SSブログ

秋の気配 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!


お昼間は、どこまで気温が上がるかは知りませんが、
涼しい!!!

3-1テーブルで.JPG

夏真っ盛りの猛暑の時、パトロールで登ることはあっても、
こんな風に寝なかったけど、2人でドデーーーンしてます。
(涼しいけど、ちょっと暑いのかな。ガラステーブルで冷却しつつ朝寝なんでしょうね、これw)


PoPoは、テーブルの下で、

3-2テーブルの下で.JPG

ややこしいスタイルでお寛ぎされてましたw


3-3秋の気配.JPG

そだねー、PoPo。
でも、また……暑さがぶりかえすんだってさ。
もういいよー!熨斗付けて、返却したい。


***

1-1タンスの上.JPG

タンスの上のPoPoさん♪お昼寝中。


1-2気づく.JPG

私に気づく。

…んで、
1-3見つける.JPG

アルルにも気づく。


1-4嫌な気配.JPG

アルルさん、気をつけて!


1-5悩….JPG

狙われてますよーーー!!


1-6関係なく.JPG

だけど、アルルより高所からの見物だったようで、アルルは助かりました。
右手の窓から、外の景色が見えてます。タンスの上からだし、床やテーブルの上に居る時には見られないものが見えるんだと思います。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(50)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 19

月姫

うちのニャンも高いところが大好き。
いろんなものを歩きながら、ボトボト落っことしてくれます(-_-#)
by 月姫 (2010-09-10 10:23) 

hi−ragi

アルルさん、ポポさんが見物だけで済ましてくれて良かったね~(^^♪
by hi−ragi (2010-09-10 11:24) 

カトリーヌ

1枚目の写真、すごくかわいいです♡
反転したかのような向きで...(*´艸`*)
このままぴったりと箱に収めたい気分になります(笑)
(靴を箱にしまう時みたいな...)
アルちゃん、上からへんなオーラ出てるよぉぉ( ̄w ̄)
気をつけて!!
飛んでこられなくてよかったですね(゚ー゚;Aアセアセ
by カトリーヌ (2010-09-10 11:44) 

りみこ

PoPoちゃんの突撃がアルルちゃんを襲わなくて良かったですよw
これから涼しくなったらまったりした寝姿を色々なところで見られるでしょうか~w
楽しみですにゃw
by りみこ (2010-09-10 12:06) 

ろき

アルルさん危機だったのに何事もなくて良かったです。
少しは殺気を感じましょう!
家のすずとななは察知能力が優れてますので
捕まえようとすると捕まりません。素早いし・・・
Monさんとかなら簡単に捕まえられそう(←失礼)

by ろき (2010-09-10 12:34) 

まーちもーち

うんうん♡
昨日今日と少し涼しいかな。。。
けどまだ残暑がきびしくなるようで。。。
早く秋にならないかなぁ。。。

アルルくん、上、上~www
by まーちもーち (2010-09-10 13:02) 

のの

ポポちゃんたら;;アタック大の箱入っちゃってましたね;;
もーお兄ちゃんの真似したがりなんだから~(^m^)♪
今朝は涼しかったーー♪
もう熱帯夜は勘弁して欲しい~(++;)
by のの (2010-09-10 14:07) 

青竹

ちょっぴり涼しくなったので、みんな
思い思いに寝ていますね。
ポポちゃんはアルルに襲い掛かるよりも
外の景色を眺めるほうが楽しいのかな。
by 青竹 (2010-09-10 14:31) 

ゆうこ

ちょっとハラハラしちゃいました^^;
アルちゃん、何事もなくて良かったです☆
少し秋らしい空になってきて
お外眺めるのも楽しいでしょうね♪
テーブルの上のお兄様方♪
このままご飯食べたいです、ええ眺めじゃ❤
by ゆうこ (2010-09-10 15:08) 

ayafk

暑くても寝るしかないし、涼しくなったら気持ちよく寝れるし、寒い時もぬくぬく寝るよね~♪
とにかくいつもどこかで気持ちよく寝るのね☆
by ayafk (2010-09-10 16:57) 

kurako

涼しかったね~。
みんな思い思いの場所で気持ちよくお昼寝ですね☆

この2日くらい、こっこの寝る場所が変わりました。
秋の気配です♪
by kurako (2010-09-10 21:37) 

sskショー

こんばんは。

涼しくなったので、MONちゃんとアルルちゃんとの2ショットですね。

このまま涼しくなってくれるといいのですけど。

popoちゃんは、高い場所で、ご機嫌に見えます。
by sskショー (2010-09-10 21:52) 

タッジーマッジー

むふっwモンちゃんアルルちゃん、
)(←こんなマークになってますね♪
ちょっとシャネルのマークっぽい。
ゴージャス感もあるし、
シャネルからお声かかっちゃうかもっ(>_<)
by タッジーマッジー (2010-09-10 21:55) 

miffy

朝晩は少しだけ過ごしやすくなりましたね~
Monちゃんとアルちゃん、くっつきそうでくっつかない微妙な距離がいいですね^^
PoPoちゃん、獲物のアルちゃんよりもお外の方が気になるんですね(^ー^* )フフ♪
アルちゃん襲われなくて良かったね~
by miffy (2010-09-10 22:02) 

チャコ&ミニ

どきどきはらはら。
PoPoちゃんは、推理小説みたいな子ですね。
by チャコ&ミニ (2010-09-10 23:16) 

はろぉちぐ♪

 今日は夜中 数か月ぶりに2時間ほどクーラー切れました!ちょっと涼しかったね♪でも 日中暑かったですね でもお洗濯ものがすっきり乾いて気持ち良かったぁ♪

 ガラスのテーブル 気持ちいいでしょうね。うちの子、普通のテーブルでも好きだけど ガラスだと喜ぶと思うなぁ(*^。^*)

 洗濯機の振動 ガトーもかなり好き!家のは前が開くから とり出す洗濯ものに飛びかかってたいへんです( '∇^*)^☆うふっ♪

 アルルちゃんのエビ寝 綺麗な優しいカラーがステキ~ 触りたいよ~。

 相方さんさんの撮影のポポちゃん とってもいい感じ。ホントに どこかの居酒屋さんで寛いでそう☆ Raeさんの撮る写真はお家の中の配置がわからない抽象的な感じのお写真だけど(写真なのに?(笑))、相方さんさんの撮られるのはとってもリアルなお写真な感じ。撮る人によってこんなに違うんだね。

by はろぉちぐ♪ (2010-09-10 23:17) 

marimo

朝のドデーンいい眺めですわ~(萌え
うちもだいぶ居場所が真夏モードからやや秋寄りに
シフトしてきました(^^
とはいえ、まだ日中しめきったお部屋の室温は・・・
厳しい暑さではないかと想像します。
popoさんvsアルルさん 今日は何事もなくて良かった。
目がすわったアルルさんもなかなか男前ですにゃ。
by marimo (2010-09-10 23:42) 

ちか

まだまだ日中は暑いけど朝とか夜とか凄く過ごしやすくなったよね~
エアコン無しで窓開けて風を感じれる気温になったわ~やっと秋だーって感じよね。
もう暑さぶりかえさないでいいよー
ガラステーブルで二人寝ちゃって可愛い~
ポポちゃんそんな高い場所に。
ここは見晴らし良くって気持ち良さそうだね。
アルルちゃん今回はポポちゃんが高所すぎるから狙われても大丈夫だったみたいだね♪
by ちか (2010-09-11 05:10) 

Rae

★みなさまへ★
アルル、この日は無事に済みましたwポポにとってあの上から見る長めの方が興味があったようです^^;
この記事を書いた頃はまだ残暑が厳しかったけれど、最近は朝晩涼しくなりましたねー!お出かけもエアコンなしで行けるようになりました。
ニャンコがシンクロ寝してると、どうしてこんなにもテンションがあがるんでしょうね(笑)本人たちは、そんな気もなしに寝てるはずなのに~~(≧ω≦)
by Rae (2010-09-18 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。