SSブログ

近距離交信作業 [MonMon&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!

急接近するアルルとポポのお話を、昨日、お伝えしましたが、
今日は、最近めっきり出番が減り気味のMon兄さんとポポの様子です♪

あ、出番が減った理由は、のんびりおっとりMon兄さんが、暑さとともにダレちゃって、
さらに動かなくなったので、写真撮っても寝てるところばっかりだからww

で。
そのMon兄さん。

やっぱり寝ております!(爆)

寝んね.JPG

頭を寄せて、お休み中~(≧ω≦)


くろーす.JPG

あら!?
気づいちゃった?


なに?.JPG

MonちゃんとPoPoは、仲が悪くないけれど、
そんな風に近くで寝てるのは、そう見たことがないなーって思ってね^^


顔を寄せ合って.JPG

いいですねー❤
一緒に遊んでる夢を見たりしてるのかな~♪


向かい合わせ.JPG

……それにしても、
Monちゃんのアタマ、デカッ!!!!!!



ん???

Monちゃん、半目、開けて寝てる!?ww

交信.JPG

あ!
PoPoと、超近距離交信作業中!?

その距離じゃあ、口でお話ししたほうが早くない?ww


てへ♪.JPG

MonMon 「口で話せることと、そうでないことが、あるねん。
なーー、PoPo♪


なーにーよぉー!!!
何をお話してたか、すんごい気になるじゃないの!!


***

さて、
ようやく今日で最終回。

カバン入り息子のお話です。
第一話第二話第三話

カバンに入ってるPoPoを見て、興味を示したアルルも、
カバンのチェックをして気が済んだら、どこかに行っちゃいました。


超ご機嫌.JPG

あくまでも、『私のカバン』ですけど(笑)←一応、主張w
『ボク(PoPo)のカバン♪』と超ご機嫌さんなPoPo。


ニオイチェック!.JPG

ニオイチェックしたり…、


外を眺め….JPG

カバンの中から、お外チェックしたりして遊んでます。


うしろあたま.JPG

後ろ姿から、“ウキウキルンルン♪”が溢れてます(≧▽≦)
このカバンのどこに、これほどワクワクさせる要素があるのかw
うしろあたま、ステキ❤


ちなみに、Monちゃんも入ったことが何回もあるんですけれど、
驚くほど、カバンが変形いたしました(爆)
あんまりキウキウなので、ちょっと入ったら、自ら出てきてましたけれどね(≧ω≦)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(44)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 28

ギルバート明子

MonちゃんとPoPoちゃんが向かい合って寝ているぅー!
ホント、頭の大きさの差がすごいですね♪

カバン、Raeさんのというより、これはもはやPoPoちゃんのカバンですね。ここまで気に入っちゃうなんて~。
by ギルバート明子 (2010-08-02 08:50) 

そらまめ

にゃっほ。
そういえばMonちゃん、久しぶり~♪
ポポちゃんはほんまにカバン気に入ってるんやね~。
by そらまめ (2010-08-02 09:11) 

kontenten

うちでは、このくらいなら【仲良し】って云うニャ(^^)v
by エル
 MonMonさんも、それほど満更でもないようにみえますね。
ホントは好きでも・・・それが云えない、男心ですね(^^)。
by kontenten (2010-08-02 09:34) 

qoo2qoo

Monちゃんとポポちゃんも大接近でいい感じですね~(≧ω≦)b
気持ち良さそうに寝てますね!って頭デカ!ですね(^ω^;)
ポポちゃんもMonお兄さんに交信を寝ながら教えてもらってますね☆
あとカバン入りの最後の写真、後頭可愛過ぎです。雑誌の表紙みたいですね!
by qoo2qoo (2010-08-02 10:13) 

キンタックン

交信してますね~
言えないことってなんでしょう(笑)
カバンに入ってかわいい(=^・^=)
お出かけしたいのかしら。
by キンタックン (2010-08-02 10:21) 

青竹

モンちゃんとポポちゃんが一緒に寝ている姿も可愛いですね。
ポポちゃんは、すっかりバッグを自分のものにしたみたい。これからは中で寝てたりして。
by 青竹 (2010-08-02 12:11) 

kurako

大きさ全然違いますねー^^
何を交信してるんだろ。教えて~(笑)

ポポちゃんカバンがすっかりお気に入りですね。
可愛い。
カバンごとうちに来ないかな☆
by kurako (2010-08-02 12:32) 

りみこ

仲良しちゃんで嬉しいなwww
交信内容は秘密なのかしら?w
バッグはPoPoちゃんのかもwwww
Raeさん諦めます?w
by りみこ (2010-08-02 12:35) 

のの

ドアノブよりカバンの取っ手のほうが心配になったけど
よく見ると、かなりしっかりとしたカバンなのですね。
ポポちゃん、出られそうで出られないチャックの閉め具合が
気に入っちゃったのかしら?(^m^)
by のの (2010-08-02 14:17) 

junbouママ

こんにちは♪
こうやって見ると、Monちゃんの大きさが・・・デッカイのが良く分かりますね^^;
ジャンボちゃんも、おチビちゃんも大好き~♪な私、どちらもたまりませんなぁー^^♪
何交信してるんでしょう??
(今日のパトロールの報告とか??^^)

カバン入り息子、なかなかいたについてきたようで^^☆
by junbouママ (2010-08-02 15:49) 

ろき

やっぱりノルの子はでかいんですよね。
PoPoさんを見てると家の子とMonさんの比較ができるのかな?
Monさんがでかくて可愛いです。
モフモフもたまらなく良いですねー足毛ボーボーですけど。(笑)

by ろき (2010-08-02 15:56) 

もももんがが

超近距離交信の内容が気になる・・・。

「今日のメシ、イマイチやったな・・・」
「うん、ぼくもう飽きちゃったです」

こんな内容だったら・・・聞きたくないなー・・・^^;
by もももんがが (2010-08-02 15:59) 

ayafk

幸せな距離ですね♪
でも本当にMONちゃん大きいですね(笑)
くれはを飼い始めてから尚更大型犬など凄いデカイな!と驚いちゃいます。

by ayafk (2010-08-02 16:06) 

チャコ&ミニ

PoPoちゃんのおなかが赤ちゃんっぽくてかわいいです。
3ニャンいると、2ニャンに比べ交流が一気に4倍になってすてきですね。①M:A ②A:P ③P:M ④M:A:Pの4通りです。シングルの活動も入れると7通りか~。
by チャコ&ミニ (2010-08-02 19:00) 

koichan

ほんとに大きさ違いますね
かたや、カウンターからはみ出て落っこちそう
かたや、すんなりおさまってる

けど~昨日に続いて、Monちゃんとも2ショット
うれしいですね~交信内容が分からんけど
やっぱりRaeさんはお邪魔虫(笑)
by koichan (2010-08-02 19:58) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
MonちゃんとPoPoちゃん、仲よしさんですね(^^)
Monちゃんも頭、大きいのね。
うちのボンも頭でかいです(^^;)親近感 ♪
PoPoちゃん、Raeさんのカバンがお気に入りなんですね。
後ろ頭に萌え~♪ です!
by アルシャン家 (2010-08-02 20:31) 

猫屋福助(株)

ああ、Mon氏を洗いたい(スマートなの?)。
確かに大きさが違いすぎますね。
でも仲良しというのが素敵(〃д〃)
by 猫屋福助(株) (2010-08-02 21:02) 

miffy

並んだらもっと大きさの差があるのかな~と思ってました。
頭はMonちゃん確かに大きいけど^^;
PoPoちゃんも大きくなりましたね~
仲良く向き合って寝てる姿を見てるとうれしくなりますね^^
MonちゃんオヒゲのアンテナまでPoPoちゃんにくっつけて何を交信してるのかな~
by miffy (2010-08-02 21:43) 

rantan-nya

ほんとに大きさの違いがよくわかります(^^)
仲良さそうに向かい合ってて可愛いですにゃ!
by rantan-nya (2010-08-02 22:53) 

marimo

仲良しだな~ いい眺めだな~
とともにMon兄さんの厚みがよくわかります。
種類が違うと同じねこさんでも違いがわかりますね。
秘密の更新・・・妨害電波出しちゃうぞ~(笑
若しくは盗聴・・・できたら楽しそうだなぁ。
popoさん後ろ頭萌え~ そして透ける耳に走る血管!
きゃ~(変態
by marimo (2010-08-02 23:34) 

白

うしろあたまかじり隊が通りますよ

PoPoさんとアニキの超近距離交信見てると、
どきどきキャンプのネタにあった

「パンツを見つけ次第、衛星画像をオレの携帯端末に送るんだ」
「。。。2度手間だろ!!!」

を思い出します
重箱ネタですんまそん
by (2010-08-03 00:06) 

mito_and_tanu

こんばんは。Popoクン、すっかりマイバッグを決めてますね。なんだか本当にうっきうきって感じですね。
by mito_and_tanu (2010-08-03 00:08) 

花火師

うちの2ニャンもそうですが、思いっきり大きさが違いますね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-08-03 00:34) 

ちか

おはよ~Monちゃんちょっと夏バテ気味?
こうも暑いしなんたって長毛だから暑いもんね~。
二人仲良く寝てるすがた可愛い~
超近距離交信作業中って(笑)
何を交信して話してるの???
ポポちゃんほんとにこのカバン入ってるのが心地いいんだね~後ろ姿からも嬉しさがにじみ出てるよ~(^m^ )クスッ
by ちか (2010-08-03 05:36) 

タッジーマッジー

きっと兄弟同士のナイショ話ですよ~。
こういう姿みつけると、
なんだか本当にうれしくなって、
ニコニコしちゃいますね。
モンちゃんもこのカバン入ったの?(゜o゜)
それはそれは…(-_-;)
ともかく、にゃんずに人気なこのカバン、
すごく欲しくなった!

by タッジーマッジー (2010-08-03 06:26) 

minsuke

ポポちゃん、いい兄弟がいて幸せそうですね。
by minsuke (2010-08-03 11:11) 

カトリーヌ

Monちゃん、デカっΣ( ̄ロ ̄lll)
改めてポポちゃんと並ぶと大きさの違いが歴然としますね!
とても同じ『ネコ』という動物に見えない(笑)
でも、額をくっつけるようにして寝ているところ、微笑ましいです♡
見ているだけで和みます(*´ェ`*)
かばんにINのポポちゃんの後ろ頭をつんつんしたく
なりました( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン... 萌えっ♡♡
by カトリーヌ (2010-08-03 17:27) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃん、やっぱりデカイ?w
7.2キロです。ポポ4キロ。約2倍…
我が家に来た頃なんて、PoPoさんは2キロチョイ。その差にビックリしたものでしたー。
Monちゃんはねぇ、同じ大型のアルルと比べても、骨格ががっちりどっしりです。頭もでっかいし、手足もぶっといw
ポポも猫にしたらそんなに小さい方ではないんですけれど、Monちゃんの横では、小さく小さく見えてしまいます。
そんなPoPOの後ろ頭❤ 猫の後ろ頭って素敵ですよねww お気に入りの鞄に入って、何を思ってるんでしょうw
by Rae (2010-08-10 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。