SSブログ

2010年 お盆実家帰省 Vol.12 [実家帰省]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ 
ニャッホー!!
第一話第二話第三話第四話第五話第六話第七話第八話第九話第十話第十一話


PoPoの様子を動画にしてみましたー!


(音は出ません)

ベッドの下の脚立砦ではなく、箪笥の上でお寛ぎ。
3日目にしてようやく、あんまり籠城しなくなりました。
(……もう、帰るのに(苦笑))



(音は出ません)


新しいほうのパソコンで、記事も作成するようになり、新しいムービーメーカーの使い心地を試してみたかったんです(爆)
新しいムービーメーカーは、編集する続きとして、ユーチューブにアップロード出来るんですね~。
まだ、使い慣れてないけれど、前に使ってたものより、使いやすそうです^^


さて。
話を戻しまして。

女ムツゴロウとポポ.JPG

ちょっとカチコチだけど、じっと抱っこされてるPoPoさん。
一緒に写っているのは、女ムツゴロウな姪です。

2個目の動画にもある通り、
動物の扱いが非常にうまいですw
猫心をくすぐる動きをして、猫を上手に操ります。
猫を飼ったことがないんですけどねー、あの扱い方、天性のものか!?w


さてさてさ~て!
皆様、お待ちかね!!!

タロー君が登場ですよぉ~♪



1階の居間で寛いでいると、

30-1 タローとMonちゃんの会話.JPG

ふと気付くと、なんだか向かい合わせで和気あいあいw


30-2 Mon殿との会話中.JPG

そうみたいですね、タローさん。


30-3 毛もじゃ同志の会話.JPG

あの…タローさん…後ろ…(^^;)

誰かがMonMonを誘って、
Monちゃんは、行ってしまったー(爆)


30-4 猫と犬の違い.JPG

一人残されるタロー。



30-5 お話し中でござる.JPG

律儀な犬と自由奔放な猫。
違いがここに!!!w


30-6筋は、通さねば.JPG

猫に「筋を通せ。」とは、難しい話かもしれませんよ、タローさん。


30-7 自分だって….JPG

気があってるのか…なんだか……
よくわかりませーーーん(笑)


30-8 チームワーク0.JPG

…と、その時に、
父上の様子が気になったMonちゃん。


長くなっちゃったので、続きは明日ね。
(引っ張るほどの内容でもないかも…)


*****

体調のことでご心配おかけしています。
昨日よりは良くなったものの、なんだかダメです。
だるいし重いし、頭が痛いし、むくんでるし、首と背中が張ってるし…。
体が冷えてるんだと思うので、必死に温め中です。
今日も、体の調子を見つつ、PC活動するつもりです。
勝手しますけど、ごめんなさいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

つや姫バナー.jpg

nice!(59)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 26

ayafk

POPOちゃんもうこうやって少しずつでも実家に慣れてくれるといいですね。
帰省するたびに少しずつ籠城する時間が短くなってくれれば‥
そして最後は3にゃんとタローさんの4ショットが見れたらいいなぁ!
by ayafk (2010-08-28 12:12) 

LARA

タローさんのキャラがなんかしぶくていいなぁ( *´艸`)日に日に打ち解けていく様子がよくわかって、自分もそこにいるかのように感じてきちゃうな♪LARAも実家の猫たちと久しく会わせていないので、連れていきたくなりました〜♪(反応がみたいw)
お体、大事にしてくださいね〜。゚(PД`q*)゚。
by LARA (2010-08-28 14:24) 

マキ

さすがだわぁ。MON兄♥
by マキ (2010-08-28 14:28) 

mito_and_tanu

こんにちは。Monちゃん、どこでもフレンドリーですね~。
PoPo君、せっかく慣れたのに、帰っちゃうんですね。残念。
by mito_and_tanu (2010-08-28 15:21) 

チャコ&ミニ

タロー&Mon、なかよしさんですね。
癒されます。
Raeさんお大事になさってくださいね。
by チャコ&ミニ (2010-08-28 15:38) 

ぴーすけ君

Monちゃんは、やっぱりマイペースだわ~♪
怖かったら、見ない振りすればいいものねw
by ぴーすけ君 (2010-08-28 15:48) 

えるまーる

popoちゃんの動画、かわいいですよ~。
ずいぶんとおとなっぽくなりましたね。
わぁ~、タロー君とMonちゃん、ぜんぜん平気ね~。
こうしてみるとMonちゃん、やっぱり大きいわ~。

今日の記事に、レスキューレメディの事で、リンクさせていただきました。よろしくね。
by えるまーる (2010-08-28 16:13) 

白

なんすかこのショートコントは。。。
タローさんのキャラがおいしすぎますね
by (2010-08-28 16:23) 

野良ニャン

なんか新鮮な雰囲気を感じる2ショットですね。
分かってはいるんですけど改めてノルウェージャンの大きさを再確認してしまいました。
まぁタロー君が小さいのもあるんでしょうね。
小さいというかちと短足ですよね。
それがタロー君の可愛いさを出してるんですね。
by 野良ニャン (2010-08-28 16:51) 

りみこ

タローちゃんには『拙者』が良く似合いますニャw
武士風?w
昨日お菓子が届きましたw
ありがとうございました<m(__)m>
ちょっとまだ忙しくて記事が書けないでいます。
近々紹介させてくださいませ♪
明日も仕事~(-_-メ)
by りみこ (2010-08-28 17:33) 

青竹

タロー君は忠実、モンちゃんは気まぐれ。
犬と猫との個性が見事に出ていますね。
ポポちゃんもずいぶんと慣れて来て
抱かれるようになったんですね。
意外とポポちゃんが大きいのに、びっくりしました。
お身体大切になさってください。
by 青竹 (2010-08-28 17:57) 

kontenten

お身体、大事にされて下さい。
むくみが心配ですね^^;アセアセ
 タローさん&MonMonさんの会話・・・【nice!】
それぞれの性格が手に取るようにわかりますね(^^)。
by kontenten (2010-08-28 18:20) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃん、いい場所が見つかってよかったね。

MONちゃんは、タロー君と何を話してたのでしょうか。

実家でMONちゃんは楽しんでるようですね。
by sskショー (2010-08-28 19:33) 

こいちゃん

姪ごさんに抱かれて固まってるPoPoちゃんがゆきそっくりです。。ムツゴロウ姪さんは固まっていようが平気ですね~
タローちゃんの言葉が何故か似合っててグー!!
Monちゃんお構いなしと言うのもグー!!

明日のお父上との会話はどんな感じかな?
お体ゆっくり休んで下さいね
by こいちゃん (2010-08-28 19:34) 

タッジーマッジー

とろりーんがかわいいですね。
モンちゃん、タローちゃんと、
こんな風にふつーに接してるのねぇ。
ちゃんと汗かけてますか?
動けないならお風呂でいいから、
しっかり汗かいて代謝よくしてくださいね。
by タッジーマッジー (2010-08-28 21:10) 

ばず母

タローさんとMon殿の関係、ぷっ!と笑ってしまいましたぁ。
全然、ケンカにならないんですねー。
お互い悟りの境地でしょうか。
暑さのあまり、1日中エアコンが効いた部屋にいるとダルくなりますよね!
うんうん、ぬるめのお風呂にゆっくり入るといいかもです♪
お大事にぃ~。
by ばず母 (2010-08-29 00:17) 

そらママ

タローさんとMonさんの会話
楽しかったです♪
お大事にしてくださいね☆
by そらママ (2010-08-29 00:57) 

pon pon

あはは…タローさんの口調ったら!(笑)
Monちゃんとタローさん、名コンビですね。ふふ。
みんな本当に本当にかわいいなぁ~♪

Raeさん、夏の疲れもあるのかな。
どうぞお大事に。
by pon pon (2010-08-29 01:17) 

TAKUMA

あそこからエモノに飛びかかると…PoPoドンと云う兵器になるのですが…

タローさんには「筋」の通ってないことは許されないんですね。
by TAKUMA (2010-08-29 03:19) 

ちか

おはよ~わ~やっと見れたね~タローくんとの2ショット!!
Monちゃんがやっぱり大きく見えるよー(笑)
なんだか仲良しっていうか??変な感じだけどこんな風に自然に居れるって嬉しいねー。

タンスの上のポポちゃん可愛いー気持ち良すぎてすっかりリラックスしてる顔してたね。
そうそう新しいパソコンにしてからムービーメーカーとか使いやすくなったわ。

Raeさん頭痛も伴ってそのだるさって熱中症の症状とか?違うのかな~私がそうだったから。
もう4・5日はそのだるさと頭痛が続いたよ。
早く良くなりますように。無理しないようにね
by ちか (2010-08-29 05:39) 

RICH-BU

((゚m゚;)アレマッ!お体大丈夫ですか?たくさん寝て、食べて、早く元気になって下さいね!!!

ようやくご対面の姿が見れた♪ワ――ヾ(*>_っ<)ノ――イ♪タロー君、ちっちゃいのにオジイチャン的な武士的なキャラなんですね( ´艸`)ムププ。デモ、そー見えちゃうのがRaeサンマジックですね!!!
by RICH-BU (2010-08-29 11:26) 

marimo

やはり・・・Monさんの方がタローさんよりデカイ!
でも顔の大きさはタローさんが勝ってますね♪
せっしゃ○○でござる(笑 
タローさんとMonさんいいコンビですね♡
崖の上のポニョ・・・タンスの上のpopoですね♪
by marimo (2010-08-29 12:25) 

Rae

★みなさまへ★
タロー5.2キロ、Monちゃん7.2キロでございますw
その差2キロ。タローは長さが短いからか、すごく小さく見えます。
フレンドリーなタローさんだから、Monちゃんもああやって気楽に近寄っていけてるんだと思います。ワンワンなく子だと、決定的な溝が出来てると思いますよ。タローさんはグループで行動しようとし、猫ズは気の赴くまま行動しようとする、そのギャップが見ていてとても面白いですw

体調の件、本当にご心配おかけしています。
日に日によくなり、今日は随分楽です。ちょっとまだ肩の張りと浮腫みがあります。 明日は仕事ですけど、ちゃんと仕事の日に間に合うように回復しちゃうなんて…なんか、残念(爆)←ヲイ!!w
by Rae (2010-08-29 20:57) 

koume

た…タローちゃん。。。
なんだかすっごいちっさく見えるw
by koume (2010-08-29 21:02) 

カトリーヌ

ポポちゃんのとろ~んがたまりませんね(≧ω≦)
エモノより睡魔ですね(ΦωΦ)ふふふ
で、真打登場!?
いやー、やっぱりタローくんの侍言葉好きです~(≧▽≦)
ちょんまげ付けてやりたくなります^^着物も似合いそう♡
Monちゃんとの相性はビミョーですね(゚ー゚;Aアセアセ
体調いかがですか?ジンジャーティーとか、体の内側から
温めるものでも召し上がってくださいね!冷えはよくないです!
by カトリーヌ (2010-08-30 17:56) 

Rae

★みなさまへ★
タロー、胴が短いからか、えらく小さく見えますよねw
タローは団体行動をとりたがる(自分がリーダー)し、Monちゃんは、興味のあるものにしか目を向けないし、なかなかの凸凹コンビですww
by Rae (2010-09-04 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。