SSブログ

見守られ昼寝 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!

暑い日は廊下で寝てるMonアル兄弟を見かけるので、
とある日の昼下がり、
私もその廊下で昼寝することにしてみました(≧ω≦)オイッ!!


寝ながらも、途中眠りが浅くなり、
たびたび起きるんですが、

単に、
眠りが浅くなるから?

それとも



寝る私とアルル.JPG

プレッシャーをかけられてるから!?!?


知らん顔.JPG

で。
トボケる。


カメラ拒否.JPG

しかも
嫌がる(T_T)


で、
カメラを横に置き、
また、寝る。



そして、次に目覚めると、

あ、起きた?.JPG

若干、呆れ顔のシマシマモフスーツが居た。


相方ラブなPoPoですけれど、
私にもずっとひっついて歩いて、かわいく甘えるんですよ♪

別に、違うもん.JPG

……って、おーーい、PoPoさ―――ん!!
どこに、意識を奪われてるんですかい?w


で。
また寝る私。


再び目が覚めると、

おはようさん.JPG

我が家の主がジッと見ていた。
(Mさんの奥が薄暗くなってるあたりが、時間の経過を感じさせる!?)


あ、ポポ.JPG

目が覚めると、
猫って人の顔をジーーっと覗き込むような感じで見てることありませんか?


MonMon 「なぁ、みんな。

一応、お断りしますが.JPG

MonMon 「PoPoが小さく見えるんは、ぼくがデカすぎるからとちゃうで。
遠近法やで、遠近法!!


分かってますよ。


ぼー.JPG

しっかし、好対照なお二人さん(笑)


理由はないけど面白い.JPG

え?
Monちゃんはゆったりで、PoPoは元気いっぱいだなーって笑ってたの。


ぼくも眠い.JPG

あ~あ、Monちゃんったら(≧ω≦)
「(私が)いつ起きるんかな~?」って待ってたくせに(笑)

PoPoは、何やら追いかけて遊びながら走ってきたんですけれど、
いったい何を追いかけてるのか(笑)
きっと、“エモノが居るつもり”で遊んでたんでしょうね~(≧▽≦)


*いただきました*

ミュウミュウ的まったりLIFEカトリーヌさんが、
先日、ヨーロッパ旅行に行って来られ、そのお土産をいただきました。

カトリーヌさんより.JPG

フランスと、ドイツは…涼しかったらしいですよー(イイナー)

カトリーヌさんとは、随分昔から仲良くしていただいてますが、
最近は、ニコットタウンでもチャットしたりして交流しております。

ミュウちゃんと旅行中離れると、寂しくて“猫禁断症状”が出るからと、
ミュウちゃんの毛を丸めた「モフ玉」を持って行かれたそうですよ^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(44)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 23

猫屋福助(株)

カトリーヌさん、色んな所に行ってられますよね。
前回はスペインだったっけか・・・。
Mon部長をみてるとエジプトを連想します(スフィンクス?)。
by 猫屋福助(株) (2010-08-07 11:34) 

青竹

みんなと仲良くひんやりとした床で眠るのは気持ちよいですね。
私も昔猫と暮らしていたときには、猫のあとを追いかけて
一緒に寝ていたことがあります。
子供だったからか、猫に見守られているような優しい雰囲気でした。
みんな、暑いけど元気でよかったです。

by 青竹 (2010-08-07 11:58) 

こいちゃん

こいちゃんも仕事場の床で横になると気持ちいいんですが、どすんと重い音がすると、ゆきがきまって押入れから下りてきてます。で、おちり・・・
3ニャンいると順番に様子を見に来てくれるんでいいですねぇPoPoちゃんは元気いっぱいですか~
by こいちゃん (2010-08-07 12:52) 

タッジーマッジー

あ!同じことしてるヒトが!(笑)
私もマロンが寝転んでるとこ寝てみました。
ここ寝るの?って半信半疑でしたが、
あまりの快適さにビックリ。
でも…。ここまで本格的には寝ませんでしたが^_^;
目覚めるとにゃんずが変わってるって、
なんだか楽しいですね♪
by タッジーマッジー (2010-08-07 13:12) 

kontenten

猫さんは、家の中で一番快適な場所を知っていますよね(^^)
確かに、猫さんと同じところで寝るって快適に違いありません♪
 さて、うちの奥さんからの質問です^^;アセアセ
おそ松くん等に出演中のイヤミ
おフランス好きなのに、自分の事を『みー(me)』と呼びますが・・・
フランス語での、第一人称の目的格は、フランス語で何と言うでしょうか?
教えて下さいm(__)m
 カトリーヌさんのEU旅行・・・カメラが重かったと仰っておりました(w)。
by kontenten (2010-08-07 14:19) 

チャコ&ミニ

3ニャン次々に見に来てくれるなんて、うらやましいです。ミニは、横に寝ると場所を変えてしまいます。やなやつ(-_-)
by チャコ&ミニ (2010-08-07 14:51) 

マロンのとうニャン

私も・・・同じことしてます(^^;)
フローリングが涼しくてキモチいいのですが・・・痛い。
3ニャんズは、場所を盗られたと思ったのかな?

by マロンのとうニャン (2010-08-07 15:13) 

ゆうこ

私もフローリングで横になって本を読んでると
ついウトウト…冷たい床って気持ちいいですよねぇ
で、気付くとにゃーが前足だけピトって乗せてたりして^^
熟睡できなくて、目覚めるのがお昼寝にはちょうどいいですよね♪
by ゆうこ (2010-08-07 15:31) 

sskショー

こんにちは。

猫ちゃん達が寝てる場所で寝るとよく寝れるでしょうね。

うちは、玄関やトイレで寝てるのでご一緒はできないのですけど。

目覚めると、次々に猫ちゃん達がかわって見てて可愛いですね。
by sskショー (2010-08-07 16:04) 

カトリーヌ

佐々木氏の『Monぶちょースフィンクス説』にウケました(≧∀≦)
確かにそんな雰囲気もありますね♪でもライオンなんだ!!
エジプトのネコはチョースリムですもんね(≧ω≦)
さっそくUPしてくださってありがとうございます(〃∇〃)
ニャンの絵はがき以外は、モンサンミッシェル近くのマルシェで
買いました^^お口に合うといいのですが...
あーー、モフ玉の件 バラしましたねぇぇぇ(-ω☆)
そう、お守りとして持っていったのです(爆)セキュリティチェックで
何か言われたらどうしようかとちょっとドキドキ...(゚ー゚;A
by カトリーヌ (2010-08-07 18:06) 

まめ

廊下、案外ひんやりして猫の気持ちよくわかられまして?
まめもよくやってます(爆)
by まめ (2010-08-07 20:00) 

ヨンタロー♀

ふふふ、これだけかわるがわるガン見されてしまったら、眠っていてもプレッシャーを感じちゃいますね。
我が家は寝坊をしているとMILCHが至近距離でガン見しています。
by ヨンタロー♀ (2010-08-07 21:46) 

miffy

玄関付近は涼しいんでしょうね~
目覚める度に違う顔がのぞきこんでくれてるのってうれしいですね(^ー^* )フフ♪
ニャンコって心配性なのかこちらがあまりにもグッスリ眠りこんでると匂いかいだり、チョンチョンって触ったりしてくるんですよね~
by miffy (2010-08-07 22:07) 

ばず母

廊下、ひんやり気持ちいいんでしょうね~♪
んで、目を覚ましたらそれぞれ3ニャンが近くにいてくれるなんてっ!
Reaさん、幸せですね♪
私も一緒に寝てみたいです。(笑)

by ばず母 (2010-08-07 22:49) 

rantan-nya

近くで寝ると、向きを変えてお尻を向けてしまう家の猫です(^^ゞ
by rantan-nya (2010-08-07 22:56) 

marimo

Raeさんチャレンジャーですにゃ(笑
廊下で寝るのは快適でしたか?(^^
ニャン目線になって楽しいかもしれませんね。
あのフランスの猫さんの絵ハガキ・・・どこかで見たな~と思っていたら、やはりこちらのポスターだったのですね♪ 印象的な絵ですよね。
お土産ひとつひとつに説明が入っている!
これもフランス語レッスンの成果ですね~
私には、無理やりローマ字読みで読めたとしても
意味がわからないのばかりでござる。
by marimo (2010-08-07 23:02) 

LARA

私も涼を求めてLARAの隣で寝てみたのですが、何秒もたたないうちにものすっごい迷惑そうな顔で逃げられました。。せつない。。Raeさんちはみんながちゃんと見にきてくれるなんて羨ましいなぁ♪( ´▽`)もうRaeさんち寝にいこかなー(なんと迷惑な奴)
by LARA (2010-08-08 00:57) 

はろぉちぐ♪

 カトリーヌさん Raesんブログでかなり前から見かけています。フランスやドイツに行かれてたんですね~いいですね♪
お土産がどれもRaeさんゆかりのものばかりで嬉しいですよね。
廊下で寝るのは とっても新鮮でしょうね。
Raeさんらしい・・・(≧∀≦*)

↓MonMonちゃん 寝んね姿もかわいいけれど、お口が開いてると もうたまらんです いつも♪ そんなMonMonちゃん かわいくって抱きしめたくなりますぅ~
遊びに行っても そんなリラックスすがたは見せてはくれないんだろうなぁ~
残念だわー

by はろぉちぐ♪ (2010-08-08 02:54) 

ちか

おはよ~なんとRaeさんも一緒に廊下に寝てみたんだ(笑)痛くなかった?
確かに廊下人気で涼しそうだもんね。
みんなの居てる所はやっぱり快適なのかな~って思う事よくあるわ。
猫目線なみんなの様子が可愛いなー
ポポちゃんって旦那さんラブだけどRaeさんにだってめっちゃ甘えん坊でほんと可愛いね。
みんなはRaeさんがこんな所で寝てるからどうしたのかな?なんて思ってたのかな?ぷぷぷ~
お土産のあの猫のイラスト。どこかで見た事あるなーって思ったの。
ヨーロッパいいな~。でも飛行機が苦手な私
by ちか (2010-08-08 05:53) 

月姫

ネコは一番快適な場所を知っていますよね。
涼しい場所を求めるならにゃんこのいる場所!
で・も!うちの場合は人間がいられる場所じゃない~・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン
Monちゃん、写真嫌いと言う割には、体がしっかりこっちむいてポーズとってるところがかわいいです♪
あ、読者登録させていただきますので、よろしくおねがいしますm(_ _)m
by 月姫 (2010-08-08 08:22) 

りる

何という定点観測(笑)
確かに廊下は涼しいですよね。
by りる (2010-08-08 08:28) 

bukko

入れ替わり立ち替わり・・カワイイですね。
変わった所で横のなると確かに、皆覗きにきますね~
匂い嗅いだりして“生きてる?”て感じかなぁ



by bukko (2010-08-08 09:10) 

Rae

★みなさまへ★
どこで、何時間寝とるねん!って言う話ですが…確かこの時は2時間ほどどっぷりと寝ていたように記憶しております。
私の昼寝は、数十分単位では無理です。そういう短時間だと余計に体がおかしくなります。よく15分くらいの昼寝が一番いいっていいますけれど、あれは違いますね。私の体に限ってはw余計に眠さ倍増!!ふわふわの頭で気持ち悪いったらw
さて、猫たちは変わったところで寝る飼い主を見ると、自分たちが日ごろそう思われてるって言うことは棚に上げて、「飼い主が行き倒れている」と思うのでしょうか? 目を開けるたびに、顔を覗き込むように座っていて面白かったです。
by Rae (2010-08-10 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。