SSブログ

耳は口ほどに物を言う [MonMon&Arles]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

9-1おはよ.JPG

朝の、超甘えモードのアルルさん。

えぇ。
今日も、猫たちの合間を縫うようにして、食事をとりましたとも。
……邪魔(笑)


9-2むはは.JPG

邪魔なんだけど、かわいいのです。
邪魔と言いつつも、来てくれなかったら寂しいのです。


9-3はい、どうぞ.JPG

なんですか?


9-4手って.JPG

Arles 「ニギニギ、してみる?」

えぇ、えぇ❤
ありがたく、ニギニギしますとも!!

差し出すくせに、ニギニギすると、
うっとうしそうに引っ込めるのは……何故(涙)



*載せるかどうか、迷った写真*

9-12怖いぜ、アルルw.JPG

アルルさんのドアップ!
若干…交信、し気味?!怖ッッ!!(笑)



はてさて、甘えモードのアルルさん。

9-5撫でていいよ.JPG

サービス精神も旺盛♪



…と、そこに、

9-6気になったから.JPG

やってきました、Mon兄さん!!

いつも使ってるIXYではなく、ニコンのカメラを使ってたから、
珍しくて覗きこんできたのかもww


Monちゃんも朝は甘えモードです(というか、Monちゃんはいつも甘えん坊)。
構ってほしいし、尻尾トントンしてほしいしで、やってきましたが、
9-7ぼくの!.JPG

アルルさん、私の気がMonMonに行くのを阻止しました❤



9-8平和?.JPG

アルルが居ると、素直に気持ちが表現できないので、
ちょっと離れて座りこむややこしやMonちゃん。


こっちを見向きもせず、「気になってません。」という風を装いつつも、
9-10聞き耳.JPG

耳はとても正直です(爆)


*おまけ*

9-11ムッとしてる顔.JPG

甘えてとろとろになると、何故かむっとした顔になるアルルさんです(笑)


***

昨日、福井の小浜と三方五湖まで行ってきました。
福井、意外と近い。
京都市内⇒大原⇒朽木⇒高浜市⇒福井で2時間半くらいかな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 22

猫屋福助(株)

お、小浜まで来られましたか。
お声を掛けていただければ行きましたのに(笑)。
うちから小浜までは1時間半かかりますけど。
by 猫屋福助(株) (2010-10-03 11:28) 

えるまーる

食卓にMONちゃんとアルルちゃんが乗ると、大きいから迫力ありますね~。
今日はドアップ大サービスしてもらって、うれしいです。
ドライブ、この季節、気持ち良いですよね。
新車なら、なおさら、楽しい。
by えるまーる (2010-10-03 11:32) 

白

→邪魔と言いつつも、来てくれなかったら寂しいのです。

猫好きの複雑な心を見事に表していますね

あれっ
そういえばアルルさんはカメラ嫌いのはず。。。
違うカメラだと平気なんですかね

新車ドライブいいなあ

by (2010-10-03 11:35) 

そらママ

ドライブに気持ち良い気候になりましたね^^
一人っ子のsoraでも振り回されるので♪
三人だと…楽しさ、可愛さも3倍でしょうね(^^)
by そらママ (2010-10-03 12:00) 

青竹

朝から甘えん坊全開のアルル、かまってもらって
嬉しそうですね。
モンちゃんが来ても、甘えているときは
独占したいのかな。
モンちゃんも耳はしっかりと様子を伺っていますね。

by 青竹 (2010-10-03 12:17) 

こいちゃん

へ~小浜って2時間半で行けるんですか
今日ニュースで舞鶴の「魚まつり」をしてましたよ
日本海は珍しい魚がいっぱいで美味しいんでしょうね
新車のドライブもよかったでしょうね~相方さんと交代しながらですか~^^
甘えん坊のアルル君かわいいですね~カメラ嫌いなんて思わない❤
by こいちゃん (2010-10-03 14:02) 

ゆうこ

ドライブ楽しかったようですね~^^
Monさんのどアップ☆
THE DOGの写真見たいです、かわいい~♪
こんな大きな子が食卓にいたら
人間は小さくなって食べないといけないですね^^
by ゆうこ (2010-10-03 15:54) 

のの

もうすぐMonちゃんバースデーですね(^^)♪
今年も恒例の誕生日クイズあるのかな?あるのかな?♪(^-^)0ゞ
ついに納車されましたね!すごーーーい!
おベンツさんですね♪
ニャンコが窓から覗いてる図を想像して・・・
すごく格好いいかもぉぉ(>m<)♪


by のの (2010-10-03 15:55) 

そらまめ

にゃっほ。
今日、ホームセンターに行ったら
ノルウェージャンのコネコ兄弟がいたよ~。
グレーの子やった♪
ついついMonちゃ~ん、アルルく~んって
声かけてしましました。
by そらまめ (2010-10-03 16:06) 

ayafk

気持ち良すぎてムッツリ顔になるアルル君は、きっと美味しいモノを食べた時に苦しそうな顔になる‥と言う現象と同じと思われますっ隊長っ('◇')ゞ
by ayafk (2010-10-03 16:53) 

まめ

わかります、来てくれなかったら寂しいですよね。
かといってまとわりつかれるとw
by まめ (2010-10-03 17:51) 

miffy

超甘えモードのアルちゃんかわいいです~
嫌がられてもそのマアルイお手手ニギニギしたいです。
Monちゃんの哀愁漂う後姿もかわいい(^ー^* )フフ♪

日本海へのドライブいかがでしたか~
美味しい海の幸いっぱい食べました?
これからの季節のドライブは最高ですよね~
by miffy (2010-10-03 17:55) 

marimo

yes we can 小浜
福井・・・考えてみたら京都と隣合わせなんですよね。
昨日のチャットでの話にも出てきた「海の幸」萌え萌えですわ~ サバー!
これからの季節ドライブにはもってこいですね~
もう少ししたら紅葉も♪ カニ解禁(笑
お食事風景が毎朝こうなっているのかしら(^^
ドアップ&にぎり・・・ごちそうさまでした。

by marimo (2010-10-03 18:26) 

kontenten

今日は、カナ青龍の断髪式式だったニャ(^^)
by エル
いえいえ、朝青龍です^^;アセアセ
こっそり行って参りました。
by kontenten (2010-10-03 19:34) 

RICH-BU

スゴイご馳走デス。テーブルにアルルチャン・Monチャンがいたらモフッと顔をうずめたいーーー!!!

by RICH-BU (2010-10-03 20:40) 

りる

どアップ特集いいですねぇ(^‐^)
モニターに顔をぐりぐりつけたくなります!

小浜といえばオバマ大統領!
by りる (2010-10-03 22:38) 

mito_and_tanu

朝はみんなでRaeさんを取り合いなんですね。かわいいなー。
ところでPoPoちゃんは?
アルル君、ちゃんと握手できるように手を差し出してくれるところがまた、いいですね~。
by mito_and_tanu (2010-10-03 22:51) 

野良ニャン

遅ればせながら納車(新車)おめでとう御座います。
メルセデスですね。私には一生縁のない車ですね。
外車でスモンね。
あ、私も一応外車(BMW・ミニ)でした。

これから3ニャンのお留守番増えるんでしょうね。
ま、いずれ車は飽きますがニャンは飽きませんから今は車を楽しんでください。

by 野良ニャン (2010-10-03 23:06) 

rantan-nya

後ろ頭が可愛すぎる~ さらには耳毛も(^^)
by rantan-nya (2010-10-03 23:51) 

花火師

ドライブにはいい天気だったかな?
慣らしもいい感じに進んでますか?
by 花火師 (2010-10-04 00:10) 

カトリーヌ

お、アルちゃんドアップで撮らせてくれたんですね♪
にぎにぎ&モフモフさせてほしいですぅ(≧▽≦)
イケメンにゃんずに取り合いされて、うらやましいったら♡
拗ねたMonちゃんの後姿に哀愁が漂っていますけど
何だかかわいくて...(*´艸`*)
何だろう、Monちゃんには悲しいって感じが似合わない!
どんな時もコミカルな雰囲気が漂っている気がしますね(笑)
福井かー。カニの時期になったら行きたいですね(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2010-10-06 10:54) 

Rae

★みなさまへ★
福井や舞鶴は、蟹の時期に毎年、行ってました。
海の幸がとても美味しいです。
盆地に住んでますんで、魚の新鮮さにはほんといつも驚かされます。見たことない魚や、おなじみの魚でも大きかったり、新鮮なのにお値打ちだったり…。
アルルの撮影ですが、クールピクス(普段あまり使わない方)で撮影しました。たまに引っ張り出すんで、カメラだと気づかれないみたいです。 イクシはもう駄目ですwwカメラだとバレバレ!!
うちの3兄弟は、男の子って言うこともあるんでしょうけど、とっても甘えん坊です。甘えん坊好きな私にはもう、たまりません❤モンちゃんはいつまでたってもお子ちゃまな甘え方してきますww
by Rae (2010-10-07 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。