SSブログ

陶酔の順番 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ 
ニャッホー!

マタタビパーティー後、
マタタビをふった爪とぎをPoPoが占拠してることが多いのですが、
MonMonも時折、あの余韻に浸りたい時があるようで…、

A.どっこいしょ.JPG

先に、マタタビパーティの余韻に浸ってるPoPoのそばに、近づいて行きました。


B.MonMonの策.JPG

「さぁ、早く、代わりなさい!」と言わんばかりのMonちゃんのこの行動。


しかし、

C.読まれてる.JPG

それしきのアピールで、“あの日”に陶酔しきってるPoPoが退けるわけもなく…。


D.強がり.JPG

強がり言ってしまう、Mon兄さん。


***

ある日の朝、ご機嫌でパトロールのアルルさん。

壱。ごきげん.JPG

台風の影響で大雨が降った日で、
湿度は高いけれど、気温はそれほどでもなかったからか、
窓辺でぼんやり。
(いつも、晴れてるとここは日差しがガンガン。夏は誰も寄らない。)


弐。きづく.JPG

何かをみつけたみたい。


こういう、アルルの気も抜けてるようなときに、声をかけると、

参。呼ばれて振り返る.JPG

カメラを意識してない顔を撮影できます♪


**

カメラを意識しつつも、

ポポ.JPG

撮影させてくれたPoPoさん。
なんとな~く、カメラを意識してる顔でしょう?(笑)


視線を逸らせて、気にしてないフリしてたけど、

カメラチェックポポ.JPG

我慢できずに、カメラのニオイチェック~~!
写真右側の黒っぽいところはPoPoの鼻です~^^



*おしらせ*
明日から、実家帰省の記事を順にUP予定です~♪
お楽しみにー!



※お盆のお知らせを、サイドバー一番上に記載中。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

つや姫バナー.jpg

nice!(52)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 19

ちか

おはよ~ポポちゃんあの爪とぎ独占してたりするもんね。
Monちゃんだってやっぱり気になってたんだね。
何気に意識して待ってるけどなかなか退いて貰えないのねー。
片足あげてるMonちゃん可愛いー(≧∀≦)
アルルちゃんカメラを意識しないようにそういう時に声をかけて不意打ちに撮影するのがいいんだね。

ポポちゃんのアップ決まってるー。ほんとちょっと意識した顔してるよ(笑)
by ちか (2010-08-16 09:11) 

あつこ

またたびパーティって!!(⌒▽⌒)アハハ!
怪しいわ~
地下室で行わなくちゃ(*≧m≦)=3
by あつこ (2010-08-16 10:13) 

りる

PoPoちゃんここまでどアップOKって、すごいですね。
アルル君、呼ぶと振り向くんだ!
ほよーんとした表情が可愛いっ!
いよいよ3兄弟つれての帰省ですね、お気をつけて!
by りる (2010-08-16 12:09) 

青竹

モンちゃんもまたたびの余韻に浸りたいのに
ポポちゃんは頑として譲りませんね。
アルルがカメラを意識していない時の顔も
純粋で可愛いです。
by 青竹 (2010-08-16 12:10) 

まめ

長男が故に我慢してるんでしょうか、、、
気にしてないようでごっつい気にしてますね。
by まめ (2010-08-16 12:21) 

そらママ

Mon兄さん、兄としての意地はつらいですね…^^
PoPoちゃんはよっぽどお気に入りで
譲る気ぜんぜん無いのね^^
アルルちゃんの振り向きお顔かわいい~♪
by そらママ (2010-08-16 12:37) 

ayafk

POPOちゃんたまにはMONちゃんにも貸してあげて~。
きっといい子で譲ったりしたらRaeさんがNEWまたたび粉を振ってくれるかもよ~?!
by ayafk (2010-08-16 12:56) 

qoo2qoo

明日からポポちゃんお盆デビューの記事ですね!!
楽しみです。※五山の送り火、見に行かれるのでしょうか?
by qoo2qoo (2010-08-16 17:49) 

チャコ&ミニ

同窓会で会った友人が、嵐山の駅前のマンションを借りて単身赴任しているって言ってました。京都、いいなあ。
初の3ニャンでのお盆記事が楽しみです。
by チャコ&ミニ (2010-08-16 18:50) 

えるまーる

popoちゃん、。無言の圧力にもまけず、またたびの余韻を楽しんでますね~。
あしたから、帰省の記事ですか??
popoちゃん、はじめての帰省ですよね。
楽しみ。
by えるまーる (2010-08-16 19:41) 

miffy

Monちゃんもまたたびの余韻に浸りたかったんですね(笑)
無理やり押しのけないで退いてくれるのを待ってるところがMonちゃんらしいです~
振り向いたアルちゃんとってもかわいい(^ー^* )フフ♪
PoPoちゃんの実家デビューのお話明日からなんですね。
残念ですが明日からしばらく留守するんです・・・
3ニャンに会えないのは寂しいですが、戻りましたらまた遊びに来ますね~
by miffy (2010-08-16 20:04) 

溺愛猫的女人

こんにちは

PoPoちゃん、ちゃんと覚えているんですね。
おやつ隠し場所とかおもちゃのある場所とか覚えてるくせに、駄目って言われたことは何故に忘れるのか(笑)

ちゃんと待っているMonちゃん、偉いお兄ちゃんですね。

by 溺愛猫的女人 (2010-08-16 20:57) 

marimo

「何ですと」のMon兄さんの表情が、
今日のツボナンバー1でございます(笑
兄さんらはpopoさんに力づくで、挑む事はないのですね(^^
アルルさんもカメラを意識していないとほよよ~んとした
お顔で可愛いです。
今日はそういえば、京都は五山の送り火でしたね~
明日から帰省シリーズですか♡
とても楽しみです。
by marimo (2010-08-16 22:33) 

ゆうこ

最後から2枚目のPoPoちゃん♪
にゃーに似てないでしょうか?^^
お鼻の色とか一緒です✿
やせがまんのMonさん、ややこしい恰好してますね^^;
その後、爪とぎは譲ってもらえたんでしょうか?
by ゆうこ (2010-08-16 23:22) 

白

後左足はなんか伝えようとしてるんですかね

Mさん
by (2010-08-16 23:36) 

TAKUMA

MonちゃんのプレッシャーにビクともしないPoPoちゃん、大物かも(笑)
by TAKUMA (2010-08-16 23:48) 

野良ニャン

POPOちゃん頑固職人ですね。
見た目は細くてちびっ子だけど酒癖はオヤジ級かな。
うちは一瞬燃え上がってすぐに冷める瞬間湯沸かし器派ですよ。
by 野良ニャン (2010-08-17 01:39) 

カトリーヌ

どっこいしょってセリフがMonちゃんらしい(笑)
やせ我慢しちゃってーー...
ポポちゃん、兄上に譲って差し上げて^^
アルちゃんの油断しきった表情がナイスですねd(゚-^*)
ポポちゃんはやはり意識した感じが出ていますよね^^
ちょっとキリリとした表情を出そうとしている気が...(笑)
by カトリーヌ (2010-08-17 02:02) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃん…結局、前回のまたたびパーティーでそんなにまたたびを堪能出来てないんじゃないかって思います(汗)
昔に、Monちゃんだけ別部屋に呼んで遊んであげようと思ったことがあるんですけれど、「何かされる!?」って構えちゃって、ダメでしたww Monちゃん…自力でがんばっておくれ(^^;)
アルルのなんでもない顔は珍しいので載せておきました~♪
by Rae (2010-08-22 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。