SSブログ

PoPo様の基地 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!

PoPoが…、

7-1 IN重ね.JPG

IN!…しまくっています(笑)


7-2僕の基地!.JPG

箱やらバケツやら、色々とINしまくってるんで、襲われにくく、襲いやすい!?


7-3うっとりムフフ.JPG

このピンクのバケツ、3ニャンが喜ぶかと思って買って来たんだけれど、
全然、日の目を見ず、あきらめてたんですよね。

で、我が家は箱ばかりで、ちょっと邪魔だから、重ねるようにしてたら、PoPoが…。
何が猫心をくすぐるか、分かりませんね(≧ω≦)



と、その時…、

7-4 えもの!.JPG

エモノがニョロニョロ動いてます!!
相方が、何かのコードを巻いて片づけてるところ。


7-5 隠れて.JPG

やっぱり隠れたーーーー!!!(爆)



7-6 偵察.JPG

えぇぇぇっっっ!!!! Σ(゜ロ゜
そっから、覗けるんですかいっっ!?!?!


入ったばかりの箱を、見事に使いこなしているPoPoでしたーww


***

1-1ぼんやりアルル.JPG
(↑ある時のアルル)

9月に入り、朝晩は少し過ごしやすくなったけれど、
お昼間はまだまだ暑いですね。


1-3どでーん.JPG
(↑またある時のMonMon)

「涼しくなった。」と思ってる朝晩も、例年のことを思うと暑いのかも。
今年は、猛暑日が続いたんで、
ちょっと気温が下がっただけで涼しく感じてるのかもしれませんね。


1-2石がヒンヤリ.JPG
(二人とも、キッチンの作業台のところが、今の時期お気に入り。)

でも、ニャンズ達の居場所が、真夏とは、明らかに居場所が変わってきてます。


1-4ひんやり.JPG
(でも、体が大きいので、一人ずつしかつかえません(苦笑))

昨日は9月だというのに39.9度のところもあったようですね。
どないなっとるんだろー。
今は高気圧が張り出してるんで、台風もやってきにくいけれど、
高気圧の勢力が弱まると台風がいっぱい来るかもって予想してました。
花粉症の飛散も多くなるようだし…。

猛暑の影響、後々にまで響きますね…。
暑いのはもう、ごちそうさまですw

今年の日焼け止め使用量も、そういえば多いなぁ~(≧ω≦)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(57)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 26

猫屋福助(株)

ポポ氏・・・(笑)
マトリューシュカみたいだ(〃д〃)。
「攻殻無機動隊」と名づけましょう(なんだそりゃ)。

by 猫屋福助(株) (2010-09-06 07:51) 

ぴーすけ君

関西は暑いですね~。
みんながんばれ~、もう少しで秋だぁ~。
by ぴーすけ君 (2010-09-06 08:05) 

RICH-BU

Monチャンの無防備な寝方、スゴーイですね!!!安心しまくりですね。
by RICH-BU (2010-09-06 08:12) 

kontenten

PoPoさん、ウツボぢゃないニャ(^^)。
by エル
もっと恐ろしいモノに変身したみたいですね^^;Aアセアセ。
by kontenten (2010-09-06 08:58) 

ゆうこ

PoPoちゃんの砦
なんか、かっちょいい~☆
覗き窓は標準装備ですか?
39.9度って…秋はいずこ?
by ゆうこ (2010-09-06 10:01) 

そらママ

猫心とは難しいものですね^^
家もいろいろ買っても、気に入ってくれるものに
ずれが生じます(^^)
by そらママ (2010-09-06 11:46) 

ろき

Raeさんバケツを買う理由が間違ってます。(笑)
本来の目的とは別の使い方で購入して干されている
可愛そうなバケツでしたが、
PoPoさんにようやく拾われたといった感じでしょうか?
ハンターの目なPoPoさんが素敵!(笑)
by ろき (2010-09-06 12:14) 

青竹

ポポちゃんは、とっても素敵な秘密基地を
見つけましたね。
隠れるによし、襲うに良し。
モンアル兄弟も狙われているのでしょうか。
それにしても暑いですねえ。
by 青竹 (2010-09-06 12:15) 

まめ

ちゃんと相方さんを襲うことには成功したのでしょうかw
by まめ (2010-09-06 12:25) 

タッジーマッジー

バケツにゃんこ、かわいいですね(≧∇≦)
ポポちゃんには心の眼で見通せちゃうのかも。
それにしても暑い~。
長毛アニキたちは特に辛いね。
by タッジーマッジー (2010-09-06 12:39) 

ayafk

39.9度?!
死んじゃうよぉ(@ ̄□ ̄@;)!!
INしまくりのPOPOちゃんラブリィですね♪

by ayafk (2010-09-06 12:57) 

もももんがが

やっぱ夏はパカッ必須ですねえ^^
by もももんがが (2010-09-06 13:12) 

のの

冷蔵庫から出したばかりの野菜がヒンヤリとして
気持ちよかったのでしょうね(^^)Monちゃん♪
ベルギービール、飲んでみた~い(^-、^)
今回は貝類の食べ物は回避出来たようですね?
こんなにパーティーがある習い事なら
私も行きたいわぁ♪
ニャンコって「入るのか?;そこ!」みたいな
ピチピチ空間好きですよねぇ~(>∇<)
by のの (2010-09-06 14:30) 

カトリーヌ

ポポちゃん、箱使いマスターだわっ(*^-゚)v
エモノが近づいて、箱からのぞこうとしているところが
めっちゃかわいいです(*´艸`*)見えるのかー!?(笑)
昨日、室外気温を測ったら40度超えてましたよーー!!
どーなってるんでしょう?このままじゃ死ぬ!!(笑)
特にもふもふのお二人、あと少しがんばって夏を乗り切ろうね♪
花粉の飛散も多くなると聞いて、外国に住みたくなりました^^;
by カトリーヌ (2010-09-06 16:09) 

ヨンタロー♀

かなりのINマイスターですね、PoPoちゃん。
ちゃんと覗き穴まで!!

39.9℃がRaeさんちじゃなくてよかったっす。

by ヨンタロー♀ (2010-09-06 16:38) 

そらまめ

にゃっほ~。
お久しぶりです。
再開しました~。
まだお家が片付かず、バタバタしてますので
ご訪問、遅れますがよろしくお願いします♪
こっちもめっちゃ暑かったけど
39度ってことはなかったわ・・・
でもクーラー、扇風機なしで引っ越し片付けは
きつかった・・・
Raeさんとまた同じことしてる(笑)
昨日、ニャンズが喜ぶかと思って
うちもバケツを注文してん・・・
入ってくれるかな・・・
by そらまめ (2010-09-06 16:44) 

花火師

本当に暑過ぎですよね
でも暑い中元気で何よりです。
by 花火師 (2010-09-06 20:36) 

miffy

昨日はホント暑かったですね~
今日は台風の影響で風が吹いて少しだけ涼しくなりました。
PoPoちゃん、自分なりにいろんな工夫をして楽しそうに遊んでますね~
箱の隙間から本当にあちら側が見えるのかしら(・ω`・?ハテナ?
Monちゃんもアルちゃんももふ度が高いからまだまだ大変ですね~
by miffy (2010-09-06 20:38) 

溺愛猫的女人

こんばんは

何が猫のつぼにはまるのか予想がつきませんね。
PoPoちゃん、秘密基地的な感じが良いのでしょうか?

by 溺愛猫的女人 (2010-09-06 21:41) 

チャコ&ミニ

PoPoちゃん賢く箱やバケツを使いこなしていますね。
穴からのぞく姿に感心してしまいました(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-09-06 21:45) 

野良ニャン

箱の館ですね。

昨日TVでみましたが猛暑の影響がこれから出るのが以外に蚊だそうです。
今年は雨が少なく猛暑で水溜りが少なくボウフラが羽化できなかったそうです。その反動が秋に出る可能性があるといっていました。確かに今年の夏は散歩中に蚊に指される数が少なかったです。
せっかく涼しくなっても蚊と格闘するのは嫌だなっていまから憂鬱ですよ。
by 野良ニャン (2010-09-06 22:57) 

marimo

popoさん新たなる基地をゲットですね。
これは・・・3段重なりの複雑構造(笑レアな基地です。
Mon兄さんもアルルさんも涼しい場所をよくご存知ですわ(^^
今日も昨日の39.9度を記録した場所が日本で一番暑場所だったそうですよ~!
台風や雨で熱くなってよどんだ空気を一掃してくれると
涼しくなるそうですね。
今年は台風が少ない?これからでしょうか・・・
by marimo (2010-09-06 23:18) 

はろぉちぐ♪

 39.9度は 川を挟んだ隣の市だったよ。。今日(6日)も全国一で。。暑すぎるぅ~
朝晩が涼しくなってるのRaeさんちでは・・うらやましい~~~

ピンクのバケツ 私はずっと前に ネットで薄い色のを買ったけど、お洗濯ものを二階から3階に運ぶのに片手で下げられるから嬉しいよ。もう一回り小さいほうが 猫にも人気がある。
(我が家には2サイズある)
うんうん 何が猫心をくすぐるかわからないよねー
って書いてるうちに日付が変わったから 7日の分もポチしておくよ( '∇^*)^☆うふっ♪

by はろぉちぐ♪ (2010-09-07 00:02) 

TAKUMA

ひぃ~、凄いところに凄い状態で入ってますねぇ。
見えないところはどんな状態になってるんだか…。
9月に入ってもホンっっとに暑いですね。
日曜は外で働いてましたが、汗でグチャグチャになりました。
今日も暑かったけど、夕方、ん!、ちょっと秋?、と…
by TAKUMA (2010-09-07 04:10) 

りる

バケツに箱に、何か黒い板的なものも入ってませんか?(笑)
すぐ近くにはRaeさん家の猫さん達に大人気のあ「あのバッグ」もあるし♪

by りる (2010-09-07 06:37) 

Rae

★みなさまへ★
PoPo、なんぼ重ねとるねん!!っちゅう話ですわwwって、重ねたのは、私ですけど、ややこしい感じになる方が猫心をくすぐるようですねw あのバケツ……足湯にちょうどいい(爆) あんまりに使われなかったら、足湯用ですw
お返事を書いてる今日は、台風が接近しておりまして、雨です。ゆえにちょっとここ数日続いている猛暑はなりを潜めています。 さっき、福井に上陸してるって言ってたな。佐々木氏、大丈夫かなあ。
今日は、そういうわけで涼しいので、ニャンズの居場所が秋仕様です。
by Rae (2010-09-08 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。