SSブログ

弟監視体制 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

6-1思い出す.JPG

何かを…思い出したらしいPoPo。


6-2なに?.JPG

アルルの前を通り過ぎ(珍しい!!)、思い出したところへ行ってしまいました。


そんなPoPoの様子が気になるアルルは…、

6-3あ!.JPG

“家政婦は見た!”状態で、盗み見!(爆)


6-4運んでいるー.JPG

どうやらPoPoは、遊びっぱなしのままだった、
ピンクの魚のおもちゃを思い出したみたいで…。
(なんとなーーーく、PoPoの右側に濃いめのピンクが写ってるでしょ?それが、それw)


6-5独り占め!.JPG

一人でのんびり邪魔されず、堪能できる場所へ運んで行きました。


6-6見つかる!?.JPG

もうすでに、見つかってるんですよ、PoPoさん(笑)


6-7ゆっくり接近.JPG

気になることがあったら、まっしぐら!! な、アルル。
ぬき足差し足で、近づいています。


6-8トボけて接近.JPG

「それ(おもちゃ)には、興味ありませ~ん。」な空気を醸し出し、
PoPoに近づいていく、アルル。


さぁ、ひと悶着、あるか!?!?!

6-9でも、通り過ぎる。.JPG

…と、思ったら、まさかのスルー(^^;)

アルルは一度だけ、おもちゃに顔を近づけたんですけど、
結局、プイッして奥の部屋に入って行きました。


で。。。
6-10 見てる.JPG

このすべての様子を、遠巻きに見ていたMonMon。
でも…、そこからで、何があったか分かるのかなぁ~~(笑)


奥の部屋に行ったアルルを追って撮影してたら、
PoPoも奥の部屋にやってきて、

6-11チェック.JPG

MonMonはニオイチェックww

みんな奥の部屋に居たので、MonMonもついてきたんだけれど、
そのちょうど、道すがらにおもちゃがあったからニオイチェックな様子でした。


***

1,2,3年前の今日~♪

1年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-10-13
(キラキラじゃらしをいただきましたー。今も重宝致しております。)

2年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-10-13
(たこ焼きのお化けが出ますww)

3年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-10-13
(洗濯機の排水ホースを…)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

つや姫、いよいよ販売!!
くわしくは、ののさんのブログの後半をご覧ください。


つや姫バナー.jpg

nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 18

ギルバート明子

弟の行動を監視しても、自由は尊重するアルル君なのですね。エライ!
すべてを遠巻きに見ていたMonちゃん、さすがの余裕ですね。
by ギルバート明子 (2010-10-13 08:18) 

青竹

ポポちゃんのお気に入りのおもちゃなんでしょうか。
楽しそうに遊んでいますね、
アルルも邪魔をせず見守っているところは
さすがお兄ちゃん。
モンちゃんも遊びたかったのかな。
by 青竹 (2010-10-13 09:29) 

kontenten

不思議な三角関係が・・・素晴らしいです☆
by kontenten (2010-10-13 10:00) 

ゆうこ

一緒にあそびたいけど、お兄ちゃん遠慮したのかな?
Monちゃん、おもちゃはどんなニオイがしたのかな^^
by ゆうこ (2010-10-13 10:15) 

そらママ

三人いると性格もいろいろなんですね^^
楽しそうです(^^)
by そらママ (2010-10-13 11:23) 

マキ

アルルさんの、壁からのぞく姿に激萌えです(=゚Д゚=)
二段階のぞきが、更に可愛さと面白さをアップ。多頭飼いの楽しさ炸裂ですね。
by マキ (2010-10-13 14:03) 

ayafk

いつもは監視されてばっかりのアルル君が今日はPOPOちゃんを監視してるのね(* ̄m ̄) ププッ
お互い様なんじゃないのさ~(笑)
仲良しさんだな♪
by ayafk (2010-10-13 14:18) 

のの

(>∇<)うははは♪
ポポちゃんをウザがりながらも
ちゃんと気にしてるところが可愛い~*アルルくん♪
「何、なに??・・・なんだ、そのオモチャか」という感じですねww
by のの (2010-10-13 15:27) 

そらまめ

にゃっほ~。
素直になれないアルルくん、かわいい♪
by そらまめ (2010-10-13 16:30) 

k-sakamama

仕事、お疲れ様~
餌皿の横の花柄物はキャスキッドソン?
可愛いですね。
アルルちゃん、気になっているが。。
弟に譲ってあげたんですねぇ~ えらい!!
by k-sakamama (2010-10-13 17:01) 

sskショー

こんばんは。

おもちゃを運ぶpopoちゃんも、それを興味津々で追いかけてるアルルちゃんの様子が、そばで見てるように写真からも伝わってきます。

MONちゃんのマイペースなところもいつも可愛いいですね。
by sskショー (2010-10-13 18:20) 

キク

ご無沙汰しております!
はぁ〜、久々の3兄弟の姿に癒されます(笑)
徐々に通常営業して行きたいと思ってます!
またよろしくです☆
by キク (2010-10-13 22:36) 

marimo

過去記事のMon兄さんタコ焼きと風呂状態ダブルで
ニヤニヤしてしまいました(^^
楽しいな~ そして昔はカーテンレールにも登り
アクティブな兄さんでしたね(^◇^
今日は、取っ組み合いが起こらずに済んだのですね。
うちもそうなんですが・・・けんかしたり、けん制し合ったりしても、お互いが見える場所にいつもいるような気がします。
by marimo (2010-10-14 00:00) 

miffy

3ニャンが3ニャンともお互いのやる事が気になって仕方がないんですね(笑)
遠巻きに見守ってるMonちゃんかわいいですね。
もしも、2ニャンがケンカをしたら仲裁に入ろうと思ってたのかな~
by miffy (2010-10-14 00:11) 

猫屋福助(株)

PoPo氏が気になって仕様がないアルル氏、
そして遠巻きに見守るMon氏
そしてそして、カメラ片手に付回すRae氏(笑)

楽しい日常ですね(うちも似たようなものか…)
by 猫屋福助(株) (2010-10-14 07:51) 

こいちゃん

三者三様・・・ってこのこと。
うちもゆきはモンちゃんみたいにおっとりなのに
さいきんはね~貫禄出てきて・・コワイ
by こいちゃん (2010-10-14 08:52) 

カトリーヌ

アルちゃんのスルーがおもしろいっ!!
クールだわぁ(*≧m≦)=3
Monちゃんはきっと交信電波飛ばして見えないところを
チェックしているのでしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-10-14 18:06) 

Rae

★みなさまへ★
アルル、しっかり物陰から隠れてみてるとこがツボでしたーw 頭脳派アルルらしいです。耳がアルルの気持ちを良く伝えてるでしょー。 気になって近寄るんだけど、PoPoが嫌でスルーww
Monちゃんは、誰もいなくなった頃に、シメシメ…と、近寄っていっていました^^
by Rae (2010-10-29 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

便利な耳ピンチの時はMonちゃん任せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。