SSブログ

掃除の掘り出し物 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

6ニャッホ.JPG

キッチンとリビングはほぼ済んだんですけどね、
今回の片づけで使うかもしれない空き箱(仕切りに使う)とか、
古本屋さんに持っていこうかな…な本が雑然と…。

PoPoさん、片付かないことに不満気だけど、
ナンダカンダで、アナタ、楽しんでるじゃないですか!?


今朝だって…

8-1昼寝の場所.JPG

朝寝の場所を求めてウロついてた時…、


8-2これがある.JPG

今回の掃除で、おもちゃ箱からアナタが発掘した、
このジャラシが置いてあったベッドで…、


8-3横取りされたくない.JPG

「誰にもとられまい。」としてたではないですか!

このジャラシを見つけた時のPoPoのハッスルぶりは凄かったですー。
鳥の羽根部分がPoPoのハンター魂をくすぐりまくったようで、
飛んで走って回ってエライコッチャになってました。
ふわふわだった鳥の羽根部分が、ちょいとバシバシになってます(^^;)


もう一つね、
大ハッスルしてたので、動画撮影してみました



(音処理していません)

これ、アルルの誕生日に買ったオモチャなんですけどね、
緑の部分だけ引っこ抜いて遊んでました。



***


4-1 パトロール.JPG

パトロール中のMon兄さん。


興奮してたんで、鳥か!?って思ったけど、

4-2車.JPG

車に反応してました(^^;)
だ…だいじょうぶか、Mon兄さんw


Rae 「なぁなぁ~、Monちゃん、あそぼー!」

4-3邪魔.JPG

怒られちゃいました~。


***

最近、アルルさんの出番が少ないので、
今日こそは登場してもらおうと撮影するんだけど…、

5-1毛皮だけ.JPG

つれない態度(^^;)
何度、呼んでも顔をあげてくれず…。


顔を上向けてくれないなら、
“前から撮影”しようと、しゃがみ込むと、

5-2他人行儀.JPG

視線を伏せる…。


めげずに何回も読んでみると、顔をあげてくれました!!(チャーンス!!)


んが。

5-3魂抜けた.JPG

なんか、抜け殻っぽい(爆)
お~~い、アルルさん、魂はどこへ行った!?(≧ω≦)



***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-11-09
(今はもう登れるはずだけど、ここへ登ってるとこ見たことないなぁ。)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-11-09
(Monちゃんの独特な寛ぎとアルルの遊び)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-11-09
yukaさんからのいただき物)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(46)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 23

青竹

ポポちゃん、ちょこんと可愛く座っていますが
実態は大暴れキャットだったんですね。
モンちゃんもパトロールに夢中ですね。
アルルはよほど写真に撮られるのが嫌みたい。
by 青竹 (2010-11-09 08:36) 

ぴーすけ君

Monさん、パトロールご苦労様♪
by ぴーすけ君 (2010-11-09 08:45) 

もももんがが

アルルちゃん、これも一種の交信中??
by もももんがが (2010-11-09 09:33) 

そらママ

PoPoちゃんスイッチ入りましたね^^
おもちゃは、すぐに原型じゃなくなります♪
by そらママ (2010-11-09 09:44) 

TAKUMA

散らかってると思わぬ遊びが発見される可能性大なのか。
じゃウチなんか埋蔵遊びの宝庫だなぁ。

鎌倉でのきょんのパトロール、ホントにおっかないところに行くのでヒヤヒヤですわ。
by TAKUMA (2010-11-09 10:21) 

こいちゃん

アルルくーん、帰ってきなさ―いって叫びたいぐらい
キョンシ―化してますけど。。。よっぽど嫌いなのね
ゆきと似てるわww

by こいちゃん (2010-11-09 11:13) 

Cazz

popoちゃん、時々我に帰りつつも元気に遊んでいますね∧∧椅子の足でクルクルしながらっていうのが
お気に入りなんですかね♡
by Cazz (2010-11-09 11:51) 

koume

ポポちゃんのハッスルぶりがすごい^^;
そんなに心を鷲づかみにされて…でも、アルルちゃんのなのよ(爆)
兄さんは兄さんだし、アルルちゃんも抜け殻だし。
Raeさんちは三者三様ですね。
(≧∇≦)ブハハハ!
by koume (2010-11-09 12:26) 

花火師

うちも掃除してお宝発見に協力してくれないかな?
by 花火師 (2010-11-09 14:46) 

ノラハンター

PoPoくん。すっかり大人の顔ですね。
それにしてもアルルくんはどうしたんでしょう?
by ノラハンター (2010-11-09 16:06) 

りみこ

PoPoちゃん動画、かりりんと一緒に見ましたw
じーっと見てましたよ♪
アルルちゃん、男前なのに抜け殻とは・・・
今日寒くなったので家で引きこもりでした〜
そちらも寒いのでは?
by りみこ (2010-11-09 16:06) 

ユーフォ

一番上のつぶらな瞳にヤラレました~(^^♪
あまりのカワユすにポチッ!と~
by ユーフォ (2010-11-09 16:27) 

ろき

アルルさんの魂は時々家に遊びにくるようで、
ななこと良く遊んでますよー(笑)
PoPoさんの執着心がなかなか良いですねー
独占欲が強いですね。
by ろき (2010-11-09 16:50) 

ayafk

POPOちゃん大ハッスルですね♪
これだけ盛り上がってもらえればじゃらし冥利に尽きるなぁ(笑)
by ayafk (2010-11-09 16:55) 

カトリーヌ

あ、これですかー!撮影に苦労されたアルちゃん^^;
なんか撮影拒否オーラが出てますね(;´▽`A
撮られたくない気分!?
ポポちゃんは朝から元気ですねー!!若いわっ♡
Monちゃん、鳥と車の見間違い?(* ̄m ̄)プッ
その天然ぶりがかわいいですーっ(*´ -`)(´- `*)

by カトリーヌ (2010-11-09 17:41) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃん、ハッスルで楽しそう。

うちのユーもこんな感じで遊びます。

車も動くので、見間違えもあるよね。MONちゃん。
by sskショー (2010-11-09 19:17) 

まめ

PoPoちゃんのハッスルさ、ナイスです♪
by まめ (2010-11-09 20:22) 

チャコ&ミニ

PoPoちゃん、ハードに遊んでいますね。
あ、アルちゃんの魂、うちにも来ましたよ。ミニといっしょに毛玉ボールを追いかけていました(^o^)
by チャコ&ミニ (2010-11-09 21:25) 

marimo

popoさんモーレツにハッスルしてますね(笑
小さなもげたじゃらしの先でも、これだけ喜んでもらえたらじゃらし冥利に尽きますよね(^^
Mon兄さんは車を鳥と見間違う?ぬぬ~(笑
アルルさんは、カメラが嫌い・・・タルちゃんもです。
レンズを向けると目を閉じる(p_q)
そ~っと気づかれないように撮れた時だけお目目パッチリなのでした。
カメラに見えないカメラ・・・カメラのかぶり物とかあったら
少しは違うかしら? でもかぶり物そのものが映り込んでしまいそうdすにゃ~あっはっは( ̄▽ ̄)ノ
by marimo (2010-11-09 22:52) 

はろぉちぐ♪

 ポポちゃん とっても元気にハッスルして遊んでますね~ 動くドット柄を見てるとチグラーシャを思い出しちゃったぁ!ポポちゃん あんよや手って 細いのに力強く踏ん張ってますね~野生に近い猫って感じが出てますね♪羽根系と動物の毛のは クレも狂ったようになります。やっぱりハンター心をくすぐられるんでしょうね♪

 MonMonちゃん 車は捕れないよね・・・クレはね 自転車までは狙うけど それも捕れないよね~!!

にゃんこのご飯 私もカン・・ってか テキトーなの。週一のチェックは 計った量をやってるのじゃなくて、やってる量はどれくらいかを計ってみてる感じよ(笑) 
 
by はろぉちぐ♪ (2010-11-09 23:31) 

miffy

PoPoちゃん大ハッスルですね~
椅子の足を障害物にして高度な遊びをしてるんですね^^
Monちゃん車を捕るのは無理ですよ~
アルちゃん、ホントにカメラが嫌いですよね^^;
せっかくのハンサムさんが台無しですよ~
by miffy (2010-11-10 00:14) 

みゃお~

PoPoちゃん、まん丸ー!  揃えたお手手も
まん丸ー!  本当にPoPoちゃん、いい味出て
きました。  これも一重にMON兄さんとアルル
兄さんのお陰かな?

MONちゃん、グッと冷え込んできたから、膀胱炎に
気をつけてやぁ~。
by みゃお~ (2010-11-10 04:13) 

kurako

おもちゃは大事ですねー(笑)
お片づけするとイイモノが発掘できてお得ですね^^
でも、あれっ。アルルさんのおもちゃなのねー^^;
by kurako (2010-11-10 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。