SSブログ

次の問いに答えなさい。 [MonMon&Arles]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

昨日、ゴロゴロしながら「海猿」を見てたら…、

2-1アブナイ.JPG

非常にアブナイ状態の猫を発見!!
(どなたか、救助をお願いしますっっ!!(爆))


2-2寝てる.JPG

えぇ、えぇ、これ、MonMonが、
目をバッチリ開けたまま、寝てるんですよね(^^;)


2-3来ちゃったもん.JPG

みんなテレビの周辺に居たので、一人テーブルの上に居たアルルも来ちゃいました。
(テーブルの部屋、隣で丸見えなんですけどね、姿が見えるところに居たいみたい❤PoPoは相方のすぐそばに居ました。)


2-4こんな状態.JPG

下から見ると、こんな感じ♪


2-5すぐに寝る.JPG

アルルは上へ到着したらすぐに、寝ちゃいました。


2-6夢うつつ.JPG

で、
アルルもこんなことに(苦笑)



さてさて、皆様!
ここで問題です!!

2-7例題1.JPG

現実危険度比率計算です。


2-8例題2.JPG

さぁ、みなさん、頑張って計算してくださいね(笑)


2-9問題1.JPG

アルルがこの状態で、現実6:夢4の時、


2-10問題.JPG

この(↑)場合の、xとyを求めよ。
…ナーンテネw



*おまけ*

2-12コーナーフィット.JPG

オチリがコーナーフィット!


こんなかわいい顔も撮れたんですよっ♪

2-11甘えん坊.JPG

だ、誰!?!?
MonMonとセリフが合ってないっておっしゃってるのは!!(爆)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 23

qoo2qoo

自分も昨日は海猿を見ながらニコタとかしてました・・・( ̄▽ ̄;)
ニャンズもマッタリモードですね♪夜は黒目が大きいから嬉しいです(笑
by qoo2qoo (2010-09-19 11:26) 

青竹

モンちゃんもアルルも寂しがりやさんかな。
猫って人が見えるところに必ずいますね。
ポポちゃんは、相方さん命でしょうか。
3ニャンズ、まったりとした至福の時間みたい。
by 青竹 (2010-09-19 12:16) 

りる

す…すごい。
兄弟して現実と夢を漂っているー!!!
by りる (2010-09-19 13:25) 

チャコ&ミニ

外猫さんは夢うつつの時間が短いんでしょうね。
幸せな子たちです(^_^)
でも、人間の心を癒すというお仕事を毎日がんばっているんだよね。
by チャコ&ミニ (2010-09-19 15:34) 

そらママ

可愛い寝顔ですね~^^
いがいと落ちそうで落ちないのが
不思議ですね♪

by そらママ (2010-09-19 16:51) 

月姫

目が開いていても寝顔。。。
かわいいですね♪
目あけたまま練る子って多いのかな?
うちのぶーも時々そうです。
by 月姫 (2010-09-19 18:01) 

cobe

Monちゃん、落ちそう~(^^;
でも、ニャンコって、不安定な場所、好きですよね。
by cobe (2010-09-19 18:05) 

こいちゃん

そんな比率計算なんかわかるかーわたしゃ数学きらいなんじゃー赤点取ったことだってあるんじゃー!!
   ガッシャーンちゃぶ台をひっくり返す(効果音)

なんてね~目を開けたまま夢と現実をさまよい~
かわいいなぁなんて思ってしまう
目の前で手を振ってみたい

ぽぽさーん相方にひっついてるんですかい?

by こいちゃん (2010-09-19 19:50) 

のの

(>∇<)うはははは!♪
Monちゃん、交信上手♪
by のの (2010-09-19 20:09) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃんのコーナーフィット、いい感じですね。

アルルちゃんの寝顔も、可愛いし、最後のMONちゃんのお顔も可愛いですね。
by sskショー (2010-09-19 21:08) 

miffy

Monちゃんもアルちゃんも交信とっても上手ですね(笑)
あのMonちゃんの状態で危険が4って事はアルちゃんの場合はもっと上ですよね^^;
最後のMonちゃんすっごくかわいいです~
セリフともちゃんとマッチしてますよ~^^
by miffy (2010-09-19 21:26) 

ぴーすけ君

兄弟でトリップ・・・すごい写真です(笑)
by ぴーすけ君 (2010-09-19 21:57) 

marimo

やはりMon兄さんの寝顔は・・・
全ニャン未踏の領域を極めてますにゃ!
ちょっとだけむぎゅっとずれた口元から覗くチラ牙
これはもう口元フェチには、たまらん×2
寝ぼけている時のお顔は無防備で大好きです。
現実~夢~危険度の方程式は・・・
多分答えは無限だと思われます(^^ ∞

by marimo (2010-09-19 21:58) 

marimo

追伸
9/7アルルさんの洗面所でのパッカリ写真
9/6キッチンでのMon兄さんのぱっかり写真
8月のポポさんのまたたび酔いでぱっかり写真
8月Mon兄さん洗面所でパッカリ写真 以上4枚
にゃん展用に拝借希望です <(_ _)>
許可お願い致します。
by marimo (2010-09-19 23:01) 

ゆうこ

Monさん、本当に寝てるのですか?☆
神業ですねっ
一枚目の写真なんて「イッチャッテル」ような…(笑)
にゃーは中々交信状態に入らないので
入り次第、お知らせいたします(^◇^)ゝ

by ゆうこ (2010-09-19 23:21) 

kurako

Monちゃんさすがです。
目・・・ばっちり開いてますにゃ。
だれと交信してるのー?(笑)
by kurako (2010-09-19 23:53) 

ぎんなん/なおこ

おはようございます。お世話になっております。
さっそく 木星猫連合の応募資料を送らせていただきました(笑)

どうぞ 宜しくお願いいたします。
by ぎんなん/なおこ (2010-09-20 06:31) 

Rae

★みなさまへ★
猫って不安定な場所でも平気で寝て……、見ている方が大丈夫かいな?って思うとき、多いですよね。それにプラス、我が家は、意識レベルが大丈夫かいなって思う時が多いですー(爆) PoPoは変顔で寝ることがあまり…というか、ほぼないです。いびきかいて寝てるのは、ありますけれどね(笑)
変顔も怖い(面白い)けれど、がっつり目をあいて寝られちゃあ、「ひぃぃぃぃっっ!!」です(笑)
変顔でもなんでも、のんびりまったり猫が寝てる姿をみると、マッタリほっこりですよね❤

ぎんなん君&なおこさん
メール、頂戴いたしました♪
これからもよろしくお願いしまーす!!
by Rae (2010-09-20 11:07) 

花火師

夢うつつなお顔、最高ですね
by 花火師 (2010-09-20 16:18) 

タッジーマッジー

うーん。ホントに寝てるの?
目かわいちゃうぞー。
by タッジーマッジー (2010-09-21 07:06) 

カトリーヌ

うははww
キケンだわ~Monちゃん!目も口も開いてるじゃん!!
半笑い顔で寝ているなんてーーっかわいすぎるじゃないか!
反則ですよーっ(*´艸`*)
ま、これは遺伝だから仕方ないですねΣ(ノ∀`*)ペチッ
以前見たご兄弟?の交信ぶりが忘れられません(笑)
最後はメルヘンチックでめっちゃかわいいですよん♡
セリフばっちり+.+゚d(´∀`*)
by カトリーヌ (2010-09-21 15:03) 

マキ

飛ばしてきますね・・・・。

一枚目のMOn兄に虜。
もう、ワタシは、その笑寝顔に虜。
by マキ (2010-09-22 01:09) 

Rae

★みなさまへ★
信じがたいでしょうけど、ほんとに寝てるんです、これw
Monちゃん……恐るべしです(笑)
何回呼んでも応答なし。触って初めてハッとするMon兄さんww
by Rae (2010-10-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。