SSブログ

ウツボの巣の番人と流浪の民 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
今日もウツボハウス.JPG

また、ウツボスタイルなPoPo。
ウツボスタイル=段ボールハウスと籐のカゴの間に身をひそめ、獲物(MonMon&Arles)が通りかかると攻撃を仕掛け、
その姿がウツボと重なるのでこのように名づける。


毎日、毎日、変わらぬ暑い日々。

兄たちは大変.JPG

エアコンをつけていても、快適な場所を求め、さ迷い歩くMonアル長毛兄弟。
でも、週末は暑いながらも風が吹いて、ちょっとやり過ごしやすかったなぁ。


よかった、短毛で。.JPG

短毛PoPoですら、この暑さにちょいとバテ気味で食欲減退。
(でも、猫缶を提供すると、元気にモリモリ~(笑))


流浪の旅に出、

また。.JPG

結局、洗面所基地が、その時に一番快適な場所だったようで戻ってきました。


そしてそのアルルから、一言。

冬、しらないよ.JPG

ごもっともー(笑)

PoPoさん、
今のうちに、冬場の昼寝時に
兄たちのモフを貸してくれるように交渉しておかなきゃねww
京都の冬は、寒さが骨身にしみるよー(≧ω≦)


PoPo、昨日はウツボハウスに入り浸りでした。
いっぱい写真、撮っちゃったww

***

パトロールポポ.JPG

元気のお外パトロールなPoPoさん。


…の、

ゴマだんご.JPG

美味しそうな手♪


***

「さて!!!」

…と、扉をあけると、

トイレをあけると.JPG

どないやねん!!!!
まったく。

トイレの薄暗く涼しい感じが、長毛兄弟たちが好きなので、
トイレのドアは、いつもウッスラ開けています。


*動画*

ウツボの巣中心に遊ぶ兄弟たちの様子、第2弾です♪
ウツボの巣中心に遊ぶ 第一弾・動画


(音処理していません)

最初にウツボの巣を覗いてるのはMonMon、
洗面所の扉のところで様子を見てるのはアルルです。


***

昨日、ビッ○カメラへ洗濯機などの電化製品をチェックしに行こうと思ったら、
思いっきり、体調絶不調!!!
結局、寝てました(T_T)

みなさまも、お気を付けを。
お盆休みを前に気が緩みやすかったりしますしね。
今日、半日お仕事したら、来週の火曜日までお盆休みです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(46)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 24

kontenten

PoPoさんの『うつぼ大作戦』・・・楽しませて頂きました(^^)
そう云えば、カナ嬢も・・・陰に隠れて・・・両手でゲット遊びが好きでした。
短毛さん特有の現象かも知れませんね。
 さて、先日は『ム』を教えて下さり、ありがとうございました。
さて、フランス語の『ジュテ~ム』の【ム】は、英語の『you』(第二人称の所有格)でしょうか???
質問攻めで・・・すみません(><)。
by kontenten (2010-08-09 09:13) 

ゆうこ

思いっきり、絶不調な体調はいかがですか?
明日からのお盆休みは絶好調になるといいですね^^
「うつぼ状態」(笑)PoPoちゃん可愛い~♪
暑さでバテバテのお兄ちゃん達と比べて元気いっぱいですね☆
流浪の旅中の後ろ姿とPoPoちゃんのカメラ目線が笑えました^^
by ゆうこ (2010-08-09 09:42) 

こいちゃん

今ごろはお仕事中でしょうか
「コレ、終わったら休みなんだー」と頑張っておられることでしょう~でもお盆休みも無理はなさらずゆっくりと休んで英気を養ってください。

ポポちゃんほんまにうつぼですね~
やられるお兄ちゃん達かないませんな。
下手に出て、冬の準備をしませんと、真冬はモフモフ本領発揮ですよ~京都って夏も暑いけど冬も厳しいですね

by こいちゃん (2010-08-09 10:15) 

TAKUMA

立秋とは言え、まだまだ暑そうですもんねぇ。
長毛班も短毛班もガンバレ~
by TAKUMA (2010-08-09 10:36) 

ぴーすけ君

トイレ、ビックリしそう~(笑)
by ぴーすけ君 (2010-08-09 10:42) 

さゆりんご

トイレに2にゃん(^^ゞ
いい感じの涼しさなのでしょうね♪
by さゆりんご (2010-08-09 11:09) 

青竹

お身体の具合はいかがですか。
あまりに暑いと体調の制御が出来なくなりますね。
モンアル兄弟にトイレを占拠されてしまうと
使うときに困ってしまいませんか。
ポポちゃんは、その点夏の子みたいですね。
by 青竹 (2010-08-09 12:10) 

まめ

トイレに二人もいられたら・・・ビックリしますw
by まめ (2010-08-09 12:34) 

タッジーマッジー

ポポちゃん、ウツボポーズ、
堂に入ってバッチリ決まってますね~。
にしてもトイレに2にゃんいたら、
笑っちゃってそのままできなくなりそうです。
もちろん退去願うんですよね?
(以前よそでツレションな方いたので)
ふふふ。モンちゃん、遊びの誘い方、
ちょっとわかってきたかな?
by タッジーマッジー (2010-08-09 13:17) 

もももんがが

うつぼPOPOちゃんもかわいいけど、
トイレで涼むお二人の勝利!(笑)

うちはトイレに全然興味しめさないな~。
狭すぎるのかしら。
by もももんがが (2010-08-09 13:35) 

カトリーヌ

ホントに短毛でよかったね ポポちゃん^^
京都は夏は暑いし、冬は寒いので大変ですね(;´▽`A
冬にモフをお借りすることは出来るけど、夏は脱げないもんねー!
チャックついていたらいいのに(≧ω≦)
Monちゃんの中のちっこいおっさんが見たい(爆爆)
ホントにうつぼに見えてきました⊂((〃≧▽≦〃))⊃
Monちゃんが恐る恐る覗くと、ピューっと飛び出してきますね。
うつぼの歯は鋭いので、モフを食いちぎられませんように☆
結局、トイレが一番涼しいってことなのでしょうね^^
二人が床に転がっている状態では用は足せないなぁ(笑)
by カトリーヌ (2010-08-09 15:12) 

kontenten

早速・・・ありがとうございました。
主語+動詞・・・で、ない事もあるのですね^^;Aアセアセ
語学が脆弱な私にも、よくわかりました(^^)。
また、わからない事がありましたら・・・教えて下さいm(__)m
 追伸
リエゾンは聞いた事がありました。
明石海峡大橋を『あかしかいきょーはし』とリエゾンしてしまうアナウンサーが
最近多いと、或る先生が嘆いておりました(><)。
by kontenten (2010-08-09 15:23) 

qoo2qoo

ウツボスタイルでポポちゃんご機嫌ですね!(カメラ目線)
暑いからMonちゃんとアルルちゃんは夏はキツイですね!!(x_x;)
ポポちゃん、冬になるとモフモフマフラー貸してもらえるといいね♪
あ!体調大丈夫ですか?火曜からゆっくり猫三昧してくださいね(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-08-09 16:16) 

ayafk

昨日せっかく一番乗りだったのにMONちゃんとアルル君を勘違いしちゃってたんですね(*/∇\*) いやぁん♪
弟たちの楽しげな遊びをじっと見てるのはてっきり兄さんだと思っちゃったんですよ(笑)

by ayafk (2010-08-09 16:27) 

マキ

トイレで、爆笑!!
入りた〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!
by マキ (2010-08-09 19:57) 

sskショー

こんばんは。

うちもトイレに今年はショーとチーがドーンと寛いでます。

トイレは涼しいみたいですね。

今年は体調が悪くなりやすいみたいなので気をつけてくださいね。
by sskショー (2010-08-09 20:41) 

miffy

今日は少しは回復されましたか?
この季節は体調管理が難しいですね。
分厚いもふスーツを着てるMonちゃん、アルちゃんには真夏はキツイですね。
涼しい所を探して流離うのもあと少しの我慢ですね。
走り去ったMonちゃんを並んで眺めてるアルちゃんとPoPoちゃんいい感じですね~
by miffy (2010-08-09 21:16) 

花火師

PoPoさんのお手手まんまるですね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-08-09 21:28) 

marimo

体調はいかがですか?明日からお盆休み。
のんびり静養して下さいませ。
Mon兄さんの洗面所での行き倒れ・・・
そしてトイレで長毛兄弟の「ども」(爆
夏ですね~(^^ どちらへお邪魔しても行き倒れが見頃です♪
満開ですね~♡
popoさんも夏場は兄さんたちより涼しい分・・・
厳しい冬がまってますよ~。
by marimo (2010-08-09 22:36) 

kurako

あはは。。。おトイレに先客2名☆
ヒトが使うときはお2人を追い出すのでしょうか(^_^;)
PoPoちゃん、冬は兄ちゃんたちと猫だんごできるように
今のうちから交渉しとかないとっ!!

故障してた私のPC、元気になって帰ってきました^^
by kurako (2010-08-09 22:44) 

Rae

❤皆様へ
体調も随分回復です。
なんだかイマイチ、ぱっとしない部分もあるので、今日はもうPCをそんなにいじくらず、早々に休もうと思います。
明日は、楽しみにしているフランス語のレッスンですし^^

コメントレスも、溜まりまくらせてて、ごめんなさい。
いつも本当にありがとうー!
by Rae (2010-08-09 22:58) 

チャコ&ミニ

本当だ。PoPoちゃん、ウツボみたいに飛び出してきた。
マジックのようにも見えますニャ
by チャコ&ミニ (2010-08-09 23:25) 

mito_and_tanu

こんばんは
PoPo君のウツボ、すごいですね。
すごくデンジャラス(笑)。
by mito_and_tanu (2010-08-10 01:23) 

Rae

★みなさまへ★
エアコン、27度設定なので、長毛さんたちにしたらそんなに涼しくないのでしょうね。で、流浪の旅。ポポさんは、私たちと同じく、27度で快適のご様子です。それに、今はウツボのスがありますからねww
トイレはねぇ、もうああやって寝ていてたりしたら、一緒に入ります。えぇ、見られてます。気にしてません(爆)
アルルなんて、私が入ろうとすると、どこからともなく走って来て、ドアを閉めるころにはもう一緒にトイレの中!!!(爆)
by Rae (2010-08-10 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。