SSブログ

暑くったって元気なポポさん [箱活動]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

朝からPoPoが一人で大ハッスル状態で遊んでたので、
私も参加してみることにしました。
(Monちゃんとアルルも時折参加してましたけど、暑さのせいか、長続きせずw)


段ボール箱を中心に出たり入ったり。
大ハッスル中は、動きが読めず、撮影が難しいので、
ちょいとばかし、落ち着いてきたころのお話です^^

気配.JPG

ダンボールで隠れてるつもりのPoPoさん。
居場所、バレバレ(笑)

段ボール箱の裏側をこすって、猫心くすぐるような、カサカサ音を立てるw

めくる.JPG

すると、あやしいカサカサ音に
PoPoさん、裏口を確認にやって来ました(≧ω≦)


だめ!.JPG

PoPo 「めくっちゃ、駄目なのですっ!!!!」

お~…こわい、こわい。


こんなことで、めげたりしませんよ、私。

まためくる.JPG

うははw
また気づかれちゃった!


だめだ!.JPG

PoPo 「駄目だって言ってるのです!!!!!」

いいじゃないの、ケチーー!


なにしてるの?.JPG

ぬはは~w怒られちゃった!



でも、そんなことで、

しつこいRae.JPG

…めげませんよ、私。←しつこくて猫に嫌われるパターン!?



***

忍耐.JPG

暑さに耐える、兄MonMon。


レール冷却.JPG

まだ、エアコンONの時間ではない早朝。
涼しい場所を求め、流浪の旅…。
この時間、一番涼しいと思われる場所で寛ぎ、サッシでニクキウ冷却。


今日も暑そうです.JPG

今日も………猛暑の予感。


熱中症対策万全に.JPG

帽子、日傘、水分…などなど、
熱中症対策、万全にね~^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(56)  コメント(30)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 30

みゃお~

やっぱり短毛さんは元気ですよねー!

うちも朝に夜にと紐遊びをねだられますが、
長毛シナモンは一日中ダラ~~~ン&ドテ~~ン
です。
by みゃお~ (2010-07-22 08:44) 

kontenten

PoPoさん・・・さすが短毛・・・元気ですね(^^)
我が家でも、長毛アキ以外・・・元気です♪
アキも毛玉がゴロゴロになってしまいましたので、サマーカットの予約をしましたが
何と、予約日は来月の28日(><)
さすが、暑いので混んでいるようです^^;Aアセアセ。
by kontenten (2010-07-22 09:04) 

りんぽぽ

おはようございます。
PoPoちゃん今日も元気ですねー。
Monさんは朝から既に涼を求めてるのね。
ぽぽもRaeさんと同じでクドがられて、更に度を越してお叱りを受けてる人間です。
だって、かわいいんですものー。
ずっとかまってたいんですよね?ねー。
by りんぽぽ (2010-07-22 09:10) 

TAKUMA

PoPoちゃん、遊んで貰ってますねぇ…
ん?、Raeさんが遊んで貰ってる、のか。
by TAKUMA (2010-07-22 09:24) 

カトリーヌ

やっぱり短毛さんは元気ですね!!
うちもすっごく元気です(笑)食欲さらに倍増みたいな(爆)
うははww
そういうちょっかい出すの、私もだーい好きです( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもポポちゃんはガブったりしないのでいいコです(♥^-゜)
確かにサッシ部分は冷たくて気持ちいいでしょうね♪
さすがに涼しい場所をよくご存知で!!
最後のMonちゃん、サンタさんのおひげ付に見えます^^
by カトリーヌ (2010-07-22 11:06) 

あつこ

popoちゃん元気な盛りやね~
うちはもう、ばてばてって感じ・・・
短毛なのに~

ちょっと今週の暑さ、はんぱやないですねえ。
きっと同じ気温でも、京都は一味違うと思うわ・・・
腹たってくる暑さですもん(笑)
by あつこ (2010-07-22 11:25) 

ayafk

朝8時前に既に30度ですからねぇ。
冷房の必要ない時間って24時間のうち数時間しかないような気がしますよ(T-T)
ダンボール遊びはいつでも楽しいですよね♪
ぼろぼろ具合がnice!ですわ~(笑)
by ayafk (2010-07-22 11:35) 

マキ

段ボールの、噛み壊し具合がウチとそっくりで笑ってしまいました。
イヤハァ〜!暑いですね・・・。
ウチのネコプレゼント企画、ご応募ありがとでした。
・・・難しかった?
ヒント、足したので、もっかいチャレンジして下され!
by マキ (2010-07-22 11:44) 

ちか

ポポちゃんさすが元気だね~一番興奮しまくってる時ってなかなか撮影難しいのよね~わかるー。
段ボール遊び楽しそう!
アルルちゃんMonちゃん暑さですぐやめちゃったのね~ププッ ( ̄m ̄*)
その隙間、絶対猫が興奮しそうな感じだね。
Monちゃん暗い場所で暑さしのぎ?
サッシで冷却。いい場所見つけたねー。
今日はかなり暑くなるみたいだよ~買い物行くのほんと嫌だ~。
by ちか (2010-07-22 11:49) 

青竹

ポポちゃん、朝からご機嫌ですね。
暑さには強いみたい。
モンちゃんは、涼しいところを求めてさすらいの
旅路でしょうか。
by 青竹 (2010-07-22 12:14) 

ろき

昼休みに外に出ましたけど殺人的な暑さ。
Monさんも暑さ対策必要ですね。
アルミ板の冷却床欲しいですよねー
お腹で放熱してくれますよ。(笑)
PoPoさんその指捕まえてごらんなさい!
たぶん良い事があります。カリカリ増量とか。
by ろき (2010-07-22 12:35) 

まめ

PoPoちゃんと遊ぶと楽しいですね♪
by まめ (2010-07-22 12:53) 

まーちもーち

ポポちゃん、おげんきですね~。
若いから?ww
それともモフ量の違いかしら?ww
段ボール遊び。。。楽しそうですねー。。。
Raeさんがwww
ついつい構っちゃう気持ち、わかりますよ~^^
by まーちもーち (2010-07-22 12:54) 

りみこ

やはりPoPoちゃんは元気ですねぇw
うちもエアコンの効いた部屋では元気ですよ~w
Monちゃん、かっこいいわぁ~w
by りみこ (2010-07-22 12:59) 

qoo2qoo

段ボールの隙間は要注意ですよ!猫パンチが飛んできます(笑
自分も何回もやられてもしつこく遊んでしまいます!!(^ω^;)
なので猫に嫌われておまけに沢山のキズも貰います(苦笑
あ!Monちゃんは暑さに耐えてますね!微妙に冷却してますね(≧∇≦)ノ彡
by qoo2qoo (2010-07-22 13:42) 

ばず母

あはっ!PoPoちゃんも元気ね~♪
今朝、ロロもあちこち走り回り、、、大ハッスルしてましたぁ♪
ダンボールの裏口、、、どうやってPoPoちゃんがパンチを?
と思ったら、パンチ穴が開いてるんですね。(笑)
ちら見&パンチ!楽しいね~♪
入り口にMonアルちゃんのモフがついてるところを見ると、
みんなお気にな場所のようですねっ!
MonMonちゃん、サッシ冷却で放熱してますねっ。
最後のお写真、、、早くエアコン入れて!なお顔に見えます。(笑)

by ばず母 (2010-07-22 15:39) 

もももんがが

>サッシでニクキウ冷却

爆笑!
暑いなかでの知恵ですなー。

ポポちゃん、何気に顔シャープなんですね。
(まるっこいと思ってた*^^*)
by もももんがが (2010-07-22 17:20) 

koichan

京都程でないですが・・徳島最高穴吹で34,5だからね
市内は33,1とか言ってました
短毛はわりと平気ですよね~
でも、暑いからとちょっかい出してると怒られて当たり前
でもRaeさんは遊んでほしいのよね?
by koichan (2010-07-22 18:44) 

ねこ大臣

猛暑に負けず、箱部の活動!いいですね!
竹マットも活躍中で、よかったです。
by ねこ大臣 (2010-07-22 19:43) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃん、暑いけど元気ですね。

MONちゃん、暑くてつらい季節ですね。

おばちゃんも今日は、ダウン気味です。
by sskショー (2010-07-22 21:15) 

miffy

PoPoちゃんは短毛さんだからMonちゃん、アルちゃんよりは少しは涼しいのかな~
箱から出てくるお手手がとってもかわいいです。
思わずいじめたくなる気持ちわかります~
Monちゃん、サッシでニクキュウ冷却って暑さ対策万全ですね^^
by miffy (2010-07-22 21:17) 

はろぉちぐ♪

 二日に一度、用事が。で 間の日に準備と家事をいっぱいしてたら とても疲れてなかなかカキコできず パソさえ開けない日も。
読み逃げばかりで失礼していますぅ~(+_+)

字なんか全然書く気にならずに・・
Raeさん フランス語 偉いなぁ
宿題も通うのも。(o^-^o)

水遊びのお写真がかわいいです。
うちのクレも最近またはじめちゃいました、循環式水飲み器での水遊び(笑)やめてほしいわーフローリング腐りそうで(^_^;)
冷やしたご飯 みんにゃ 喜んだのね♪
うちでは クーラー切る時間はもうないです。一台か両方必ずつけてます。
温度設定は 昼間は28度、寝室は29度、私が家事で暑いときやお風呂上がりは26度で冷やしてますね。


by はろぉちぐ♪ (2010-07-22 21:44) 

marimo

今日も朝から暑かったですね・・・
今朝のテレビで、エアコンは寝る時タイマーにするか
朝まで付けるか?ってのを見ていたら、タイマーも1時間くらいでは、逆に体に悪いみたいでした。
私は最近3時間タイマー 朝方3時くらいに切れるような感じでしょうか・・・みなさんはどうしているんでしょうね。
POPOさん元気ですね。 今日は帰宅したらNaoさんが
廊下にゲボしていたので・・・そろそろ暑さでダメージが全身に?ひんやりシート買わなくちゃです。

by marimo (2010-07-22 22:29) 

タッジーマッジー

ポポちゃん元気いっぱいですねー。
長毛アニキたちはさすがにへばって、
お相手どころじゃないだろうから、
しばらくはRaeさんメインで、
おつきあいする感じかな。
by タッジーマッジー (2010-07-22 22:42) 

ゆうこ

暑さにめげず、元気ですねぇ~
PoPoちゃん、かわいいぞ❤
お兄ちゃん達はとろけてますか?(笑)
この暑さじゃね、遊ぶ気も失せますよ
Raeさん偉し☆
by ゆうこ (2010-07-22 22:59) 

花火師

この暑さだもん、大変だよね〜
by 花火師 (2010-07-23 00:04) 

チャコ&ミニ

PoPoちゃん元気いっぱいですね。
人間も猫もおこちゃまは、元気です。
見ていると元気をもらえますね。
by チャコ&ミニ (2010-07-23 04:35) 

お針子姫

ちゃんと戸をしめるのですね~。
かわい~PoPoちゃん♪
もっと遊んで~って思っちゃいますよね!
by お針子姫 (2010-07-23 13:36) 

chariko

PoPoしゃんのビシッって出てくる手がたまりません!
私も絶対めくっちゃう~。
それでまた、しつこいなーとかって迷惑顔するところが
カワイかったりしますよね^^
Monちゃん、耐えてるわー。
サッシ冷却とは考えましたね!ぎゃははっ。
by chariko (2010-07-23 20:06) 

Rae

★みなさまへ★
毎日、毎日、暑すぎますね。
まだまだ、気温が上がるんでしょうか。
自転車で、ほんの10分、15分走ってるだけで、呼吸がおかしくなりそうです。今日は、「朝塗って行った日焼け止め、まだいけるかなー」なんて甘く考えて、塗りなおさずに帰ったら、ちょいと焼けたように思います。ちゃんと、腕くらいまである手袋、帽子、スカーフ付けて帰ったんだけどね。
さて、ニャンズさんたちw
今日は、帰ってきたら、一番涼しい部屋で3にゃんともねていましたよ。
ポポだけは暑さの中でもわりあい元気に動いています。
あの段ボールは、昔に紹介したアルルの部屋です。
ポポが最近、あの段ボールを良く使ってます。私の魔の手(歯磨きとか寝室へ夜寝るとき連れて行く作業)から、逃れるときに、あの箱に入ってますw でも、もう、丸わかりです(爆)あとねぇ、偶然ですけれど、自分の毛の色が分かってるのか、黒っぽい物の上に隠れます(爆)
夜の薄暗い我が家、分かりにくいやろーーーー!ww
Monちゃんは小さい時にあみ出した、サッシ冷却を暑くなると使用してます(笑)兄弟で一番の暑がりのMonちゃんは窓辺に張り付くことが多いです。
by Rae (2010-07-23 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。