SSブログ

猫を見て行動するPoPo [箱活動]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

7‐3ども。.JPG

愛する相方にウツボハウスを撤去されたPoPoですが、
そんなことで愛が揺らぐこともなく、ちーっとも堪えてない感じです(笑)
我が家でショックを受けたのは…私だけなのかもしれませんw
相方曰く、「廃品回収だから捨てた。」とのシンプルなお答え…(ショボーン)


さて。
猫タワーの上で、お利口さん座りのPoPoですが…、

7‐2気になる.JPG

一歩引いて、ずーーーーっと観察していたんです。


7‐1ポポの居場所.JPG

箱活動中の兄のことを。
PoPoは、急に襲いかからず、ちょっと引いてずっと見学してましたよ。
箱狂兄から、変な威圧感が出ていたのでしょうか!?(爆)

しこたま、箱活動を楽しんだ後、兄は箱から去り…、

7‐4ひゃっほー.JPG

すかさずPoPoが、滑り込む。


7‐5いい感じ.JPG

チラリとのぞいてますよ~(笑)
ご機嫌尻尾です!


…と、そこへ、

7‐6気に食わない.JPG

あまり箱活動しないクセに、
気に入らない輩が自分より先に箱でご機嫌中だと面白くないアルル。


7‐7イカミミ.JPG

アルルさん、思いっきり顔に出てる!(爆)

アルルさん、先を越されて面白くないのと、
PoPoがハッスルしすぎて眼中に自分が入ってないと分かったのとで
しばらく横に居ましたけど、どっか行ってしまいました。
(こぼれ話:入りたそうにしていたのに、PoPoが去った後、結局入りに来なかったアルル…。ややこしや。)


PoPoのテンションも少し落ち着き、

7‐8気づく.JPG

ちょこんと腰かけたころ…、


7‐9あぁ.JPG

何かに目を奪われてるようです。


見慣れてると思うんだけど、
なんでそんなにビックリ顔!?


-----つづく-----
引っ張るほどのことではないんだけど、長くなったから~(^^;)


***

1年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-10-31
(祝!PoPo、隔離解禁の日!)

2年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-10-31 
(この頃は、英語、話したかったんだー。宣言したものの、実現せず…。)

3年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-10-30
(これが3年前の10月31日の記事らしいんだけど、URLの最後が“30”。なんで?ww)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 10

ぴーすけ君

Happy Halloween Day ☆★d(ゝc_,・*)♪
by ぴーすけ君 (2010-10-31 10:39) 

そらママ

三兄弟の性格がそれぞれにでている
お写真ですね♪
毎回楽しいです~(^^)
by そらママ (2010-10-31 12:03) 

青竹

ポポちゃんは、あまり物に執着しない性格かもしれませんね。
モンちゃんは一番のお兄ちゃんだからアルルも認めているけどポポちゃんは、弟だから自分よりも先に箱に入ったのが面白くないのかな。
by 青竹 (2010-10-31 14:59) 

marimo

大雨です~
さて買い物いに行こうと思ったら既に雨でした(p_q)
今頃は・・・例の場所で例のものをアレしている頃でしょうか(笑
今日は箱を巡る3兄弟のにゃん模様ですね(^^
Mon兄さんがたっぷりと箱を堪能したあと・・・すかさず入るpopoさん(笑
アルルさんは性格上、横取りなんて野暮な事はできないのですね。 
さて・・・popoさん何を見つけちゃったのかしら♪
by marimo (2010-10-31 16:12) 

miffy

PoPoちゃんはやっぱりMonちゃんの真似っこしてるんですね~
いつものように横取りするのではなく待ってたんだ~
チョコンと箱に座ってる姿かわいいです(^ー^* )フフ♪
アルちゃんそんなに露骨に表情を変えなくても^^;
PoPoちゃんの見つけたものって何でしょう~
by miffy (2010-10-31 21:14) 

野良ニャン

POPOちゃん細い~と感じるのは写真写りでしょうか?
これからはフサフサ毛のせいで皆着太りの季節ですから。あ~冬の足音が近づいてますね。晩秋楽しみましょう。
by 野良ニャン (2010-10-31 22:20) 

チャコ&ミニ

今日は、真似っ子PoPoちゃんに加え、ぶー顔アルちゃんにぷっ。
Monちゃんの毛のふわふわ感がたまりません。
by チャコ&ミニ (2010-10-31 23:57) 

TAKUMA

アルルちゃん、思いっきりムカついてるね。
箱も取られちゃったかぁ~
by TAKUMA (2010-11-01 01:11) 

カトリーヌ

ポポちゃんは相方さんLOVE❤だから、何されても
へっちゃらなのかもしれませんね(●´ω`●)ゞ
Raeさんが一番ショックを受けておられたってところが
何だかおかしかったです^^ポポちゃんじゃないんだーって。
また作ればいいのです!形あるものは壊れるし( ̄- ̄)ふっ
箱狂のMonちゃんから何やら『ジャマするなオーラ』でも
出ていたのでしょうか(*≧m≦)=3
Monちゃんには襲い掛かっていることが少ないようですが
遊ぶ対象はやっぱりアルちゃんなんですかね?
で、ポポちゃん何を見つけましたか?カラスさん?
by カトリーヌ (2010-11-01 16:53) 

Rae

★ぴーすけさんへ★
ハロウィン、楽しまれました?
我が家はなーんもなし。
いまいち、ハロウィンは何をして楽しむ日か分かりませんw

★そらママさんへ★
見事に性格が出てますねw
3ニャン3様、面白いです。

★青竹さんへ★
しつこい性格ではありますけれども、ウツボの巣の一件を客観的に観察すると、執着する性質ではなさそうですね。 また、適度に良い箱がみつかったら、ウツボな匠になるはずです(笑)

★marimoさん★
日曜は凄い雨でしたねー!
例の場所に行く、行きはそれほど降らなかったけれど、帰りが土砂降り。 車だから影響はほとんどないけど、駐車場から家までめんどくっさ~~w
例の場所で、思う存分アレしてきましたww(またメールしますぞえ。)
Pさん、多分先に入ったのがアルルだったら、横入りしてたんじゃないかなぁ(アルル、不憫…)

★miffyさんへ★
おっとりのんびり長男でも、何故か一目置いてるような行動をとるPoPo。横入りせず、ちゃんと待ってたとこがなんだか凄いです。大きさの違いによる迫力負けでしょうか(笑) アルルとしてはたまったもんじゃないんでしょうけど、傍で見てたら面白いです。

★野良ニャンさんへ★
ポポはスレンダーで格好良いです。ただ、ちょっとモフ量が少なめな気がします。寒そうですww

★チャコ&ミニさんへ★
アルルさん、カメラ嫌いなので、表情がこわばってることが多いけど、普段は表情豊かです。おもしろいですよw

★TAKUMAさんへ★
Pさんの兄として、先を越されたのがよほど悔しかったんでしょうww 顔に出すぎですねw

★カトリーヌさんへ★
ウツボハウス、なくなって未だにちょっとションボリな私です。ポポ、一生懸命頑張ったのになぁ(遠い目)…なんて思うと切なくなっちゃいます。
でも、当の本人のPさんはケロっとしてて、違う箱に入って遊んだりしています。
Pさんが襲うのはアルルがやっぱり多いです。
でも、MonちゃんとPさんも追いかけっこして遊んだりもしてるんですよ。追い詰めたとしても、Pさん、あんまりMさんには襲いかかりません。
by Rae (2010-11-02 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。