SSブログ

邪魔のされ方 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

1-1かわいく撮って.JPG
(「かわい~に」=「かわいいように」とか「かわいく見えるように」とか、そういうこと。)

Monちゃんと撮影大会♪
お目目クリクリで、頑張ってくれてま~~す(^^)


と、そこに…

1-2あ….JPG

お邪魔虫、登場!?w


1-3モフモフモザイク.JPG

モフモフモザイクで、撮影を妨害です(^^;)


1-4邪魔したらだめ.JPG

とぼけて誤魔化すアルルさん…。性質悪い(爆)


1-5聞いてる?.JPG

アルル…、それ、「聞いてる。」って言うんじゃあ???


1-5もう!.JPG

Monちゃん、完全に遊ばれてる!?(爆)



その後、窓辺で寛いでいると、

1-6兄ちゃん見つけた.JPG

PoPoがやってきました。


1-7動かない.JPG

しばらくの間、真後ろにPoPoが居ても、微動だにせぬMon兄さん。
PoPo、おもしろくなさそうです(笑)


1-8アルル―!.JPG

と、PoPoの目にアルルが写り、猛ダッシュで襲いに行きました。
アルル………、頑張って(苦笑)


*MonちゃんとPoPoの関係*
PoPoは、Monちゃんだと、あまり無理をしません。
昨日の動画にもあるように、おもちゃでMonちゃんが遊んでると、ジッと見て待ってます。
この窓辺で寛いでるのがアルルだったら、後ろからすかさず襲いかかるであろうPoPo。
だけど、Monちゃんだと、割り込むことも襲うこともせず、一歩引いてジッとしています。

Monちゃんも、先におもちゃで遊んでて、割り込まれるのがアルルだと、すかさずテンションダウンでどこかに消えますが、
割り込まれるのがPoPoだと、多少テンションが下がりつつも遊んでます。

なんでしょうね、この関係性w




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(43)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 23

ギルバート明子

PoPoちゃんから見てアルル君はお兄ちゃんで、
Monちゃんはもしかしてパパ?!
それともボス・・・?!
by ギルバート明子 (2010-09-29 07:59) 

こいちゃん

アルちゃんVSポポちゃん=ゆきVSラピス
もしかしてりんごさんが生きていたらモンちゃんみたいだったんだろうなと想像してしまいます❤
by こいちゃん (2010-09-29 09:39) 

マキ

MON兄のカメラ目線、ステキ。

猫も十頭十色、ですよね。つくづく。
性格、好み、行動、相性、全然違うのが当然なのですが、ホントに面白いです。
はぁチャーミング。
by マキ (2010-09-29 09:45) 

kontenten

・・・MonMonさんにお願い・・・

昨晩、今日のお天気を察知したのか・・・クルリン
ちょっとしたスキを見て逃亡しました(><)
MonMonさんの木星通信機で、クルリンを呼んで欲しいと思います。
何卒、よろしくお願い致しますm(__)m
by kontenten (2010-09-29 10:00) 

トーマ

この撮影会にはおいらも参加したいですねw
最後の写真、popoちゃんの移動瞬間すごっw
by トーマ (2010-09-29 11:04) 

TAKUMA

マイペースのアルル君の運命は?!
by TAKUMA (2010-09-29 11:08) 

まーちもーち

Monちゃん撮影会。。。
私も参加したいなぁぁぁぁぁ。。。
十分かわいいから心配しなくて大丈夫よ^^

3ニャンの関係性はおもしろいですねー。
ポポちゃんは、ある意味でMonちゃんを長男と
認めているから、ジッとガマンが出来るんでしょうね~。
Monちゃんもアルルくんもポポちゃんのことを
手のかかる末っ子だと思いつつ可愛がってるような。。。?
by まーちもーち (2010-09-29 12:12) 

白

お邪魔虫というか。。。
もはや怪獣のごときでかさですね

ずしーん
by (2010-09-29 12:25) 

ろき

なんだかんだ言って 仲良しニャンズですねー
アルルさんの空気の読め無さはうちのななこ並ですね。
モフモフの足がたまりませんよ。(笑)
by ろき (2010-09-29 12:31) 

花火師

仲良しでいいですよ
でもこの関係は観察のしがいがありますね。
by 花火師 (2010-09-29 14:34) 

青竹

モンちゃんがせっかく可愛く撮影してもらっていたのに
アルルが邪魔してしまいましたね。
ポポちゃんも、モンちゃんには一番上のお兄さんとして遠慮しているのでしょうか。
by 青竹 (2010-09-29 15:18) 

qoo2qoo

あらら!Monちゃんお手手揃えて可愛いですね!スフィンクス座りは
低姿勢で撮るのが一番ですよね♪あと、ポポちゃんとアルルちゃんと
Monちゃんとの関係、面白いですね!上手くバランスがとれているのかな?
by qoo2qoo (2010-09-29 16:52) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃんの撮影会、とても可愛く撮れてますね。

乱入のお邪魔虫のアルルちゃんのモフも素敵です。
by sskショー (2010-09-29 19:47) 

猫屋福助(株)

監視カメラで日常を見ているようで楽しいですね。
A氏、歩くたびにモフモフと音がしてそうです(笑)。
by 猫屋福助(株) (2010-09-29 20:19) 

チャコ&ミニ

3ニャンというのは微妙ですね。Monちゃんのおっとりでバランスが取れているのかもしれませんね。
by チャコ&ミニ (2010-09-29 21:10) 

marimo

この相関関係は・・・面白いですね(^^
2匹だとあんまりわからないですけど...3匹以上だと
いろいろ力関係が見えて楽しいですね♡
Monさん可愛く撮れてますよ~♪
アルルさんのモフモザイク(笑 
うちもNaoさんが同じ事をしますよ~。
by marimo (2010-09-29 22:30) 

miffy

Monちゃん、お澄まししてかわいいです~(〃▽〃)
アルちゃん、モフモザイクで遮って(笑)
もしかして、アルちゃんも撮影会して欲しかったのかな~
3ニャンの関係面白いですね。
PoPoちゃんはMonちゃんの事をRae家のボスと認めてるのかしら・・・
by miffy (2010-09-29 22:42) 

はろぉちぐ♪

 Monちゃんは やっぱり長兄、ボスと理解してるんでしょうね、ポポちゃんは。
マウントとかしないの?

「かわいーに」って 可愛いね♪
奈良弁かしら?
by はろぉちぐ♪ (2010-09-29 23:02) 

ももすけ

そのモフモフ、わたしの顔をなでてほしい~
気持ち良さそうすぎます!
by ももすけ (2010-09-29 23:39) 

kurako

アルルさんの「しりませーん」が可笑しい~(笑)
3にゃんで役割分担ですね^^
by kurako (2010-09-30 06:34) 

カトリーヌ

うふふ 『かわいーに』って自分は使わないけど意味は
めちゃくちゃよくわかります。うまく発音もできるなぁって
思いながら読みました(* ̄m ̄)ププ
Monちゃんは関西弁がめっちゃ似合いますもん(゚∇^*) ♪
アルちゃんのあの邪魔の仕方!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
わざとやろー!って言いたくなりますね(笑)
Monちゃんとポポちゃんの関係性...何だろう?
年の離れた兄弟の関係性っぽいのかなぁ?
アルちゃんだと年の近い兄って感じで無茶できるというか...
by カトリーヌ (2010-09-30 10:37) 

タッジーマッジー

もし、モンちゃんとポポちゃん2にゃん兄弟なら、
モンちゃんにチョッカイだしてるような気がします。
アルルちゃんのが反応がいいからねぇ。
選べる状況なら、誘いやすいノリ?がいい方、
になるような気がしません?
by タッジーマッジー (2010-09-30 22:56) 

Rae

★みなさまへ★
自分が撮影されるのは嫌なのに、邪魔しにくるアルル(^^;) 自分以外に視線集中してるのが嫌らしくて、邪魔しにくるみたいです。
ポポ、今朝、モンモンと走りまわって遊んでました。
なんだか今日のMonMonは朝から元気でね。
涼しくなったから、遊びやすいのかなぁw
やっぱり、活動的でないと、面白味を感じないのかもしれません、PoPoはw
by Rae (2010-10-07 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。