SSブログ

便利な耳 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

朝から、男磨きに余念がないアルルさん。

5-1 朝の毛づくろい.JPG

せっせせっせと毛づくろい。


そのアルルの男磨きを、

5-2見学ポポ.JPG

遠巻きに見つめるエジプトのモフスーツ、PoPo。


アルルが動くと、

5-3兄が気になる弟.JPG

PoPoも動く。


そして…、


(音処理していません)

動画はちょっとしか撮れなかったんだけど、
もっと執拗に追いかけてたんですよ、PoPo。
動画の冒頭、テーブルの上で不安そうに見てるMonMonが写っています。



5-4ため息アルル.JPG

エジプトのモフスーツPoPoから難を逃れたアルルのため息。


5-5だいじょうぶ?.JPG

で、毎度のことながら、
二人がややこしいことになると、オロオロして後をついて行っちゃったMon兄さん。
心配そうです。



で、
アルルの目には、
椅子の下にコッソリ隠れているPoPoがちゃんと目に入ってるようで…、

5-6あっち行って!.JPG

忠告しています。


PoPo、待ち伏せしてるの、ばれてるよー!

5-7都合の悪いことは聞こえません.JPG

………。
トボケてるしー!

よく聞こえるお耳でも、
都合の悪いことになると、全く聞こえなくなるようですね、猫の耳は。


***

1年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-10-12
(消防設備の点検に…)

2年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-10-12
(キラキラじゃらしへの執念!w)

3年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-10-12
(テレビに映る食材に…。 アルルさん、この頃はお出迎え出来てたんだぁ…。)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

つや姫、いよいよ販売!!
くわしくは、ののさんのブログの後半をご覧ください。


つや姫バナー.jpg

nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 22

青竹

ポポちゃんはアルルと遊びたくて仕方ないんでしょうね。
都合の良いことしか聞こえない便利な猫の耳。
いいなあ。
by 青竹 (2010-10-12 08:11) 

silver4

私も最近よく聞こえなくなります(//∀//
by silver4 (2010-10-12 08:26) 

ねこ大臣

おはようございます。
今日もパワフルなネコさんたち!!
俊敏な動きに、拍手~!!
by ねこ大臣 (2010-10-12 08:56) 

ゆうこ

中学生くらいになって
色気づいて、ドライヤーとかかけちゃうお兄ちゃんを
からかう小学生の弟…(笑)
アルちゃん、イケメンだもんねぇ
お家にいる時も身だしなみは大事よね♪
by ゆうこ (2010-10-12 10:23) 

k-sakamama

今日の動画、アッという間に終わちゃったぁ~(笑
すばしこい~^^
私もネコの耳になってま~す。
by k-sakamama (2010-10-12 10:45) 

まめ

PoPoちゃんの執拗さは変動なしですね♪
Monちゃんのはらはらさがとっても可愛いです。
by まめ (2010-10-12 12:35) 

ayafk

いい運動ですね♪
なんて言ったらアルル君に怒られちゃいそうw
by ayafk (2010-10-12 12:53) 

カトリーヌ

オトコマエは悩んでいる姿も絵になりますd(* ̄∇ ̄)。
毛づくろいも念入りでますます磨きをかけているわけですね♡
Monちゃんとポポちゃんのコンビだとちょっとお笑いの匂い
がするけど、アルちゃんとポポちゃんだと緊張感が漂う気
がしますね(´▽`;)
間でおろおろしているMonちゃんもかわいいし(*´ゝ艸・`)ププ
都合の悪いことは聞かないようにしていたら長生き出来そう(笑)
ポポちゃんを見習おうっと( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-10-12 13:54) 

ぴーすけ君

ニャンコってとぼけるのが上手ですよね~w
by ぴーすけ君 (2010-10-12 14:45) 

TAKUMA

素早いっ!、コレを追っかけて撮るのはたいへんだぁ~
by TAKUMA (2010-10-12 15:26) 

ろき

うーん 家のななこも襲ったりしますからねー何とも言えないですが、最終的に仲良くなってるんですよねー
やっぱり男の子は張り合ってしまうのでしょうか?
それとも、ノルウェーとエジプトの外交関係のずれから
そう言う事になっているのでしょうかね?(笑)
モフモフ感はエジプトよりもノルウェーの方が良いですけどね。
家のロシアも負けてませんが・・・
by ろき (2010-10-12 16:14) 

kontenten

折角コメント頂きましたのに・・・お返事できず
申し訳ありませんでした^^;Aアセアセ
 言い訳は、今夜(22時予定)の更新にて、ウシ柄がさせて頂きます。
 さて、貴重なご意見 ありがとうございました。
まさしく、マスコミと云うフィルター越しでは本当の彼を知る事は出来ず
出来る事でしたら、本人とお話しして好きor嫌いを決めたいですね(^^)
 ただ、日本の武道や国技は・・・勝っても、負けた人間に対する配慮や尊敬の念を重要視します。
ですので、勝ってうれしい気持ちは理解できますが、それを押し殺し、相手に敬意の念を表す事が必要
それが彼には出来なかったのかも知れません。
でも、彼は故郷を出て日本に来た助っ人って事も忘れてはなりませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-10-12 16:54) 

qoo2qoo

エジプトのモフスーツさん、今にも飛びかかりそうな体制ですね(≧∇≦)ノ彡
動画、素早かったですね!!Monちゃんは高い所から見てましたね!!
知らないのです~!なポポちゃんはカメラにも気づいてないようですね(笑
by qoo2qoo (2010-10-12 16:58) 

sskショー

こんばんは。

男磨きをしてたのに、アルルちゃんも災難でしたね。
でも、逃げるの早いですね。

うちも、ショーとチーが追いかけあいになると、ニャーが心配して見に出てきます。
普段は、引きこもりなのに。
by sskショー (2010-10-12 18:41) 

こいちゃん

あはは~KYなポポちゃんにはラピが後輩として後を追いかけている気がします・・
モンちゃん。。やっぱり長兄のご苦労が・・・見えます^^;
by こいちゃん (2010-10-12 20:30) 

koume

なんでか下の子ってさーちゃんと誰を狙って良いか
わかってるよね(爆)
うちのギャングどもも、コウメよりは絶対ハナを狙うし~。
年下の方が、少しでも相手にしてくれる=遊んでくれるって
判ってるのかな~??
とは言え、アルルちゃん、御愁傷サマです(T▽T)アハハ!
兄さんは、ホントにお兄ちゃんらしくなって…
御立派になって(T-T )( T-T)ウルウル
by koume (2010-10-12 21:14) 

kurako

そうそう!
都合が悪いとなぜか聞こえなくなるんですよ、猫の耳。

こっこは最近、私と目があっても「こっこはいません」と透明猫になる技も覚えました。
見えてるのにー^^;
by kurako (2010-10-12 21:15) 

miffy

PoPoちゃんに襲われてるアルちゃんを心配げに見ているMonちゃん、
お兄ちゃんらしくなりましたね。
末っ子ちゃんはいろいろとお勉強しながら成長するんですね~
by miffy (2010-10-12 21:46) 

はろぉちぐ♪

 Monちゃん ちょっと毛が減ってますね~
今 なつげがいっぱい抜ける時期ですよね。

にゃんずには いっぱい無視されるけれど、ぜんぜん腹が立ちませんよね~(≧▽≦) 
人間だとちょっとむかつく~(笑)


ただいま ノートがネットにつながらなくなっちゃってるの~(原因不明…困った!!)
デスクトップは文字入力がとても遅いから 短コメで訪問中。ごめんね~
by はろぉちぐ♪ (2010-10-12 22:31) 

marimo

過去記事を見ているとアルルさんの成長ぶりが伺えますね~(^^ 大きくなりました。
こうして成長記録が残せるのは、ある意味贅沢な事ですね
そう思うと、モチベーションも上がるってもんです♡
Mon兄さんのオロオロは何だか好きです。
popoさんはやはり遊んで欲しいんでしょうね(^-^
だからMonさんをターゲットにしないのかな?
by marimo (2010-10-12 22:58) 

ノラハンター

なにやらPoPoくんが次兄ストーカーと化していますね。
同じ兄弟なのに長兄には興味ないのでしょうか?
by ノラハンター (2010-10-12 23:15) 

Rae

★みなさまへ★
都合の悪いことは耳に入らないなんて、とっても良い耳してますww 都合のいいことだけを耳に入れ、前向きに生きる猫様たちは素敵ですーww
それにしても、狙うはアルル中心!…のポポ。なんでだろう?? やっぱり、のんびりMonMonタイムだからでしょうか。
涼しくなってからは、MonMonもちょっと動くので、PoPoもお相手してくれてることがありますけどね。
猫社会は、結構複雑のようですw
by Rae (2010-10-29 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝技が大得意弟監視体制 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。