SSブログ

忍耐のくつろぎ [MonMon&Arles]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!


いつも使っていて、アルルも見慣れている、

12-1意地でも向かない.JPG

カメラ(IXY)を向けると、意地でもこっちを見てくれないアルル…。
呼べど叫べど…無視(ドヨーーン)



撮影を諦め、数分後。

12-2寝るのも忍耐.JPG

睡魔に忍耐で対抗するアルルの姿があった。

首から下は、とろ~~んと横にリラックスしてるのに、
何故、頭だけ持ち上げてるんだろう…。
頭も横にしたら、楽チンなのに…(笑)


一方、同じころのMon兄さん。

11-1キツキツ.JPG

何故に、そんな狭いところへ身を収める!?
キツキツは、猫にとってベストらしいです。


それからしばらくして、

14オッサン的テレビ観賞.JPG
(↑相方撮影↑)

腕を組みながら、テレビを見ていたMonちゃん。
後ろ姿は、オッサンそのもの!(爆)


***

お蔵入り思想だった写真たち

15尻尾滑り台.JPG

甘えて尻尾ゴシゴシを強請るアルルさん。
尻尾で滑り台が出来そうだ…。


15おちり.JPG
(↑相方撮影↑)

確か、相方が、
「お尻くっつけて寝てた。」とか「ハートマークだった。」とか言ってた写真。
モンアル兄弟は、頭寒足熱で足元は冷えないように配慮したんでしょうか。


***

16居ないの?.JPG

今日は、夜、私だけ家に居ません。
ニャンズと離れる夜。
私の体内のニャンコタンクから、ニャンコエネルギーが激減しそうです。
お昼間に、しっかりMAPチャージしておこう。


何故不在かと言うと、検査入院します。
睡眠時無呼吸症候群の疑いで、とにもかくにも寝ないと呼吸してるんだかしてないんだか分からないので、病院に寝に行きます。
本人は全く、無呼吸の自覚がないので、不謹慎ですが、検査入院が些か楽しみなのです。
なんと言っても人生で初の入院。病院食はどんなのかとか、売店はどんなのだろうとか、思ってます。
ということで、どこかが痛いとかしんどいとか、病気の治療のための入院ではないのでご心配なく。
もし、ご心配いただかねばならないようなことだったとしたら、私はここに書きませんから。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(43)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 31

花火師

おはようございます!
一番乗りは自由人のなせる技?
睡眠時無呼吸症候群・・・おいらも軽く1、2分は止まっているらしい(本人自覚無し)診てもらった方がいいのかな?
by 花火師 (2010-10-05 08:15) 

hi−ragi

ふさふさの尻尾って毛が割れるよね…確かに滑り台になりそうね。(^^♪
by hi−ragi (2010-10-05 08:30) 

ゆうこ

お義母さんが、先日同じ症状で検査入院しました
で、要観察って事で今は家でも機械(呼吸が止まるのを自動で感知して無理矢理空気を入れるらしい)を付けながら寝ています
毎晩にゃんずの息遣いをBGMに寝ているRaeさんは、病院じゃ熟睡できなそうですね^^
❤のMonさんとアルちゃん、さすが兄弟♬息があってますね^^
by ゆうこ (2010-10-05 08:58) 

ぴーすけ君

Monちゃんとアルルちゃん、
大きなハートのようですね~♪
by ぴーすけ君 (2010-10-05 09:01) 

りみこ

おお!ついに検査ですか。
楽しんで検査してもらってくださいw
MAPチャージは帰宅後しっかりwww
ハート型可愛いです♪
うちもこうして寝てくれないかなぁ~
あ・・・でもそうするとかりりんが巨大なことがばれてしまうw
by りみこ (2010-10-05 09:10) 

そらまめ

にゃっほ。
病院で寝れた・・・?
そらまめだったら緊張して寝付けないかも(汗)
もし、そうだったらどんな治療するのかな?
ギロロ大尉も疑いありそうなので
また記事に書いてね。
by そらまめ (2010-10-05 09:45) 

そらママ

寂しくて、寝られるかしら?^^
できればニャンズと一緒に検査行けると
良いのにね♪
by そらママ (2010-10-05 10:07) 

まーちもーち

アルル君はカメラ嫌いでも睡魔には勝てないのですねーww首が辛そうだよ。。。^^;
検査入院ですかー。
MAPチャージ満タンにしないと、夜中に寂しくなっちゃいますよー。帰宅したら即チャージしないとー^^
検査入院、がんばって?くださーい♡
by まーちもーち (2010-10-05 10:25) 

月姫

にゃんずのくつろぎ姿って、時々人間には不可解ですよね。本当にそれで楽ちんなの?って。
by 月姫 (2010-10-05 10:55) 

kontenten

去年、私も人間ドックのついでに、睡眠時無呼吸症候群の検査をしました。
・・・昼間眠い&肥満気味&飲兵衛(爆)・・・
お酒を沢山飲んだ晩の方が出易いかもと先生に申告をしましたら・・・
夕食の時、お酒を呑んで下さいと言われ
ビール2本、冷酒2合飲んでから計測しましたが・・・残念・・・もとい、幸い【正常】と診断されました。
余程の事でないと大丈夫と思いますので、リラックスして受診されて下さい(^^)
 ちなみに、病院での飲酒・・・すごく違和感がありました(w)
by kontenten (2010-10-05 11:15) 

hina

Monちゃんとアルルちゃんのハート、おちりほかほかでしょうね(*^_^*)
検査ですか。
ワクワクして寝れないってことがないように(笑)
友達も、無呼吸と診断されて毎晩器具付けて寝てるそうです。
大変そうなので、何もないことを祈っています。
by hina (2010-10-05 11:40) 

まめ

入院はもう勘弁ですw
元気が故に出れないつらさはかなわなかったです。
土日は退院させてくれないなんて、ひどかった~
by まめ (2010-10-05 12:12) 

LARA

お久しぶりです★
ハートのにゃんこ、かわいすぎるでしょう〜!!四葉のクローバーよりご利益ありそう♪
私は病院そのものが苦手で、いい年になった今でも一人で病院にいけません。。入院を楽しもうとしているRaeさん、尊敬します(´Д⊂
by LARA (2010-10-05 12:56) 

Rae

★みなさまへ★
病室なう。でございます。
お昼ご飯を済ませ、歯磨き中です。
一段落着いたら、売店へ探検に行くつもりです。
by Rae (2010-10-05 13:33) 

k-sakamama

monちゃんとアルルちゃんのツーショット!
これがホントの尻合いだぁ~
違った知り合い~~
検査入院、頑張ってくださいね。
入院のプロからアドバイスを。
(両手では足らないくらい入退院を繰り返してますよ。)
可愛いニャンコたちに会えないし、
心細いと思いますが、リラックス、リラックス~
良い結果をお祈りしてます。

by k-sakamama (2010-10-05 15:07) 

こいちゃん

Raeさんお元気そうで・・アレルギーだけかと思ってた
でも寝なきゃ分からないんですよね。
相方さんが見つけて下さったんですか?

しかし。。。売店探検とか病院食楽しみとか。。
リラックスしてますね。まぁ寝に行くだけですもんねぇ

帰ってからのニャンズの対応が楽しみじゃ❤
by こいちゃん (2010-10-05 16:35) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ アルルちゃん睡魔と闘っているようですね(笑
それにしてもPC中Raeさんの両サイドにニャンズがいますね!(≧ω≦)b
心配が無い入院で良かったです。自分も売店やご飯は興味あります!
by qoo2qoo (2010-10-05 16:50) 

青竹

睡眠時無呼吸症候群の方はけっこうおられるようですね。
私もそうかもしれません。
アルルとモンちゃん、そしてポポちゃんも今夜は相方さんとお留守番。
寂しいでしょうね。みんな、相方さんとくっついて寝ているかも。
by 青竹 (2010-10-05 17:06) 

Rae

★みなさまへ★
夕ご飯なう。秋刀魚がメインディッシュです。
暇です(笑)
7時頃から検査の機械を体中にセットアップするようです。
それ以降は、携帯は多分ダメだと思うので、夕ご飯が済んだら電源を切ります。

売店も行ってきましたよ。野菜ジュースと牛乳と小さいサイズのジャガビーを買いました。
雑誌も…と思ったけど、荷物になるのでやめ。
売店探検し、部屋に戻り、ジャガビーを食べたけど、あまりお腹が減らないので残しました。
冷蔵庫にて保管中(笑)

by Rae (2010-10-05 18:06) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃんとアルルちゃんハートマークで仲良しさんですね。

検査入院されてるのですね。
いい結果がでるといいですね。


by sskショー (2010-10-05 20:33) 

ノラハンター

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!!
MON兄とアルルくんの2ショト!お尻愛ですね(笑)
検査終わったらパワーを蓄えなおしてくださいね^^
by ノラハンター (2010-10-05 20:52) 

kurako

Monちゃんとアルルちゃん、お尻ぽかぽかですね(笑)
見事な左右対称☆

無呼吸ですか。
そうではないことをお祈りしています。
検査入院、楽しんでくださいね(違っ!)
by kurako (2010-10-05 22:57) 

marimo

睡眠時無呼吸症候群の疑いですか・・・
とても疲れるて眠いと日頃からおっしゃってましたもんね。
検査入院は1日だけですか?
以前にテレビでその入院の様子を観た事がありますが、
たくさんのケーブルが頭やら何やらを機械とつないでいて
こんがらがりそうな感じでした。
今頃Raeさんもあのような姿なのだろうか・・・(--想像中
何はともあれ、ニャンズが寂しがるから早く帰って来て下さいね。
やはり・・・寄り掛かってテレビを見ていたのは・・・Mon兄さんでしたね(笑
by marimo (2010-10-05 23:12) 

ばず母

今夜は寂しい一夜ですね…
でも寝てる時に息してなかったら大~変!
検査、重要ですねっ。
ぐっすり寝られてるかしら?^^;
MonMonちゃんとアルルちゃんのハート可愛いです♪

by ばず母 (2010-10-05 23:51) 

クレー

腕組してテレビ見てるモンちゃん 最高ですね
by クレー (2010-10-06 00:45) 

チャコ&ミニ

MAPチャージという言葉が新鮮です。
うちは、CMチャージか(^o^)
毎朝チャージしてから出かけます。
今頃Raeさんは、夢の中かな。検査はしておくと安心ですね。
by チャコ&ミニ (2010-10-06 02:32) 

ぷち

検査入院ですか~。
(まったくもって不謹慎ですが)楽しみなのがちょっと分かる気も・・・。
なぜなら、私も入院経験というものが1度もないもので。
詳しく教えてくださいね。
ニャンズはRaeさんがいなくてもちゃんと寝られるかしら・・・。
by ぷち (2010-10-06 09:23) 

カトリーヌ

以前おっしゃっていた無呼吸症候群の検査ですね。
自分じゃわかりませんもんねw私もどうなんだろう...
何事もありませんように☆早く帰ってきてくださいね^^
TVを見るおっさんなMonちゃん、想像するだけでぷっと笑ってしまいますね(* ̄m ̄*)
でも頼れる後姿って気がします(゚∇^*) ♪
♡のにゃんず、かわいすぎっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2010-10-06 11:13) 

miffy

睡眠時無呼吸症候群の方、最近多いみたいですね。
歯医者さんで治療器具は簡単に作れるみたいですし、もしも無呼吸症候群なら早く治療したほうがいいですよね。
ハートマークの2ニャンかわいいですね~
TVを見るおっさんMonちゃんの後姿見てみたいな~
by miffy (2010-10-06 21:10) 

chariko

Monちゃん(*≧v≦*)
腕を組んでTV見ている姿はもはや、にゃんこを
超越しているではないのぉ~~
何だか特別なオーラが漂っているよう。。(爆)
おちりくっつきのハートマークショットすごーい!!
相方さんナイスです☆
検査入院、お疲れさまでした。
↓心配なかったようで、何よりです^^
by chariko (2010-10-06 22:34) 

Rae

★みなさまへ★
ハートマークな二人のオチリ部分に、手を入れたいです(笑)きっと、高温に違いないww
入院の件で、ご心配おかけしました。
サブブログの方で、詳細を書いてます。
初めての入院故、勝手が分からず、一人でグダグダなところもありましたけど、いい経験してきました。
入院して、健康のありがたさを再認識したり、入院してみて、手続きやら、どうすればいいのかってことを知ったり…。 でも、もう、入院はゴメン!です。(あ、それは、みんなそうですね。)
私は、怖い話はダメですが、病院は平気のへで、人体の中とか見てもどうもないです。
病院は平気だけど、痛いのは嫌ですww
by Rae (2010-10-07 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。