SSブログ

2010年 お盆実家帰省 Vol.14 [実家帰省]


                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
①にゃっほ.JPG

ようやく今日が最終回のお盆の実家帰省話。
帰省話(第一話第二話第三話第四話第五話第六話第七話第八話第九話第十話第十一話第十二話第十三話


②うっとり.JPG

長らくお付き合いいただいてありがとうございました。


③気合い.JPG

さて!
気合入れていってみましょうか~♪


***

帰りの車内です。

帰りは、
1人用キャリーアルル
2人用カートに、MonMonPoPo
という割り振りで入ってもらいました。

31-1帰りの車内.JPG

帰りは夜で、元々夜行性な猫は行動的になるんでしょうか?
それとも、行きで車に慣れるから?
それとも、帰る嬉しさ?

キャリーのフタを開けたら、活動的に!(汗)


31-2帰りの車内.JPG

PoPoさん、ガサゴソガサゴソややこしい。
でも、車が動き出すと、あんまり動かなくなるんですよね(笑)


31-3帰りの車内.JPG

ワクワク顔のMonちゃん。
暗くてよく見えない外も、猫の目ならよ~~~く見えてるのかもね。


31-4帰りの車内.JPG

ちょっとだけ、軽い渋滞に巻き込まれたんだけれど、
後ろの車がついてくるので、気になって仕方ないMonちゃんですw


31-5帰りの車内.JPG

後ろ、見えましたか~~(≧ω≦)
後ろの車の方には、見えてたのかなぁ、我が家の猫たちw


31-6帰りの車内.JPG

肘掛しちゃってどっぷり寛ぐMonちゃん(笑)

でもこれ実はね、
私の膝の上に行きたいんだけど、
うまく行けなくって固まってるんです(爆)



先にね、PoPoが、

31-7帰りの車内.JPG

私の膝の上に来ちゃったもんだから、Monちゃんも真似して来たいけれど、
ドンクサキャットだからーーー!!(爆)

この後、タイミングを見て、Mon兄さんを後ろから引っ張り出し、私の膝の上へ。
小さい車の助手席に、3ニャンは…きつかった。
身動きがあまりとれなくってね(苦笑)

で、
私と3ニャンで身動きとりにくい時に、
カメラを足元に落としてしまって、撮影はここまで。


随分してからですが、
膝の上だと暑いらしくって、
Monちゃんは耐えかねて、自力で後ろのキャリーへ帰って行きました。

PoPo、京都市内入ったくらいから、ちょっと暑そうでしたが、
私の膝に来てからおとなしくなり、ずっと寝んねしてました。

アルルはキャリーで、あまり暑さを感じてなかったみたいで、
私の膝の上に居るのが分かってるので、じっとしていました。



*****

お盆実家帰省のダイジェスト動画♪

フォトムービーです。
お盆帰省の記事に未公開画像もあります♪


(音が出ます:約4分20秒)


お盆実家帰省の話、いかがでしたでしょうか。
いつもに増して長編シリーズになりました。

実家から帰って、3兄弟は気まま~~に暮らしております。
初帰省のPoPo、ビビりん坊なのでどうなるか不安でしたけれど、よく頑張ってくれました!
Monちゃんも、尿路疾患があるので、具合がおかしくなったらどうしようかと思ってましたけど、
凄く慣れてくれてそんな心配は無用な感じでしたし、
アルルも、怖がりながら、知恵を絞って新たな隠れ家を探したり、
怖いけれどお腹がすくと姿を見せたりと、愛嬌のある姿を披露してくれました。
3兄弟とも、お疲れ様!!また、実家帰省に付き合ってね!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

つや姫バナー.jpg

nice!(50)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 25

えるまーる

楽しい帰省でしたね~。
タローちゃんは、今頃さびしがっているんじゃない??
助手席に、3にゃん、重かったでしょう~。でも、うれしいですよね。
みんなおつかれさまでした。
またお正月の帰省を楽しみにしていますよ。
by えるまーる (2010-08-30 08:31) 

こいちゃん

↑いやいやタローちゃんはほっとしてるかも
同じくPoPoちゃんもね~(笑)
ほんとにお疲れ様でした!おからだの方はよくなってきましたか?

こちらも無事「天橋立」より帰って参りました!!
by こいちゃん (2010-08-30 08:37) 

hi−ragi

皆にゃん、体調も崩さずに無事に帰れて良かったですね。
Rae さん、お体の方お大事にです。(^_^)
by hi−ragi (2010-08-30 09:14) 

月姫

楽しいお盆休みでしたね^^
みんな疲れてないかな?
by 月姫 (2010-08-30 10:36) 

koume

ニャンズを連れての里帰り、なんだか楽しそう~!
うちも連れて行ってみたくなっちゃった。
北海道まで、実際行ける訳じゃないけれど、
連れて帰ったら、うちが4ニャン、実家が3ニャンで
間違いなく猫カフェ状態だわね(爆)
車の助手席で、ギュウギュウになってるトコ、
想像したら面白かった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2010-08-30 11:58) 

ayafk

次の時は今回よりもほんのちょっとでも早く慣れて実家ライフをアルル君もPOPOちゃんも楽しめるといいですね♪
あと1日あれば~って感じですよねぇ。

助手席のぎうぎう是非目撃してみたかった!
目撃したら指さして笑ってあげたのに(笑)
by ayafk (2010-08-30 12:08) 

りみこ

3にゃんと一緒の帰省お疲れ様でしたw
でも楽しそうwww
帰るところがある人は羨ましいなぁと思ったりw
3にゃん三様でしたねw
タローちゃんと今度は仲良くしてくれたら良いな♪
来年がまた楽しみですw
by りみこ (2010-08-30 12:16) 

もももんがが

3ニャンズ&Raeさん&相方さん(笑)
おつかれさまでした~☆

フォトムービーまでつくちゃうRaeさん・・・
やっぱ一番お疲れ様!かな?
by もももんがが (2010-08-30 13:44) 

ゆうこ

お昼寝中の相方さんのお顔に噴き出しそうに(*^。^*)
Raeさんグッジョブです^^
3ニャン、お疲れ様でした!
次はお正月かな?
by ゆうこ (2010-08-30 14:45) 

qoo2qoo

ニャッホー☆ ポポちゃんのニンマリ口を見ると触りたくなります(笑
今日は最終回ですね!お疲れ様でした。ポポちゃんのお盆デビューも
心配してたけど頑張ってましたね!3兄弟共お疲れ様でした~(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-08-30 15:00) 

青竹

モンちゃんやポポちゃん、それぞれに帰りの車は
楽しんだみたいですね。
外の景色が変わるのが面白いのでしょうか。
やはりモンちゃんが一番慣れているみたいに感じます。
ポポちゃんは、好奇心が勝っているのかも。

by 青竹 (2010-08-30 16:12) 

Cazz

こんにちわ!こんな幸せな風景を後続車からぜひ目撃したいものです。Monちゃんが前方から見ていてくれるなんて・・・思わず、目的地忘れてずっと付いて行ってしまいそうです。
by Cazz (2010-08-30 18:08) 

カトリーヌ

前方車にこんなかわいいニャンズが見えたら、騒いで
しまいそうです(*´艸`*)追突する勢いで追いかけちゃうかも^^
みんなキャリーよりRaeさんのお膝がいいんですねぇ♡
うらやましいなぁ:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・
3ニャンがいたら、Raeさん前が見えなかったんじゃ(笑)
みなさんご無事で元気でお戻りになって何よりです♪
やっぱり我が家が一番でしょうか^^
by カトリーヌ (2010-08-30 18:10) 

sskショー

こんばんは。

車の中で、お膝に乗ったり、景色を見たりと余裕があるのですね。

お膝に乗って可愛いです。

うちは、キャリーの中では泣き叫ぶし、出すと座席のしたにもぐろうと必死になります。大変です。
by sskショー (2010-08-30 19:07) 

花火師

車中大変ですよね
我が家もどっか連れて出かけてみようかな?
by 花火師 (2010-08-30 21:22) 

miffy

きっと後ろの車の方達、MonちゃんとPoPoちゃんの姿が見えてますよね~
3ニャンとも何事もなく無事に我が家へ帰還できてホッとしてるでしょうね。
お正月にはPoPoちゃんもタローちゃんと仲良く出来るようになるといいですね。
by miffy (2010-08-30 21:39) 

チャコ&ミニ

回りの車の皆さん、楽しまれたことでしょう。
いいなあ。
ニャンズとドライブ、1回してみたいなあ。
by チャコ&ミニ (2010-08-30 22:04) 

marimo

楽しい帰省シリーズ(^^
今回も盛りだくさんでしたね♪
ニャンズと里帰り・・・ちょっと憧れちゃいます。
帰りの車・・・後続車はニャンズの姿が見えたかしら?
ちょっと想像すると果てしなく面白そうです(笑
無事におうちに戻って来て、三兄弟でそれぞれ旅の感想を話しているかもしれないですね。
by marimo (2010-08-30 22:35) 

りる

お連れ様でした(^‐^)
車があれば、猫を連れて帰省も出来るんですよね…。
いいな…車…。(←まずは免許を取らねば!)
by りる (2010-08-31 01:04) 

ちか

わ~最初のポポちゃんのゴロンポーズめちゃめちゃ可愛いねー!!
お盆記事も今日で終わりなんだねーお疲れ様~♪
帰りはなんとなくみんなもわかってるのかな~って感じだね。
うちなんて車に乗せるだけでずっと口呼吸するくらいまで鳴く子もいるからなかなか遠い所の病院も行けなくってねー。
後ろの車から見えてたかもしれないね。
Monちゃんはほんとにすぐに慣れてくれる感じでそういう子だと安心だねー。
by ちか (2010-08-31 05:32) 

タッジーマッジー

にゃんずたちもRaeさんたちも、
みんなみんなお疲れ様でした!
なんだかんだでやっぱりお膝とおうちが一番かな。
みんなのいろんな一面見れて興味深かったです。
車に動物乗ってたら絶対気づきます!
嬉しくて、わーわー騒いじゃいますよw
by タッジーマッジー (2010-08-31 07:26) 

猫屋福助(株)

毎回思うのですが、
スマートの車内に猫がいる光景を目にした
ドライバさんはびっくりでしょうね(笑)
しかも人間2人と猫3匹!
by 猫屋福助(株) (2010-08-31 07:36) 

マキ

お疲れさま!
なんだかんだで楽しそうなご帰省でよかったですね。
ウチの車と、隣り合わせたら、楽しーでしょうねー!
by マキ (2010-08-31 09:40) 

ぷち

帰省の様子、後半も楽しく読ませていただきました(^-^)
やっぱりみんなそろっての帰省はいいですなぁ♪
ムツゴロウな姪っ子ちゃんの今後も楽しみです(笑)
by ぷち (2010-09-01 13:22) 

Rae

★みなさまへ★
行きは朝なので、車内もわりとよく見えるらしく、膝の上にMonちゃんが居たりすると、「お!!」っていう顔をされてる時があります。でも、夜は、私があんまり目が良い方ではないので、顔が見えないんですーww 渋滞の時の後続車は、多分気づいてらしたんじゃないかなー。ポポがえらくウロウロしていたし~。
ポポはビビりだし、あんまり車に乗らないしで、車よいなんかも心配していたけれど、それもなく、ほんとに3にゃん共よく頑張ってくれました♪
それにしても、smartに人間2人+猫3匹……。大変です(苦笑)
by Rae (2010-09-04 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。