SSブログ

たで食う虫も好き好き。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!

「洗濯ものが出来た!」と、洗濯機がピーピーお知らせするので、
洗面所に足を運ぶと…、

12-1うっとり.JPG

恍惚とした表情のアルルが居た。


どうやらまた、洗濯機が動いてる間ずっと、洗濯機の上に乗っていた模様…。

12-2良い揺れ.JPG

ほんと、変わったものをお好みですね(苦笑)


12-3アンコール.JPG

いやいやいやいや…、
もう、回しませんよー。
今日の洗濯はもうおしまいw


12-4また明日ね。.JPG

「また明日…」なんて言いつつ、恍惚としたままフタの上で寝てるんで、
洗いあがった洗濯ものが取り出せない(苦笑)

自主的に下りてくれるのを待ったけど無理で、強制退去。
で、洗濯ものをカゴへ入れてると、洗濯槽に入ってご機嫌さん…。

洗いあがった洗濯物に、相変わらずゴロゴロチュッチュ…しています。

Monちゃんと洗濯機…
アルルと洗濯機…
PoPoと洗濯機…
(「洗濯機」でワード検索…


**


あらっっっ!!!

3-1アタック大に.JPG

PoPo!!!


勝手に使ったら、持ち主Monちゃんに怒られるかもよ。

3-2昔っから僕のです。.JPG

うっそーーーー!!

我が家で、
アタック大といえば、MonMonと相場は決まってるよー!!


PoPo 「んもう、いいのです!!!」

3-3 ぼくの!.JPG

うわ、わっるーーーw この表情!!
使っていいけど、ガブリされないようにね、PoPo^^



***

昨日の夕方。

「お腹すいた。」と訴えてきたMonMon
で、いつも通り、お皿にご飯が入ったら1番に行ける感じで待ってたアルル
(アルルは、MonMonがお腹すいたら催促するのを知ってるので、自分では訴えない。賢くご飯を狙うタイプ。)
PoPoは、低燃費カーのような消費量なので、あんまり早々にお腹すいたと訴えてこない。


で、
いつも、年の順にお皿にご飯を盛るんですが、
納得いくタイミングじゃないと…、
10-1ややこしや.JPG

すねる。

Monちゃんに1番に入れるけど、
2番目に入れるアルルの方が、Monちゃんより先にご飯に手を出すもんだから、
Monちゃんは、「自分より先にアルルにご飯を入れた!」と思ってしまうみたいです。

10-2拗ねてないもん.JPG

Monちゃんの勘違いなんですけどね、ややこしや。
あのビミョーな距離感で、じっと私を訴えるように見つめます。

で、Monちゃんの近くに行こうとすると、
逃げる(^^;)
これまた、ややこしや~~。

でもね、結局お腹がすいてるので、しばらくしたら空腹に耐えかねて食べに来ますw

Monちゃんはプライドが高くて拗ねるけれど、あんまり尾を引かないタイプかな。
忘れてる感じ(爆)忘れててくれるから、反対に言うとストレスがたまりにくく良いんですけどね。
拗ねた態度を取った後、Monちゃんをアルルとポポに内緒でこっそり抱っこしておきます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(49)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 31

マキ

POPOさんのワル顔、大変よろしい!!!
by マキ (2010-09-08 10:52) 

カトリーヌ

アルちゃんったら...(* ̄m ̄)プッ
ぶるぶるダイエットマシーンみたいな使い方をしていますね(笑)
その振動がたまらないのでしょうか(*´艸`*)かわいいww
およっ!ポポちゃん、そ、それはまずいんじゃないのぉ^^;
Mon兄に見つかったら大変だよ(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
どんな反応するか見てみたいですね(^ー^*)♪
Monちゃんのややこしや~!
気持ちはわかるけど、拗ねないでネ(;´▽`A
自分が一番じゃなきゃ!っていうのがポイントなわけですね(笑)
かといって、はっきりわかるタイミングでご飯あげるのもねぇ...
by カトリーヌ (2010-09-08 11:14) 

りみこ

順番って大切ですよねぇ~
Monちゃん的に一番は譲れないところなんでしょうねw
でもすぐに忘れちゃうところが良いところですにゃw
by りみこ (2010-09-08 11:25) 

ぷち

Monちゃんの拗ね方が私のツボで(?)
ますますMonちゃんのファンになっちゃった♥
その姿見たさに、毎回微妙なタイミングをはかっちゃうかも・・・(←悪い飼い主)
威張りまくってるかに見える我が家のセナも、
ママが帰ってきたらまずニィニ(ボビたん)のお散歩ってことだけは
ちゃんとわかってるのです。
ワンニャンもあぁ見えて、ちゃんと順番の意識があるんですね~(^-^)
by ぷち (2010-09-08 11:33) 

kontenten

昨日・・・ライオンカット?のアキ嬢も・・・洗濯機に最接近(w)
中に入りたそうでしたが・・・却下^^;Aアセアセ
何しろアキは、洗濯機ないでブラウン様を生産する予定ですので(><)。
 PoPoさん、二枚目(悪役)俳優みたいです(^^)。
by kontenten (2010-09-08 11:46) 

ぴーすけ君

洗濯物出したいけど、この萌え~の表情に
かわいそうなことはしたくないですよね~。
by ぴーすけ君 (2010-09-08 12:05) 

青竹

アルルにとって、洗濯機はちょうど良い振動のマッサージ器なのでしょうか。
顔が恍惚としてますね。
ポポちゃんは、モンちゃんの箱を横取りして得意そうな顔。
そして、ご飯ですねたモンちゃんは暗いところでいじけてしまって。
本当に子供みたいですね。

by 青竹 (2010-09-08 12:08) 

白

ぴかーーーーっ☆ω☆
by (2010-09-08 12:39) 

まーちもーち

アルル君。。恍惚の表情ですね。。。
振動が気持ちいいの?
マッサージっぽいのかな~?www
ポポちゃん、、、アタック大の箱。。。
拗ね拗ねMonちゃんに怒られちゃうよーww

Monちゃん、拗ねてますねぇ~
うちの場合も同じです。。。
大袈裟に、お姉ちゃんが先!!をアピールしないと
ダメなんですよねー。。。
by まーちもーち (2010-09-08 12:45) 

タッジーマッジー

えー?!ずーっと乗ってたの?
マッサージ効果があるのかなぁ。
このとき一声鳴いてもらいたいですw
にゃわわわって震えるのかなぁと思いまして。
モンちゃん、意外と気にしいの気配りさんだから、
小さいこと気になっちゃってるのかもねー。
ちっちゃいことは気にするなー♪ですよー。
by タッジーマッジー (2010-09-08 12:50) 

まめ

Monちゃん、ややこしやぁ~
でもそういうところも可愛い~
by まめ (2010-09-08 12:52) 

LARA

3ニャン3様、一日見てても飽きないですね〜( *´艸`)モンさんのとろけ顔はよく見るけど、アルルさんのこのとろけきった表情っ((´∀`*))たまらんなー♪ポポちゃんもわっるい顔してるしwやっぱり多頭飼い、羨ましいなぁ・・・
by LARA (2010-09-08 14:21) 

pon pon

こんにちは♪
もぉー!みんなそれぞれ!で本当に可愛いー♪
洗濯機のうっとりアルルちゃん、揺れで滑らないように
手を蓋に入れ込んでいるのかしら?(笑)
popoちゃんの悪い顔もすごくいいよぉ~。
こんな表情で口説かれたい!本当にそれくらい素敵!(笑)
すねすねMonちゃんも愛おしくて、Raeさんに抱っこされている様子を想像したら、なおさら愛おしいです。ふふ。

↓大変遅くなりましたが、popoちゃん、うちの子記念日
おめでとう☆でした。1年なんですね。しみじみ…。
by pon pon (2010-09-08 14:39) 

そらママ

PoPoちゃんのニヒルなお顔が素敵♪
by そらママ (2010-09-08 15:14) 

ゆうこ

洗濯機ですか!?
珍しい物がお好みですね(^_^;)
電車に乗ると揺れが心地いいみたいなもんでしょうか?
すねすねMonさん☆
3猫いると、そういう事もあるんですねぇ
抱っこでご機嫌治っちゃうのかわいいな♪
by ゆうこ (2010-09-08 15:57) 

もももんがが

うわー。そのすね方・・・。よくわかるわ~。
プライド?なのかしら。納得できないのねぇ。。。

気にしない子はぜーんぜん気にしないのに・・・。

by もももんがが (2010-09-08 16:40) 

ayafk

洗濯機の揺れを楽しむなんて凄い上級ですね!
私も乗り物の振動には弱くて、すぐ寝ちゃいますw
うっとり顔かわいいわ~(* ̄∇ ̄*)
by ayafk (2010-09-08 17:10) 

qoo2qoo

アルルちゃんは洗濯機の上で動いてる揺れがお好きのようですね♪
Monちゃんは中に入って蓋を閉めてるところが浮かんできます(^ω^;)
あ!今日はMonちゃん拗ねているようですね!気持ち分かるなぁ(え
猫ビームが・・・(≧∇≦)ノ彡隣の赤いビームも気になりました。
by qoo2qoo (2010-09-08 17:18) 

TAKUMA

洗濯・すすぎ・脱水、どれも好きなのかなぁ。
ビミョーな揺れの変化がイイんでしょうね。

アタック大、2代目襲名かぁ。
前チャンピオンが奪回はいかに…
by TAKUMA (2010-09-08 18:38) 

silver4

洗濯機のまわっている上に・・・( ̄o ̄;)
スゴイ!凄すぎる!
by silver4 (2010-09-08 18:46) 

BlackTiger

Monちゃん、洗濯機の揺れが好きなんすか。(笑)
面白いですねー。
popoちゃんのわっるい顔、最高です。^^
by BlackTiger (2010-09-08 19:18) 

sskショー

こんばんは。

アルルちゃん、洗濯機の場所は涼しそうだし、上は冷たいし、適度に振動するので気持ちよさそうですね。

MONちゃん、拗ねちゃうのですね。
うちは、チーが遠くから眺めて、拗ねてどこかに行っちゃいます。
by sskショー (2010-09-08 20:46) 

チャコ&ミニ

2ニャンにも公平になるように気を遣います。
3ニャンだとなおさらですね。
アタック大のその後が気になります。
by チャコ&ミニ (2010-09-08 20:48) 

ばず母

洗濯機の振動、マッサージ効果があるのかしら?(笑)
順番、大事ですよねー!
バズもいつもロロより先にご飯を食べます。
散歩とご飯が命!なオトコですから~。^^;
MonMonちゃん、先越されると拗ねちゃうのね。
早く食べないとアルルちゃんに食べられちゃうぞっ!
by ばず母 (2010-09-08 20:58) 

hi−ragi

洗い上がりが干せないって辛いね~
でも、こんなお顔でくつろがれると、まっ良いかになりますなぁ
by hi−ragi (2010-09-08 21:37) 

miffy

アルちゃんの恍惚としたお顔かわいいですね(^ー^* )フフ♪
洗濯機さんLOVEな気持ちが体中から溢れだしてます~
PoPoちゃんったら^^;
Monちゃんに怒られても知らないからね~
拗ねてるMonちゃんもかわいいですね~
その姿が見たさにわざと順番変えてみたいです・・・
Raeさんに抱っこされてご機嫌良くなったかなぁ~
by miffy (2010-09-08 22:43) 

rantan-nya

動いている洗濯機Loveなんて~ 
マッサージ効果を楽しんでいるんですね^^
by rantan-nya (2010-09-08 23:03) 

marimo

うはは~popoさんの悪顔(爆
これは目が非常に効果的に働いてますね~
アルルさんは、洗濯機の振動がお気に入りなんですね(^^ 過去記事でもみんな楽しそう♪
濡れたままの洗濯物にチュチュしちゃうですか!
それはレア画像です(笑 うちは乾いた洗濯物が大好物らしいです(笑
そして、ご飯の順番・・・Mon兄さん、兄としての威厳を保ちたいのかな? フォローするママもたいへんですにゃ~。
by marimo (2010-09-08 23:07) 

花火師

うちは洗濯機は攻撃されていませんが・・・
ご飯タイミングですねる事はよくあります
by 花火師 (2010-09-09 00:01) 

ちか

おはよ~ほんと面白いよね~洗濯機をアルルちゃんマッサージ機がわりにしてるなんて~(笑)
あんだけ動くのに全然平気だなんてー!
アルルちゃんほんとうっとり顔してるね(笑)
ポポちゃん、その箱は!!
もう自分のものみたいな顔してるよ~。
Monちゃんプライド高くてすぐちょっと拗ねるとこが可愛いのよね~。でもそれも結構あっさりしてるからありがたい。
ポポちゃんは低燃費カー。羨ましいです(爆)
by ちか (2010-09-09 05:45) 

Rae

★みなさまへ★
洗濯機嫌いな猫様も多い中、うちの3兄弟はみな、洗濯機は平気のようです。平気どころか…愛してるかのようで(^^;)←特にアルル。 今日も、洗いあがったので蓋をあけ、中身を取り出してると、気配を察知し、アルルが洗濯槽に飛び込んでました…。なんでしょうね、もう(苦笑)
ポポは最近、ことにMonちゃんに似てきた気がします。毛皮の中にちっこいオッサンIN疑惑があるMonMon…。ポポの中にももっとちっさいおっさんが片足入ってるかのような状態です(苦笑) 箱を奪った後のあの悪がお!!ww ポポは、段ボールを噛みちぎっちゃう癖があるので、アタック大だけは、ガブッとしてるのを見たら止めるようにしています。
Monちゃんの拗ね方…。ややこしやー。先に入れてるんだけどね、ご飯を、だけどパクッて食べだすのが遅いんです。ワンテンポずれてる。そんなこんなで勘違い、そして拗ねる。うむーーー(苦笑)
by Rae (2010-09-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。