SSブログ

この週末のお話 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!

ボロボロにされたくないけれど…、
猫たちがあまりに好きなので、
わざと出しっぱなしにしてしまう、イチゴバッグ。

1-1ウツボ体勢.JPG

PoPoさん…ちゃっかり入ってウツボ体制を整えています。


1-2怪しい笑い.JPG

アブナイ笑いです。
何かを企んでるのがバレバレ!(^^;)


1-3ここを通ったら.JPG

 通ったら…どうするんですか?


1-4メッタメタに….JPG

ウツボ的攻撃ですね。
…出来ましたか、PoPoさん?

 

(音処理していません)

ウツボにトドが襲いかかって、窮地に陥るウツボPoPoさん!
でも、めげることなく、イチゴバッグの巣を守ってました。
トドMonちゃんもイチゴバッグが好きで(PoPoみたいに入れないんだけどぉ~)
自分も入りたくって襲いかかってたんです。

ウツボ城の守りは鉄壁!?


***

ご飯置き場に水飲みようの水も置いてあるんだけれど…、

3-1水飲み場以外の水Mさん.JPG

な~~んでか、水飲み場以外の場所にコッソリ置いてある水が大人気。


3-2水飲み場以外の水Pさん.JPG

PoPoさんなんて、このキッチンスペースで何回も給水してるよ。

おんなじ水道の蛇口からひねりだしたお水なのに、
ご飯置き場の水と何か違った魅力があるのでしょうか?w



***

ちょっと眠い…と横になって、
起きたら真夜中だった、ある日の夜。

2寝んね.JPG

みんな私の周りに大集合❤

まぁ、「どこで寝とるねん!」っちゅう話ですが(笑)、
PoPoさんは私の足の間で寝ていて、Monさんが私の顔の真ん前。
アルルさんはMonさんの右横にひっついて寝てたんですよ。
その状態に嬉しくなっちゃって動けずにいたら
アルルがちょっと動いてこの(↑)の状態になりましたw
みんな真夜中にて本気で寝てたんで、仕方なく撤収~。


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-11-08
(我が家にはPoPoさんにしか見えない謎の物体がいるようです…ひぃぃぃ)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-11-08
(贈り物ご紹介です)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-11-08
(本文よりも…箱猫にエントリーな記事の方がツボかもw)



*昨日の記事のご質問で…*

miffyさん、Monちゃんは末っ子です。同胞の兄弟はお姉ちゃんでポワロージュンヌちゃんだけです。
アルルは3兄弟です。男の子二人(ムー君はアルルと瓜二つ)と女の子が一人。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
早く家を片づけないと、思う存分写真が撮れませんwガラクタが写っちゃう!(笑)

nice!(46)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 26

Rae

この記事をアップした時にエラーになり、記事が消えたんで、仕方なく1から20分ほどかけてまた書き直してアップしたら、この記事が生きていた。
エラーで、「更新」ボタン押してもこの記事が現れず、消えたものだと思って作り直したのに、ソネットの馬鹿!!
朝の貴重な時間を返しなさい!
by Rae (2010-11-08 08:07) 

ぴーすけ君

いちごバッグはPoPoちゃんのものぉ~w
決定!!
by ぴーすけ君 (2010-11-08 08:37) 

青竹

うつぼのポポちゃんはイチゴバッグが大のお気に入り。
それにちょっかいを出しにいく門ちゃんも嬉しそうですね。
みんなで仲良く睡眠の時間。
周りにみんながいてくれると嬉しくなりますね。
by 青竹 (2010-11-08 09:47) 

ゆうこ

イチゴバックの中のPoPoちゃん
いたずらっ子の表情ですね~^^
Monさんは入りたいけど、入れないのね
うーん、残念
なんだか楽しそうで、羨ましいです!
by ゆうこ (2010-11-08 10:49) 

そらママ

PoPoちゃんイチゴバッグの中でウツボ的
攻撃を妄想中のお顔がいいですね~♪
みんなRaeさんの側にいたいのね(^^)
by そらママ (2010-11-08 10:57) 

花火師

エラーが起きたときは、ブラウザを終了して再び立ち上げて確認した方がいいですよ
おいらも何度もやってますσ(TεT;)
by 花火師 (2010-11-08 11:01) 

こいちゃん

ウツボ城、襲うどころか守りに必死じゃないかポポちゃん

あ~私もしました~戻るボタンで戻ったら生きてました
ソネブロバカ野郎でしたよ、脅かすんじゃねーって。
by こいちゃん (2010-11-08 11:06) 

koume

うつぼに、トドに…Raeさんちって、たっくさんの生物が居るんですね~。
もしかして、猫も居るんですか??(*≧m≦*)ププッ
最近曽根風呂、前にも増しておかしいですよね。
まぁ数年前からずーーーっと言われていましたが^^;
by koume (2010-11-08 11:18) 

えるまーる

まぁ、かわいいウツボバッグ~、じゃなくて、イチゴバッグ。
popoちゃん、ちょうどサイズが良さそうですよね。
monちゃんに襲われて、popoちゃんのパーッと開いた両手が出てきたの、ものすごくかわいかった~。

夜中に、Raeさんのまわりにこんな風に集合して寝ていたなんてうれしいですね~。
by えるまーる (2010-11-08 12:30) 

タッジーマッジー

なんか、私もこのいちごバック、欲しくなってきた(-_-)
モチロン、にゃんこに遊んでもらうため!
ペット通販で、お水いれるとまろやかになるお皿、
って売ってますよね。
もしかしてこれもそんな魔法の器なのかもですよー。
by タッジーマッジー (2010-11-08 12:31) 

ろき

うはー 可愛いな。どっちも。
PoPoさんがやけに小さく見えるのは
Monさんの姿を家の猫の大きさに置き換えてみてるから?
苺バッグを出しっぱなしにする所が
猫M入ってますよねー(笑)
by ろき (2010-11-08 12:34) 

りみこ

お片づけで力尽きで寝ていたらって感じでしょうか?
愛されてますねぇ、Raeさんってばwww
羨ましいっすw
by りみこ (2010-11-08 13:04) 

のの

わかるわかる(--;)私も経験あるーー;
ソネブロさん、貴重な時間を返しなさいっっ#
っていうの・・・・#

Monちゃん!私はその背中にもふっと襲いかかりたい♪
真夜中気づいたら自分の周りにニャンコ集合って
なんて幸せな図!!(>m<)
みんなRaeさんが大好きなのねぇ~*
by のの (2010-11-08 14:51) 

ayafk

うつぼいちごバッグかわいぃ~ヾ(>▽<)ゞ ♪♪
襲いかかるMONちゃん凄い威圧感だわ!
こんなにドデーンと出口で張り込みされたらPOPOちゃんも出て来れないですね(笑)
by ayafk (2010-11-08 15:07) 

LARA

ソネブロ、こないだは「あんたのブログ存在しないよー」的なエラーが1時間くらい出続けて、「記事かえせーーー!!(怒)」なんて言ってるうちに復活。でも携帯から記事アップすると記事が消滅する〜(泣)ほんと腹たちますよねっε(*ΦωΦ)з
ポポちゃん、ニューウツボハウスでご機嫌〜♪それと、猫に囲まれて寝るっていうの、すっごい憧れます〜( *´艸`)
by LARA (2010-11-08 15:10) 

TAKUMA

うーーん、鉄壁な要塞だわ。
by TAKUMA (2010-11-08 16:47) 

qoo2qoo

ポポちゃんウツボ状態ですね!使ってくれると嬉しいですよね(〃▽〃)☆♪
あ!Monちゃんがちょっかいを出してますね!ポポちゃんも猫キックも(笑
by qoo2qoo (2010-11-08 17:42) 

miffy

いちごバッグPoPoちゃんがすっぽり入っちゃうくらい大きかったんですね~
襲い掛かるMonちゃんの後姿が素敵です❤
目が覚めたら3ニャンが周りで寝ていてくれるのってうれしいですよね~

やっぱりMonちゃんは末っ子なんですね。
末っ子は大きくてもいつまでも甘えん坊さんですものね。
by miffy (2010-11-08 20:41) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃん、イチゴのバックに入って楽しそうですね。

最近はMONちゃんとpopoちゃんの絡みが多いように見えます。

みんながそばで寝てると幸せ気分になりますね。
by sskショー (2010-11-08 21:32) 

rinco

最近一段とエラーが多い?いやになりますねー!
私もこれから更新しようかな…。
by rinco (2010-11-08 21:33) 

Rae

こんばんはー!
今夜は猛烈に眠たいですーw
もう寝ます、おやすみなさい!
by Rae (2010-11-08 21:50) 

marimo

あれれ・・・もうおやすみですにゃ・・・(^^
私も1週間のうち1日はものすごく早寝して体力を
回復します(笑
今日は、ウツビpopoさんvsトド兄さんの対決でしたね。
結構激しくやり合っているのに、POPOさん城を守り抜きましたね( ̄▽ ̄)ノあっぱれじゃ~。
夜中に目が覚めて、猫さんらと戯れていたのですか?
皆が集まって来てすやすや寝ているとホッとしますね。
by marimo (2010-11-08 22:04) 

チャコ&ミニ

イチゴバッグ、ありましたね~。
3ニャンの真ん中で睡眠って、最高に贅沢な時間でしたね。
by チャコ&ミニ (2010-11-08 22:22) 

はろぉちぐ♪

 猫って笑うはずがないのに ここのうちの猫は笑ってそうな気がしてきます(笑)

イチゴバッグは 丈夫そうなので、貸してあげても大丈夫そうね♪

みんにゃ一緒に寝てたのね。
幸せな時間・・でもRaeさんは気づいてなかったのね。私は 猫のほうが先に寝て いつも私は眠れず 重いな重いなって思って動けない毎日です・・

キラキラじゃらしが キラキラに見えません・・ヤバいです!!(爆!!)


by はろぉちぐ♪ (2010-11-08 23:34) 

yuka

ファスナー締めて散歩ってのはどうだ?
重いか...(^▽^;)
by yuka (2010-11-09 00:19) 

カトリーヌ

いちごバッグは新しいうつぼの巣になったんですね(笑)
おさまり具合がちょうどいいような気がします(≧ω≦)
大型キャットに襲われても陥落しないうつぼ城!!
鉄壁の守りですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちも、ご飯皿横のお水より、別の場所に置かれたお水や
水道直飲みが多いです(≧∀≦)
何でしょうね?味が違うのか!?
ニャンを周りにはべらせて寝てみたーーい(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2010-11-09 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。