SSブログ

譲り合いの精神 [Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!


また…
トイレタンクを奪い合う二人…(汗)

1.頭ブルブル油断!.JPG

先陣切ってやってきたのはPoPo。
頭に水がかかって、気持ち悪くてブルブルって頭を振ってるうちに、
アルルが横入り(笑)


2.ぺろ.JPG

さて、PoPo。
とられちゃったしね。
あきらめる???




…って、

3.一歩も引かぬ.JPG

あきらめるわけ、ありませんがなーーーっ!!(≧ω≦)



4.ギウギウ.JPG

もう、意地意地のぶつかり合いです(爆)


5.譲り合いは大切.JPG

のフリ見てわがフリ…なおしましょう。ハイ…(^^;)



***

床に座って、ちょこっとPC作業中。

Ⅰ.のび.JPG

ウツボの巣から、ウツボの手が伸びてきた。
(ウツボの巣=PoPoのお気に入りのダンボール箱)


Ⅱ.ひゃー、つめたい.JPG

私の足が、冷たいのだそうです。
ほんと???
私、暑くって、そこに居たのに。


Ⅲ.脂肪は冷たい.JPG

ごぉぉぉらぁぁぁぁぁぁっーーーーー!!!
なんですとーーーーーっ!?!??!




そんな、吐いちゃう子は、

Ⅳ.しっぽひっかかり.JPG

お仕置きよ!❤
尻尾がダンボールに引っかかって、オチリ周りが全開!!(←変態か!)



※お盆のお知らせを、サイドバー一番上に記載中。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

つや姫バナー.jpg

nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 23

まめ

暑いのにくっついてくるのは何故?!
子供も同じ事してきます、、、
by まめ (2010-08-14 11:09) 

kontenten

三兄弟との旅・・・お疲れ様でした(^^)
ケージ3つ、大変だった事と思います^^;アセアセ
 うつぼの巣・・・健在ですね(w)
PoPoさんの「イヒヒ・・・」、悪代官を思い出します(爆)。
by kontenten (2010-08-14 11:20) 

mito_and_tanu

こんにちは。
脂肪はひんやりですか(笑)~。
PoPoちゃんったら・・・
by mito_and_tanu (2010-08-14 12:06) 

ayafk

そうそう、ウチのオットのお腹もひんやりですわ~(^w^) ぶぶぶ・・・
by ayafk (2010-08-14 12:30) 

青竹

ポポちゃんとアルルのトイレの水争奪戦は
どちらも遊びたいから譲りませんね。
私もポポちゃんみたいに、タッチされたいです。
by 青竹 (2010-08-14 12:34) 

クレー

Popoちゃん かわいいおしりが丸見えになっちゃいましたね わぁー恥ずかしい
by クレー (2010-08-14 12:58) 

ぴーすけ君

譲り合いってだいじよね♪
by ぴーすけ君 (2010-08-14 13:09) 

沙羅

譲り合いは大切ですが、譲らないにゃんこの後頭部は
たまりません(笑)ぎうぎうになってるし~~
ポポちゃん、すっかり家族だな~って見るたびニンマリ♪

そうそう、うちも寝てるときとか、こんなに暑いのに
腕枕で寝たいとか言う子がいるんですよ。
それも、長毛のなぎ!!
おかげで、私は体の左半分が汗疹まみれです・・・
by 沙羅 (2010-08-14 13:26) 

RICH-BU

最近はpopoチャンが大暴れじゃなくて、大活躍ですね( *´艸`)ニヤリッ♪トイレタンクずいぶんと大人気♪奪い合いも楽しい遊びの1つなのかなぁ???
by RICH-BU (2010-08-14 14:16) 

qoo2qoo

アルルちゃんとポポちゃんのトイレタンクの奪い合いしてますね(^ω^;)
でも、見てたら何だかとっも仲良くなった感じがして嬉しくなりました♪♪
あ!ウツボハウスでもポポちゃん凄いことに・・・(/ω\)チラっ!(笑
by qoo2qoo (2010-08-14 15:02) 

ゆうこ

アルちゃんとPoPoちゃん、ぎうぎう~(笑)
トイレタンクってそんなに楽しいんだ☆
私のお腹もヒンヤリしてるよ~^^
by ゆうこ (2010-08-14 16:30) 

えるまーる

トイレタンクの水遊び、攻防戦がおもしろいわね~。
どちらも一歩も譲らず~・・・
そんなにトイレタンクのお水が好きだったら、
セラミックファウンテン、大好きかも~・・・

popoちゃん、Raeさんのアンヨ、ひんやり気持ち良かったの~??脂肪って~・・・アハハ
by えるまーる (2010-08-14 17:04) 

miffy

アルちゃんとPoPoちゃんのトイレタンクをめぐっての戦い熾烈ですね~
好きなものはお互いに譲らないタイプだから大変ですよね(笑)
うつぼの巣からびよ~んと伸びた手かわいい(^ー^* )フフ♪
私もPoPoちゃんにタッチされてみたいな~
by miffy (2010-08-14 19:58) 

sskショー

こんばんは。

トイレタンクの取り合いになるほど、アルルちゃんとpopoちゃんは仲がいいのでしょうね。
本猫さん達は必死でしょうが、見てるほうはおかしいいし、可愛くて笑えますね。
by sskショー (2010-08-14 22:29) 

ろき

これは、平成京都トイレの戦いと銘打って
伝説の戦いとしましょう!
桶狭間の戦いみたいな感じで。
まぁ他に 賀茂川段ボールの乱 みたいな物も(笑)
by ろき (2010-08-14 23:18) 

チャコ&ミニ

両者譲りませんね。
うちはここぞというときはミニが譲ります。弟は遠慮しているみたい。
by チャコ&ミニ (2010-08-15 00:07) 

marimo

今頃popoさんはどうしているだろうか?などと
ちょっぴり心配な夜でございます(笑
ちっこい外車にデッカイ兄さんふたりと、怖がり兄さん1人を連れての帰省お疲れさまです。
トイレタンクの奪い合いは楽しそうですね(^^
本ニャンらは必死なのでしょうか。。。
popoさんがピトっと手をくっつけている物体は!
Raeさんの「膝小僧」だったのですね!
てっきり・・・ゴミ箱か何かにへばりついているのだとばかり思っていました。
※膝小僧=ゴミ箱というという意味ではございませんので・・・念のため。
by marimo (2010-08-15 00:57) 

花火師

あの狭いタンクの上で・・・(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-08-15 01:03) 

chariko

トイレタンク争奪戦が繰り広げられているのですね!
むにゅっと頭を入れてアルルさんを阻止するPoPoちゃんの
必死さがひしひしと伝わってきましたー。
譲り合う日は来るかなぁ。。^^;
うつぼさんの弓なり体制、カワユイじゃないのぅ~♪
オチリ全開(*≧v≦*)
by chariko (2010-08-15 02:25) 

rinco

うわ〜こんな事してくれるなんて〜〜!
ポポちゃんやっぱりくぁわいい〜〜!
by rinco (2010-08-16 01:18) 

Rae

★みなさまへ★
譲り合い… 自分の気持ちに素直なネコ族には、なかなかない言葉なのかもしれませんね(笑)Monちゃんは、結果的に「ゆずる」って言う感じにはなったりすることが多いけれど、実は、「拗ねて手放した」だけですしww
もしも、トイレをリフォームしたら、タンクレスのやつにしたいんですが、……苦情、きそうですよね(^^;)
PoPo、甘え方が、かわいいでしょう!?^^ 実家に帰った時に姪も居たんですが、彼女の心をわしづかみにしていましたw
by Rae (2010-08-16 16:49) 

カトリーヌ

トイレタンクの争い、激しそうですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
こういう時、Monちゃんって絶対加わっていなさそう^^
たいていはポポちゃんとアルちゃんが争っているイメージが
あります(;´∀`)
んまー、毒はいちゃって...ご飯に影響するよ(爆)
オチリ全開きゃーーー[壁]_・) チラッ
by カトリーヌ (2010-08-17 01:54) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
Monちゃんはねー、多分一番最初にタンクに到着し、弟たちが後から来た場合、譲ってしまいますww 「いいもん。別に、ぼく、それで遊びたかったんとちゃうし。」って遊びたいのに、拗ねてどっか行きます。ややこしいw
ポポのセクシーショットですw毒、吐くからー!ww
by Rae (2010-08-22 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またたび戦争好物はバラ&僕は一途 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。