SSブログ

キッチンマット基地 [MonMon&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

寒い冬が、もうすぐやってきます。
で、先日、あったかそうなキッチンマットを見つけたので購入したんですけど、

12‐1なにしてるの?.JPG

ちょいとばかし、使い方を間違えてる方が…。
潜るのではなく…、乗るんですけどぉ~(^^;)


12‐2襲われたい願望.JPG

人間側の常識としては、マットには乗るものですけれど、
猫界では、「居心地」を重視するようで、使い方なんて二の次、三の次。


12‐3襲われ待ち.JPG

兄の真似して、中に入りたい弟と、弟に構ってほしくてたまらない兄。


12‐4来るか!?.JPG

何か…が、起こりそうな予感(^^;)


12‐5きた!.JPG

…と、
やっぱり、はじまりましたよー!



(音処理していません)

やっぱり…やらかしてくれました(^^;)お水をこぼしちゃった。
追いつ追われつ…、Pさんに追われることを何となく期待してるMさん(笑)
私のツボは、Pさんがマットの下にもぐりこんだ後、
スライディング気味に走り寄ってくるMonMonでしょうかww



お水をこぼされ、
床を拭いたりしている間に…、マットの上に乗ってしまってました(^^;)


(音処理していません)

PoPoの華麗なるジャンプ!!!
…が、ちょっと見切れちゃった(^^;)追い切れませんでした。
Monちゃん、最後の方、何してるんでしょうねww

キッチンマット一つで、楽しく遊べるなんて、遊びの天才ですね。



***

1年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-11-03
(Mon兄さん、超小型トイレを使用。猫的魅力品…傘!)

2年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-11-03  
(Mon兄さん、今もアタック大のこの位置で寝ています。) 

3年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-11-02 
(およ!?この記事もURLは2日だけど、書いたのは3日…。何だ?)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(43)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 21

ゆうこ

襲って欲しい・構って欲しいオーラが出まくってます^^
それに気づかず、マットに夢中のPoPoちゃん♪
Raeさんちは毎日賑やかですねぇ~
去年の記事:しゅうちゅう・しゅうちゅうのMonさんに爆笑
ヾ(´∀`*)ノ
やっぱ普通サイズなんだね☆
by ゆうこ (2010-11-03 09:59) 

こいちゃん

モン兄さん構ってほしい病が出ましたね
だから潜ってるんでしょ?
遊んでくれるのが嬉しいのよね~
スライディングしてはりましたなー(笑)
足の裏ぼうぼうかな~
by こいちゃん (2010-11-03 10:20) 

silver4

お水こぼしてごめんちゃいってなPopoちゃんが
いいわ〜(^(I)^)
by silver4 (2010-11-03 11:21) 

ろき

音でわかりましたよ!
あー お水こぼしちゃったねーって(笑)
でも、家よりも物静かな戦いですよ。
家の場合はバタバタの範囲が広すぎて
カメラでは追いきれません。
by ろき (2010-11-03 11:44) 

そらママ

うふふ^^
楽しい~♪マットがひっくり返る時に
思わず私も声が!^^
Raeさんの声と同じときに出ました!(笑)
新しいキッチンマットの使用法ですね♪
by そらママ (2010-11-03 12:13) 

sskショー

こんにちは。

MONちゃんのかまって欲しいのと、popoちゃんのもぐってみたいと思ってるのが、動画でみるとよっくわかりますね。

お水をこぼした時のMONちゃんの逃げ足の速いのが可笑しかったです。
by sskショー (2010-11-03 12:19) 

LARA

おなじキッチンマット遊びでも、ニャン数が違うと豪快!!(笑)うちの「ロールケーキごっこ」とか「すまきにされた土左衛門ごっこ」とは迫力が違いますね〜☆
by LARA (2010-11-03 13:13) 

koume

キッチンマット、以前は敷いてたのですが、どうやっても
潜ったりぐちゃぐちゃにされてしまうので、
我が家では撤去致しましたw
おっきな体で、わざわざ潜り込む姿がめっちゃ笑えます。
マットの下は温かいだろうけど…絶対モフの方が温かいだろうに…。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2010-11-03 13:26) 

青竹

モンちゃんはポポちゃんに構って欲しくて待ち構え、
そのポポちゃんはマットのほうにご執心。
でも、水をこぼしたときには、僕は知らないよっていう
態度でどこかへ行ってしまいましたね。
賑やかで楽しい光景です。
by 青竹 (2010-11-03 13:34) 

kontenten

大きなMonMonさんが・・・キッチンマットの中に・・・^^;アセアセ
ちなみに我が家では、バスマットの下に・・・みや&めおが・・・(w)
マットも小さいですが、二匹も十分小さいので・・・下で遊べます(^^)
by kontenten (2010-11-03 14:24) 

Cazz

なんで潜りたいんでしょうね♪
隠れてるつもり?なんでしょうか∧∧
popoちゃんのジャンプすごい跳躍ぽいですね!
Monちゃんの待ってるシッポの動きがすごく
かわいいです。

by Cazz (2010-11-03 14:45) 

チャコ&ミニ

Monちゃん、遊んでもらえてよかったね(^o^)
アルちゃんは、上から冷静に見ていたのかな?
by チャコ&ミニ (2010-11-03 18:26) 

タッジーマッジー

モンちゃん、
上手にポポちゃんに遊んでもらえる?ようになってきた?
最初モンちゃんが待ってるとこでは、
私までわくわくしちゃったww
それにしても、マット、上手く潜るねぇ。
うちのは出来ないかも(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-11-03 19:38) 

mito_and_tanu

やっぱりみんな、潜るんですね~
実家では小縞君がすぐにほっかぺの下にもぐりこんでます。
PoPo君も興味津々ですね。
by mito_and_tanu (2010-11-03 20:47) 

marimo

popoさんのジャンプすごいですね!
フレームアウトしちゃうくらいですからかなりの高さですね~。スゴイ
Mon兄さんマットの下に潜り込む姿が可愛いです。
「襲われ待ち」っていうのがツボです(笑
かまわれたい兄さん・・・今日は念願達成でよかった♪
@過去記事 スキージャンプは、ストック持ってないかと思われます・・・(^^ゞ
by marimo (2010-11-03 21:52) 

miffy

マットの下のMonちゃんかわいい(^ー^* )フフ♪
構って欲しくて待ち焦がれてる気持ちがでまくってますね~
PoPoちゃんのジャンプすごいですね~
身が軽いとあんな華麗なジャンプができるんですね。
by miffy (2010-11-03 22:41) 

kitten1

ハハ、かわいいなぁー。
めちゃめちゃになっちゃいましたね☆
by kitten1 (2010-11-03 23:42) 

ちか

おはよ~ほんと気持ち良さそうなキッチンマット~
ぷぷぷ~潜っちゃうMonちゃん可愛い~
動画可愛いね~Monちゃんが期待してる様子がわかる~逃げ方がやっぱりうちのタマとなんだか共通してるからそういう目線で見ちゃったー面白い!!
2個目の動画、右側でMonちゃん何してたの??
もしかしてポポちゃん来るのひそかに待ってたのかな~(笑)
by ちか (2010-11-04 05:53) 

カトリーヌ

Monちゃんの『襲ってくれへんかな』と『襲われ待ち』に
噴出しましたよ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
何ですかそれーっ(* ̄m ̄)ノ彡_☆
でも、攻撃を期待しているような顔で待っているときって
ありますよねっ(笑)
うちもねー、お水は危険なんですよ(゚ー゚;Aアセアセ
すぐひっくり返すので、花瓶も部屋にはおいておけません。
ポポちゃんのゴメン顔とMonちゃんの逃げ足の早さが
かわいかったです(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2010-11-04 16:55) 

マキ

MON兄と遊んでみたい・・・。
もふってみたい・・・。
寒くなったし。ますます。
by マキ (2010-11-05 10:36) 

Rae

★みなさまへ★
ガッチャーン!!!となって、慌てて逃げるMonちゃんと、「あぁぁ…どうしよう…」と、しばし現場を見てるPoPoww 
廊下にご飯を置くようになったんで、PoPoのオチリ冷え防止に買ったんですけど、あの場所に置くのはやめました~ww キッチンマットらしく、キッチンにおいてます。
キッチンマットに隠れ切れてない…Mon兄さんww
by Rae (2010-11-05 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。