SSブログ

好物はバラ&僕は一途 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

ベランダの小さい鉢で育ててたラベンダーを収穫。
輪ゴムで緩くまとめて、窓辺で乾燥してると…、

⑪なに?.JPG

さっそく、興味津津Mon兄さんがやってまいりました。


MonMon 「これ、何?

⑫ふ~ん.JPG

Rae 「ラベンダーやで。ええ匂いやろぉ~♪


MonMon 「……ふーーーん。

⑬おいしくなさそう.JPG

大好物のバラではないと分かり、興味心が薄れていくMonちゃん…。

あのですね、
バラもラベンダーも、
食べ物ではございません!!
(いや、食べよう思たら食べれるけど、食べんといてー!)


***

MonMon 「おーーーーい、PoPo!!

あ)ウツボの巣.JPG

おるんかーーーー!?


い)るす.JPG

ポポの大好きな“ウツボの巣”に、ポポは居ない。


じゃあ…どこ??





①ポポ、ぽつん.JPG

ここだーーーーーーーっ!!!



②ポポの開き.JPG

またたびパーティーの楽しさが忘れられず、余韻に浸る日々。


③ポポ伸び.JPG

幅の狭いベッドと化してる、爪とぎ。


④ポポまる.JPG

陶酔のPoPoさん。

⑤僕は一途.JPG

一途というか、しつこいというか、執念深いというか…。
一度気に入ったら、しつこくそこに居ます。



※お盆のお知らせを、サイドバー一番上に記載中。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

つや姫バナー.jpg

nice!(53)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 24

ぴーすけ君

Monちゃんは、まず食べられるモノかチェックするのかしらん♪
by ぴーすけ君 (2010-08-15 08:34) 

ゆうこ

薔薇は美味しいんだねぇ、Monさん大人の男ですね☆
PoPoちゃんのウットリしてる感じ(^◇^)
それだけパーティーが楽しかったんだ♪
次回の開催はいつごろですか?
by ゆうこ (2010-08-15 09:01) 

RICH-BU

ズボッと覗いてるところと、ポポちゃんの開きの足のチョンチョンチョンがσ(‐_‐*)のツボでした。可愛すぎ♪
by RICH-BU (2010-08-15 09:22) 

こいちゃん

ポポひらき、美味しそうでんなー!!

by こいちゃん (2010-08-15 09:57) 

kontenten

お花は、食べ物にゃのニャ(^^)v
by エル
ラベンダーとは素敵ですね(^^)
うつぼさん・・・もとい、PoPoさんの休暇・・・お疲れ様です。
by kontenten (2010-08-15 09:58) 

青竹

モンちゃんは薔薇を食べちゃうんですか。
ポポちゃんを誘いに行っていますけど
ポポちゃんのほうは、またたびの
余韻に浸りきっていますね。
by 青竹 (2010-08-15 10:05) 

マキ

ウツボ穴にお顔を突っ込む兄に萌え♥
by マキ (2010-08-15 10:11) 

タッジーマッジー

うん。モンちゃん、ラベンダーより、
バラがよく似合います♪
ポポちゃん相方さんのひざの上くらい、
うっとりしてますねー。
ほんと好きなんだろうなぁ。
マロンも結構執着するタイプです。
一度いい楽しい思いうれしい思いすると、
ダメなこともなかなかあきらめません(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-08-15 11:18) 

ちか

こんにちは~下のトイレタンクを奪い合う二人凄いね。
Monちゃんとかと思ったらアルルちゃんとやってたんだー。
あんなくっついてやっぱり仲良しに見えるよー。なんだかんだでいいコンビになってきたねーポポちゃんとアルルちゃん。
わーポポちゃんの陶酔顔可愛いー。
壁にくっついて開いてる寝姿も♪
今日はいつもの段ボールから離れてるんだね。
Monちゃん薔薇だと反応なのにラベンダーは嫌いなのねー(笑)
by ちか (2010-08-15 12:07) 

そらママ

うつぼの巣のズボッ!可愛い~♪
PoPoちゃんのひらきも可愛い~です(^^)
by そらママ (2010-08-15 13:20) 

ayafk

POPOちゃんはマイブームが分かりやすいですね(*^m^*)
MONちゃんもPOPOちゃんがうつぼの巣にいること分かってるんですねぇ(笑)
by ayafk (2010-08-15 13:37) 

まめ

PoPoちゃんの執拗さには感心しますw
by まめ (2010-08-15 14:55) 

チャコ&ミニ

PoPoちゃんの開き、美味しそうな模様だニャ~
うちは2ニャンともタキシードを着ているようです。(タキシード柄ともいうらしい)
by チャコ&ミニ (2010-08-15 17:56) 

sskショー

こんにちは。

うちもラベンダーを乾燥させてます。
ユーに、おもちゃにされないように届かない場所においてます。

popoちゃんの開き、とても可愛いですね。



by sskショー (2010-08-15 18:37) 

ばず母

MonMonちゃん、PoPoちゃんのウツボの巣にずぼっ、
可愛すぎですぅ~~~。
でももしPoPoちゃんが入ってたら大変なことになりませんか?^^;
PoPoちゃん、よっぽどマタタビが気に入ったのね~♪
もう香りは薄れてると思うのに、、、なんだかうっとり顔。(笑)
by ばず母 (2010-08-15 18:52) 

miffy

ラベンダーの香りはバラの香りのように甘くないから美味しくないと思ったのかな~
Monちゃんお花は食べてはいけませんよ~^^;
PoPoちゃんはお気に入りのものに執着しちゃうんですね~
爪とぎの上で伸び~ってしてる姿が可愛すぎます(^ー^* )フフ♪
by miffy (2010-08-15 21:23) 

kurako

またたびパーティー、よっぽど楽しかったのね(笑)
Monちゃん、ラベンダーはイマイチでしたか^^;
こっこは食べちゃうのですよ、ラベンダー。
これはイカンッ!!と鉢植えをもって移動すると、おやつを取り上げられた子のように鳴きながら追いかけてきます。
そんな訳でお部屋の中におくことができません(>_<)
by kurako (2010-08-15 21:36) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
Monちゃんは、ラベンダーよりバラが似合うかも ♪
PoPoちゃんは、爪とぎがお気に入りなんですね(^^)
またたびパーティーの余韻?
ん~って伸びてる姿がかわいいです!
by アルシャン家 (2010-08-15 22:42) 

はろぉちぐ♪

 こんばんゎ♪
お盆の、ご実家で楽しめてますか??

ポポちゃん ちょうどのベッドが来て、良かったですね♪
うちでもジェニとクレソンは薔薇が大好き。
とくに赤い薔薇です。
MonMonチャンハ どの色が好き?

ラベンダー いいな♪
お家で収穫・・・私は ご存知のとおり、比叡でドライを買ってます。今年は ワイルドストロベリーも植えてみたけど(その前はとよのか)日差しが強すぎてダメ。やっぱ 家のベランダではバジルくらいしか無理そうだわ(^_^;)


by はろぉちぐ♪ (2010-08-15 23:38) 

rinco

チャッピーも一度気に入ったらとことんそこに居ます。
今は二回の小さい方の冷蔵庫の上…。
他にも数カ所…。シロもそういう所あるかな〜。
ポポちゃんはお腹の方が白くて可愛い〜!
by rinco (2010-08-16 01:15) 

marimo

Mon兄さん!そういえば薔薇を召し上がるんでしたね(笑
ラベンダーは、お気に召さなかった?
強い香りのする花に興味を示すんですね~♪
@「ズボッ」が今日の萌え~です(^^
POPOさん、すっかりまたたびのとりこですね。
これは将来、「大またたび食らいに」(大酒飲み)なりそうですね。

by marimo (2010-08-16 06:48) 

Rae

★みなさまへ★
ズボっ!!!のMon兄さん、好評ですね~^^
Monちゃん、箱狂なのですが、あの箱にはなかなか入り浸りません。ああやって覗くのも稀な出来事に思えます。PoPoの息がかかり過ぎて、嫌なのかもしれませんね。
PoPo、実家に帰省前は、あんな風に爪とぎで余韻に浸っていましたけれど、記憶が薄れたのか、昨日、帰ってからはあまり爪とぎに寄りかかっていません。たまにバリバリと爪をとぐことはあってもね^^
by Rae (2010-08-16 16:52) 

カトリーヌ

Monちゃーーん、久々の登場でまた笑わせてくれますね!
ズボって...。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ
しかし尋ね人は、一人またたびパーティ(ΦωΦ)ふふふ
気をつけないと中毒になりそう(゚ー゚;A
でも開き具合がかわいいっ♥
by カトリーヌ (2010-08-17 01:57) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
Monちゃんにしたら、普通の行動をとってるんでしょうけれど、なーんかオカシイwwあんな風にポポが居るかどうかチェックするんですもんw たまたまカメラを構えてたんですけれど、あの場面を撮影出来て良かった!!
ポポ、実家から帰ってきたら、またたびパーティーの記憶は薄れてるみたいです。うっとりしませんw
by Rae (2010-08-22 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

譲り合いの精神陶酔の順番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。