SSブログ

朝食エリアを占拠 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
7-1 こんなことがありました.JPG

「こんなこと」とは…、


これです!!!(↓)

7-2急接近.JPG

アルルとPoPoがひっついて寝てたんです!!!

この姿を目撃し、あわててカメラを構えるも
「カードがありません」と…(SDカードさし忘れ)。
すぐにPCから引き抜き、カメラにセットし激写!!!

…んが、
タイミングよく現れた虫に、
決定的瞬間を阻止される…(泣)
あ~あ、ちゃんと忘れずにSDカードはさしておきましょう。


***

アルルさん。
今朝も甘えにきてます。

8-1甘えてるんだから.JPG

だけど、ちょいと、脅迫的な甘え方。


何故!?
それは…、

8-2パン頂戴.JPG

目の前に、大好きな小麦粉製品、
食パンがあるからーー!(爆)
アルルさん、えらい、変な顔になってまっせーw


8-3パン、食べたいな.JPG

毎朝、これです。
そろり~っと近づいて、パクッと行こうと目論んでます。

だいたいは、見てるだけ~なのですが、
たまに、パクッとかぶりついても、モグモグする前に私に見つかり、
作戦は成功したことはございません。


で。
来ました、来ました。

8-4MonMonも来た.JPG

ややこし甘えん坊のMonMonさん。

彼はマッサージが大好きなので、
マッサージor尻尾ごしごしをよく依頼に来ます。


8-5しっぽごしごし依頼.JPG

尻尾ごしごしすると、悶絶しています(笑)


そして…、

8-6私のテーブル….JPG

大型猫2匹が、私の食卓エリアを占拠…。
私のお皿とコップは、奥へ追いやられるんです。

まぁ、
モフモフが目の前にドドドーンだから、いいんですけどっ!(爆)
…って、いいんかい!



**

9月に入っても日中は暑いですねー。
用事がない限り、日の高い時に外へ出ると、体力消耗しちゃいますね…。
でも、朝晩は、ちょっと過ごしやすくなってきた!?…のかな??

4-1秋めいてきた?.JPG

アルルがリンゴベッドに入って寝ていました!
(冬に人気のベッド)


4-2あんよ、はみ出~.JPG

足を出して温度調節~ww

ただ入ってみたかっただけなのか、この1回しか見られませんでしたけど、
リンゴベッドを使って、まだまだ遠くにある秋をほーんのちょびっと感じました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(59)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 32

さゆりんご

おはようございます
リンゴベッド 可愛いですね~♪
早くも ベッドで秋を先取りですね(^^♪
私も りんごベッド欲しいです^^



by さゆりんご (2010-09-02 08:28) 

ぴーすけ君

写真惜しかったですね~(◎o◎)

毛が散るニャンコは、食事中にテーブルに乗ってきたら
下ろすより、自分の食器をずらしたほうが正解!!
分かる分かる~。朝は私もぴーの鼻をおつまみに
食べてます(笑)
by ぴーすけ君 (2010-09-02 08:29) 

月姫

リンゴベッド正しく使ってくれていいなぁ。
うちのぶーは使ってくれないし、もねちんはつぶしてくれる(T_T)
by 月姫 (2010-09-02 08:30) 

こいちゃん

あっ私も同じことしました!お兄ちゃんの部屋の窓際でくっついてるからカメラ構えたら「カードがありません」・・・・
同じくPCから引っこ抜いた時にはすでにゆきがいませんでした・・・涙
by こいちゃん (2010-09-02 09:13) 

ゆうこ

帰省してから、アルちゃんとPoPoちゃんの距離は縮まったんでしょうか(^^)
私も良くやります、SDカードの差し忘れ^^;
音とか出ればいいのに、何枚も撮ってから
「ないじゃんっ!!」って(-_-;)
朝食の代わりにモフモフ~♪お腹いっぱいになりそうです^^
by ゆうこ (2010-09-02 09:52) 

hi−ragi

カメラのカードなしあります~残念でしたね。(^_^;)
 モフモフが目の前食卓って素敵~
旦那さんが、「猫バー」したら良いかもって良く言ってます。
飲み屋のカウンターに猫さんが居るの~(>_<)
 
コメント有難うございました。お知らせ楽しみにしてます。
by hi−ragi (2010-09-02 09:57) 

まーちもーち

写真、残念でしたねー。。。
ベストショットはなかなか撮れないですよね^^;
家はメモリー不足ってことが多いかな。。。

食べたいなーのアルルくん、かわいい♡
こんな風に毎朝見つめられるんですね~。
兄弟そろってカウンターを陣取ってますね。。。
幸せな朝のひと時ってかんじ♡
ゆっくりした食事は摂れないかもしれないけど。。。^^;
by まーちもーち (2010-09-02 10:47) 

TAKUMA

撮ろうとして、カードが入ってないって、ショックですよね。
よくやりますよ、私も。

朝ご飯は両手に避難させて食べたのでしょうか?(笑)
by TAKUMA (2010-09-02 10:57) 

kontenten

ハイ・・・メディアと電池は、必ず確認を・・・^^;Aアセアセ
シャッターチャンス・・・私も逃した事、多数あります(><)
 さて、短波ラジオ
アジア向けの海外放送ならコンディションによりますが、基本的に受信できます。
ただ、ノイズが多いので外国語放送はお薦めできません(w)
ただ、好きな方、語学が堪能な方には、たまらない趣味ですね(^^)。
by kontenten (2010-09-02 11:05) 

青竹

アルルは小麦粉狂でしたものね。
さぞかしおいしい香りがしてアルルを誘惑してるんだろうなあ。
ポポちゃんとも仲良しになってきたみたいですね。
モンちゃんとアルル、兄弟だから甘えん坊なのも似ているのでしょうか。
by 青竹 (2010-09-02 12:08) 

マキ

ありますあります。
シャッターチャンス、いつも逃します。
でも、見たかったな〜。
この冬はきっとたくさんA&Pくっつき寝写真が見られる気がします♥
by マキ (2010-09-02 12:12) 

ayafk

朝通勤時に日陰の温度がちゃんと低くなってきたので、着実にピークは越えたなとは感じますけど、まだまだ昼間は暑いですよね(汗)
POPOちゃん!アルル君とひっついて寝れるようになったらこの冬は寒さに震えることもないかな!?
by ayafk (2010-09-02 13:11) 

タッジーマッジー

順調にいい距離感になってますねー。
決定的瞬間、
またきっとすぐやってきますよ~。
それにしてもなんという朝食風景(笑)
にゃんこを2ついただきまーす!、
のようですね。でもなんかしあわせな雰囲気w
by タッジーマッジー (2010-09-02 13:16) 

みゃお~

今日のブログはMonちゃんがトップにドッカーンと出
てきて嬉しいな♪

うちはワサビがシッポの付け根のマッサージが大好き
で、いつも「おっ! お兄さん、特に尻尾の付け根が
凝っていますねー。」と言ってマッサージしてあげると
悶絶していますよ(^^;

本当に悶絶というのか身もだえというのか、ウネウネ
する猫可愛いですよね。
by みゃお~ (2010-09-02 13:47) 

ヤヨ

おし~~い!
心中焦ってる時にかぎって
(ネコたちに気づかれると台無しなので、あくまで心の中だけ大慌て)
そういうことありますよね。
神様のイジワル!って言いたい気分に。
ポポちゃんのうちの子記念日もおめでとうございます!
もう一年も経ったんですね~
兄ちゃんズとくっついて寝られるようにまでなって、
本当に本当によかったですね♪
ますますヒートアップの三兄弟のご活躍を楽しみにしておりますっ(^○^)
・・・monちゃんたちに邪魔されながら
食事してみたいなぁ~(笑)
by ヤヨ (2010-09-02 14:41) 

junbouママ

あらまぁ~~~^^;
アルルさん&PoPoちゃんのラブラブショット・・・惜しい!!
きっと、次の機会に・・・・(笑)
甘えモードのMonちゃん&アルルさん、やはり2ニャン並ぶと迫力ですね☆
このモフモフ感がたまりませんね~~~^^。
by junbouママ (2010-09-02 15:07) 

ぷち

急いでるときに限って、SDカード忘れてたり、バッテリなかったり(^-^;)
せっかくのツーショット、惜しかったですね。
次のチャンスを期待してます♪
なんとも豪華な食卓だ☆ある意味美味しそう( ̄¬ ̄)ジュル
by ぷち (2010-09-02 15:21) 

qoo2qoo

あらら!素敵な瞬間を虫さんに!SDカードは自分もあります(笑
でも、ポポちゃんとアルルちゃん仲良くなりましたね!(≧▽≦)ノ
そして食卓の前の2つのモフモフが!これは猫好きとしては嬉しいですね♪
あと家でも朝、猫ベッドで寝てる姿を見ると涼しくなったなぁと思いました。
by qoo2qoo (2010-09-02 16:47) 

カトリーヌ

あるあるwww(ってアルちゃんのことではありません(笑)
SDカードの差し忘れ!!私もいい写真撮れたーーって
思ったのに、実はカードが入っていなかったってことが
数回あります⊂((〃≧▽≦〃))⊃ オマヌケさんです(笑)
おしかったですねー!またチャンスありますよ(♥^-゜)
食卓でパンを狙っているニャンとシッポごしごししてほしい
ニャン...朝から忙しいですねっ(*≧m≦*)
うちはテーブルに乗るのは厳禁なので、こんな光景は
目に出来ません。ちょっぴりうらやましいかもっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2010-09-02 17:17) 

クレー

ホントに決定的瞬間の撮影って難しいですね
うちのコンデジもシャッター押してから
映るまでのタイムラグが長くて全然ダメです
by クレー (2010-09-02 18:17) 

ねこ大臣

みんな、今日も可愛いですね。
果てしなく続きそうな猛暑ですが、いつか必ず『ネコの本領発揮』の冬が来ることを信じて、乗り切りましょう!
by ねこ大臣 (2010-09-02 19:15) 

まめ

アルちゃんとPoPoちゃんの距離が!!!
嬉しいですねぇ、うんうん。
でも朝晩涼しくなってきてます?大阪はまだまだ
暑いですよぉ。
by まめ (2010-09-02 19:49) 

miffy

アルちゃんとPoPoちゃん、帰省以来すっかり仲良くなったんですね~
決定的瞬間撮れなくて残念でしたね・・・
Monちゃんとアルちゃんに邪魔されながらの朝食いいですね^^
by miffy (2010-09-02 20:18) 

チャコ&ミニ

テーブルの上、新聞の上、ニャンズは不思議ですね。
上機嫌な2ニャンの様子が伝わってきます。
by チャコ&ミニ (2010-09-02 21:22) 

花火師

めちゃ距離が縮まった瞬間だったんですね
by 花火師 (2010-09-02 21:59) 

marimo

決定的瞬間をぎゃ~時間よとまれ!ってこと
よくあります。
うちはいざという時のために、いつも食卓にデジイチがスタンバってます(笑
それでも、決定的な瞬間はなかなか撮れないのです~。
popoさんとアルルさんのひッつき写真見たいな~♪
冬になれば見れそうかなぁ。
アルルさんのちょうだいの横顔がステキ~ 萌え。
Monさんも今日は男前に撮れてますよ~(^^
by marimo (2010-09-02 22:30) 

お針子姫

アルルちゃんの『食べたいな~』なお顔、かわいいです~!
ぽわ~んってしてる・・・。
Monちゃんはしっぽごしごしが好きなのですね~。
ちょっと変わってるかも!
by お針子姫 (2010-09-02 22:50) 

kurako

アルルさんとPoPoちゃんが仲良し~。
今年の冬が楽しみですね。3にゃんで猫だんご♪
毎日暑いですが、秋は少しずつ近づいているのかな。
東京ではまだまだ「夏!!」な感じです。
はやく涼しくならないかなぁ・・・。

SDカードさし忘れ、あります。。。
私が夫の1眼レフを勝手に使った上にカードをPCにさしっぱなしにしちゃって、カメラを持って出かけた夫は何も撮れずに帰ってきたことが・・・^^;
by kurako (2010-09-03 06:01) 

ちか

おはよ~決定的瞬間のときに限ってそういう事があるあるー。
SDカードの入れ忘れあるわ~
もたもたしてたらどっか行っちゃって凄い悲しい気分になるのよね~。
ぷぷぷ~食卓に大型猫二人。
迫力あるわ~もふもふを見ながら食事が出来て幸せそう!!
パンはうちもタマがバターの香りにつられてやってくるよー。
わ~そんなベットに!!
まだ暑いけどほんのちょっと秋を感じるね~
by ちか (2010-09-03 06:13) 

Rae

★みなさまへ★
あいかわらず、ポポがアルルを追いかけると、アルルはフシャーするんですけどね、明らかに距離が縮まってる感じもします。あんな風に近くに居るってことは偶然でもなかったことです。冬場に猫団子、みられたらいいな~♪♪
SDカード、刺し忘れ、結構みなさんやってらっしゃったんですね~(≧ω≦)
朝ごはんのとき、毎回あんな感じです(苦笑)落ち着いて食べられません―www 小麦粉大好きアルルさん、パンも欲しいし、朝は甘えモード全開ですからね、もう、離れません~ww
by Rae (2010-09-04 13:42) 

chariko

あるある、撮りたい時に限ってっていうの。
また添い寝するといいですねー。
それにしてもアルさん、近っ!!(爆)
by chariko (2010-09-04 20:10) 

Rae

★charikoさん★
charikoさんも、あるんですね~^^w
アルルとポポの添い寝待ち…。自分のウッカリさと、偶然現れた虫が憎いww
by Rae (2010-09-05 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘密の園へいざなわれ頭モフ度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。