SSブログ

こだわりの寛ぎスタイル [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

7-1寛ぎアルル.JPG

あれほど続いた猛暑もどこかへ行き、とても過ごしやすくなりましたね。
ほぼ24時間ついていたエアコンも、数日前からエアコンONすることもなくなり…。
網戸越しに涼しい風を感じ、アルルもホッとして窓辺で寛いでいます。


ね、アルル!

7-2振り向きアルル.JPG

うははw
振り返ってくれました!


*

PoPoさんは、じっとしてると肌寒い時があるのか…、



1-1ちんまり、すっぽり.JPG

相方のおマタにピッタリフィット(爆)


1-2一番安全な場所.JPG

ぶふっ(≧ω≦)
ビミョーな場所が、安心安全な場所なのねーー(笑)


*

最近、またよく見かけます。

3-1あ!.JPG

Monちゃんのヘンテコ寝!


3-2ヘンテコ寝.JPG

レアな寝相のわりには、最近よく見かけます。
見られそうで見られない、見られなさそうで見られるこの寝相。


3-3肉球チラ見せ.JPG

見かけたら、そろ~りそろ~り近づいて、パシャリ☆です^^

こんなヘンテコな寝方をするから…
猫っぽくないやら、
“Monちゃんの中身はオッサン”疑惑が浮上するのでしょうかw


*

写真を撮るために廊下へゴロリ~…

5-1じろり.JPG

……アルルに怪しい者扱い、された気がしました(ショボーーン)
アナタだって、トイレのふたの上で、何してるのさー!


***
今朝のテンヤワンヤ

暑がりMon兄さんが、朝、ガスコンロの上で寝んね(ヒンヤリスポットの一つ。)。
寝返り打ったら、ガスコンロ脇のスペースに置いていた、お水が入ってたポットを倒しちゃった。
その辺水浸しで、引き出しやら、水が隙間を縫って入り込んじゃって大変でした。
Monちゃんは、ビックリして飛んで逃げて、私たちが慌てて処理してるのを傍から見て居たんですけど、
顔に「あー…悪いことしちゃったー…どうしよう…(オロオロ…)。」って書いてあるんですよね。
もう、かわいくて笑ってしまいました。
「わざとしたんちゃうし、気にせんで良いで。でも、ちゃんと気をつけなあかん。」と言っておきました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(39)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 21

青竹

モンちゃんもさぞかしびっくりしたことでしょう。
悪いことしてしまったっておろおろするとことが
素直で可愛いですね。
ポポちゃんには、相方さんとくっついていると
安心出来るのでしょうね。
by 青竹 (2010-09-20 10:17) 

まめ

はまりいいんですよねw
昔飼ってた子も同じようにはまって寝てましたよ♪
昨夜実家から電話があって、何かと思ったらパピ(猫)
が鼠を咥えて家の中に持ち込んで、えらい騒ぎだった
とか。
本能なんですねぇ。
by まめ (2010-09-20 10:28) 

りみこ

ちっこいおっさん、反省中ですねw
うはははwww
アルルちゃん、君は正しいw
トイレの中を撮影しようとするRaeさんはそんな顔されても仕方ないデスニャwww
PoPoちゃんはすっぽりで幸せそう♪
穏やかで良い連休ですねw
by りみこ (2010-09-20 10:34) 

RICH-BU

ニャンコチャンもやっちった~(´~`ヾ)ポリポリ・・・って気持ちあるんですね。カワイイわぁ~。
ウチの子はどこで何が壊れてもおかしくないくらいのスピードで家中忍者の様に駆け抜けています。

popoチャン、いい場所確保したねぇ~(▼∀▼)ニヤリッ。確かに温かくて安全な場所かも。相方サンにとっては危険地帯でしょうが・・・・(-`ω´-;Aフキフキ。
by RICH-BU (2010-09-20 10:34) 

えるまーる

さすがに真夏の暑さは無くなりましたね。
って、POPOちゃんは、もう肌寒いのかな??
あたたかそうなベッドをみつけて、落ち着いてますね~。

MONちゃん、ほんとお手手ふしぎ~。

アルルちゃん、トイレの蓋の上からなんかすべりおちそうですけどぉ~。
by えるまーる (2010-09-20 11:42) 

そらママ

アルさん、モンさんのちらっと見える
肉球可愛すぎ~^^
相方さん、きっと動きたくてもじーっと
がまんなんでしょうね♪
by そらママ (2010-09-20 11:49) 

kontenten

あたしも、びみょうな場所が好きだニャ(^^)v
by エル
 彼女の場合、微妙は微妙でも脇の下ですが・・・^^;アセアセ
わざわざ、脇の下でゴロッとするので、くすぐったくてたまりません(><)。
by kontenten (2010-09-20 14:34) 

Cazz

こんにちわ。
Monちゃん背中がツチノコのようですが
いったいどんな寝方なのでしょうか〜?
前足を後ろにねじってるってことでしょうか。
確かにレアな寝相ですね。
PoPoちゃんは本当に相方さんが大好きなのですね。
そんな所(失礼)で安心まったりとは♡
by Cazz (2010-09-20 15:44) 

花火師

なんでそんなところからお手手が?
実際を見てみたいです
by 花火師 (2010-09-20 16:20) 

TAKUMA

連休はちと暑かったけど、ま、最後の暑さかな、なんて名残惜しかった?、それとももう暑さはコリゴリ…ニャンズにとってはどっちだったんでしょうねぇ。

Monちゃん、その体制から立ち上がったとき、手が痺れててヨタったりしなかった?。
by TAKUMA (2010-09-20 18:52) 

ayafk

きっと次は気をつけて寝がえりできますよね♪
ただMON兄さんは身体が大きいからなぁw

by ayafk (2010-09-20 19:05) 

こいちゃん

モンちゃん大丈夫、Raeさんと相方さんは優しいから~こいちゃんなら「ラピス!!」でしょうけど^^;
かわいいですね~へんてこ寝とアルルくんの
何してるのって顔
そして、ぶぶっ!相方さんのおまた!!すっぽりはまって幸せなポポちゃん。
昔実家で飼っていたシャムネコが、布団で寝ているこいちゃんのおまたの間で、赤ちゃん産んだの思いだしました。びっくりしましたぜ。なんかおかしいと布団をはぐと
OH!No!ですよ・・身動きできず固まって「かぁちゃん!ばぁちゃん!」と呼んだ、思い出・・・・(^^ゞ
by こいちゃん (2010-09-20 19:55) 

miffy

三者三様の寛ぎ方かわいいですね~
振り向いたアルちゃんとってもかわいい(〃▽〃)
Monちゃん相変わらず不思議な寝方してますよね~
その姿、生で見てみたいです。
by miffy (2010-09-20 22:03) 

marimo

これが噂の・・・オマタピッタリフィットですね♪
さすがpopoさんよくわかってらっしゃる(笑
相方さんもポカポカで気持が宜しいかしら。
でもぽぽさんが爪を立てたら!( ̄▽ ̄)ノあはは~
Mon兄さん、やっちゃいましたね。
でもオロオロしている様子が目に浮かびます。
どうしよ~って顔されると、可愛くなっちゃいますね(^^
叱られると思って逃げ去る事もなく・・・その姿が萌えます。

by marimo (2010-09-20 22:58) 

ばず母

3ニャンそれぞれにこだわりがあるんですね♪
ロロも私のビミョーなところが好きで、
寝るときはここにおさまります。^^;
MonMonちゃんの反省してる様子、、、
目に浮かぶようです♪
by ばず母 (2010-09-20 23:04) 

チャコ&ミニ

Monちゃんびっくりでしたね。
やさしい飼い主さんでよかったね(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-09-20 23:18) 

ちか

おはよ~なかなか来れなくてごめんね~。
最近エアコン無しでもわりあい過ごせるようになってほんと快適だよね~
ぷぷぷ~ちょっと寒がりなポポちゃん(笑)
相方さんの凄い場所で寝ちゃって~プププ~
そっか~ここが安心なのね~(≧∀≦)
Monちゃんのへんてこ寝ほんとだ~なんだか猫じゃないみたいだね~
でも昨日のあの寝顔も笑ったよ~
かなり危険度高かったね~プププ

あはっはは~アルルちゃん凄い場所に~Raeさんも凄い角度から撮ってるし。
Monちゃんそんな事あってアタフタしちゃったんだ。その様子想像するとなんとも可愛いな

by ちか (2010-09-21 05:47) 

タッジーマッジー

うちのもポポちゃんと同じ位置に時々いますが、
まんざらでもないようです(爆)
モンちゃんのヘンテコ寝、めっけると毎回うれしいですね。
案外寝心地いいのか?と思って、
ちょっとマネしてみちゃいました。
by タッジーマッジー (2010-09-21 07:03) 

カトリーヌ

ポポちゃん、またエラいところにすっぽりと(*≧m≦*)
うちは基本的に女性のが好きみたいなので、オヤジに
添い寝することはありません^^
(オヤジ=うちの父のことで、相方さんのことではありません)
Monちゃーん、ややこしや~(≧ω≦)
でも、うちのコも同じだからこれに関してはノーコメントで!
アルちゃんはトイレの怪猫になっているし、落ち着く場所や
寝方ってそれぞれですね(^ー^*)♪おもしろいなぁ♡
反省するMonちゃん、かわいいよっ♪
Raeさんが言い聞かせている姿を想像しちゃいました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2010-09-21 15:08) 

マキ

テンヤワンヤ。素晴らしき教育の現場です。
子供はこのよ〜〜に育てられるといいと思われます。
by マキ (2010-09-22 01:12) 

Rae

★みなさまへ★
体がでかいゆえに、物をなぎ倒してしまうMon兄さん。絶対に自分の大きさを分かってませんw ガスコンロが水浸しになっちゃって、壊れなくてよかったですーw
PoPo、このところ、毎晩、相方のオマタにすっぽりですww
布団の中にも入り込んでるようですよ。
Monちゃんは何故、あんな腕がしびれそうな寝方で寝てるんだろう~wMonちゃんだけです、我が家であのヘンテコ寝をするのは^^
by Rae (2010-10-01 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。