SSブログ

交信…できるかなぁ。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホーー!!


廊下にどっかり…座ってみた。

2-1どうした?.JPG

Rae 「また、トイレに居るんやな~って思ってw」


昼下がりの頃、Monちゃんはトイレに居ましたけれど、
他のお二人さんの姿が見当たりません(^^;)

Rae 「Monちゃん、みんな、昼寝中?」

2-2今は昼寝タイム.JPG

そっかぁ。
みんなが昼寝中は、寂しくなるぐらいひっそりしてる時があります。
ひっそりしてても、みんなの姿が見えてると、寂しくないけどね。


2-3だから僕も眠い.JPG

あららららら…


2-4宇宙と交信始め.JPG

ウッスラ、交信してる!?!?
(サバンナ八木の「ブラジルのみなさん、聞こえますかー」的になってしまった…(汗))


2-5 ほら、Raeも!.JPG

えーーっっ!!!
私が交信!?!?



…うまくできるかな~~。
って、やる気なんかいっっ!!!



***

従順なPoPoさん。

皆様もよくご存じですが、PoPoは相方ラブ。

しかし、私にも、

3-1 つかず離れずポポ.JPG

従順な姿を見せてくれるんですよ。
PC作業してたらね、足元でじーーっと寛いでます。


3-2御開帳.JPG

相方が、こないだ、エジプシャンマウについて書かれてるサイトを見てました。

コチラ

見た目のことはもちろんだけど、「性格」や「飼い主との相性」のことは
『そのまんまやなぁ』と、笑ってしまいました。

飼い主以外…兄弟であるMonアル兄貴たちにはKY攻撃
実家帰省時にはタロー猫パンチ攻撃…。

お客さんにはどういう態度をとるかなぁ。
来客が無いので、わっかりませーーーんw


***

アルルさん、変なところで固まっています。

11-1アルルの新居所.JPG

何してるんですか?


11-2身を守ってる.JPG

Arles 「チビッコPoPoから、身を守ってるの。」

日に何回か"PoPoスイッチ"が入って暴走するPoPo。
その時、高確率で被害にあうのがArlesさん。

1年前より、格段に仲良くなったけれど、
弟に理不尽攻撃されると、「フシャーーーッ!!」します。
兄としての威厳を保つためでしょうか^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(52)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 26

ゆうこ

木星猫連合、1番の実力はさすが!
すぐさま交信状態に入れるとはっ(^_^;)
Raeさんも一緒に交信してたら…相方さんもビックリ?
それにしてもRaeさんちのおトイレ❤
にゃんずに大人気ですね!(笑)
by ゆうこ (2010-09-07 07:59) 

chibinami

交信顔、サイコーですー(笑

おねむな猫さん見てるとこっちも眠くなっちゃいますねぇ
by chibinami (2010-09-07 08:53) 

ぴーすけ君

交信してるしてる~(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2010-09-07 09:03) 

hi−ragi

 アルさん、毎日弟の面倒をみるの大変そうですね。
そっかー椅子の下に居ると身を守れるのか~
たろさんも、はなさんの面倒をみるの大変そうですよ。(^_^;)
by hi−ragi (2010-09-07 09:04) 

えるまーる

交信してますね~。こんどはRaeさんも交信中??
ウフフ
POPOちゃん、うちのゆりちゃんと性格似ている。
うちもスイッチ入って、暴れまわる時あるのです。
みんな困っているみたい~。
by えるまーる (2010-09-07 10:22) 

koume

兄さんの交信は、きっとうっすらでも、強力な電波が出ていると思いますw
アルルちゃんは、ご愁傷様です^^;
昼寝タイムと言えば…
9時半に起きて来たんだけど、既にもう眠いんですよねw
昨日夜勤で寝不足だったから、まだ睡眠時間が足りないカンジ?
いやいや、兄さんの寝顔に触発された感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また寝ようかなー(爆)
by koume (2010-09-07 10:38) 

まーちもーち

Monちゃん、交信してますねー。
さっすが部長です!!
家でも今頃交信してるんだろうな。。。

ポポちゃんはRaeさんと相方さんには
甘えっ子で従順なんですね~^^
がんばれ!!モンアル兄弟!!特にアルル君^^;

昨日京都で39.9℃ってニュースみましたー。
もう9月だってゆうのに。。。
溶けないように気を付けてくださいね~

by まーちもーち (2010-09-07 10:49) 

kontenten

夏は、電波の状態が悪いニャ(><)
kontentenのアンテナ借りないと・・・(w)
発信機がオーバーヒートしたので、短毛さんにしてもrったニャ(^^)v
by アキ
 今日は、アキ姉のコメント、長めでしたが・・・^^;Aアセアセ
短毛さんは、スイッチはいると恐いですニャ(^^)。
by kontenten (2010-09-07 11:05) 

青竹

モンちゃんは、ひんやりトイレを独占しての
お昼寝でしょうか。
ポポちゃんは、飼い主に対しては全幅の信頼を
寄せて心許すのでしょうね。
ポポちゃんのエネルギーの被害者はいつも
アルルかな。
by 青竹 (2010-09-07 12:13) 

トーマ

Monちゃん、宇宙の交信相変わらずですねw
ポポちゃんの反応、おいらだったらどうなるかな?w
アルルくん、がんばれー!
by トーマ (2010-09-07 12:20) 

ろき

Monさんさすがです!トイレの様な窓のない所でも
交信が出来るなんてなー
私だったら圏外って表示されてます。
PoPoさんの来客時の反応! 私が一番に行きますよ!
Raeさんちに!はぁ遊びに行きたい。
MonさんやアルルさんやPoPoさんと一緒に昼寝したい!

by ろき (2010-09-07 12:21) 

りみこ

PoPoちゃん、きっと来客があったら脱兎だと思いますw
何だかそんな気がしますw
あちらで髭ゲットですねぇ~気がつかずw
そして私はモフゲットでしたw
by りみこ (2010-09-07 12:56) 

カトリーヌ

Monちゃん、交信はやっ(笑)
電光石火のごとくですね(≧ω≦)
え、Raeさんも交信ですかー?(想像中 むふっ)
同じようなシマシマですけど、ポポちゃんのが
ずーっと素直でわかりやすい甘えん坊さんですね♡
うちはややこしくて...それに気が変わるのがこれまた
早くて(´∀`*)ヶラヶラ
アルちゃんと、そのガレっぽいゴージャスな椅子が
とってもとっても似合ってます(*^-゚)vィェィ♪
by カトリーヌ (2010-09-07 14:40) 

ノラハンター

(;゚д゚)ェ. . . . . . .兄さん。目が危ないですよ(笑)
by ノラハンター (2010-09-07 19:42) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃん、トイレで交信ですね。

冷たくて気持ちいいのかな。

アルルちゃん、頭と尻尾が出ちゃってるけど大丈夫かな。
by sskショー (2010-09-07 19:54) 

まめ

Raeさんの交信、見てみたいかもw
我が子あーさんはよく交信してますよ(爆)
by まめ (2010-09-07 20:23) 

miffy

Monちゃんの今日の交信は遠い宇宙とではないんですね~
Raeさんも一緒に交信できるように頑張って下さいね~
来客時のPoPoちゃんの反応、間近で見てみたいです。
いつかお邪魔できたらな~
by miffy (2010-09-07 21:30) 

マキ

実は、ワタシが交信相手ですよ。
ええ。
東京都木星。
by マキ (2010-09-07 22:38) 

タッジーマッジー

なんだかんだで、
ポポちゃんは末っ子で、
甘えっこも全力でストレートなのね。
アルルちゃんのフシャーは、
教育的指導な気がしますよ。
時にはしっかり怒らないとね。
by タッジーマッジー (2010-09-07 22:51) 

チャコ&ミニ

ピタゴラスイッチじゃなくて「PoPoスイッチ」
人気者なのはいっしょですね(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-09-07 22:56) 

marimo

自主規制(爆爆 今日のツボナンバーワンに決定です(笑
Mon兄さんの交信は・・・たとえうっすらでもビシバシ強力電波が飛んでますとも~
みんながお昼寝タイムの時は、静かですよね(笑
あんまり静かで姿が見えないと探し回ってしまいます(^^
popoさんのスイッチは、何のタイミングで入るんでしょうか・・・一日一popoですにゃ。アルルさん逃げろ~(笑
by marimo (2010-09-07 23:03) 

花火師

交信してる顔が何とも・・・いい表情です!
by 花火師 (2010-09-07 23:17) 

はろぉちぐ♪

 もと男の子どおしだから 順位は守らないといけないから、アルルちゃんも頑張るよね~。
フーシャーは仕方ないよね。

マウの特徴のページに後ろ肢の付け根のたぷたぷ(フラップ)のことが書かれて無かったね。それがあるから とても速く走れるのも特徴よ♪

甘えてるニャンコの姿はホント癒されるなあ
(*^。^*)

by はろぉちぐ♪ (2010-09-08 01:43) 

野良ニャン

お客さんがきたらきっと篭城タイプだと思います。
3ニャンいると猫同士で役割分担してますよ。
接客はMonちゃん。存在を消したいのがアルル君。
ポポさんは篭城だと思います。
by 野良ニャン (2010-09-08 01:44) 

ちか

おはよ~下のポポちゃん箱にバケツに箱に・・・っってどんだけ重ねてるの?って突っ込みたくなる感じだよ(笑)でも可愛いー大好きな箱に囲まれて幸せそうだもん。

Monちゃんやっぱりトイレほんとに好きね~寛いでる顔がいいわ~
あはははっは~ポポちゃんと一緒に居るRaeさんの自主規制に爆笑しちゃったーごめんー隠さなくていいのにー。
ポポちゃん、アルルちゃんを対象にしちゃうのはやっぱり年が近いから?ちゃんとわかってるのかもしれないねー。
by ちか (2010-09-08 06:05) 

Rae

★みなさまへ★
うははw皆様ったらー(爆)Monちゃん、あの状態で協力電波を発してますか~!?www・・・・・ってしてそうだな(笑)
私も、熟睡時、ひょっとしたら交信しているのかも知れません(爆爆――!) モンアル兄弟は交信をドップリしますが、ポポのは、わりと微弱電流です(笑)
そのポポの甘え方、かわいいでしょう!? 付かず離れず一緒に居て…❤ すごいかわいい鳴き方で足元にまとわりついたりするんですよ。うちの3兄弟は声がとってもかわいいのです(高い声)。 自主規制……しときました。お見苦しいかぎりでしたので(爆)
by Rae (2010-09-08 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PoPo様の基地たで食う虫も好き好き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。