイア。かわいそうだったけど、がっかりもしたのを思い出しました。
Monちゃんはがんばってジャンプできたね。
by チャコ&ミニ (2010-11-29 23:39) 

りる

バターを室温に戻すというか猫肌に暖めるというか…。
とにかくMonちゃん、お菓子作りの時には大活躍ですね!
by りる (2010-11-30 02:20) 

ぷち

Monちゃん、首に巻きたいぃ~~(*´∀`)
重くても我慢するから♪
by ぷち (2010-11-30 10:15) 

Rae

★みなさまへ★
こないだね、一人でMonMonを首に巻いてみようと頑張ったけど、そもそも、頭の上に持ち上げられませんでしたーw
頭の上に乗っけてるような感じになっちゃった!(爆)
で、首に乗せたら、ムチウチしちゃうかも(爆爆)
これから、お菓子作りされる方、多いのですねーwwいひひ、どうですか、MonMonのモフで…とかしてみます?ww
Monちゃん、慎重すぎて…どんくさいのかしらーw
とにかく、ネコっぽくないです(^^;)
by Rae (2010-12-11 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。