SSブログ

よりウツボらしく [PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

1-1トンネル.JPG

先日、このシャカシャカトンネルを久しぶりにおもちゃ箱から出したら、
とある猫様に大人気。


1-2チェックの合間に.JPG

「そういえば、子猫の頃も、これ、大好きやったわー。」
…と、数日出しっぱなしにしてますが、しょっちゅうINしています。


トンネルに冷めやらぬ熱い想いを持っている、執念深い情熱的なニャンは、

1-3あそぶのです.JPG

PoPoなのでした。


一人でも上手に、見えない獲物を獲物にして遊びますが、

1-4はやく♪.JPG

トンネルの外側から、トンネルの布の表面をソロソロ~~と指でなぞって、
「獲物が歩いてますよ」的な遊びが大好きで誘ってきます。


1-5えい!!.JPG

トンネルを指でなぞると、素早い猫パンチが飛んできます。
(爪が刺さったら大変!!と、↑の画像は私の手がトンネルから離れちゃってますが…(苦笑))


1-6足.JPG

私としての楽しみは、この穴(↑)から時折見えるパーツが楽しみなのです(≧ω≦)


1-7大興奮.JPG

大興奮のワクワクPoPoさん♪


1-8えいえい.JPG

あてずっぽうに、エモノを探したりもします(笑)


1-9ぐっさり.JPG

こんな、凶器も飛び出します(超危険)


1-10ぎゅっ.JPG
(「?」のパーツは何??顔? でも、あれが顔だったら、手の関節の折れ方、おかしいよね??)

小さな手ってで、ギュッと握ったりもできます❤


1-11ふんふ~ん♪.JPG

ね♪
とぉーーーっても楽しそうでしょ^^


1-12もう終わり?.JPG

たっぷり遊んでも、名残惜しそうなPoPoでしたーw

動画も撮ったんだけれど、暗くって、PoPoが何しているのかイマイチよく分からなかったのでやめときます(^^;)
それから、このおもちゃ、ほーーーーんとに好きです。
MonMon=箱
Arles=きらきらじゃらし
PoPo=トンネルです。

MonMonが箱で寝るのと同じく、PoPoは夜、ここに入って寝ています(笑) 
時間で居場所を変えてはいるみたいですが、寝始めは必ずこのトンネルの中。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(48)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 28

月姫

ほんっとに楽しそう♪
月も猫なら間違いなく楽しんじゃいますね^^
by 月姫 (2010-09-16 08:15) 

hi−ragi

穴から見えるパーツ最高!
先日まであった、補強もされてた箱さんは色々ゴミが…
でも、このトンネルはすっきりだし置いておいても見た目も良いですね!
by hi−ragi (2010-09-16 08:25) 

ろき

PoPoさんはシャカシャカトンネル好きなんですねー
って言うよりもトンネルの中から獲物を狙うのが好き?
家のななこも段ボールに入って外側を指でなぞると
襲ってきます。
可愛いですねーPoPoさん。
by ろき (2010-09-16 08:33) 

クリンピア

可愛い…。
ねこねこしたねこちゃんですね。
by クリンピア (2010-09-16 08:38) 

こいちゃん

そうそうあてずっぽうに手を出してくる所に萌えるんですよ~でもふっと自分の手を出した日にゃネコパンチで痛い目に合ってしまうんですが・・泣き
ゆきの遊ばないおもちゃはすべてラピスの被害にあっている今日この頃・・・ほわほわの白い毛も丸かじりのバラバラねずチューさんも地肌?が見えてる・・・
by こいちゃん (2010-09-16 09:18) 

そらママ

飛び出るパーツ!
可愛いです~♪
by そらママ (2010-09-16 09:38) 

ゆうこ

おされなトンネルですね☆
穴から出てくるパーツ、かわいいー♪
一緒に遊びたいっ(>_<)
暗いところだと、お目目がクリクリで
いつも以上にPoPoちゃん可愛く撮れてますね☆

by ゆうこ (2010-09-16 09:39) 

rinco

うちは小さいのかったらクロが着ちゃいましたから〜。
他の猫が面白さが解らなかったようで…。
やっぱり大きいのかなぁ…。
ぽぽちゃんの手可愛い!
by rinco (2010-09-16 11:38) 

ayafk

大人気のしゃかしゃかトンネルいいですね~♪
ウチもあるけどくれははしゃかしゃか音があんまり好みじゃないらしく、中で落ち着くなんて絶対にないです。
あ、絶対かどうかは分かりません。
いつ何が流行するかは完全に謎なんでw
by ayafk (2010-09-16 11:45) 

カトリーヌ

やーん かわいいっ(≧▽≦)
カシャカシャトンネル、うちはまったくダメでした/(´ヘ`;)\
ニャンによっておもちゃの好みが違っておもしろいですね(*´艸`*)
暗いところで撮ると黒目が大きくなるから、いつにも増して
ポポちゃんかわいいですね+.+゚d(´∀`*)
あの?部分、お顔に見えますけどぉぉ 違うのかな(゚ー゚;A
パーツのチラ見せ、確かに萌えますね(*゚ー゚)(*。_。)
by カトリーヌ (2010-09-16 11:48) 

青竹

ポポちゃんはよほどトンネルが気に入ったんですね。
さすが、うつぼのポポちゃんです。
楽しくてしょうがないみたい。
by 青竹 (2010-09-16 12:10) 

白

我が家の閉所恐怖症息子にも使えるかな。。。
気にはなってるんですよ

最近カーテンの内側にもぐってみーみー鳴き、
オレにいじられるのを待ったりしています
by (2010-09-16 12:31) 

タッジーマッジー

ほんと大好きですねー。
途中で好みが変わったりもする事もあるけれど、
より大好きになった感じ。
みんなの好みがバラけてるのも、理想的♪
by タッジーマッジー (2010-09-16 12:38) 

ぷち

座布団でトンネルを作ってあげると大喜びで遊んでたセナくん・・・
だのに・・・それなら♪と思って買ってあげたシャカシャカトンネルは
まったくの放置( ̄ー ̄?)ナンデ?
小さな頃から「意地で」置いてありますが
未だ入って遊んでるのを見たことはありません(号泣)
遊び方知らないのかなぁ。
ポポちゃん、教えてあげて(笑)
by ぷち (2010-09-16 14:00) 

ヨンタロー♀

にゃんこは「ごっこ遊び」が上手ですからねー。
PoPoちゃん、楽しそう~。
危険な凶器、我が家にもありますよー。
by ヨンタロー♀ (2010-09-16 15:28) 

のの

うはーー(>∇<)♪
ポポちゃん楽しそうっっ♪
ワクワク感が伝わります*
車、広々になったのですね。
2にゃンならまだしも、やはり3にゃンでは
移動が大変ですもんね。
今度ご実家に帰られるのはお正月でしょうか?
by のの (2010-09-16 16:23) 

qoo2qoo

あ!ポポちゃんシャカシャカトンネルがお気に入りになりましたね♪
お目目まん丸&真っ黒で大興奮ですね!お髭も前に!楽しそう(ΦωΦ)
それぞれお気に入りの物が出来ましたね♪しばらくウツボ状態ですね!!
by qoo2qoo (2010-09-16 16:47) 

sskショー

こんばんは。

POPOちゃん、楽しそうですね。
写真を見てる私も笑顔になっちゃいます。

時々穴から出てくるパーツも可愛い。
by sskショー (2010-09-16 21:14) 

チャコ&ミニ

子猫の頃・・・つい最近のことのような気がしますね。
PoPoちゃんの喜びよう、うちのミニの毛玉ボールダイエットの時みたいです(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-09-16 21:21) 

kurako

3にゃんばらばらの好みなんですね。
取り合いにならなくていいかも^^
トンネル遊びのポポちゃん、すごく楽しそう♪
楽しく遊ぶのが上手ですよねー。なんかいつもハイテンション(笑)
by kurako (2010-09-16 21:55) 

miffy

PoPoちゃんとっても楽しそうですね~
シャカシャカトンネルの中で期待してお目目マンマルになってるお顔が可愛すぎます(〃▽〃)
穴からチラッと見えるパーツもステキです~
by miffy (2010-09-16 21:59) 

溺愛猫的女人

こんばんは

PoPoちゃん、夢中で遊んでいるんですね。
可愛いです(⌒∀⌒)

by 溺愛猫的女人 (2010-09-16 22:32) 

junbouママ

こんばんは♪
ご無沙汰しております^^:
このトンネル、可愛いですね~♪
お部屋のインテリアとしても☆
PoPoちゃん、たまらん!!とでも言いたげな真ん丸オメメがキラ~ン☆可愛いです。
by junbouママ (2010-09-16 23:01) 

marimo

この青いストライプが涼しげ~♪
シャカシャカトンネル人気ですね(^^
兄さんたちは入らないのですか?
うちはきっとNaoさんが好きだろうなと思います。
素早い動きで、穴からシュパっと手が出てますね♡
この中で寝てしまうほどLOVEなのですね(笑
これだけ夢中になって遊んでくれると買った甲斐がありますね。
by marimo (2010-09-17 00:02) 

花火師

めちゃめちゃお気に入りのようですね
今後エスカレートすると壊れるかも
by 花火師 (2010-09-17 00:24) 

はろぉちぐ♪

 車 衝動買い?!うらやましい(笑)
私は ほとんど計画性がないので、しょうどう買いかも。。でも自分では必要なもので。。。

PoPoちゃん 大ハッスル!!
お気に入りなのね、わかるわぁ~(≧▽≦)
めちゃ動いてそう!!速そう!!
動画残念だよね、このトンネル青いから余計にくらくなっちゃうのかな。
by はろぉちぐ♪ (2010-09-17 04:41) 

TAKUMA

PoPoちゃん、楽しそう~。
でも、あちこちの穴から強烈な攻撃は脅威ですね。
by TAKUMA (2010-09-17 09:36) 

Rae

★みなさまへ★
このトンネル、寝るときは私と相方の間に置いて寝るんですけれど、寝返りうつときに微妙にウツボトンネルに当たっちゃうようで、そうすると「バシッッッ!!!」ってやられます…。寝てるのに…。痛いよぉー(笑) 油断大敵です(≧ω≦)
ウツボトンネルは、そんなこんなで寝室に置いてることが多いんですが、寝室に行くとPoPoもついて来て、「トンネルで遊ぼう!」と言わんばかりに中に入ってじっと待っています(笑) とってもかわいいです。
Monアル兄弟はこのトンネルはほぼ使いません。Monちゃんはシャカシャカ音が苦手な模様。それに、入るには体を小さく小さくせねばならないので、それもあるみたい。アルルは、興味はあれどPoPoの気配ムンムンなので、近寄りません。
by Rae (2010-09-18 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。