SSブログ

スッキリしたのに、イライラする。 [Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!


今朝のアルルさん。

3-1ブラウン様御誕生.JPG

たいそうご立派なブラウン様をこの世に生み出しました。
(ブラウン様=食物の変わり果てた姿です。オチリから出ますw)


3-2寛ぎタイムへ.JPG

スッキリしたので、お昼寝(朝寝?!)の仕事に移行するようです。


3-3浮足立つ.JPG

さて、どこでお昼寝するのかな??



………と、その時、

3-4黒い影!.JPG

シマシマのモフスーツが、アルルの行く手を阻む。
アルルさん、あわてて逃げてますよ(^^;)


PoPoから、なんとか難を逃れ…、

3-5うざい.JPG

アルルさん、イライラフラストレーション溜まり気味。


しばらくすると、このゴタゴタも落ち着いて、

3-6お!.JPG

PoPoもテーブルの下でちんまり。

ちんまり…

……ちんまり???




3-7アルルに.JPG

違ったーーーーー!!
窓辺で寛ぐアルルを、狙ってたーーーーー!!!



3-8逃げる.JPG

PoPoの隙をついて逃げるアルル!
(こういう素早さが、PoPoの心をくすぐるのかも…ね。)


アルルを追いかけていったPoPo、
さーて、お二人さん、どうなるか!?


(音処理していません)

この動画の密かなツボは、Mon兄さんでしょうか(笑)

PoPoは小さいからか、ジャンプ力がアルルに及びません。
なので、うまく逃げちゃったアルルと、逃げられたPoPo…。

これで、アルルとPoPoの朝のバトルは一応、終了です(^^;)



お食事中だった、Mon兄さん、
3-9呑気.JPG

MonMonだけ、ゆったりのんびりMonMonタイム(苦笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 22

こいちゃん

仕事する前に~と来てみたらば一番乗り~嬉
アルルくんとポポちゃんのバトルは変わりませんね~
モンちゃん一人のんびりしてるのがこれまた変わらずで
楽しいですなっ!!
さて仲間入りしたラピスもあまり変わらないようです・・

by こいちゃん (2010-09-17 10:41) 

kontenten

アルルさんの尻尾・・・うらやましいニャ(^^)
by エル
 PoPoさんの尻尾も、短毛さんの割に立派ですね(^^)
by kontenten (2010-09-17 11:18) 

まーちもーち

アルル君とポポちゃんのバトル、、、
朝から激しいですね^^;
アルルくんったらシャーシャーいってるし^^;
けど、加減してるように見えますね^^
Monちゃん、すごくいい味だしてる~www
心配そうに?仲間に入れてほしそうに?
見てますね^^

by まーちもーち (2010-09-17 11:51) 

マキ

アルルさんが、おとなになるまで、今しばらくの辛抱ですね。子猫は遊びたくてたまらない生き物ですからねぇ。
でも・・・・、おとなになっても、時々千坊は姉イヴ(犬♀)にちょっかい出してます。運動になっていいですけど。
がんばれ、モフモフ兄〜ズ。
by マキ (2010-09-17 11:55) 

カトリーヌ

アルちゃん、シャーーって言ってましたね(´▽`;)
体格から考えるとポポちゃんが絶対不利なのに、臆せず
ガンガン飛び掛ってますよね(≧ω≦)
すばやさで勝負かな(^ー^*)♪
で、奥でのんびりモンモンタイムのMon兄の姿が何だか
おかしかったです(´∀`*)ヶラヶラ
一人のんびり違う時間をお過ごしのようですね(笑)
P.S.ご存知かもしれませんが、東京で10月からゴッホ展が
あるのですが、アルルの寝室という絵を再現した部屋が
あるそうです^^見たいなぁぁ(≧▽≦)
名古屋と福岡にも来るのに、関西はスルーみたいです(涙)

by カトリーヌ (2010-09-17 13:48) 

ちか

ポポちゃん相変わらずアルルちゃんを標的にしてるんだー。
ちょっかい出すとやっぱり楽しいって思ってるのかな(笑)
アルルちゃんとポポちゃんのバトル結構迫力ある~。
こうやって動画で見るとふわふわだから大きさが凄く違うように見えるね。
で~気付かなかったー(笑)ほんとー後ろにMonちゃんが居たねー見てた。
最後の逃げるシーンなんてどうなったのかと思ったよ。

by ちか (2010-09-17 14:43) 

ぴーすけ君

すっきりは気持ちいいよね~アルルちゃわぁ~~ん♪
by ぴーすけ君 (2010-09-17 15:31) 

青竹

アルルはゆったりとしたいのに、ポポちゃんは遊んで欲しくて仕方ないんですね。
それに比べ、モンちゃんだけがゆったりと時間が流れていくようです。
by 青竹 (2010-09-17 16:09) 

ayafk

MONちゃんはいつも優しくゆったりと時間が流れているんですね(笑)
男同士のバトル凄いなぁ。
我が家では見られないから羨ましいような、そうでもないような‥w
by ayafk (2010-09-17 16:15) 

TAKUMA

三人居ると賑やかですね、楽しそう~(笑)。
PoPoちゃんいジャンプ力がついたらどーなるんだろー(汗)
by TAKUMA (2010-09-17 16:25) 

えるまーる

popoちゃん、まだまだ遊んでほしいさかりだもんね~。
うちのゆりちゃんと同じだわ。
身体の大きさがぜんぜん違うのに、popoちゃん、果敢ね。動画で見たら、立ちあがって歩いちゃってるじゃない??すごいすごい~。
ジャンプが苦手なんて思えないわ~。
by えるまーる (2010-09-17 16:39) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ シマシマのモフスーツが!(((((((っ・ω・)っササッ!!
何気に尻尾がデッキブラシになる寸前ですね!!面白いですね~♪♪
動画でのMonちゃん全く動いてないですね!顔のアップが見たいです(笑
by qoo2qoo (2010-09-17 16:51) 

ゆうこ

PoPoちゃんのが身軽かと思いましたが
意外です^^
アルちゃん、朝からすっきりしてご機嫌だったのにご苦労様でした☆
Monさんは、見てるだけで参戦しないんですね
by ゆうこ (2010-09-17 20:06) 

タッジーマッジー

アルルちゃんのちっぽ見てて思ったんですが、
モンちゃんやアルルちゃんが、
ちっぽボンってなんたら、どうなるのかなぁ。
細いしっぽでも、倍っくらいは膨らみますよねぇ。
ぼわぼわ好きなんで、想像してワクワクしちゃいました。
by タッジーマッジー (2010-09-17 20:31) 

marimo

遠くの方で悠然と構えている?Mon兄さんが
やはりツボです(笑
あのキャラは、やはりMon兄さんをおいては他にいないですね♪
アルルさんのフシャ~が迫力でした♪
最後まで唸り声が聞えているのは?POPOさん?
取っ組合いもコミュニケーションのうちだと思うので・・・
こうして少しずつ絆が深まっていくといいですね。
しかし、popoさんが来てもう1年なんですよね~。
by marimo (2010-09-17 20:58) 

sskショー

こんばんは。

アルルちゃん、すっきりして、バトルで身体動かしたのでよく寝れそうですね。

マイペースなMONちゃん、可愛いですね。
動画で見るとアルルちゃんのモフに触ってみたくなります。
by sskショー (2010-09-17 21:01) 

mito_and_tanu

こんばんは。PoPo君、鬼ゴッコ大好きですねー。ちんまりお行儀よくしてるふりして。。。(笑)
by mito_and_tanu (2010-09-17 21:14) 

miffy

アルちゃんのご機嫌シッポ素敵ですね~
上機嫌な時に突然襲われたらアルちゃんでなくても「シャー」って言っちゃいますよね。
PoPoちゃんはまだまだ遊びたくてたまらないお子ちゃまですものね^^;
いつもマイペースなMonちゃん素敵です^^
by miffy (2010-09-17 21:23) 

ばず母

アルルちゃんとPoPoちゃんをジーっと見つめるMonMonちゃん…ぷぷっ笑えます!
もしかして仲裁に入ろうか悩んでた???^^;
スッキリしてまったりしたいところにPoPoちゃんのちょっかい、、、
アルルちゃん、朝から災難でした。。。
でも様子をみてるこちらは、、、楽しませてもらっちゃいましたぁ~。^^;
by ばず母 (2010-09-17 21:51) 

チャコ&ミニ

背後霊のように小さく写るMonちゃんに笑ってしまいました。独自の世界がありますね。
by チャコ&ミニ (2010-09-17 22:55) 

kurako

Monちゃん、そばでこんなににぎやかにしてても、MonMonタイムなんですね(笑)
by kurako (2010-09-18 08:53) 

Rae

★みなさまへ★
シャーシャーうーうー唸ってるのはアルルです。PoPoは始終無言です。一回り小さくたって臆することなく果敢に飛びついて行くポポ、なかなか勇敢でしょ(苦笑) アルルももうちょっと広い心で弟と構ってくれたらいいんだけれど、ウマが元々合わないんでしょうね…。とはいえ、去年よりは格段に距離も縮まっています。
MonMonの独特の間!!(笑) じーーっとみて、弟たちがもめてるので「僕がどうにかしなきゃ!」って思ってたりするんです。オロオロオロオロw でも、基本的にスローなので、見てるだけっぽくなっちゃう~w
by Rae (2010-09-18 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。