SSブログ

「流れる」と一味違う&雨の日 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!


ウキウキして、歩いて行く先は…、

8-1 ワクワクトイレ.JPG

我が家のおトイレ。


早速、トイレタンクの水をゴクゴク飲んでるんですが、
よぉぉ~く見ると、

8-2よく見ると.JPG

PoPoも……居る?


8-3ポポもいました.JPG

あ、やっぱり居た!!
アルルよりも先に、トイレに到着していた模様。


8-4ゴクゴク.JPG

流れ出る水を、奪い合うように飲むお二人さん。
この時は、蛇口から出る水の上の方をアルル、下の方をPoPoが飲んでました。


8-5ぷはーーっ.JPG

ただの…お水だと思うんですが…。
「流れ出る」ところに、とんでもない魅力を感じるのでしょうか。


8-6 向こう行こう.JPG

流れも緩まってきたからか、PoPoさんは向こうへ行っちゃいました。


8-7独り占め.JPG
アルルは水が止まっても、蛇口を直接舐めて水分補給…(笑)


***

10-1のんびり.JPG

窓辺のコーナー部分を上手に利用して爆睡しているMon兄さん。


今日は雨。
…ということで、バスでお仕事に向かいます。

10-2二度寝するから.JPG

いいなぁ、寝るのがお仕事の猫様たち。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(45)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 24

ぴーすけ君

今日もトイレは混んでますねw

by ぴーすけ君 (2010-10-04 08:37) 

タッジーマッジー

いつのまに、ポポちゃんもトイレのお水の会、
デビューしてたんですねー。
雰囲気変わるとおいしい感じになるよねー。
by タッジーマッジー (2010-10-04 08:43) 

青竹

アルルの尻尾が嬉しさを表現してますね。
流れる水の味は格別なのかも。
モンちゃんの弛緩した姿を見ていると、
こちらも緩んできます。
寝ているだけで、人を癒してくれますね。
by 青竹 (2010-10-04 09:03) 

こいちゃん

きょうも込み合い発車のトイレですか~トイレにいるときはケンカしないんですね~そこまで美味しいんでしょうかとこちらが不思議になるほどです
どっかのメーカーさん、トイレ蛇口のついた水の入れ物を開発してはいかがでしょうかなんて思いました
モンちゃんタイムはいつもゆったりしてていいなぁ
by こいちゃん (2010-10-04 09:52) 

あつこ

いや~めっちゃ仲良く飲んではるやん~
トイレ大人気やなあ!

by あつこ (2010-10-04 10:26) 

月姫

やっぱり流れているのが一番新鮮なんでしょうね。
うちのぶーも本来は蛇口から直接が好きですから^^
by 月姫 (2010-10-04 10:47) 

そらまめ

にゃっほ。
2度寝かぁ、いいな~。
前の家はニャンズはトイレに行けないように
しててんけど、今度は行けるから
ニャンズにとってはトイレは初体験。
なんか怖がるねん~(汗)
by そらまめ (2010-10-04 11:14) 

k-sakamama

アルルちゃんのしっぽ、フサフサで気持ち良さそう~
朝のトイレラッシュですねぇ
名残りほしそうにペロペロと可愛い!
monちゃん、落っこちそうで落ちない?
うまい具合にネンネしてますね。
私だったら、筋肉痛になりそう~(笑
by k-sakamama (2010-10-04 11:21) 

そらママ

よほどおいしいお水なんでしょうね^^
流れるお水は猫ちゃんをひき付ける
魔法がかかっているのかも(^^)
by そらママ (2010-10-04 11:23) 

白@携帯

そうか。。。
そんなに美味しいのか。。。

今度呑んでみよう
by 白@携帯 (2010-10-04 12:13) 

マキ

トイレへ向かうしっぽの楽しそうな事・・・。
by マキ (2010-10-04 15:52) 

ろき

私思うのですけど、いっそのことトイレのタンクだけリビングに撮り付けちゃえばいいと思います。
そんなに人気なら多分TOTOが売ってくれますよ。(笑)
by ろき (2010-10-04 16:06) 

qoo2qoo

ホント!猫はいいなぁ~!ですよね!家でマッタリ寝てますよね!
朝、忙しくしてると、丸くなって寝てるところを見ると(。・ε・`。)
by qoo2qoo (2010-10-04 16:46) 

kontenten

トイレ・・・盛況ですね^^;アセアセ
まるで、居酒屋ですね・・・(^^)。
by kontenten (2010-10-04 17:28) 

sskショー

こんばんは。

トイレにpopoちゃんが先にいてもきにならないのですね。

うちは、お風呂場で洗面器に入れた水を飲むのがいいみたいです。

こだわりがあって面白いですね。
by sskショー (2010-10-04 19:23) 

miffy

アルちゃんご機嫌さんですね~
楽しい気分の時はPoPoちゃんがそばにいても気にならないんでしょうね(笑)
仲良く水を飲んでる2ニャンかわいいです(^ー^* )フフ♪
Monちゃんのコーナー利用、上手いですね~
落っこちそうで落っこちない微妙な感じがいいんでしょうね~
by miffy (2010-10-04 20:28) 

ゆうこ

おトイレパーティー(笑)
喧嘩しないで、仲良く飲んでいますね♪
フレッシュなお水は格別なんでしょうか^^

by ゆうこ (2010-10-04 20:37) 

チャコ&ミニ

Rae家のトイレに秘密あり?
トイレでなかよしな二人なんですね。
by チャコ&ミニ (2010-10-04 22:47) 

marimo

トイレの水で盛り上がっているお二人さん
すっかり仲良しさんじゃないえすか~♪
だ~がしかし!
コーナーでガン寝しているMon兄さんが好きだ~♡


by marimo (2010-10-04 23:21) 

はろぉちぐ♪

 うちは フレッシュファウンテンコンパクトで仲良くお水飲みしてることがあるけど、こちらはトイレですか~?(笑)
仲良く飲む姿 可愛くて癒されますよね~


ジェ二も トイレの後 入れ替わりに飛び込んでくるけど、最近は日に一度くらいしか許してあげてないの。それも お水が出終わるまでは飲ませない。だって 必ずゲロゲロしちゃうんだもん!!Raeさんちの子は大丈夫なんだよね~うらやましいなぁ~。うちは 今日も心を鬼にして・・でも 他で(5箇所の水入れ)たっぷり水をのむし 整水器の蛇口も押して滴りおとして飲むし もう大変だよ~


by はろぉちぐ♪ (2010-10-04 23:59) 

花火師

流れ出てくる水はフレッシュで・・・って知ってるからかな?
by 花火師 (2010-10-05 00:03) 

ちか

おはよ~なかなかコメント出来ずにごめんね~下のアルルちゃん可愛い~
ニギニギもちろんするー。あの手の毛、うちには無い長毛さんだから憧れるー。
顔のドアップは笑っちゃった。

ひゃ~今日も大人気なトイレ。ポポちゃんが先にー。
アルルちゃん蛇口からも直接水分補給って(笑)どんだけ好きなのートイレの水。
わ~寝てるMonちゃん可愛いけどそのまま落ちないかちょっと心配になるよ(笑)
二度寝ほんとに羨ましいよね~。
Raeさんお仕事頑張ってー
by ちか (2010-10-05 06:00) 

カトリーヌ

トイレ、大人気ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
にゃんずで混みこみ(笑)
たぶん、“流れる”がポイントなんでしょうね^^
貯めた水よりきっとおいしいのでしょう(* ̄m ̄)
Monちゃんの危うい寝姿にドキドキしますね(゚ー゚;Aアセアセ
落っこちないでねーー!
雨の日は、お出かけするのいやですよねー/(´ヘ`;)\
案の定電車は遅れるし...(;-_-) =3
by カトリーヌ (2010-10-06 11:06) 

Rae

★みなさまへ★
どうやら、流れる水っていうのも、猫心をとてもくすぐるようですね。時限制御付き蛇口なトイレは、飼い主も安心の水遊び場です(笑) いつでも水遊びで楽しんでいただけるように、掃除は欠かせません(^^;)
リフォームしたら、トイレはタンクレスにしたいんですけど、苦情来るだろうなぁ、ニャンズ達から(^^;)
雨降り後、また一段と秋めいてきてますね。
食べ物も、美味しくなってきますね、これからw
by Rae (2010-10-07 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。