SSブログ

邪魔されたら確認。 [PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!

PoPoさん、かわいく邪魔をします。





じゃま・・・.JPG

Rae 「宿題、進まない……。」
と、いいつつ、ニマニマ観察してる私。



観察角度を変えては、

横道にそれる.JPG

エヘラエヘラ、笑ってる私(相当アブナイ)。


横道にそれちゃう・・・.JPG

フランス語の宿題をせっせとこなしてる時、
こんな風に寝られちゃあ……、
ねぇ~~~~~!(笑)


ま…いいか。.JPG

Rae 「もう…宿題なんか、どうでもええわ。」
っていう気分にさせるから、あぶない、あぶない(笑)←あかんがな。

あ、
ちゃんとやって行きましたので、ご心配なく。



***

面白い格好してたので、撮影!!

オッサンポポ.JPG

…でも、ちょっと動いちゃって、失敗(苦笑)
右手、ご覧くださいな。
PoPo、アンタ、オッサンかー!(≧ω≦)


楽ちんなの!.JPG

いいけどさー…。
ちょっと、その肘おきにしてる場所、PoPoにしたら高くない??


この時に、紅茶を飲んでたんですけど、

クンクン.JPG

念入りに匂いを確認して…、


うーん.JPG

頭の中で匂いを分析して…、


おいしいの?.JPG

質問をあげてみるPoPo。

おいしいですよー、PoPoには、この良さが分からないねっ(≧ω≦)

***

昨日は夏バテ気味か、食欲が落ちてた3ニャンに、
冷蔵庫で冷やした猫缶をカリカリに混ぜたディナーをあげました。
一心不乱に食べてくれましたよ^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(51)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 30

ぴーすけ君

PoPoちゃん、私のテーブルにもきてきて~♪
by ぴーすけ君 (2010-07-21 07:15) 

ろき

PoPoさん気持ち良さそうですね。
Raeさんは宿題しているのにカメラもっているんですねー!(笑)
オヤジ臭い所がPoPoさんの持ち味。
Monさんみたいに貫禄がでるのは、時間の問題なのではないでしょうか?
by ろき (2010-07-21 08:25) 

koichan

Monにいさんの真似をすると、大人になれた気分がするのです・・って感じかな。もうとっくにおっさん、オヤジくさくなってるのに?(笑)
邪魔してるのもかわいいですね~
でもちゃんとやるところはRaeさん、すごいですよ
いい生徒です♡
by koichan (2010-07-21 09:00) 

マキ

あまりにもカワイイので、宿題をさぼってイチャイチャしてしまうに決まってます。
んも〜〜〜!!!

千(猫♂)「Raeベイビィ、オレんちでプレゼント企画とゆうのやってるから来てやってくれる?ダレも来なそうで、でっかいねぇね、すっげ不憫だから!」
by マキ (2010-07-21 09:19) 

ぷち

ポポたんの後頭部♡
私の机にも邪魔しにきて~♪邪魔される気マンマンだよ( ̄∀ ̄*)

by ぷち (2010-07-21 09:22) 

kontenten

宿題・・・お疲れ様ですm(__)m
タイ語講座の方は、学校の夏休みで暫しお休み(^^)v
ただ、次回までの宿題が・・・(><)
 カウンター越しのPoPoさん・・・大人の雰囲気ですね(^^)。
あっ・・・小僧共に『夏休みの宿題を早く終わらせろ!』と云う前に、自分のを終わらせないと・・・orz。
by kontenten (2010-07-21 09:26) 

りみこ

宿題の邪魔をされて喜んでますね、Raeさんてばw
まぁこんな可愛ければ仕方ないですよねw
by りみこ (2010-07-21 10:13) 

青竹

ポポちゃん、可愛く邪魔をしてくれていますね。
こういうときって、ちゃんと分かっていてやってるんですよね。
だから怒れないし、ついかまいたくなってしまいます。
by 青竹 (2010-07-21 10:57) 

まめ

PoPoちゃんの邪魔の仕方とMonちゃん、アルちゃんの
邪魔の仕方って似てて全然影響範囲違いますねw
とても可愛いので許しますぞw
by まめ (2010-07-21 12:38) 

ayafk

POPOちゃんかわえぇ(* ̄∇ ̄*) !!
肘掛も絶対に高すぎるのにっ。
お兄ちゃんたちの真似かな♪
by ayafk (2010-07-21 12:58) 

まーちもーち

ポポちゃん。。。かわいい♡
Raeさん、宿題の邪魔されても
ちょっと喜んでるでしょ?www
きっと遊んで欲しかったんでしょうね~♡

紅茶のはいったマグがかわいいですねー(=^エ^=)
by まーちもーち (2010-07-21 13:36) 

カトリーヌ

あ、ダメだ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
かわいすぎて宿題なんてもうどうでもいいっ(笑)
ちょっかい出している間に時間が過ぎて『宿題忘れました』
になりそう、私だったら(´▽`;)
あらん?ポポちゃんも『ちっこいおっさん疑惑』か!?
ちょっと高めのカウンターバーですけど、ムリしている
感じがかわいすぎますね~(^ー^*)♪
最近、おいしい紅茶を見つけたんです(*^-゚)v
ロンネフェルト社(@ドイツ)の『アイリッシュモルト』という
もので、香料にアイリッシュウィスキーが入っている茶葉
で、ちょっと大人な感じなんですよ^^
今度買ってこようと思っています♪
値段が日本の1/3ぐらいですもん(*´∇`*)
by カトリーヌ (2010-07-21 13:44) 

ちか

ポポちゃん可愛い~。そんな邪魔ならされてみたいな~
こんな事されるとなかなか宿題進まないね~(笑)
ぷぷぷ~面白い。その肘掛ちょっとポポちゃんにしたら高くない?
ちとおっさんぽく見えるよ~。でも可愛いな~
冷たい猫缶ってあげたことなかった~夏でも暖めてたわ~美味しそうに食べるんだね~今度やってみようかな♪
by ちか (2010-07-21 13:48) 

qoo2qoo

ポポちゃん可愛いですね~♪ 素敵な妨害ですね!顔ニンマリです♪
次回、勉強中に来たらノートか教科書立てになってもらうのもいいですよ(笑
あと、ポポちゃん今日はバーカウンターで紅茶ですか!?(≧∇≦)ノ彡
あ!冷やした猫缶、マキちゃんも大好きです!自分も欲しくなったのは秘密です。
by qoo2qoo (2010-07-21 15:20) 

ばず母

こんな無防備なPoPoちゃんがそばにいたら、、、
宿題どころじゃないですねー!(笑)
そしておっさんPoPoちゃん、
どんどんMonMon兄さんに似てきてませんか?(笑)
by ばず母 (2010-07-21 15:36) 

LARA

ポポちゃん、背中にチャックついてない??なんかちっさいおっさんが入ってそうな・・・w
宿題、その響きだけでうなされそ〜(´Д⊂
ワタクシ毎年決まって31日に泣きながら自由研究やってましたw
by LARA (2010-07-21 16:13) 

にゃん

ニャンコは 寝る時に なんらかの枕のようなものを
 探して寝ていたりしますね
  そして せっかく 広げたばかりの ノートにどっかと座るんですね
   popoちゃん なかなかの オヤジぶりですねw
   
    さて この10日 にゃん家の スコニャとミューの間に
     3ニャンの 赤ニャンが出来ましたよー♪。
by にゃん (2010-07-21 16:34) 

もももんがが

ポポちゃんの寝顔~!
萌えるわ~~!!!

鼻セン・・・しちゃダメよね!?
by もももんがが (2010-07-21 17:08) 

miffy

こんなかわいいお邪魔虫だったら大歓迎です~
PoPoちゃんの寝顔を見てたら宿題なんか忘れちゃいそうです^^
末っ子はお兄ちゃん達の真似をしてどんどん大きくなっていくんですよね。
肘掛の利用の仕方もMonちゃんに似てきてますよね。
by miffy (2010-07-21 20:17) 

marimo

popoすわ~ぁん(笑
素敵にオヤジ度アップしてきましたね~(^^
肘掛てる様子がやや高めなのを子供が一生懸命
お父さんの真似っこしている感じで、いいわ~。
宿題・・・どうして出来なかったかをきっちりフランス語で
説明できたら 私が先生なら許すよ~(笑
by marimo (2010-07-21 22:29) 

マロンのとうニャン

これは・・・宿題どころではないですね(^^)

カウンターで肘ついてる姿は、ちょっと大人っぽい雰囲気で、PoPoちゃんイロイロな表情を持っていますね。
by マロンのとうニャン (2010-07-21 22:55) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃんの、お顔のアップや頭が可愛い」ですね。

寛ぎポーズで、popoちゃんも大人になったなて感じです。
by sskショー (2010-07-21 23:16) 

ゆうこ

ぴかりんが宿題やってる横でこんな格好されたら
完璧宿題放置です(笑)
Raeさん意思がお強いわっ☆
カウンターに肩肘のせて、何を語ってるのかな?^^
by ゆうこ (2010-07-21 23:31) 

みゃお~

PoPoちゃん、カウンターに手を乗せてまるでバーにいるような雰囲気。

あ~、うちもノートひろげてペンを持ち出すと何故か上に乗ってきます。 何ででしょうね~?
by みゃお~ (2010-07-21 23:46) 

りんぽぽ

ふふ、PoPoちゃんいつもかわいいですぅー。
そしてそして、
Raeさんのペンケースとかマグカップに目が行ってしまいましたー。

by りんぽぽ (2010-07-22 00:27) 

TAKUMA

エアコン効いてるからかな、PoPoちゃんよー寝とる。
こりゃ、字を書くのは後回しですな。

しっかし、話題は「暑い」しかないですよね。
さすがに暑すぎるので、きょんの毛、少し梳いてやりました。
アンダーコートって持つとすっげぇ暑いのね。
きょんも少し涼しげな顔しとります。
by TAKUMA (2010-07-22 00:36) 

チャコ&ミニ

「天然」PoPoちゃんの魅力炸裂ですニャ。
昨日は豪華ディナーだったのですね。
by チャコ&ミニ (2010-07-22 03:35) 

のの

無防備ポポちゃん、可愛すぎる(´m`*)
シンクロMon&アル兄弟、笑えました♪
by のの (2010-07-22 06:15) 

タッジーマッジー

モンちゃんもそうだけど、
オベンキョしてるそばで、
ぐっすりよく寝てくれますねー。
うちは落ち着きないのか、
テーブルが狭いだけなのか、
オジャマ寝はないかも。
あ、そもそもオベンキョしない…^_^;
by タッジーマッジー (2010-07-22 22:44) 

Rae

★みなさまへ★
ビミョーな所に頭を置いて、寝んねしてくれましたーw
私が左利きだと、たぶんこのまま宿題を続行出来たでしょうね~(^^) 危うく、宿題を忘れて行くってことに決めてしまいそうでしたけれど、なんとかその危機から脱出しました(笑)
PoPo、あの段差利用、大変そうなのに、案外気に行ってる風でして、結構頻繁にやってる姿を見かけますw小さいのに、オッサンクサイ(笑) Monちゃんも段差利用するので、ちょっと間隔をあけて並んで段差利用してますけど、大きさの違いが結構おもしろいですww
by Rae (2010-07-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。