SSブログ

2010年 お盆実家帰省 Vol.13 [実家帰省]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ 
ニャッホー!!
帰省話(第一話第二話第三話第四話第五話第六話第七話第八話第九話第十話第十一話第十二話


昨日、私の父が何か”をしてるのを発見し、
父のもとへやって来たMonちゃん…。

30-9 父と一緒.JPG

父の横に、どっかりと座りこんでる。


30-10 なによ!?.JPG

Monちゃん…アナタねぇ、もう…
ほんと………
オッサンクサイ(爆)



だって。
父のもとに、何をしに行ったかっていうと…、

30-12 続きが気になるね.JPG

「テレビを見に行った」んですよ(^^;)
…………猫っぽく……ない(爆)
父がねぇ、韓国のドラマにはまってまして、Monちゃんはそれを一緒に観ていたのでしたw


まぁ、とにかくMonちゃんは、

29-1 1階和室のMonちゃん.JPG

みんなの居るところでも、こんな感じで、
ちょっと緊張はありましたけれど、見ていて安心感がありました。


29-2 1階和室のMonちゃん.JPG

実家でここまで慣れることができるなら、
我が家で来客がある時に、籠城しないでいただけますか、Mon兄さん…(苦笑)


で。
相変わらず、アルルとPoPoは、
2階で籠城中。

一度、姪がアルルを抱っこして下りてきましたが、
心の準備ができてなかったアルルは、脱兎のごとく2階へ逃げ帰りました。
PoPoも、昨日、姪に抱っこされた後、2階へ逃げ帰って…そのまま(苦笑)


**

この日、父の誕生日が近かったので、

父上の誕生日.JPG

ケーキを買いました。
老舗のケーキ屋さんで、とても美味しい。
私が生まれたころにはもうあって、お祝いと言えば、ここのケーキ。

父もとても喜んでくれました^^


***

オマケの動画です。
初日、まだ1階の洋間で籠城してる頃に、偶然とれたお宝写真をつなげ、
フォトムービーにしてみました!


(音は出ません)


*オマケのオマケ*

いつ載せようか、いつ載せようか…と、
結局今まで日の目を見なかった画像です。

えぇ。
つまり、
そんなたいしたことない、画像です(爆)

おまけ)せんとくん.JPG

行きの車の中からとった、せんとくん看板。
主要道路の道路脇に平城遷都1300年の看板がありました。

…で、
いつ見ても、せんとくんは、気持ち悪い。

おまけ)アルル.JPG

アルル!!!!!
あんた、店、やってたん!?!?
←違


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

つや姫バナー.jpg

nice!(52)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 25

青竹

モンちゃんは、お父様や姪御さんたちには
心許して仲良くしてるんですね。
一番フレンドリーかな。
アルルやポポちゃんは、まだ慣れるまでに
時間がかかるかな。
アルルの肉球、可愛すぎます。
by 青竹 (2010-08-29 10:54) 

RICH-BU

肉球!!!ピトッ!!!ってカワイイ。モフモフの隙間からピンクの肉球。
モンちゃんはもう既に慣れっこなんですね♪すごく余裕がある!!!
お父様、みんなにお祝いしてもらえて幸せですね♪♪ケーキのお猿サンがカワイイです。おめでとうございます♪♪
by RICH-BU (2010-08-29 11:35) 

タッジーマッジー

モンちゃん、ご実家でもTVっ子。
マイペースだなぁ。というか生き生きしてる感じ。
お客様で籠城するようには、
とても見えないです。
アルルくんの動画、1枚目で予想ついちゃいました♪
ガラスケースって最近はあんまりないけど、
にゃんこのいるうちではお宝ですよね~。
by タッジーマッジー (2010-08-29 12:14) 

marimo

Mon兄さんのテレビ好きは人間レベルですね(^^
お父様の誕生祝いかぁ~ 平和なファミリーの絵ですね
何だか羨ましいっす♪
橿原って・・・そうだそうだ!奈良でしたね~古いネットのお友達が住んでいるのですが、行った事はありません。
橿原神宮という所へ行ってみたいです。
アルルさん店やってたなんて(@_@。
スクープですにゃ(笑
ガラス越しの肉球萌え~
下から見るってレアですよね・・・。
by marimo (2010-08-29 12:15) 

りみこ

Monちゃんはおっさんくさいのではなく、ちっこいおっさんインなので仕方ないのですw
ホントにゃんこじゃないみたいw
アルルちゃん、何故、お店を?w
深夜に店長業務してるのかしら?
下から見れる肉球なかなかないので貴重ですよw
by りみこ (2010-08-29 13:49) 

LARA

モンさん、馴染んでますね〜w
うん、横にビールと枝豆置いてあげたくなる・・・(笑)これで見てた番組が野球中継やったら完ぺきやのになぁ・・・
by LARA (2010-08-29 14:23) 

キンタックン

「兄ちゃん 丸見え」(●^o^●)
by キンタックン (2010-08-29 14:55) 

kurako

Monちゃん、韓国ドラマもみちゃうのね(笑)
ほかのふたりも、1階でみんなと団欒できたら楽しいのにー。
アルルさん、丸見え♪
そしてお店やってたなんて。
美味しい猫缶とか、超盛り上がるじゃらしとか。
猫にはたまらない商品が満載にちがいないっ。
by kurako (2010-08-29 16:10) 

そらママ

MonちゃんもTV大好きなんですね^^soraは
デジタルに変えてからTV大好きになりました!
やはり違いがあるんですね^^
アルルさんピンクの肉球可愛いですね♪
by そらママ (2010-08-29 16:44) 

kontenten

お父様、お誕生日おめでとうございます。
美人な娘さんにお祝いしてもらって、さぞかし幸せと思います(^^)
 さて、9匹中5匹洗ったkontenten家
普段のメンテが悪い、長毛美猫ちゃん・・・私の手に負えず、獣医さんでシャンプー&カット
巧くいけば、ライオンカットで帰って来る予定です。
by kontenten (2010-08-29 16:59) 

qoo2qoo

体調の悪いところご訪問ありがとうございました。
お父様お誕生日おめでとうございます!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆
イオンモールにアルルちゃん、そして、丸見え最高でした(/ω\)☆ミ
by qoo2qoo (2010-08-29 20:21) 

mito_and_tanu

こんばんは
Monちゃんはテレビっ子なんですね。
一緒に見てくれるのが良いですね。
by mito_and_tanu (2010-08-29 20:26) 

ゆうこ

Monさん、すっかりなじんでますね^^
テレビ見ながらマッタリはおっさんくさいけど
やっぱり苺なんで(^_^;)可愛いです^^
肉球に徐々に寄ってく感じがnice!です☆
by ゆうこ (2010-08-29 20:28) 

koume

兄さん、相変わらずデカ…いや、貫禄たっぷりだなぁw
可愛らしいお洋服着てるけど、なんかすることが、オッサンっぽい…。
いえ、大人びていると(爆)
お父様、お誕生日オメデトウゴザイマス!!
by koume (2010-08-29 20:59) 

マロンのとうニャン

肉球最高!(●^v^●)
Monちゃん、さすが長男だけあって、実家には慣れているのですね。
by マロンのとうニャン (2010-08-29 21:05) 

ぴーすけ君

Monさまの、完全に第2の我が家ですね♪
by ぴーすけ君 (2010-08-29 21:32) 

チャコ&ミニ

若々しいおみ足のお父様、お誕生日おめでとうございます。
いつ見ても、せんとくんは、気持ち悪い。

アルル!!!!!あんた、店、やってたん!?!?
大受けでした(^o^)(^o^)(^o^)
by チャコ&ミニ (2010-08-29 21:39) 

miffy

ご無沙汰しております~
久々に見るMonちゃんのお姿うれしい☆★:;+。゚*ヾ(感´∀`激)ノ゙*゚。+:;★☆
この前、旅行の帰りにcharikoさんとお会いしたんですが、二人で生Monちゃんに会いに行きたいね~と話してたんですよ~^^
お里帰りのお話ずいぶん進んでるんですね。
過去に遡って拝見してきますね。
まだ思考回路が少々怪しいのでnice押しだけでお許し下さいませ。
by miffy (2010-08-29 22:34) 

はろぉちぐ♪

 MonMonちゃんはもうすっかりご実家に慣れて、寛いでますね。
二階のお部屋では アルルちゃんもポポちゃんも寛いじゃってかわいいです。アルルちゃんあんよをうーんと伸ばしてお顔のところにありますね~♪

お父様 お誕生日おめでとうございます~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。
ケーキのお写真綺麗ですね、うちはキャンドル点けて撮ったことないけど こんなに綺麗に撮れるかなぁ?今度チャレンジしようかな~
ケーキの文字に感動!!老舗だから?めちゃ 上手ですね~

ムービーメーカーがYou Tubeに連動してるの?知らなかった。。
私は XPとVistaくんで使ってたのがとても気に入ってたのに それが7では使えなくって大ショックでした。7に付属のムービーメーカーは編集が自由にできなくて。。。前のに似たのをネットで拾って使ってるけれど、できることは前のと一緒だけど 操作性はやっぱりやりにくい・・。苦労しています。


by はろぉちぐ♪ (2010-08-30 01:26) 

ぷりん&りく

父様お誕生日おめれと~~でし~^^vv☆
by ぷりん&りく (2010-08-30 04:59) 

ちか

おはよう~Monちゃん何してるのかと思ったら一緒にテレビだなんてププッ ( ̄m ̄*)
ほんと可笑しいわ。
Monちゃんはほんとみんなの居る所でもかなり平気そうに接して凄いねー
わー動画のアルルちゃんの可愛いアンヨがスケスケで見えててたまらないーーーー!!
それからお父様のお誕生日だったのですね~おめでとうございます!
それから昨日はタマにお祝いの言葉とーっても嬉しかったです。ありがとうございました。
by ちか (2010-08-30 05:33) 

こいちゃん

御父様、お誕生日おめでとうございます

アルルくんいつの間にお店をおもちで・・・
安くしてくれはります??
by こいちゃん (2010-08-30 08:34) 

カトリーヌ

Monちゃんはすっかり馴染んでいますね♪
それにしても韓流好きとは知りませんでした(爆爆)
きっと何度か通い詰めたら、慣れて仲良くなってくれそうですね!
いつかリアルMAP兄弟にお会いしたいです(^ー^*)♪
うひゃー、すばらしいお宝を拝ませて頂きました♡
ありがたやありがたや~(^人^)
足がまるで白い柱のように立派でした(笑)
で、お店やってたんですか?しかもイオン!!
ポポの店というのもあったし、みんな働きモノですね♪
お父上、お誕生日おめでとうございました(*^-゚)v
by カトリーヌ (2010-08-30 18:04) 

ユーフォ

相方様のハラ肉・・・同士です(>_<)
by ユーフォ (2010-09-01 17:26) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃん・・実家では一番、行動的!?ww
部屋はわりと好き勝手にウロウロしてるんですが、父母たちはまだちょっと怖いみたいで、変な距離が開いてますwでも、元々、ややこしやMonちゃんなので、甘えたくても近寄って来ない時もあるし、良く分かりませーーーん(爆)
でも、お兄ちゃんらしく、良く頑張ってくれました^^
実家でも父と一緒にドラマ見たり、女ムツゴロウな姪にワシャワシャマッサージしてもらったり、満喫していましたよ。
by Rae (2010-09-04 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。