SSブログ

兄さん、とばっちり [MonMon&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!


アルルとPoPoのややこしいバトルを、
のんびり“MonMonタイム”で見ていたMon兄さん。


空腹も満たされ、昼寝しようと歩きだしたら、

3-10なに!?.JPG

これまた、チビッコPoPoさん、行く手を阻む。


3-11シドロモドロ.JPG

あらら、さすがのPoPoもMonちゃんの大きさに圧倒!?


3-12ちょっと用事が.JPG

…ではなくて、


3-13とりゃー!.JPG

機会をうかがっていただけでしたーーーー!
PoPo、怖いもの知らずーっ!!


3-14クリーンヒット.JPG

PoPoキック、見事に決まる。


3-15チビッ子のくせに.JPG

Mon兄さんまで…イライラフラストレーション溜まっちゃった!?


とはいえ、そこは、“ややこしい”お兄さん。
弟にやっつけられても構われたのが嬉しくて、あとをついて行く…。


(音処理していません)

PoPoを狙おうとするも、外に気を取られ…。
その後の、MonMonのPoPoに「構ってビーム」を送る目線が見どころでしょうかw


PoPoもPoPoで、Monちゃんはスローだからかなんだか知らないけれど、
アルルほどMonMonにチョッカイ出さない(動画である通り)。

3-16襲われ待ち?.JPG

PoPo、Monちゃんが待ってるよ。


3-17見えません、見てません.JPG

ほらー、構ってあげてよー!


3-18気の変わりが早い.JPG

動画の初めにPoPoが居た場所が気になっちゃって、チェックしに行くMon兄さん。
他に気になることがあると、構ってほしい気持ちはどうでもよくなるのかしら(^^;)

なーんだかよくわからない、自分中心マイペースな
MonMonとPoPoの昨日の朝の光景でした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(42)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 21

こいちゃん

ほんとにアルルくんとモンちゃんとは構い方が違うんですね~ポポちゃんをおう目線がかわいいわ~
ポポは~ん平等にしてやらんとあかんで~(笑)
by こいちゃん (2010-09-18 09:26) 

そらママ

なんだかんだ、とても仲良しなんですよね♪

by そらママ (2010-09-18 09:30) 

タッジーマッジー

構うかな?構うかな?
って思って動画見て記事読み進めてたけど、
やっぱりポポちゃん構ってあげなかったかー。
アルルちゃんなら、ちらっちらって、
たぶん後ろみたりして、それがポポちゃんスイッチ、
オンしちゃうと思うんだけどなー。
モンちゃん、もうちょっと、襲ってオーラの出し方、
研究しないとねぇー。
ただボーっとしてると思われちゃうよぉ。
by タッジーマッジー (2010-09-18 09:38) 

hi−ragi

すきいっぱいの襲われ待ちの後姿語りますね~
楽しく遊んでくれると、人も癒されますよね。(^^♪
by hi−ragi (2010-09-18 09:38) 

ちか

なんだかMonちゃん他人とは思えない~うちの白いお方とそっくりなんだもん。
で~スルーのされ方といい構って光線といい同じ~
たまに構って貰うと嬉しくてしょうがなくてもっともっとーなんだけど、向こうはそこまで面白くないから遊ばないんだよね(笑)
やっぱりこれってスローだからかな?可笑しいな~そういう所がまたMonちゃんの可愛いとこなんだけどー。
ポポちゃんそのシッポで遊んであげてよ~(笑)
by ちか (2010-09-18 12:26) 

qoo2qoo

あらら!今日は珍しいですね!ポポちゃんがMonちゃんを!(ΦωΦ)
Monちゃんの待っている様子良かったです。お耳分かりやすいですね♪
動画で久しぶりにMonちゃんのハンターモードが見れました(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-09-18 14:04) 

Cazz

PoPoちゃんの猫キックが見事に決まっていますね!
Monちゃんも子猫の頃に戻って?遊びたい心をグッと隠しているのですね。
by Cazz (2010-09-18 17:49) 

kurako

やっぱりおっとりMonちゃんだと、PoPoちゃんが期待するほど盛り上がらないからかな(笑)
遊び相手を選んでますね、PoPoちゃん^^;
Monちゃん遊びたいのに~。残念っ。

PoPoちゃん、我が家のこっこさんより既に大きいのですが、兄ちゃんたちと比べるとやっぱりちっちゃく見えますね^^
by kurako (2010-09-18 18:47) 

青竹

モンちゃんもアルルとポポちゃんみたいに
一緒に遊びたいけど、ポポちゃんはそ知らぬ顔。
なんだか僕も遊びたいなあっていう雰囲気が
漂ってきます。
ポポちゃんは、モンちゃんはお兄ちゃんだから
遠慮しているのでしょうか。
by 青竹 (2010-09-18 19:34) 

sskショー

こんばんは。
MONちゃんは構ってほしいビームが出ていてpopoちゃんは、面白くないのかな。

うちのチーも嫌がるニャーを狙います。

MONちゃんのマイペースにはいつも癒されてます。
by sskショー (2010-09-18 21:36) 

marimo

突然襲い掛かるpopoさんはゲリラ豪雨のようですね!
今日のMon兄さんは・・・結果的にpopoさんに負けてしまったのでしょうか?このような場合・・・
兄さんらは仕返しに行かないのかな?(^^
popoさんの知らんぷりがあからさまなので、笑ってしまいましたよ。
by marimo (2010-09-18 21:38) 

溺愛猫的女人

こんばんは

多頭飼いの醍醐味ですね(=^・^=)v
構って楽しいタイプとそうじゃないタイプってあるみたいで(笑)
見ているととても楽しめます。
by 溺愛猫的女人 (2010-09-18 21:39) 

miffy

Monちゃん襲われてうれしそう(笑)
PoPoちゃんは一発蹴りを入れただけで満足なのかな?
スキだらけのMonちゃんでは襲っても面白くないのかな~
知らんぷりしてるPoPoちゃんと期待して待ってるMonちゃんのギャップが面白いですね。
それにしてもMonちゃんったら^^;
待ってるのかと思ったらもう次の事に興味が移っちゃったんですね。
猫らしいといえば猫らしいんですけどね・・・
by miffy (2010-09-18 23:22) 

クレー

みんなで あそんで とっても 楽しそう
ボクちゃんもいっしょに遊びたいにゃん 桃太郎より
by クレー (2010-09-18 23:25) 

chibinami

ほんとにしっかり性格が違っておもしろいですね〜

ぽぽちゃん
つぎはもうちょっとかまってあげてっ><
by chibinami (2010-09-19 00:57) 

はろぉちぐ♪

 動画のポポさん かっこいいね~。
とっても綺麗な猫さん(≧▽≦)
昨日の動画もだけど、写真より明るいし みんにゃの表情もくっきり綺麗に見える。同じカメラで撮ってるんだよね?不思議だわ。

にゃんこのタイミングって微妙だよね~
片方の気持ちとたいがいずれてるのは 我が家も同じだわ~(^_^;)

by はろぉちぐ♪ (2010-09-19 03:54) 

チャコ&ミニ

猫どうしの力関係は微妙です。
うちは、チャコがカリカリを食べているとき、隙を見てミニが割り込む→チャコは譲る。(その後ミニは叱られる)
ミニが毛玉ボールで遊んでいるときチャコが横取りする→ミニは譲る。
毎日見ていても飽きませんよね。
by チャコ&ミニ (2010-09-19 09:28) 

マキ

お、面白い。
MON兄の耳の向きが多弁ですなぁ。
猫は、耳やしっぽがおしゃべりですよね。
by マキ (2010-09-19 10:19) 

Rae

★みなさまへ★
MonちゃんとPoPoの心中が手で取って見られるほど分かりやすい感じでしょうww 構ってほしいMonMonと、動きが鈍いのであまり面白くないからスルーしたいPoPo!w
でもね、PoPoは最近、なんだかMonちゃんっぽいんです(笑)段差利用したり、寛ぎ方がオッサンくさかったり(≧ω≦) 遊ぶのはイマイチでも、行動は見習いたいのかしら~(笑)
MonMonも、私とPoPoがじゃらしで遊んでたら、スローに割り込んでくる時が多いです。アルルだと拗ねて割り込まないのに、PoPoだと割り込める…。なんだろうなーw
by Rae (2010-09-20 11:01) 

カトリーヌ

ポポちゃんの襲い方、ミュウたんと似ています(笑)
何でもないフリをしていて、通り過ぎようとするとちょっかい
出してギャーース(* ̄m ̄*)
Monちゃんったら、ポポちゃんを狙っていたのに、他に興味が^^
せっかく後ろに来ているのに(´∀`*)あはは
ネコらしといえばネコらしい行動ですけどね(´▽`;)
ポポちゃんとしても、エモノは動く方がいいですもんね(爆)
狙いがアルちゃんに集中するのはそのヘンが理由かも^^
by カトリーヌ (2010-09-21 14:56) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
そうなんですねー^^
ミュウちゃん、こんな感じで襲うんだ~♪
Monちゃん、他に気になることがあると、当初に気になってたことを忘れてしまうフシがありますw忘れっぽい??
Monちゃんは動きがちょっと…私が見てても鈍い(爆)
by Rae (2010-10-01 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。