SSブログ

暑い日の弟たちの姿 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

先日、ご開帳MonMonをお伝えしましたけれど、
その横で、アルルは…、

Monちゃんの横で.JPG

こんなこと(↑)になっておりました。
よーーーく見ると、ニクキウ冷却中~(笑)



腹部に熱がこもると、 

そこ、風通し悪くない?.JPG

アルルもご開帳。
ヒネリが効いていますww


その時、PoPoはと言うと…、
 
ほへ。.JPG

相方とのコラボ愛の巣ハウスで、頭寒足熱中(≧ω≦)

 
今日もここ.JPG

いくら短毛とはいえ…、箱の中に入るとは、暑くないのかなー。

 
実はね、こうやって寛いでる姿をよく見かけるんですけれど…、

うつぼ.JPG

Monアル兄弟が横を通るとチョッカイだしたりします。
獲物が通ると攻撃を仕掛ける姿が、
ウツボと重なる!!!(爆)


***

玄関の下駄箱の上に、鏡を置いてたんですけれど、
先日、雑貨屋さんでとってもかわいい鏡を見つけたので、それと置き換えました。


ずっと置いていたほうの鏡の置き場に困って、
とりあえず、ここ(↓)に置いてみたんですが……、

だれ?.JPG

警戒心バリバリのビビりん坊が覗きこんでいます(笑)
左端にちょこっと写ってるモフはMon兄さん。


のびーん.JPG

まさか、PoPo……、
自分はシマシマのモフスーツだってこと知らない!?!?


裏?.JPG

たまにPoPoを抱っこして、洗面所の鏡で遊んでるのに、
じゃあ、あれはいったい誰だと思って遊んでたんだろー(笑)



*動画*

ウツボの巣を中心に遊ぶ兄弟たちです(笑)


(音処理していません)

ウツボの巣、中心に遊ぶ兄弟たちの様子の動画は、まだ続きます~。

注意書き(追記):動画で楽しく遊んでるのは、PoPoと…
なんと、Monちゃんです(笑)
洗面所基地で座って様子を見てるのはアルル。
コメントを拝見してると、勘違いされてるかもしれないと思ったので^^

このウツボの巣を中心に遊ぶ兄弟たちのシリーズは、あと2話あります(≧ω≦)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 22

ayafk

一番乗りかも~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ウツボの巣‥
動じないMON兄さんに萌えw
by ayafk (2010-08-08 10:37) 

kontenten

やっぱり、ウツボだニャ^^;アセアセ
by エル
 PoPoさんの尻尾・・・立派ですね(w)
さて、フランス語のご教授、ありがとうございました(^^)。
やっぱり、イヤミ氏は・・・ほら吹きでしたね(^^)v
by kontenten (2010-08-08 10:45) 

キンタックン

「ウツボの巣を中心に遊ぶ兄弟たち」
ちょ~(爆笑)
何度も再生しちゃいましたよ(^_^)v
by キンタックン (2010-08-08 11:27) 

あつこ

肉球冷却中がかわいい~
おなかも暑くなってきたら
ぱかっと開くシステムになってるんや~

popoちゃん、鏡にびびってる?
by あつこ (2010-08-08 12:11) 

そらまめ

にゃっほ。
こっちはこないだから
関西の梅雨みたいな天気で
ムシムシ~。ちょっと懐かしいけど(汗)
ポポちゃん、鏡見てるのかわいい~。
どう思ってるんやろね?(笑)
by そらまめ (2010-08-08 12:56) 

チャコ&ミニ

楽しそうに遊んでいるニャ
うちにもウツボの巣がほしいニャ byチャコ&ミニ
by チャコ&ミニ (2010-08-08 14:07) 

えるまーる

にくきう、冷却中のスタイルがかわいいわね~。
ウツボ遊びおもしろ~い。
POPOちゃんが勢いよく飛び出て来てびっくりしちゃった。寝っ転がったまた手でも出すだけだと思ってたから~。
POPOちゃんもMONちゃんも、元気だ~。
by えるまーる (2010-08-08 16:21) 

そらママ

初めて鏡を見た時のsoraを思い出しました^^
何度も鏡の後ろを覗いていました~♪
by そらママ (2010-08-08 16:31) 

花火師

ウツボの巣・・・笑える!
でも見た感じそのものみたいです
by 花火師 (2010-08-08 20:33) 

白

うつぼwww
確かに
ああ。。。楽しそうですね

ちなみに、三重県にうつぼの料理屋さんがありました
by (2010-08-08 20:35) 

こいちゃん

言われなきゃ、相手してるのはアルちゃんだと思いますね、だってモンちゃんこんなに動けるの?って。(笑)
ウツボのポポちゃん、鏡は不思議の国ですね~
by こいちゃん (2010-08-08 20:38) 

青竹

モンちゃんやアルルには厳しい夏ですね。
ポポちゃんは鏡の仲の自分が別のニャンコと
思ったのでしょうか。
モンちゃんとポポちゃんが遊ぶ姿も可愛いですね。
by 青竹 (2010-08-08 21:19) 

marimo

ニャンズは、鏡に映る自分の姿を何だと思ってみているのでしょうね(^^
これはいつも謎です。
小さい頃は鏡に向かってシャ~と威嚇しておりました(笑
ウツボなpopoさん素敵にクールダウンちぅですね(^^
今日は暑かったですからね~
昨日は涼しかったのに・・・油断大敵ですにゃ。
Mon兄さんとpopoさんの動画 珍しいけど楽しそうです。
by marimo (2010-08-08 22:00) 

ばず母

アルルちゃんもかぱっとご開帳(笑)、
放熱してますね~♪
くつろぎ姿、とっても癒されちゃいますっ。
鏡を見るPoPoちゃん、、、もしやMonアル兄ちゃんたちみたいにロングモフだと思ってたのかしら?(笑)
PoPoちゃんと追いかけっこしてるのMonMonちゃんなんですね!
楽しそう~♪
by ばず母 (2010-08-08 22:59) 

野良ニャン

現在24:40ですが名古屋は涼しいとは言いませんがずっと続いた熱帯夜に比べるとずいぶん過ごしやすいです。名古屋がこうだときっと京都も涼しいのかなと想像します。
人間が快適に感じると猫もそれなりのようで安心して放置できます。Raeさん家は3ニャンなので気温が安定する今度は逆に活発になって追いかけっこが始まりまた体温上昇しそうですけどね。早く猫と抱き合える季節が来て欲しいものです。
by 野良ニャン (2010-08-09 00:41) 

にゃん

ニャンコ達 暑くても エアコンのないところで
 グタ〜ァ っとしていますよね エアコン嫌いなんでしょうか!?
  にゃんも ウツボのたくさん住む 伊豆の海を離れて
   4年が経っていしましましたが ここ みちのくは 海から遠く
    ダイビングがしたくともできません
     昨年は 60日タイの南の島で 暮らしましたが そろそろ
      南の島が恋しくなりました。
by にゃん (2010-08-09 04:46) 

ちか

ポポウツボちゃん可愛い~もうすっかりあの箱と一体化(笑)
凄い気に入っちゃって~。
動画ほんとに楽しそうに遊んでるね。ポポちゃん嬉しそう。Monちゃんも楽しんでる!
鏡~こういうのでしっかりうちも見せたいかもーどんな反応するかなー。
子猫時代キララに見せた時はほんとに警戒して毛を逆立てたよ。
アルルちゃんのご開帳はひねりが効いてるね~モフモフだ~。
by ちか (2010-08-09 05:35) 

タッジーマッジー

寛ぎながらも遊び心を忘れない、
ノル兄たちも油断ないねぇ。
洗面所とは別の新しいシマシマがいるのです!、
ってとこかな。
動画今見れない環境なんでまた後で見にきます(`∇´ゞ
by タッジーマッジー (2010-08-09 07:26) 

カトリーヌ

うつぼ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ めちゃウケました!!
にょろろ~と出たり入ったりしている姿を想像して...
頭だけ外に出して、“こたつ使い”していますよね(笑)
うちのコも鏡でいつもチェックしていますが、それが自分
だってわかってんのかな?と心配になります^^
自分のことを人間と思っていそうな気がして...(*´艸`*)
ポポちゃんも、後ろにネコがいるのですー!とか言ってそう^^
Monちゃんとポポちゃんの動画、珍しいですよね!!
いろんな組み合わせが見れるから楽しいっ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2010-08-09 14:42) 

マキ

もしかしてPOPOさんは、ご自分のコト、長毛種だと思っているんでは?
だって、兄sはそうなんだし・・・って。
by マキ (2010-08-09 20:01) 

miffy

久々にMonちゃんが走り回ってる姿を見たような・・・
PoPoちゃん鏡の中に違うニャンコがいると思ってるのかな~
鏡の自分に恋しちゃったりして(笑)
by miffy (2010-08-09 21:06) 

Rae

★みなさまへ★
アルルのあの特徴的なニクキウ冷却スタイル…エビに見えませんか?(笑) エビスタイルですね(苦笑)
ポポ、初めて鏡を見たわけではないんですけれど、何故かこんな感じに(笑) たぶん、自分がモフモフスーツだってことも知ってるっと……思うんだけれどなぁ(???)
動画、3兄弟の追いかけっこで朝はこんな感じのことが多いです。
by Rae (2010-08-10 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。