SSブログ

任務に忠実&破壊ではなく、リフォーム [箱活動]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

暑いと訴える.JPG

逆光で暗くなっちゃったけれど、無表情で私に睨みをきかす、アルルさん。
顔に「エアコン、まだぁ~~~!?」って書いてます(苦笑)


暑い!!
…と、訴えつつも、

お仕事はしっかりと.JPG

ちゃんとパトロール♪


でも、夏場は暑くて、

鳥さん.JPG

ちょっとダラケてパトロール。
寝っ転がりパトロールです(笑)


あ…つ…い….JPG

あぁぁぁ、アルルさん!
大丈夫ですか!!
意識が遠のいてますよぉーーー!


鳥さんも大変.JPG

エモノである鳥さんも心配になるほどの暑さ。

ジッとしていても、そんなたいしたことしてなくても、
暑いと言うだけで、かなりの体力を消耗してるみたいで、
夜になると、居眠りしちゃうほど、眠いー。
体に熱がこもった感じがするしねぇ。

夏ばてもだけど、熱中症にもお気をつけを!
脱水症状が出たら、お水だけじゃなくて、を補給するのが大事らしいです。


***

昨日のPoPoさん。

のぞく.JPG

ダンボール部屋の裏口で、なにやらやってます。


え~!?
のぞいてるだけ???

なんだか、変な音がしてたよー!
ま、いいか。





ガウガウ.JPG

って、うわーーーー!


がぶがぶ.JPG

何やってるのー!?


…でも。
ふと思った。

「中から見たら…どうやねんやろ。」


段ボール箱が破壊される危機に瀕しながらも、

中から見ると.JPG

撮影ー!
悪い顔、してるーーーー(≧ω≦)


PoPo!!!

へ?.JPG

夢中で周り(撮影してるのに)が見えてなかったねww


穴あけて、壊してるのね!

リフォーム.JPG

あぁ、意見の違いw

この穴、ちょっとずつ、大きくなってます。
昨日の記事の続きなので、
昨日のこの部分の穴より…でっかくなってます(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(43)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 29

ろき

一番ニャッホー!モッフー!
大変ですねーアルルさん。
地獄の業火に焼かれるほどの暑さ
パトロールもだらけちゃいます。
日陰で風が通ると気持良くなってうとうとって
しちゃいますよねーしょうがないですね。
PoPoさんのリフォームは意外とそうなのかもしれない。
ボロボロになった段ボール箱が一番お気に入りってのもアリ!
by ろき (2010-07-23 08:18) 

kontenten

美男子は・・・逆光で・・・映えるニャ(^^)v
by クルリン
 段ボールをリフォーム・・・さすが、短毛さんですね。
カナ嬢も、若い頃は自分の箱をカジって、良い形にリフォームしていました^^;Aアセアセ
 暑いですね・・・アルルさんのお鼻も・・・真っ赤です(^^)。
by kontenten (2010-07-23 09:09) 

koichan

Arlesさん、意識飛んじゃったら、熱中症可能性大ですよーお水のんで下さいよ!!
(外の仕事であるおっさんは「熱中飴」と言う塩飴を持って行きます)
PoPoちゃんって大工さんだったの?リフォーム進んでますかー!!
by koichan (2010-07-23 09:48) 

まーちもーち

アルルくん、暑いよね~。
もうエアコンつけてもらった?ww
暑さの中、ちゃんとパトロールなんて偉いよ~。
お鼻が真っ赤だけどがんばってんだね^^

ポポちゃんwwww
リフォーム中の悪い顔に大爆笑www
ポポちゃん好みの段ボールハウスが
出来るといいね♡
by まーちもーち (2010-07-23 09:49) 

そらまめ

にゃっほっ♪
ポポちゃんのリフォーム、すばらしいっ♪
完成を楽しみにしています(笑)
by そらまめ (2010-07-23 09:57) 

qoo2qoo

アルルちゃん訴えかけてますね~!!毎日暑いよね~><;
お仕事中のローアングルからのアップ、良かったです(笑
あ!熱中症対策には水と塩分が必要みたいですね(`・ω・´)ゞ
あとポポちゃんはリフォーム中ですね!”猫くぐーる”が出来そうですね!
by qoo2qoo (2010-07-23 10:42) 

もももんがが

ポポちゃんは相変わらず元気ね~。
やっぱり少しやせた??

アルルちゃんは、暑いとお鼻がドピンクになる??
あれ?・・・ダイモンと違うなぁ。
by もももんがが (2010-07-23 10:45) 

ぴーすけ君

鼻が熟してる。
暑いもんね~。
by ぴーすけ君 (2010-07-23 10:53) 

まめ

PoPoちゃんのリフォームは、、、力強いw
by まめ (2010-07-23 12:26) 

kurako

ポポちゃん、暑いのにお仕事熱心!
日に日に工事が進んじゃってるようですね(笑)

しかし暑いね。
天気予報でそちらの気温を見て、上には上があるもんだとぐったりしています。
東京も36度で十分暑いんだけど。。。
熱中症にお気をつけ下さい☆
by kurako (2010-07-23 12:38) 

あつこ

ネコも熱中症になるって聞いたので
なんとか涼しく・・・とエアコンつけてあげてるのに
エアコンのない部屋へ行ってしまうの。
やっぱり自然に涼しいところがいいんですかね~
by あつこ (2010-07-23 13:07) 

LARA

おぉ〜ポポちゃん建築家デビューですか♪豪華な別荘になるといいね〜♪
モンアルさんはもうぐったりですかね〜(´Д⊂
ニャンズもRaeさんも、体に気をつけてくださいね〜。。
by LARA (2010-07-23 16:26) 

りんぽぽ

アルルさんの下から見た鼻口周り・・・・
すっごく好き!
遠くをぼ~~っっと見つめる顔が暑そうでかわいそうだけど、かわいーね。
猫ってどうしてこんなにかわいんだろ☆
by りんぽぽ (2010-07-23 16:32) 

そらママ

PoPoちゃん最高です!(^^)
by そらママ (2010-07-23 18:22) 

青竹

アルル、本当に暑そうですね。
ポポちゃんが開けた穴から顔を出している
ところが可愛いです。
by 青竹 (2010-07-23 18:29) 

ばず母

PoPoちゃんの「へっ」なお顔、笑っちゃいましたぁ。(笑)
昨日は手が出るくらいでしたもんねー。
大工事しちゃって、、、裏口からも出入りできそうですねっ。(笑)

アルルちゃん、暑いのに任務お疲れ様です!
脱水症状になったらスポーツドリンクを飲むのがいいそうですね~。
犬も脱水症状には応急処置でスポドリ飲ませてOKだそうです。
ニャンコもかなぁ?
by ばず母 (2010-07-23 19:52) 

chariko

この時期のパトロールは辛いよねぇ。。
こう暑いと悪事をはたらく人も大変だから、寝っころがり
パトロールでいいんじゃないかなー^^
PoPoちゃん、すんごい真剣だね!
そのお目目くりくりの必死な姿に萌えました♪
うんうん、リフォームに見えるよー。壊してないない。
by chariko (2010-07-23 20:01) 

miffy

アルちゃんお鼻がまっピンクになってる~
スッゴク暑いんでしょうね。
朝起きた時からこんなに暑いと不満顔にもなっちゃいますよね。
パトロール少しくらい休んでもいいですよ~
PoPoちゃん暑いのにリフォームお疲れ様~
暑いから風通しを良くしたんだよね。
by miffy (2010-07-23 20:40) 

sskショー

こんばんは。

アルルちゃん、暑いね。
モフがないおばちゃんも暑いのでアルルちゃん達はつらいね。

popoちゃん、暑いのも忘れて、ハッスルしてますね。
ハッと気づいた顔が可愛いですね。
by sskショー (2010-07-23 20:47) 

チャコ&ミニ

穴がもっと大きくなったらモンちゃんアルちゃんも利用するかなあ。3人のたたかい、楽しみだニャ
by チャコ&ミニ (2010-07-23 21:41) 

marimo

アルルさんのお鼻がピンクがやけに紅潮している感じ
暑さを物語っている気が致しますよ~
うちのニャンズもきっと日中へたばっているだろうなぁと
思いつつ・・・扇風機で頑張ってしのぐ事を強いておりまする。
popoさんハウスをカスタマイズ中みたいですね。
しかし・・・結構なワイルドなタッチでいっちゃってますね(笑 完成間近で昇華(^^
ビフォーアフターばりに・・・期待してますわ♡
by marimo (2010-07-23 22:55) 

野良ニャン

破壊活動に勤しむほど元気があるということは末弟は
まだまだ体力十分のようですね。
さすがはショートヘアー。

天気予報を見ると常に名古屋と京都は暑いですよね。
埼玉もそうですが土地柄周囲を山に囲まれた盆地の宿命なのでしょうか?
最近妙に感じますよ。毎年気温が高くなっていってる事と、それに反比例するように飼い主の体力が落ちてることを。STOP THE 温暖化&オッサン化(個人的に。)
by 野良ニャン (2010-07-24 01:02) 

TAKUMA

ここまで暑いと、さすがに不機嫌になるよねぇ。

PoPoちゃん、なんちゅーとこから顔だしてるん?!
by TAKUMA (2010-07-24 04:58) 

ayafk

楽な体勢でいることによって、より長時間のパトロールが可能になった模様ですっ☆
POPOちゃんはリフォーマーなんですね♪
くれはもかじろうとはするんですけど、実際にここまで穴を開けたりしたことはないです。
楽しそうですね~♪
by ayafk (2010-07-24 09:52) 

マキ

穴POPOちゃん!カワイイっっっ!
アルルさんのお鼻が真っ赤です・・・。暑いのね。
by マキ (2010-07-24 10:31) 

タッジーマッジー

アルルくん、もしかして、
暑くてちょいお鼻のピンクが濃くなってる?
ポポちゃんの動と、
アルルくんの静のギャップが~。
こんなにも違うもんなのねー。
by タッジーマッジー (2010-07-24 13:52) 

Rae

★みなさまへ★
暑い。一言目にはそれしか出てこない、昨今のこの暑さ…。今、家族そろってエアコンガンガンの部屋でマッタリ。こう暑かったら、外へ行く気も置きません。
食材を買いに行かなきゃならないけれど…夜回しw
ポポは元気です。やっぱり短毛だと、ちょいと暑さの感じ方も楽なんでしょうか。アルルの部屋だった段ボールを自分好みにせっせとリフォームしたりしてますし(^^;)
アルルは暑いと鼻が熟します(笑)暑いかどうか一目瞭然!(爆)
by Rae (2010-07-24 14:35) 

キンタックン

POPOちゃんにリフォームお願いしたら・・
穴だらけになっちゃうかしら(^◇^)
by キンタックン (2010-07-27 09:55) 

Rae

★キンタックンさん★
えぇ、きっとw
穴だらけの仕上がりで、しかも通路口はすべてPoPoサイズ!!(爆)
by Rae (2010-07-28 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。