SSブログ

ブチョーカチョーでパトロール [お仕事シリーズ]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!

14-1ニャッホ!.JPG

猫タワーの上でバッチリカメラ目線を決め、
ダンディに決めるPoPoさんですw

ちっちゃいし、一番年下だし、何かとお子ちゃま扱いしちゃうけれど、
彼も1歳半の立派な大人のオトコなのですよね~w



そうそう、今朝のアルルですけれど、
朝ごはんがご飯だったんで…、

15-1パンじゃないから.JPG

いつもみたいに、テーブルに甘えに来なかった!!(爆)

偶然かもしれないけれど………
トイレで寛いでた(≧ω≦)プププッ


15-2ためいき.JPG

なに、そのため息!
パンじゃなくって、ご不満!?


***

Monブチョーとアルル課長(アルル、昇進!)、
二人揃ってパトロール任務中。

13-1 パトロール任務.JPG

いやいや、Monブチョー。
アルル課長がパトロールを誘ってますから、気を逸らさないでくださいw


13-2無駄遣い?.JPG

え!?!?
私ですか!? 私が問題!?ww


13-3外はこっち.JPG

あのぅ…、Monブチョー???
アルルさんが睨みを利かせてますけれど…(^^;)


13-4自分の世界.JPG

ブチョー!
ガラスに酔いしれてる場合じゃあ…(^^;)


13-5部下の不安.JPG

Monブチョーの仕事は部下に丸投げ精神に慣れっこ(!?)のアルル課長。

でもね、
サボるどころか…





13-6サボるどころか.JPG

ぐっすり寝てますからーーーーーっ!!!!


Monブチョーのお話は、
カテゴリー「お仕事シリーズ」からご覧いただけます。

***

1年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-10-18
(いつもはわりと冷静なアルルさんですけれど…)

2年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-10-18
(アルルの魔法使い)

3年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-10-18
そらまめさんからの贈り物)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
のんびり中です。

nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 22

こいちゃん

Monブチョ-!カチョーが怒ってますよ!
部下にみな押し付ける気かって!!
しっかりお仕事しましょうよ❤
by こいちゃん (2010-10-18 07:56) 

キンタックン

今日は、nice押せました(゜_゜)

仕事中に居眠りしてる人間もいるよ~!(^^)!
by キンタックン (2010-10-18 08:29) 

TAKUMA

まだ冷たいガラスが気持ちイイ気候ですよね。
Monちゃんがサボるのもよくわかります。
ワタシもサボりたい~
by TAKUMA (2010-10-18 08:41) 

りみこ

そうですか~w
もう1歳半なんですねぇ(時が経つのは早いw)
だいぶ涼しくなってもガラスのひんやりは人気なんですねw
by りみこ (2010-10-18 09:45) 

みゃお~

Monちゃんやアルル君と比べちゃうとPoPoちゃん、
小さいものね。  うちもワサビは5歳だけれど
ついついシナモンと比べて赤ちゃん扱いです。

Monちゃんのぶっとい手に萌え萌え~♪

昨日の記事にもコメントをいれようとしたけれど、
何回やってもエラーになっちゃって(;;)

今日は気合を入れて送信します!
by みゃお~ (2010-10-18 11:15) 

カトリーヌ

もう1歳半ですかー...でもまだ子供さんですよ^^
ってか、いつまでも子供でいてほしいですよね(笑)
ブチョーカチョー(爆)、ポポちゃんはカカリチョー!?
相変わらずMonブチョーは仕事を丸投げですな!(≧ω≦)
これはカチョーがよほどがんばらねば( ̄∀ ̄*)イヒッ
Raeくんのカバンがネコいっぱいで、また無駄遣いという
ブチョーの発言が気になりました(笑)
カバンにネコが満タン入っているのを想像中...
(んなアホな!Σ(ノ∀`*)ペチッ)
by カトリーヌ (2010-10-18 11:28) 

青竹

アルルさん、朝ごはんにパンが無くて大好きな香りが
嗅げず、ちょっとご機嫌斜めでしょうか。
モンちゃんは、部長の仕事は眠ることって決めてるみたい。
by 青竹 (2010-10-18 11:49) 

きいちゃん

popoちゃん、しばらく見ない間にすっかり大人の顔になっていますね!
かっこいい!!

長い間ご無沙汰しています。
私も久しぶりに日記を書きました。
よかったら、覗いてみてください。(^^)
by きいちゃん (2010-10-18 11:56) 

kurako

ま、カチョーを信頼してのおサボりということで(笑)
by kurako (2010-10-18 12:27) 

まめ

まめも今日は睡魔に負けてますw
一緒にMonちゃん、寝ましょう~
by まめ (2010-10-18 12:47) 

えるまーる

ウフフ、Raeさんバッグをチェックされちゃったんですね。
かわいいバッグだわ~。
Monブチョー、テーブルさすさすのお手手が、もうもうかわいくてたまりませ~~ん。
by えるまーる (2010-10-18 13:28) 

ろき

Monさんの期待通りの行動が私は大好きです!
部下に丸投げな感じも良いですね。
基本的に部長も課長も管理者なので実務はしないのですけどね。(笑)
このテーブルいつ見ても素敵です。
いつ家に送ってきてくれるのかな?(まだ言ってる)
by ろき (2010-10-18 15:37) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃんのキリっとしたお顔をもいいですね。

MON部チョーさん、眠いときは仕方ないね。
気持ちよくネンネしてださいね。
寝るもの仕事だもんね。
by sskショー (2010-10-18 19:16) 

miffy

Mon部長は相変わらずお仕事を部下に丸投げなんですね(笑)
アルちゃん課長昇進おめでとう~
PoPoちゃんという部下ができたので勝手に副部長になったんだと思ってました^^;
Monちゃん、アルちゃん、もふもふ兄弟はまだガラスで涼むくらいに暑く感じてるんですね。
by miffy (2010-10-18 21:00) 

koume

久しぶりのお仕事シリーズ♪
課長に昇進おめでとうございます(≧∇≦)ブハハハ!
ブチョー、相変わらずのおサボリで、しかも寝ちゃうだなんて!!
福助社長を思い出しちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2010-10-18 21:58) 

marimo

猫いっぱいのカバン・・・
私もほっすぃ~っす(笑
お仕事丸投げMonブチョーはいいですね~
お昼寝も仕事ですものね(^^
誰にも文句は言わせませんよね(笑

by marimo (2010-10-18 23:06) 

チャコ&ミニ

1枚目のPoPoちゃんは、散髪に行ったサラリーマンという感じですよ。大人だねえ(^_^)
by チャコ&ミニ (2010-10-18 23:39) 

りる

猫いっぱいのカバンですってえええ!?(そこかい!)
無駄遣いではありませんよMonブチョー!
だって女の子だもん、カバン買わないと涙が出ちゃう…。
by りる (2010-10-19 01:39) 

ちか

Raeさんお久しぶりです。6匹になってバタバタで訪問出来ずでした~ごめんね。
で、Raeさんもいろいろ?無理しないでね~ボチボチでね。
ポポちゃん、もう1歳半になるんだよね~でも末っ子だからなーんかまだまだ子猫気分そうだな~ウフフ
アルルちゃんはやっぱりご飯じゃなくってパンが良いんだよね~(笑)
さすがモフモフさんたちは暑がり(爆)
まだひんやりのその机で~。
うちのスコ組もやっぱりまだ暑がってるもんな~プププ
by ちか (2010-10-19 05:37) 

猫屋福助(株)

見事なお仕事ぶりですね。
どこかの社長みたい・・・。
by 猫屋福助(株) (2010-10-19 07:20) 

マキ

部長の、ガラスを撫でる左前脚に萌え。
それを眺める課長の姿が優美過ぎる・・・・。
猫って、ホント、働く気ないですよね・・・。
by マキ (2010-10-19 16:41) 

Rae

★みなさまへ★
アルルが昇進したにもかかわらず、いつまでもブチョーのMon兄さんww いつか、専務になったりするんでしょうか!?w ベタですけど、MonMonが専務になったら、「何にもしま専務」なんてことも言えますね(寒っ!)
PoPoも、大人のお顔でしょ^^ オトコらしくなりましたー!
by Rae (2010-10-29 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マナーは守りましょうMonMonもう4歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。