SSブログ

ちっさいオッサンと、もっとちっさいオッサン [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

見てないようで、ほかの子の行動をよーーーーーーく見てるらしい猫たち。
長兄との遊びには、なかなか乗らないのに、

21-1真似してない.JPG

兄MonMonの行動の真似はよくするPoPo。


21-2真似ばっかり.JPG

相方さんが食器を洗ってくれてるのを、お二人さんはここから見てます。


21-3知ってます。.JPG

邪魔にならないと思ってるのは猫たちだけで、
地味~に邪魔だったりするのよね、カウンター側は。


21-4 不在の時も来ています。.JPG

小さい子は、大きい子のやることが、どうにもこうにも気になるみたいですね。


21-5高くない?.JPG

一生懸命、背伸びしてる感じがしますよ、PoPoさんw


20-6何してるんだか.JPG

うちの次男は一番精神的に大人な感じ。
Monちゃん、昔はアルルのやること……真似してたもんな~。
アルルと暮らし始めて、「え!?そんなところも行けるの(登れるの)!?」ということに気付いたMonちゃん。
鼻息ふんふんさせて、見よう見真似で後をついてたことがあるんですよ。


Monちゃんがちっさいオッサンなら、PoPoはもっとちっさいオッサンでしょうかw



***

「なんか良い物あるかな~?」とネットショッピング中。

1-1それいいね!.JPG

アルルさん、お見立てしたいのかしら。


1-2買おう!.JPG

あー!!
やめてくださいねーーー!!!


***

あの年の今日


1年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-10-10
(↑アルルの前足チョイチョイで遊ぶ姿が見どころ!)

2年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-10-10
(↑キラキラじゃらしで遊ぶ兄弟の様子が見られます)

3年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-10-10
(↑長毛さんのおしゃれの苦労が、ちょっと垣間見える…かもw)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(43)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 29

青竹

モンちゃんとポポちゃんが並んで眺めている姿も童話の挿絵みたいで可愛いですね。
アルルが大人で、モンちゃんがついて歩いていたなんて面白いです。
今はポポちゃんがお兄さん達がさうることを学んでいるのでしょうか。
by 青竹 (2010-10-10 08:35) 

ぴーすけ君

立ち飲みバーのようですねw
by ぴーすけ君 (2010-10-10 08:36) 

タッジーマッジー

モンちゃんは尊敬するおにーさまで、
アルルちゃんは遊んでくれるおにーさま、
って感じに、ポポちゃんなりに認識してるのかな。
by タッジーマッジー (2010-10-10 09:18) 

chibinami

段差使い、ぽぽちゃんこれからどんどん上手になるでしょうね♪
良い絵だな〜

アルルさん良い服がありましたか(*´Д`)
by chibinami (2010-10-10 09:35) 

cobe

今日は結婚記念日なんですね~。
おめでとうございます(^^)
ニャンズと一緒に、穏やかな1日がスタートですか?
良い一日をお過ごしください!
by cobe (2010-10-10 09:55) 

ちか

うわ~この2ショットの後ろ姿なんとも可愛い~(≧∀≦)
なんだかちんまりして後ろ姿に哀愁が漂うよな~(笑)
で~バーで飲んでる二人みたいよ。
Monちゃんの真似しちゃうんだね、ポポちゃん。
下の子って結構見てるよねー。
あーでもMonちゃんはアルルちゃんをよく真似してたんだー(笑)
アルルちゃんネットショッピングってすぐポチっとしちゃうから恐ろしいんだよ~後で買いすぎたと後悔すること多数。
by ちか (2010-10-10 10:10) 

こいちゃん

結婚記念日おめでとうっございまっす❤
何回目ですかー相変わらず仲良くて相方さんが洗いものをしてくださっていると!
それを見る、モンちゃんポポちゃん、冷静なアルルさん
みんな揃っていいですね~

アルちゃんいくらでも押してかっちゃいなさ~い(笑)
by こいちゃん (2010-10-10 11:06) 

そらママ

にゃんとも可愛い後ろ姿ですね♪
本当に会話してるみたい(^^)
by そらママ (2010-10-10 11:48) 

まめ

仲のよさが溢れてます<MonちゃんとPoPoちゃんw
でも、一歩引いて見ているアルちゃんが、これまた
いい味出してますね。
by まめ (2010-10-10 12:25) 

りんぽぽ

並んだ2ニャンの後ろ姿カワイイです。
一人だけこっち見てるアルルさん、
なんだかオモシロいですね。
by りんぽぽ (2010-10-10 13:08) 

ayafk

段差利用かわいいです(* ̄▼ ̄*)
特に最後のMONちゃんの下半身がハート型になってるのが(#^.^#) モエ
by ayafk (2010-10-10 13:39) 

TAKUMA

おめでとうございます!!。
結婚記念日、いつもいつもニャンズが見守ってくれてますね(笑)
しかもお祝いにアルルちゃんが洋服買ってくれるなんて…
by TAKUMA (2010-10-10 14:26) 

che

なんだか猫バー?のカウンターで飲んでいるみたいw。
アルルさん酔っぱらってポチしないように気をつけて!!
by che (2010-10-10 15:02) 

野良ニャン

1,2枚目のオレンジ色の光が暖かさが出ていい感じですね。改めて3ニャンいることの楽しさと大変さ?が伝わってきます。


by 野良ニャン (2010-10-10 15:08) 

チャコ&ミニ

3ニャン揃い踏み写真が本当に多くなりましたね。
真似っこもして、毎日が幼稚園、という感じでしょうか(^o^)
by チャコ&ミニ (2010-10-10 15:32) 

qoo2qoo

TVでよく見るバーカウンターに並んでる感じですね(≧∇≦)ノ彡
こうして見るとポポちゃんの背中も大きく見えますね(o゜Д゜o)!!!
by qoo2qoo (2010-10-10 16:12) 

sskショー

こんばんは。

結婚記念日おめでとうございます。
いつまでも、夫婦仲良く猫ちゃん達と過ごしてくださいね。

popoちゃん、お兄ちゃんのまねをして可愛いですね。
やっぱり、末っ子ちゃんですね。

by sskショー (2010-10-10 20:16) 

miffy

2ニャンの段差利用、バーカウンターで飲んでるみたいですね^^
MonちゃんとPoPoちゃんの後姿がよく似てますね~
お兄ちゃんの真似をして弟は大きくなるんですよね。
結婚記念日おめでとうございます~
相方さんと3ニャンと素敵な一日を過ごせましたか?
by miffy (2010-10-10 21:00) 

mito_and_tanu

こんばんは。
PoPo君にとってMonちゃんはよきお兄ちゃんにして、よき先輩なんですね~
二人並んで流しを覗いてるのが可愛い~。
by mito_and_tanu (2010-10-10 21:41) 

marimo

カウンターの二人のオッサン(笑
お似合いです(^^
後ろ姿がやけに語ってますね♪
なかなかいい眺めですわ。
過去記事拝見してきましたよ!
3年前はまだアルルさんんがちっこぃですね♪
モフもやや短めで・・・首輪してましたね~
埋もれて見えませんでしたが(笑
by marimo (2010-10-10 22:56) 

花火師

我が家では歳の差はないので真似する行為はないけど・・・同じ事するのは血のつながりのなせる技?
by 花火師 (2010-10-11 00:41) 

月姫

今のブログには登場していませんが、4年前までいたギンを、ぶーはおっかけしてました。何をするのもマネばっかりで、寝ている姿はいつも線対称。なかなか笑えました。
by 月姫 (2010-10-11 00:49) 

りる

大きさも毛色も違うけど、
並んでシンクをのぞきこんでるMonちゃんとPoPoちゃんの後ろ姿、
なんだか似てきてますよー(^‐^;
一緒に暮らしてると、
血がつながってなくても似てくるんですね。
by りる (2010-10-11 02:29) 

のの

(^m^)ぶふふ*こんな風に猫たちに揃って
じっと見られたら、食器洗うのも緊張しちゃいそうw
幸せ感じますねぇ~♪
by のの (2010-10-11 06:11) 

えるまーる

そうそう、上の子のすること、ジッと見ていて、
あとでそれとな~く真似してますよね。
不思議ですね。
あっ、3ショットになってる~。
ネットショッピング、あららっ、見ているだけなのに、ポチっとされたら、困るね~。
by えるまーる (2010-10-11 09:10) 

Rae

★みなさまへ★
昨日は結婚記念日でしたー。
覚えていて下さりありがとうございますー^^
昨日は、目の保養に行ってまいりました。キラキラキラキラとても綺麗でした、はい。
猫って関心ないような顔をしつつも、しーーーっかり関心持って人のことを見てますよね(笑)
PoPoはアルルにチョッカイ出すのに、真似はMonMonのが多いような気がします。だから……ちょっとずつ、おっさんくさくなってるようなー(爆)
by Rae (2010-10-11 10:28) 

カトリーヌ

あーー、出遅れてしまってスミマセーーン(*- -)(*_ _)
ご結婚記念日おめでとうございましたっ(*^-゚)v

うぷぷ 人間の兄弟と一緒ですよね(笑)
下のコは、上のコのマネをするんですよね^^
って私はマネされた方ですけど(●´ω`●)ゞ
ちっさいオッサンともっとちっさいオッサンがカウンターで
並んで会話しているところ、和みますね~(*´ェ`*)
そういえばアルちゃんはカウンター利用しないんですね!
オトコマエは一人が好きなのかなっ(^ー^*)♪
ネットショッピングのお手伝い、いいなぁ♡
ぜひ見立てて!!((*´∇`人´∇`*))) おねがいっ
by カトリーヌ (2010-10-12 13:44) 

マキ

ふふふ〜。
すっごく可愛い。そういう観察とか真似っことか。
ウチも、犬の姉のやる事、猫弟すっっごく見てますね。
by マキ (2010-10-13 13:49) 

Rae

★みなさまへ★
お祝いの言葉、ありがとうございます^^
見てないようで観察してますよねー。
ポポは行動はアルルに興味があるみたいですけど、しぐさは…モンモンのようで、おっさんくささが板につきかけてますww
アルルは、カウンターに座ったり、伏せたりすることはあるけど、MonMonとPoPoのように段差利用することはありません。
アルルは甘えモードの時に、PCを使ってるとべったり横に居座って、いささかややこしいです。ボタンを押したりするから。それも、電源とか、エンターキーとか(^^;)
by Rae (2010-10-29 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遊んでもらう兄寝技が大得意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。