SSブログ

MonMonもう4歳 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!

17-1るん!.JPG

朝からせっせと、男に磨きをかけるMon兄さん。


17-2今日は念入り.JPG

今日は特別な日なので、男磨きタイムを延長することにしたみたい(^^)


…と、その様子を、

17-3浮かれ調子.JPG

遠巻きにこっそり…観察しているPoPo(笑)


PoPo、遊びたいんでしょ?
行ってきたら??

17-4無防備すぎる.JPG

そっか。
無防備すぎて、ワクワクしないか(^^;)

で。
一人で爆走する or アルルが狙われる
…のでありました(苦笑)


*****

長毛兄弟は、まだガラスの上で昼寝するけれど、

12-1ぐっすり.JPG

PoPoはもう、フカフカオンリーw
今の時期、このピンクのベッドがお気に入り。


で。
我が家で一番のモフ大王なわりに、
何故かちょっと寒がりのアルル。


アルルもたまーーーに、このベッドで寝たい時があるらしく、
PoPoを毛づくろいするフリをして、追い出そうとしてます(^^;)



でも、PoPoも必死。
そう簡単には退けませんww

12-2横取り?.JPG

アルル、諦めちゃいましたー。


12-3助かった.JPG

PoPo、ベッド死守できたねww


*****

19-1俺様!.JPG

オレ様KYなPoPo、朝から超ご機嫌~(≧ω≦)
ウロウロスタスタ、何かと動き回ってました。


19-2アブナイ.JPG

アルル、危う気には近寄らず~。


*****

1年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-10-19
(アルルとPoPoのいざこざに…)

2年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-10-19

3年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-10-19-1
   http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-10-19
 (カトリーヌさんからのいただき物)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
のんびり中です。

nice!(38)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 21

青竹

ポポちゃんとアルルの攻防はポポちゃんの勝利ですね。
意外と大物かも。
モンちゃんも4歳になるんですね、でもまだまだ
心は子供みたい。
by 青竹 (2010-10-19 08:09) 

そらまめ

にゃっほっ♪
たしか今日はMonちゃんの誕生日だよね~。
Monちゃん、お誕生日おめでとう♪
by そらまめ (2010-10-19 09:07) 

りみこ

大きさ的にPoPoちゃんがMonちゃん、アルルちゃんに勝てる日は来ないでしょうけれど、いつも何かしら対抗出来ているところが凄いなぁ~w
たくましいのね、PoPoちゃんw
Monちゃん、4歳のお誕生日おめでとうなのですw
これからもしっかりちっこいおっさんとして生きて下さいw
大ファンですw
by りみこ (2010-10-19 09:19) 

そらママ

Monちゃん、お誕生日なんですか?
おめでとうございます♪
by そらママ (2010-10-19 10:03) 

カトリーヌ

Monちゃん、ハッピーバースデイなのミュっ♡
4歳ですかー!いつまでもお子ちゃまなMonちゃんで
いてほしいですr(^ω^*)))
やっぱり短毛さんはもう寒いようですよねww
うちもいちごちゃんベッドとかキャットタワーのペントハウス
が活躍するようになりましたよ(笑)
そのふかふかベッド、もう1コ必要かも、ですね(^ー^*)♪
アルちゃんが一番オトナで忍耐強い気がします^^
by カトリーヌ (2010-10-19 11:04) 

まーちもーち

家のモフ達もまだまだ廊下や玄関なんかで
オッピロゲで寝てます~。
今日なんか結構冷えるのに。。。^^;
ポポちゃんはフカフカベッドで気持ち良さそうね♡
アルルくんとの取り合いに勝利!!特に気持ちいいでしょうねー。
ベッドはもう1個必要かな。。。

Monちゃん!!お誕生日おめでとう♪♪♪
ますます男前になりましたー♡

by まーちもーち (2010-10-19 11:52) 

みゃお~

MONちゃん、お誕生日おめでとう!!

そっかー! 4歳かぁ~。

4歳だったらまだまだ赤ちゃんキャットですね。
でも長男でお兄ちゃんだから、赤ちゃん・赤ちゃん
出来ないし・・・。

今日は豪勢なディナーかな??
by みゃお~ (2010-10-19 13:51) 

DANA

monちゃん、お誕生日おめでとう♪

すくすく、マイペースに元気に過ごしてね☆

小さい頃のmonちゃんの面影、まだまだ残ってて可愛い長男君ですよね。

アルル君の方が、大人に近いかも(爆)
by DANA (2010-10-19 17:03) 

ねこ大臣

4歳、おめでとうございます。
どんなときも、寄り添ってくれるネコには、おめでとう!とありがとう!かな。
by ねこ大臣 (2010-10-19 18:06) 

はろぉちぐ♪

 MonMonしゃん お誕生日おめでと~~☆
朝からお手入れ念入りだったの?
我が家のポワ姫は 日付変わってすぐも寝る前もおめでとうって パパママから声をかけたのに全くわかってない感じで、いつもより派手に不機嫌全開で ガトにフーシャー言ってたわ(笑)
お昼間は暑いけど 夜中は寒い位よね~
PoPoちゃん、ベッドのマットごと気に入ってるね(*≧m≦*)ププッ けっこう体が大きいはずなのにベッドがゆったり使えてるね!Arlesちゃんと仲良く時間差で使ってね♪

by はろぉちぐ♪ (2010-10-19 19:02) 

miffy

Monちゃん4歳のお誕生日おめでとう~゚・*:.。. .。.:*・゜
念入りにお手入れして豪華ディナーの為の準備ですか?
いつまでも今のままの自然体のMonちゃんでいてね~
朝晩少しひんやりしてきたので寒がりなアルちゃん、
PoPoちゃんは温かい場所が恋しいのでしょうね^^
by miffy (2010-10-19 19:50) 

こいちゃん

Monちゃんモンちゃんお誕生日おめでとう~!!
こいちゃんと2日違い~❤Raeさまお祝いコメントありがとうございました~わかいね~モンちゃん実はゆきより小さかったのか~今ごろは美味しいお誕生日ディナーを頂いた頃でしょうか?
by こいちゃん (2010-10-19 20:11) 

チャコ&ミニ

Monちゃん4歳おめでとう!
うちのチャコより数ヶ月遅く、ミニより数ヶ月早い生まれですね。みんなずっと元気で楽しく毎日を過ごそうね。
by チャコ&ミニ (2010-10-19 20:17) 

kurako

Monちゃんお誕生日おめでとう♪
みんなで豪華ディナーだったかな~?^^

あ、もしかしてその気配を察知してPoPoちゃん盛り上がってるのかも?(笑)
by kurako (2010-10-19 20:51) 

花火師

Monちゃん誕生日おめでとう!
4歳、男盛りだね〜
by 花火師 (2010-10-19 22:08) 

タッジーマッジー

4歳のお誕生日、おめでとう♪
一日一日は長い感じがするのに、
なんだかあっという間ですよね。
うちももうじき1周年。
つい最近やってきたような感じなんですけどねぇ。
by タッジーマッジー (2010-10-19 22:52) 

marimo

(=^・^=) ゚+。:.゚誕生日おめでとう.:。+
4歳ですか~
うちよりも1歳お兄さんなのですね♪
これからも健やかにMonMonタイムをお過ごしください♪
誕生日をみんなに祝ってもらったかな?
Monちゃんの大好物は何ですか~?

by marimo (2010-10-19 23:40) 

sskショー

こんばんは。
MONちゃん、お誕生日おめでとうございます。

みんなと仲良く元気で素敵な年でありますように。

4歳、うちのチーと同い年ですね。
by sskショー (2010-10-19 23:47) 

ちか

わ~~ほんとだ~!!!誕生日ですね!
おめでとう~Monちゃん。
ほんと誕生日は念入りにかっこよくだね~。
まだ4歳なんだもんねー若い若い!
これからも健康でかっこいいMonちゃんで居てね♪
ポポちゃんはそのベットがお気に入りね。
アルルちゃんも入りたかったりするんだ(笑)
毛づくろいするふりして追いだそうって~でも心配したんだねプププ~
もうちょっと大きいベットにして二人で入る~なんてしたらいいのに。猫団子とかみたいよねー。

by ちか (2010-10-20 05:56) 

koume

遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます。
まだ4歳とは思えない、貫禄でございますw
by koume (2010-10-20 14:40) 

お針子姫

最後のお写真、アルル王子様のステッキに見える~!
素敵なの。
popoちゃんに魔法をかけちゃいそうです。
by お針子姫 (2010-10-21 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。