SSブログ

胡散臭い物差し [MonMon&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ             
ニャッホー!!

7‐10あんなところに.JPG

昨日、何かに目を奪われていたPoPo。


何かは、な~に?

7‐11なにしてる?.JPG

何か=MonMonでした~!
また、兄のすることを真似しなきゃと思ってるのか、行動を監視しているPoPoです。


で、Monちゃんは何してるかというと…

7‐11ボーっとしてる.JPG

壁の端っこ?の辺りをガン見していました(爆)ナンデヤネーン!


Rae 「Monちゃん、何してるのw チョイチョイ」

8‐1なに?!.JPG

…と、チョイチョイしたものに、反応するMon兄さん。


8‐2変顔.JPG

も…物差し、そんなに胡散臭いですか!?(≧▽≦)


8‐3不審.JPG

あらら…胡散臭かったらしいですww


MonMon 「成敗してくれようぞっ!!」

8‐4成敗.JPG

ひぃぃぃーーーっ、(その変顔)ご勘弁をーーー!(爆)



8‐5めりめり….JPG

いやいやいやいや…、物差し、割れるんで、やめてください。


この後、しばらくして…

14ほかぺ.JPG

箱遊びしてたPoPoも、やっぱりタワーにやって来ましたよ。
寒がりさんなので、ホカペスペースを占拠ですww


***

1年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-11-01
(隔離解禁で大暴れPoPoさん)

2年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-11-01
(お出かけ阻止と日本木星連合衛星部入隊) 

3年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-11-01
(美味しい物をいただきました。)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(44)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 25

月姫

この物差し、月も小学校・中学校で使っていました。
モンちゃんにかかればバリバリになっちゃいますね^^
by 月姫 (2010-11-01 09:15) 

TAKUMA

物差し、刺さってまんがな~(汗)
竹の物差し、ずいぶん見てないな。
ウチにもどっかにあるはず…
by TAKUMA (2010-11-01 09:52) 

そらママ

モンちゃん!
今では貴重な、ものさしですよ~^^
家庭科の時間とおばあちゃんを思い出しました♪
by そらママ (2010-11-01 11:11) 

pon pon

Monちゃん、あはは~変顔もイカシテますよ~!!
キバキバが見れて嬉しいです。(笑
その物差し…懐かしい。
無性に欲しくなってきました。^^;
by pon pon (2010-11-01 11:54) 

そらまめ

ニャッホ。
ポポちゃん、鳥さん見てるんかと
思ったら・・・
兄ちゃんたちが気になるねんね~。
うぅ・・・ものさしが・・・
今朝起きたら、羊毛の猫さんの耳が
かじられてた・・・
犯猫はうずらです。
by そらまめ (2010-11-01 12:13) 

青竹

ポポちゃんが夢中になっていたのは、モンちゃんの物差し遊びだったのですね。
ポポちゃんも、これからはホカペでまったりの時間が
増えるのでしょうか。
by 青竹 (2010-11-01 12:52) 

まいなっつ

見える見えるのです。
猫には見えないものも見えるのですわ
うちもよく宙をみてますよん

by まいなっつ (2010-11-01 13:06) 

ぴーすけ君

ものさし、嗅ぐ嗅ぐ~(笑)
うちのものさしの使用方法は、
ぴーが隙間に入れたものを取る道具!!
by ぴーすけ君 (2010-11-01 15:14) 

カトリーヌ

ポポちゃんのガン見=Monちゃんはわかったのですが
Monちゃん、一体何をガン見していたのですかー!!
怖いじゃないですかぁぁ(/ω\*))((*/ωヽ)
ニャンって時々1点をじぃーっと見つめていたりしますよね?
オバケかい?と思ってこっちが怖くなります(((p(>v<)q)))
ものさしがめりめりいっている音が聞こえてきそうです(笑)
なかなか豪快な成敗でしたね(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2010-11-01 16:57) 

えるまーる

popoちゃんのアップがとってもきれいに撮れていますね。
ものさし、おもちゃになっちゃって・・・楽しそうだわ。
ほんとに寒くなってきて、ホットカーペットがあると、うれしいですね。
by えるまーる (2010-11-01 18:10) 

花火師

懐かしい物差しですね(⌒▽⌒)アハハ!
思いっきり歯を立てたら割れるかも・・・
by 花火師 (2010-11-01 19:09) 

ゆうこ

物差し、お鼻に「ブスッ」ってなってるように見えますが…
Monさん、なんか臭ったのかなぁ(笑)
家にもあるので、にゃーで試してみよっと♪
by ゆうこ (2010-11-01 20:14) 

LARA

ネコさんのおくちマニアなので、モンさんのかじかじしてるとこ、たまりません(>_<)歯もキレイ〜♪
ポポちゃん、冬毛にかわったのかお顔がふんわりまんまるできゃわいい〜♪( ´▽`)
by LARA (2010-11-01 20:39) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃんは、お兄ちゃん達の行動にいつも興味津々ですね。
クリクリお目目で可愛いです。

MONちゃん、ものさしと格闘頑張ってますね。
by sskショー (2010-11-01 21:04) 

kontenten

物差し・・・噛んぢゃダメだニャ(^^)
by アキ
いえいえ、アキも八つ当たりをする時には・・・あちこち噛んでいます(><)
by kontenten (2010-11-01 21:09) 

チャコ&ミニ

芸能人は歯が命っていうコマーシャルがありましたね。
Monちゃんも歯のきれいさでは芸能人(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-11-01 21:19) 

タッジーマッジー

ポポちゃん、
おひげがにゅーんと下がっちゃって、
思いっきり狙ってるお顔(笑)
この竹の30cmものさし、懐かしい~。
ずっとお持ちになってるのなら、
モノモチいいですねぇ。
by タッジーマッジー (2010-11-01 21:19) 

miffy

PoPoちゃんはMonちゃんを見つめてたんですね。
で、Monちゃんはいったい何を見てたんでしょう^^;
ものさしに戦いを挑むMonちゃんかわいい(〃▽〃)
チラリと見えるキバが素敵です~
by miffy (2010-11-01 21:43) 

溺愛猫的女人

こんにちは

うちにもあります。この物差し!
姫が奥に押し込んだウニボール取るのに使ってます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2010-11-01 22:35) 

marimo

popoさんのまなざしの先は、Mon兄さんだったのですね(^^ 
今日は物差しカジカジのお顔がとってもラブリーです♪
「うりゃー」のお口が・・・もうもう口元フェチにはたまらんです にゃぉ~( ̄▽ ̄)ノ
ところで、兄さんは何をガン見していたのかとっても気になりますね~(笑
ホカペスペースで冬支度準備OKですね。
by marimo (2010-11-01 22:38) 

はろぉちぐ♪

 物差し おいしいみたいですね~。
我が家でも 前、ペン立てに挿してあったんだけど クレやポワがスリスリしてから ガブしてたよ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

噛んでるMonMonちゃんのお顔 とーーーってもかわいいじょ♪
PoPoちゃん また成長した?
お顔が大きい(*≧m≦*)ププッ
おばちゃんも不覚にも成長しちゃったぁ~
(^_^;)

by はろぉちぐ♪ (2010-11-01 23:44) 

ちか

ポポちゃんの見つめてるのはアルルちゃんじゃなくMonちゃんだったのね。
なんとその物差しってばなんだか懐かしいわ!!
わわわわ~Monちゃん食べないで~。
ってそのアグってしてる顔がまた可愛い(≧∀≦)
メリメリってほんとに噛んでるし~割っちゃう勢いだったんじゃない?
美味しくないわよ~Monちゃん。

ポポちゃんやっぱり寒いよね~うちも寒がり参ずっと猫用コタツにばっかり。
今からそうだもん真冬はどうなることやらだよ~
by ちか (2010-11-02 06:27) 

Rae

★みなさまへ★
猫の目線って…きになりますよね。
明らかに的があったら、「おぉーう!狙っとるな~!」と呑気に観察出来るんですけど、「おーい、どこ見てるんですかぁ~!?」な時だったり、人の顔をビックリするほど無表情に見てたりする時は、ドキリとさせられます。
Mさんも、何を見てたんだろう…。
私は結構、物もちが良い性質で、小学生に上がる時に買ってもらったハサミとか、姉といとこが幼稚園の時に買ってもらった色鉛筆など、まだ持っています。ウン十年物です。 この物差しは、中学の家庭科の時に買ってもらったものだと思うんで、私の持ち物の中では、そんなに古い物でもないです(笑)
猫はどうして、こういう棒状のものを噛むんだろうww
by Rae (2010-11-02 09:45) 

マキ

すっっごい見てるその瞳!
かわいい・・・(=゚Д゚=)
by マキ (2010-11-05 10:31) 

Rae

★マキさんへ★
ガン見ですwwいつも見てる兄を、物珍しげにガン見!ww
by Rae (2010-11-05 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。