SSブログ

遊んでもらう兄 [箱活動]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!


先日、「いい加減、ボロくなったし、捨てよう。」と決心したダンボール箱。

20-1ん?.JPG

ブーム、再加熱。
箱狂Mon兄さんが中に入って、はしゃいでいたら、
これまた、イッチョカミなPoPoが興味津津で、箱の側面を軽く掘ってます(笑)
(イッチョカミ=何にでも「一枚かんでやろう!」精神の人。)


20-2???.JPG

箱の横を掘られたMon兄さん。
音が気になってるようです(笑)
(そんなMonちゃんを周りから見てるPoPo…w)


20-3んお!.JPG

なんか…遊んでもらってる?Monちゃん!?(笑)


20-4 遊ばれてる.JPG

あらららwww
どっちがお兄ちゃんか分かりませんねー
(≧ω≦)プププッ


でも。
そこは、天邪鬼Monちゃん。

20-5 あまのじゃく.JPG

やってほしいけど、やってほしくないと言い放って出ていってしまいました。



この屋根付き段ボール、
捨てようと引っ張り出して来たら、リフォームがこんなに進んでいました。

20-6リフォームの匠.JPG

飛び出しやすく…したのでしょうか???


でもね。
屋根をちゃんとセットしてても、屋根の上から飛び乗っちゃって、

20-7ウツボスタイル.JPG

屋根、凹む。
(何回、屋根を元通りにしても、箱を見るたび、屋根が凹まされてるw)


凹み屋根のダンボールに潜み、

20-8 ウツボミサイル発射寸前.JPG

ウツボPoPo、活動開始です!!!




*食欲の秋*

19おかわり.JPG

…だそうです。
なーんて、食べ終わってカウンターのところに置いたら、Monちゃんが手を添えたんで(笑)



***
長ーくやってますんで、過去記事、掘り起こしてみます。
良かったら、ご覧になってね。

1年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-10-09
2年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-10-09
3年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-10-09
  



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 21

そらママ

芸術的なリフォームですね♪
Monちゃんのおてて、お茶碗持っているように
見えます(^^)
by そらママ (2010-10-09 09:34) 

こいちゃん

やっぱり~一枚目でダンボの山が破れてる、もしや~と思えば。。「POPOさんリフォームセンター」のお仕事でしたのね❤
過去記事も見ました~楽しいね、もう一回見るって。
by こいちゃん (2010-10-09 09:54) 

青竹

モンちゃんには箱、定番の遊び場所ですね。
ポポちゃんもちょっかいを出してきて、本当は
モンちゃんも嬉しかったりして。
素直に喜んだら、長男のプライドが許さないのかも。
by 青竹 (2010-10-09 12:01) 

ayafk

そんなに屋根が邪魔くさかったんでしょうか(笑)
リフォームされたり凹まされたり大変ですw
箱の横ちょいちょいは私もよくくれはに使う手です。
POPOちゃんもちゃんと分かってるんですね~♪
by ayafk (2010-10-09 12:04) 

えるまーる

Rae さん、MONちゃんの心が読めちゃうんですね~。
POPOちゃんのも・・・
セリフがすごくおもしろいですよ。
ほんとにそう言ってますよね~。

POPOちゃんの箱リフォームすごい迫力あります。
by えるまーる (2010-10-09 12:50) 

まめ

屋根が屋根の役目を・・・(爆)
PoPoちゃんのリフォームは抱いたんですw
by まめ (2010-10-09 12:58) 

にゃん

ダンボールは ニャンコの好物です
 にゃん家にも こういう ボロッボロのダンボールが
  たくさんころがっています
   ガサがあるため ゴミに出すのも大変です。
by にゃん (2010-10-09 15:53) 

mito_and_tanu

Raeさんのブログももう3年以上んんですね。ニャンコも増えて益々楽しくなってますね。
by mito_and_tanu (2010-10-09 15:54) 

チャコ&ミニ

3年前はアルちゃんも新入りでしたね。
3年後もみんな元気でね(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-10-09 19:06) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃんは最近よくpopoちゃんに遊んでもらってる気がします。
仲良しなんですね。

popoちゃん、いつも上手にリフォームしますね。


by sskショー (2010-10-09 19:19) 

marimo

3年前は何をしていただろう・・なんて考えていました。
時々届く、ソネブロのブログレポートもやっと1年前は
こんな記事を書いていましたというコーナーに過去記事が
出るようになって(^^ おお!と軽い衝撃とともに、
改めていろいろ思うのでした。
今日も巨匠popo氏による段ボールカスタマイズは続くのでしょうか。
喜んでいるMon兄さんの姿が好きです。
by marimo (2010-10-09 21:56) 

miffy

Monちゃん、PoPoちゃんに遊んでもらって本当はうれしかったでしょうにね^^;
弟に遊んでもらうっていうのは兄の威厳にかかわるのでしょうか・・・
PoPoちゃん自分の遊びやすいようにリフォームしたんですね。
上手ですね~
過去記事も見てきました。
懐かしかったです~^^
by miffy (2010-10-09 22:18) 

はろぉちぐ♪

 ポポちゃんに遊び相手を頼むなんて Monちゃんのプライドが許しそうにないですね~
(^^ゞ
でも 2にゃんの表情 なかなかいいですね♪

屋根凹む・・を見たら、Monちゃんのパっカーンとはまってる写真を思い出さずにはいられないです(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! 

そういえば この間、ネットで上品な柄のお茶碗を買ったのよ。おもにお客様用にと思って。レビューで「小さめ」と書かれてたけど 届いたらめちゃ小さいの お湯呑位  これはマジでダイエットしなさいとふだんどんぶりで食べてる私へのメッセージかと思ったよ。。どうしよ かなりウエストと太ももがヤバいインだけど これを使ってダイエットするかなぁ~?!

明日は 記念日ですね。
おめでとうございます~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。
訪問できないと思うので 早めに。
ハッピーな時間をおすごしくださいね♪

by はろぉちぐ♪ (2010-10-09 23:43) 

ゆうこ

リフォームの匠に笑ってしまいました^^
Monさん、楽しそうなのになぁ~
やっぱ猫なんですよね♪
3年前は、2匹だったけど・今は三匹☆
賑やかで、喧嘩もあるけど、とにかく楽しそうです♪
by ゆうこ (2010-10-09 23:58) 

花火師

箱、棄てようと思うと・・・こうなりますよね
我が家は先日全部棄ててしまったので、暫くの間は箱遊びは出来なくなっています。
by 花火師 (2010-10-10 01:57) 

ねこ大臣

箱活動、楽しく笑って、読みました~♪
久々の再会に、ネコさんたち、雰囲気が変わったような・・・冬支度かな。
冬は、モンちゃん、アルちゃん、本領発揮ですね。
by ねこ大臣 (2010-10-10 06:39) 

タッジーマッジー

あーさすがに限界かも(-_-;)
捨てようとすると捨てられないって、
ヒトも同じかもです。
by タッジーマッジー (2010-10-10 09:19) 

Rae

★みなさまへ★
これまた、遊んでません、この箱で。
久々に復活して、ちょっと遊んだら納得るすんでしょうかww確か10月26日だったかな、その時が廃品回収なので、出しちゃいます、この箱。 実はこの箱、アルルへのプレゼントだったりしたんだけれど、肝心のアルルがあんまり遊んでない(笑)
天邪鬼MonMonとウツボポポのかみ合ってるようでかみ合ってない遊び方ですーw
Monちゃん、遊んでもらってる格好になってるしね(≧ω≦)

はろぉちぐ♪さん、M字開脚のMonMonのことかしら??
by Rae (2010-10-11 10:24) 

カトリーヌ

Monちゃん、今日も遊んでもらえてよかったね♡
屋根付きでゴージャスな箱じゃないですかっ!!
屋根部分もステキにリフォームされて...(* ̄m ̄)ノ彡_☆
ポポちゃん、ビフォーアフターの匠になってみない?(笑)
今度は屋根を下敷きにするワザまで飛び出したりして
なかなかやりますなぁ(^ー^*)♪
明日はアルちゃんが登場するでしょーか(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2010-10-12 13:34) 

マキ

この丸い手が添えられていると、
つい、おかわりついでしまいそう!
by マキ (2010-10-13 13:43) 

Rae

★みなさまへ★
数年前のアルルの誕生日に作った箱なんです。
部屋の隅に追いやられてたんですけど、引っ張り出して来たら大人気ww
ポポはダンボールアートのアーティスト、もしくはリフォームの巧みですw
猫の手…絶妙な丸みを帯びたフォルム…。素敵ですよね❤
by Rae (2010-10-29 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。