SSブログ

またたび戦争 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

とある蒸し暑かった日に、「憂さ晴らしになれば…。」と、
新しい爪とぎを買ったついでに、
マタタビパーティーを開催することになりました。


それがねぇ。
みんな、マタタビでテンションが上がっちゃって、
猫パンチするわ、噛むわ、怒るわ、襲いかかるわ…、

もう、ストレス発散どころか、
反対にストレスが溜まっていってんじゃないの!?状態…。


で。
ちょっと落ち着いて…

①またたび戦争後.JPG

こんな感じ。

PoPo、意地悪ーーーーーっ!!!(爆)
PoPoの下にある、爪とぎにたっぷりとマタタビを仕込ませてあるんですよ。
写真には写ってないんですけど、古い爪とぎにも振ってあるんですけれど、
新しいほうにたっぷりつけたもんだから…欲張っちゃって(苦笑)


②Mon国の首相のいい分.JPG

そだねー^^;
Monちゃんが一番、マタタビ癖がマシかも。
一応、酔っ払いながらも、周りを見てたもんね。


③PoPo王国の暴君の言い分.JPG

あら!
ちゃんと言ったわよ!

仲良く遊んでって!!



マタタビフィーバーが終わったってのもあって、
もう、我関せずのアルルさん。

④呆れるアルル国王子.JPG

暴君PoPoにマタタビ堪能を阻止され気味で、ご立腹!?


アルルはね、すんごい猫パンチを繰り出すんですよw
「すぱっ!!」「パコンッ!!」って…マジで音が鳴っていました。
んで、噛むw

PoPoは、襲いかかるし、噛むし。
一番、マタタビ癖が悪いかも。

Monちゃんはね。
自分が遊んでる時に、横取りされそうになると、
鳴いて怒ってガブリです。



⑤ポポ王….JPG

マタタビフィーバーが終わっても、一人だけ余韻に浸るポポ。


⑥わるだくみ.JPG

その爪とぎは、みんなのよ!!!!



そんな意地悪してると…、

⑦Rae王国が没収しますよ.JPG

爪とぎ、みんなの手が届かない所に、
片付けちゃうから!!!!




*おまけ*

⑧おまけのお手手.JPG

PoPoのそろえる手❤

爪とぎ、やっぱりメーカーが違うと、微妙にサイズが違うんですね~。
長さは行けたんですけれど、高さのサイズが合わず~。



※お盆のお知らせを、サイドバー一番上に記載中。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

つや姫バナー.jpg

nice!(43)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 23

TAKUMA

マタタビパーティー、想像すると、ちょっとオモシロく、ちょっと怖い。
人間に当てはめると、酔っ払いが集まっ騒いでる状況かな(笑)。
素晴らしい『おまけ』!。
by TAKUMA (2010-08-13 08:30) 

ギルバート明子

PoPoちゃんのお手手がかわいいー!
しかし、マタタビ癖が悪いのが難点だ(笑)
by ギルバート明子 (2010-08-13 09:16) 

ゆうこ

マタタビフィーバーの時の写真が無いのは
Raeさん、おおわらわだったから?
3人3様の楽しみ方なようですね^^
にゃーはまたたびに反応薄いので
酔っぱらってる様子もみたいなぁ
PoPoちゃん、両手でがっちり押さえて
一人占めはダメですよ~^^
by ゆうこ (2010-08-13 09:31) 

qoo2qoo

ポポちゃんマタタビが仕込んである爪とぎの虜ですね(≧ω≦)b
3ニャン共、マタタビでフィーバーしてたようですね (ΦωΦ)ノ☆彡
お盆休みですね!ポポちゃんお盆デビューが気になります(`・ω・´)
by qoo2qoo (2010-08-13 12:00) 

そらママ

PoPoちゃんオテテ可愛い~♪
soraは、またたび反応無しです><
by そらママ (2010-08-13 12:35) 

タッジーマッジー

マタタビフィーバーするんですねー。
ポポちゃんとたいして歳かわらんのに、
うちはまったくです・・・。
男子と女子の差ですかね。
ナルホド。
つめとぎふた開いてたのはそういう訳でしたか。
by タッジーマッジー (2010-08-13 12:47) 

kurako

3にゃんいるとそんなことになっちゃうんですね(^_^;)
フィーバーっぷりもちょっと見てみたいです。

こっこもまたたびは大好き...というか大好物です。
またたびのかかったところをペロペロペロペロ・・・
すごく美味しいらしい。
でも酔った感じは全然ないのです。ザルなんですかねぇ。。。
by kurako (2010-08-13 13:00) 

ちか

わ~またたびパーティだったんだね。
それも凄い感じのー。
あの爪とぎのオマケみたいについてるマタタビっていつも凄いんだけど。
あれは家の子たちもなんだか変に酔っぱらってしまうのよー。結構マタタビ癖悪いかも。
ポポちゃんったら終わった後一人占めしちゃってー。
アルルちゃん酔っぱらってた時邪魔されたのかな?
ご機嫌治してね
最後のお手手揃えてるポポちゃん可愛いね。
by ちか (2010-08-13 13:13) 

野良ニャン

うちも大好きです。
酔ってるときに触ろうとすると唸って怒ります。
たちの悪い酔っ払いですよ。
by 野良ニャン (2010-08-13 13:54) 

青竹

またたびパーティーですか、ニャンコ達だけの
嬉しい時間ですね。
ポポちゃんはまた旅が入るとニャン格が変貌するのかな。
アルルが一番冷静なのでしょうか。
モンちゃんは、やはりお兄さんしてますね。
by 青竹 (2010-08-13 14:58) 

あきこ

またたびパーティ、PoPoちゃんが一番楽しんでいますね。
大物!!
爪とぎの上で揃えている、お手手が可愛いですね。
前回のアルルちゃんの苺服姿には胸キュンキュンです♪
可愛すぎですよね~~!
by あきこ (2010-08-13 15:02) 

miffy

マタタビパーティ、3ニャンとも楽しんだみたいですね~
たまには羽目を外してもいいですよね(笑)
アルちゃんたまってた鬱憤を晴らしたのかな~
PoPoちゃんも凶暴になるんですね^^;
Monちゃんがあまり変わらないっていうのはおっとりしてるからかな~
3ニャンの様子をハラハラしながら見ているRaeさんの姿が目に浮かびます。
by miffy (2010-08-13 20:46) 

kontenten

マタタビパーティ・・・うらやましいニャ^^;アセアセ
by エル
我が家でも、ストレス発散を目的に、マタタビパーティを催します。
でも、うしちゃんの部屋から出ないエルは必ず欠席(w)
ご兄弟の事が、うらやましい事と思います(^^)。
by kontenten (2010-08-13 21:34) 

kontenten

追伸
今夜は、13日金曜日で仏滅
いえいえ、金曜22時は・・・うしちゃんの部屋の更新予定です(^^)v
by kontenten (2010-08-13 21:36) 

チャコ&ミニ

PoPoちゃんわる~
マタタビ癖、面白い言葉を発見。うちではマタタビがなくても毛玉ボールでミニは大暴れです。毛玉ボール癖悪い?
by チャコ&ミニ (2010-08-13 21:37) 

marimo

これが噂のマタタビパーティですね♪
酔いしれている所も見たかったです。
あ・・・Mon兄さん、実は泥酔中?
アルルさんは、popoさんやMonさんに向かってパンチを繰り出すのですか?爪とぎ?
酒癖ならぬマタタビ癖(笑 うちは闘ったりせずひたすら
スリスリダンスですよ~(^^
by marimo (2010-08-13 21:54) 

りる

マタタビ、一匹でもパーティーやって大騒ぎなのに、
3倍だとすごいことになってそうですね(^‐^;
by りる (2010-08-13 22:20) 

はろぉちぐ♪

 戦争ってぇ~(≧∀≦*)

でも アルルちゃんとポポちゃん 凶暴になるんですね~。
やっぱ 男の子だからなぁ~
うちのポワも ちょっとだけ最初は怒りっぽっくなるけれど寄ってきたら ふにゃふにゃりん( '∇^*)^☆うふっ♪

アルルちゃんは お洋服着たらかなりスマートですね~クレに見習わせないとっ!!

by はろぉちぐ♪ (2010-08-13 23:53) 

chariko

PoPoちゃんたら、しらっと陣取ってるしぃ^^;
マタタビ癖も個性があるんですねー。
でも本人(猫)たちは、いい気分なんでしょねぇ。
揃えたお手手、カワユイ~♪♪
by chariko (2010-08-15 03:12) 

マキ

ほほ〜。
多頭だと、マタタビでそんな事になるのですか。
面白い。。。
ウチではあ、母が酔っぱらう姿が不安らしくてマタタビをいやがるんです。薬中になあると思い込んでいる。。。
by マキ (2010-08-15 10:09) 

Rae

★みなさまへ★
PoPoは、しつこくて執着するタイプなのは知っていましたけれど、またたびにこんな風に執着しちゃうと思いませんでした。他の子にまたたびのついた爪とぎを触られそうになるだけで嫌がるんです。 Monアル兄弟の時は、奪いあいつつも交代でスリスリゴロゴロしてたけど、PoPoったら、襲い掛かるから困りもの(苦笑) ややこしいです、我が家のまたたびパーティーw
by Rae (2010-08-16 16:41) 

カトリーヌ

マタタビフィーバー、かなりの熱気だったのですね^^
うちではそれは期待できませんから...(;´▽`A
でもね ミュウたんもかなーりしつこい性格ですから
またたびラヴ♥なコだったら、ポポちゃんみたいに固執
しるタイプだと思います(笑)
長毛さんのがおっとりなのかなぁ?(*^□^)ニャハハハハハ
by カトリーヌ (2010-08-17 01:50) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
えぇ。かなりの熱気でしたよ。
みんな奪い合いw うちのPさんもしつこいタイプなんで、もう火花が散っちゃって。Monちゃんは拗ねるしw
by Rae (2010-08-22 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルルのイチゴ服譲り合いの精神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。