SSブログ

寝技が大得意 [MonMon]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

涼しくなってきて動きやすいのか、
甘えん坊大爆発で子猫みたいになっちゃってるのか、

4-1どでーん.JPG

Monちゃん、最近、よくじゃらしで遊んでってやってきます。
Monちゃん、遊んでほしかったら、
じゃらしを咥えたまま「プゥーーン…。」って鳴いて私の元までやってきて、目の前にポトリとじゃらしを落とします。
犬みたいで、面白いww


4-2ハイテンション.JPG

私は椅子に腰をかけたまま、パタパタトンボの紐を振ってます。


4-3おもろい.JPG

満足していただけてるようで♪


4-4ケリケリ.JPG

すんごい小さい獲物にて、ケリケリもしにくかろうに…(笑)


4-5パンチ!.JPG

基本、寝技だけれど、キックやパンチはそれなりに効果がありそうですよ(笑)


4-6おもろすぎる.JPG

このオモチャに陶酔する猫さんって多いですよね。
うちのニャンズも例外ではなく、3ニャンとも大好きです。



珍しく、弟たちも横入りに来ず、
一人、没頭してるMon兄さんの動画です。

没頭してるけれども………
まぁ、とにもかくにも、ご覧くださいませ^^


(音処理していません)

実は、「今か、今か」と狙われてたMonMon。
横取りされたら、プイッ!!!(笑)あまのじゃくぅ~!




***

1年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-10-11
(今日と同じオモチャであそんでますねw 去年の不安定な気持ちも書いてるなぁ。)

2年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-10-11
(もうそろそろ冬支度な猫様が多い中、このシーズンが快適らしい…)

3年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-10-11
 (変な寝方と切り番の話…だな。)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

つや姫、いよいよ販売!!
くわしくは、ののさんのブログの後半をご覧ください。


つや姫バナー.jpg

nice!(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 22

ギルバート明子

我が家も、じゃらしをくわえつつ私をストークします。
「遊べ。家にいるなら構ってくれ」と。
その動作がかわいくってたまりませんよねぇ~
by ギルバート明子 (2010-10-11 10:33) 

まめ

楽しそうに遊んでいるところ、めちゃめちゃ可愛いですね。
by まめ (2010-10-11 12:08) 

そらママ

パタパタトンボさんでいられるのは…
soraの場合2日もしくはその日のうちに
芋虫さんになってしまいます♪
by そらママ (2010-10-11 12:32) 

月姫

すっごく楽しそうに遊んでいますね。
さて、このパタパタトンボさんの寿命はいかに・・・?
by 月姫 (2010-10-11 13:35) 

青竹

モンちゃん、大喜びで遊んでいて、あれ、ポポちゃんが
大人しいと思ったら、ちょっかい出しにきましたね。

by 青竹 (2010-10-11 13:39) 

hi−ragi

じーっとみているベッドの中でポポちゃんかわいいー
by hi−ragi (2010-10-11 13:46) 

TAKUMA

陽射しはけっこう強いですが、空気は爽やかですね。
きょんも窓際でキモチ良さそうです。

Monちゃんのバタバタ、写真から聞こえてきそうです。
by TAKUMA (2010-10-11 14:02) 

ayafk

そうそう、どんなに小さい獲物でもなんとかケリケリしようとしますよね(*^m^*)
POPOちゃんの今か今かと順番を待つまんまるお目目の様子が可愛いです♪
by ayafk (2010-10-11 14:40) 

k-sakamama

こんにちは。
パタパタトンボさんでこれだけ遊べるなんて~
可愛すぎです。
popoちゃんに横取りされたら、
未練がないみたいで。。面白~い!!
諦めも早い? 
by k-sakamama (2010-10-11 16:44) 

marimo

Mon兄さんが・・・猫してますね(^^ わぉ
可愛くじゃれる姿が感動的♪
遊び盛りの仔猫さんのようにじゃれてますな~!
タルちゃんが時々そんな風にじゃれているのを見るのと
同じ感動を味わっています(笑
昨日は結婚記念日だったのですね~
コメントするの忘れてしまいました。
あらためまして・・・
。♥。・゚♡゚・ご結婚○周年おめでとうございます。♥。・゚♡゚・。
by marimo (2010-10-11 17:06) 

こいちゃん

いや~んかわいい~モンちゃん❤
こんなにかわいく遊ぶんだから、ポポちゃん横取りしちゃダメよ~モンちゃんすねて、よそ行っちゃったじゃないですか~シクシク・・・
まぁね~ラピスなら待ったも何もなしですから
くりくりお目々で待ってるポポちゃんはまだ賢いですよ
by こいちゃん (2010-10-11 17:09) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃん、楽しそうに遊んでますね。

ほんとに、おもろいわ。って感じです。

寝技で遊ぶのは、ショーも同じです。
by sskショー (2010-10-11 17:50) 

mito_and_tanu

こんばんは。
写真のブレっぷりがMonちゃんのハッスル度合いを示してますね。 今日は晴れていて程よく涼しかったから、Monちゃんもご機嫌一杯ですね。
by mito_and_tanu (2010-10-11 19:33) 

チャコ&ミニ

「プゥーーン…。」ってどんな声か聞いてみたいな。
甘えんぼMonちゃんですね(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-10-11 21:11) 

miffy

Monちゃんとっても楽しそうに遊んでますね~
誰も邪魔しに来ないなんて珍しいと思ってたら、虎視眈々と狙ってるお方が(笑)
PoPoちゃんはMonちゃんのゆったりペースの遊び方だといつでも横取りできると思ってたのかな~
by miffy (2010-10-11 21:43) 

お針子姫

Monちゃん、プゥーーンって鳴くのですね。
可愛い甘え声も聞いてみたいです♪
甘えられてみたいっ!
by お針子姫 (2010-10-11 22:09) 

cobe

うちにもパタパタイモムシありますよ~(^^;
ポポちゃんに取られたときの、
Monちゃんの顔がかわいい!
by cobe (2010-10-11 23:45) 

花火師

めちゃ遊んでますね(⌒_⌒)
こういうのを見てるとこちらも和みますね
by 花火師 (2010-10-12 02:34) 

タッジーマッジー

ほんとうれしそうに甘えっこして遊んでますね。
素直に甘えられるとコッチもうれしい。
バタバタとんぼは瞬殺されたので、
好きか嫌いかイマイチ不明です(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-10-12 07:28) 

カトリーヌ

イヌみたいですねww おりこうさんだわ~♡
遊んでって咥えてやってくるなんてありえないですよ^^;
うちはじぃーーと顔を見て、目で訴える作戦をとりますね(笑)
じゃらし系だけはうちでも大人気で飽きることがないです^^
Monちゃんがうれしそうに遊んでいると、私もうれしく
なっちゃいます(///ω///)
by カトリーヌ (2010-10-12 13:48) 

マキ

ホント。
涼しくなったせいか、遊び心爆発ですね。
しかしMOn兄は甘えん坊さん。ママを独り占めしたいんでしょうかね?
by マキ (2010-10-13 13:56) 

Rae

★みなさまへ★
ちょっとワンコみたいなところがありますね、ノルって。
飼い主にちょいとだけ従順って言うか…。単に依存度が高く、甘えん坊なのが、従順に見えてるだけなのかもしれませんけどね、面白い猫種です。
Monちゃんは、おしゃべりさんなので、何かあると何かをしゃべっていますww おもしろいですよ。
体が大きいと、体が重くて面倒くさくなるんでしょうかww
いっつも、寝技!!(爆)
10月くらいから涼しくなったので、とっても活発です^^
by Rae (2010-10-29 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。